娱乐伙伴 扑克魔女

娱乐伙伴 扑克魔女

娱乐伙伴扑克魔女

エンタメイトトランプ・ウィッチ

EMトランプ・ウィッチ

Performapal Trump Witch

91584698  11526


[怪兽|效果|灵摆] 魔法师/暗
[★1] 100/100 4/4
①:1回合1次,自己主要阶段才能发动。从自己场上把融合怪兽卡决定的融合素材怪兽送去墓地,把那1只融合怪兽从额外卡组融合召唤。
①:把这张卡解放才能发动。从自己的卡组·墓地选1张「融合」加入手卡。


OCG SECE-JP006 (2014-11-15)
TCG SECE-EN006 (2015-01-16)

『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』状況で、融合召喚を行うことはできますか?

大宇宙」や「次元吸引者」などの『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果が適用されている状況で、「融合」を発動し、融合召喚することはできますか?

発動できます。
その場合、墓地へ送られる融合素材モンスターは除外されますが、エクストラデッキから融合モンスターを融合召喚する処理を行います。

融合召喚を行う効果の例として、以下のカードが挙げられます。

モンスター効果
古代的机械猎犬
DD 螺涡史莱姆
娱乐伙伴 扑克少女
娱乐伙伴 洒水猛犸
娱乐伙伴 U合石人
娱乐伙伴 异色眼融解者
狱炎诅咒之龙

ペンデュラム効果
娱乐伙伴 扑克魔女
娱乐伙伴 异色眼融解者

魔法カード
影依融合
烙印融合
真红眼融合
古代的机械融合
螺旋融合
重炼装融合
月光融合
固定音型
力量结合
暗黑融合
融合命运
异色眼融合
灵摆融合
捕食霸种融合
电脑网融合
炽焰融合
幽合-幽鬼融合
与神之假身的接触
假魂的同化
置换融合
合成兽融合
炼装融合
宝石骑士融合
明亮融合
魔女术混乱融合
淘气仙星融合
冥骸融合-莫忘融合
旅人之结彼岸

罠カード
恐啡肽狂龙领域
恐啡肽狂龙激昂

点击翻译
娱乐伙伴 合掩河马」のモンスター効果によって特殊召喚された「娱乐伙伴 扑克魔女」が自身をリリースしてモンスター効果を発動した場合、その効果は無効化されますか?

娱乐伙伴 合掩河马」の『①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札から「娱乐伙伴」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果はターン終了時まで無効化される』モンスター効果によって「娱乐伙伴 扑克魔女」が特殊召喚されました。

その後、その「娱乐伙伴 扑克魔女」の『①:このカードをリリースして発動できる。自分のデッキ・墓地から「融合」1枚を選んで手札に加える』モンスター効果を発動した場合、そのモンスター効果は無効化されますか?

娱乐伙伴 合掩河马」のモンスター効果によって特殊召喚されたモンスターは、モンスター効果が無効化されていますので、質問の状況のように、自身をリリースして発動した「娱乐伙伴 扑克魔女」のモンスター効果も無効化される事になります。

この場合、リリースされた「娱乐伙伴 扑克魔女」自身はエクストラデッキに表側表示で加わりますが、『自分のデッキ・墓地から「融合」1枚を選んで手札に加える』効果処理は無効化され、適用されません。

点击翻译
娱乐伙伴 异色眼独角兽」のペンデュラム効果を発動し、「进化的人类」を装備した「娱乐伙伴 扑克魔女」を対象に選択した場合、アップする攻撃力はいくつですか?

自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 异色眼独角兽」が存在し、自分のモンスターゾーンには「异色眼灵摆龙」と、「进化的人类」を装備し、攻撃力が2400となっている「娱乐伙伴 扑克魔女」が表側攻撃表示で存在しています。

この状況で、「异色眼灵摆龙」が攻撃を宣言した時に、「娱乐伙伴 异色眼独角兽」の『①:このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、自分の「异色眼」モンスターの攻撃宣言時、そのモンスター以外の自分フィールドの「娱乐伙伴」モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで、対象のモンスターの元々の攻撃力分アップする』ペンデュラム効果を発動し、「娱乐伙伴 扑克魔女」を対象とした場合、アップする攻撃力はいくつですか?

質問の状況の場合、「娱乐伙伴 扑克魔女」の元々の攻撃力は「进化的人类」の『自分のライフポイントが相手より少ない場合、装備モンスターの元々の攻撃力は2400になる』効果によって、元々の攻撃力が2400として扱われています。

したがって、「异色眼灵摆龙」の攻撃の際に、その「娱乐伙伴 扑克魔女」を対象として、「娱乐伙伴 异色眼独角兽」のペンデュラム効果を発動した場合には、「异色眼灵摆龙」の攻撃力は2400アップする事になります。

点击翻译
异色眼降临」の効果でエクストラデッキの「异色眼」と名のついたモンスターと、自分の手札・フィールドのペンデュラムモンスターを使用して、「真红王」を儀式召喚できますか?

异色眼降临」の効果で、レベル8の「真红王」を儀式召喚する際に、自分の手札または自分フィールドの「娱乐伙伴 扑克魔女」(レベル1)をリリースし、さらに『相手フィールドにモンスターが2体以上存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分のエクストラデッキの「异色眼」モンスターもリリースの代わりに墓地へ送る事ができる』処理を適用し、エクストラデッキに裏側表示で存在する「异色眼陨火龙」を墓地へ送る事はできますか?

できます。

点击翻译
绝望神 安提霍普」を特殊召喚する際に、ペンデュラムモンスターを使用できますか?

绝望神 安提霍普」を『自分フィールドの表側表示のレベル1モンスター4体を墓地へ送った場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる』方法によって特殊召喚する際に、「娱乐伙伴 扑克魔女」など、レベル1のペンデュラムモンスターを使用する事はできますか?

绝望神 安提霍普」を特殊召喚するためには自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するレベル1のモンスター4体を墓地へ送る必要があります。

ペンデュラムモンスターはフィールドから墓地へ送られる際には墓地へは送られず、エクストラデッキに加わりますので、「绝望神 安提霍普」を特殊召喚する際にペンデュラムモンスターを使用する事はできません。

点击翻译
娱乐伙伴 弹簧鹅」の効果の対象とした、モンスターゾーンの「时读之魔术师」が効果処理時に裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「时读之魔术师」と、自分のペンデュラムゾーンに存在する「娱乐伙伴 扑克魔女」を対象として、「娱乐伙伴 弹簧鹅」の『①:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分のPゾーンの「魔术师」カード、「娱乐伙伴」カード及び自分フィールドのPモンスターの中から2枚を対象として発動できる。そのカード2枚を持ち主の手札に戻す』効果を発動しました。

その効果の発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象の「时读之魔术师」が裏側守備表示になった場合、「娱乐伙伴 弹簧鹅」の効果処理はどうなりますか?

モンスターゾーンに表側表示で存在するペンデュラムモンスターを対象として、「娱乐伙伴 弹簧鹅」の効果を発動し、その効果処理時に対象のペンデュラムモンスターが裏側守備表示になっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
(質問の状況の場合、対象の「时读之魔术师」と「娱乐伙伴 扑克魔女」が持ち主の手札に戻ります。)

点击翻译
娱乐伙伴 扑克魔女」のペンデュラム効果による融合召喚の際に、モンスタートークンを融合素材として使用できますか?

娱乐伙伴 扑克魔女」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』ペンデュラム効果を発動して融合召喚を行う際に、フィールドに存在する「异色眼灵摆龙」と羊トークンを融合素材として、「野兽眼灵摆龙」を融合召喚する事はできますか?

野兽眼灵摆龙」を、「娱乐伙伴 扑克魔女」の効果で融合召喚する場合に、「异色眼灵摆龙」と、羊トークンを融合素材とする事はできます。
(ペンデュラムモンスターは墓地へは送られず、エクストラデッキに加わります。モンスタートークンは墓地へ送られず、フィールドから離れた際に消滅します。)

点击翻译
娱乐伙伴 扑克魔女」のペンデュラム効果は、他のカードの効果にチェーンして発動できますか?

娱乐伙伴 扑克魔女」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』ペンデュラム効果は、他のカードの効果にチェーンして発動する事はできますか?

娱乐伙伴 扑克魔女」のペンデュラム効果は、通常魔法を発動するのと同様に、他のカードの効果にチェーンして発動する事はできません。

点击翻译
娱乐伙伴 扑克魔女」のペンデュラム効果の発動にチェーンして、その「娱乐伙伴 扑克魔女」が「旋风」で破壊された場合、処理はどうなりますか?

娱乐伙伴 扑克魔女」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』ペンデュラム効果の発動にチェーンした「旋风」によって、その「娱乐伙伴 扑克魔女」自身が破壊された場合、処理はどうなりますか?

娱乐伙伴 扑克魔女」のペンデュラム効果の処理時に、「娱乐伙伴 扑克魔女」自身が破壊されている場合には効果処理を適用する事はできません。
(融合モンスターは特殊召喚されず、融合素材モンスターを墓地へ送る事もありません。)

点击翻译
娱乐伙伴 扑克魔女」のペンデュラム効果の発動にチェーンした「强制脱出装置」の効果によって、融合素材モンスターのうち、1体がフィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

娱乐伙伴 扑克魔女」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』ペンデュラム効果の発動にチェーンした「强制脱出装置」によって、融合素材となるモンスターのうち1体がフィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

娱乐伙伴 扑克魔女」のペンデュラム効果の処理時に、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター一組を、自分フィールドから墓地へ送る事ができない場合には、効果処理を適用する事はできません。
(融合モンスターは特殊召喚されず、残りの融合素材モンスターを墓地へ送る事もありません。)

ただし、自分フィールドに残っている他のモンスターの組み合わせで別の融合モンスターを特殊召喚できる場合には、それらのモンスターを墓地へ送り、融合モンスターを特殊召喚する事になります。

点击翻译
王家长眠之谷」の適用中、「娱乐伙伴 扑克魔女」のモンスター効果を発動できますか?

相手のフィールドゾーンに「王家长眠之谷」が表側表示で存在し、『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いに墓地のカードを除外できず、墓地のカードへ及ぶ効果は無効化され、適用されない』効果が適用されています。

この状況で、自分は「娱乐伙伴 扑克魔女」の『①:このカードをリリースして発動できる。自分のデッキ・墓地から「融合」1枚を選んで手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「娱乐伙伴 扑克魔女」のモンスター効果を発動する事はできます。

その処理の際には、自分のデッキから「融合」1枚を選んで、手札に加える処理を行う事になります。
(なお、自分の墓地にしか「融合」が存在しない場合には、「娱乐伙伴 扑克魔女」の効果処理は適用されません。)

点击翻译
雷王」の効果が適用されている場合、「娱乐伙伴 扑克魔女」のモンスター効果を発動できますか?

雷王」の効果が適用されている場合、「娱乐伙伴 扑克魔女」の『①:このカードをリリースして発動できる。自分のデッキ・墓地から「融合」1枚を選んで手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

雷王」の効果が適用されている場合、墓地から「融合」1枚を手札に加えられるのであれば、「娱乐伙伴 扑克魔女」のモンスター効果を発動する事はできます。

デッキからしか「融合」を手札に加えられない場合には、「娱乐伙伴 扑克魔女」のモンスター効果を発動する事ができません。

点击翻译
娱乐伙伴 扑克魔女」のペンデュラム効果で融合召喚を行う場合、「连锁素材」の効果を適用できますか?

娱乐伙伴 扑克魔女」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』ペンデュラム効果の処理を行う際に、「连锁素材」の効果を適用する事はできますか?

娱乐伙伴 扑克魔女」のペンデュラム効果で融合召喚を行う際に、「连锁素材」の効果を適用する事はできます。

その場合、『融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分の手札・デッキ・フィールド上・墓地から選んでゲームから除外し』て融合素材とする事ができますが、『この効果で融合召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される』事になります。

なお、質問の状況の場合、そのターンは「连锁素材」が発動されたターンですので、『このカードを発動するターン、自分は攻撃する事ができず』の処理も適用されています。

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(自分メインフェイズでのみ発動できる効果です。また、対象を取る効果ではありません。)
  • 娱乐伙伴 扑克魔女」のペンデュラム効果で、フィールドの融合素材モンスターを墓地へ送る処理と、融合モンスターを融合召喚する処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 娱乐伙伴 扑克魔女」のペンデュラム効果の処理時に、「娱乐伙伴 扑克魔女」自身が破壊されている場合には効果処理は適用されません。(フィールドの融合素材モンスターを墓地へ送る事もありません。)

  • 『①:このカードをリリースして発動できる。自分のデッキ・墓地から「融合」1枚を選んで手札に加える』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。また、この効果を発動する際に、コストとして、「娱乐伙伴 扑克魔女」自身をリリースします。)
  • 自分の手札・自分の墓地のどちらから「融合」を手札に加えるかは、効果処理時に選びます。
  • 娱乐伙伴 扑克魔女」の効果で手札に加えられるカードは「融合」です。(「超融合」などの「融合」と名のついたカードを手札に加える効果ではありません。)

点击翻译
日文名 EMトランプ・ウィッチ
英文名 Performapal Trump Witch
YGOPro译名 娱乐伙伴 扑克魔女
简中官方译名
Master Duel译名 娱乐伙伴扑克魔女
NWBBS译名 娱乐伙伴 扑克魔女
CNOCG译名 娱乐伙伴 扑克魔女
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名