野兽眼灵摆龙

野兽眼灵摆龙

猛兽眼灵摆龙

ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

Beast-Eyes Pendulum Dragon

72378329  11513


[怪兽|效果|融合] 龙/地
[★8] 3000/2000
龙族·暗属性怪兽+兽族怪兽
这张卡用融合召唤以及以下方法才能特殊召唤。
●把自己场上的上记卡解放的场合可以从额外卡组特殊召唤(不需要「融合」)。
①:这张卡战斗破坏怪兽的场合发动。给与对方作为这张卡的融合素材的1只兽族怪兽的原本攻击力数值的伤害。


OCG VJMP-JP094 (2014-09-20)
TCG JUMP-EN074 (2015-10-07)

融合召喚の素材にできないモンスターを墓地へ送って「嵌合要塞龙」を特殊召喚できますか?

禁采令地精灵」「C控制!」「书灵师阻拦」「警告点」などの効果が適用されたことにより融合召喚の素材にできない状態のモンスターを、「嵌合要塞龙」を特殊召喚する手順として墓地へ送ることはできますか?

いずれの状況でも墓地へ送って特殊召喚できます。

嵌合要塞龙」に記載された方法による特殊召喚は融合召喚ではありません。この特殊召喚に使用するモンスターは融合召喚の素材としては扱われません。(ただし、融合素材としては扱います。)

以下のモンスターについても「嵌合要塞龙」と同様に、融合召喚ではない方法・手順によって特殊召喚可能なモンスターであり、その特殊召喚の手順として使用するモンスターは融合召喚の素材としては扱われません。
于贝尔幻影
合体魔神-门之守护神
水雷魔神-门之守护神
风水魔神-门之守护神
雷风魔神-门之守护神
霸王天龙 异色眼霸弧光迹龙
完全态大昆虫
胄之忍者-橹丸
戎之忍者-冥禅
深渊龙 白界转生龙
铠皇龙-电子暗黑终结龙
神·史莱姆
星杯的守护龙 阿尔玛杜克
超雷龙-雷龙
雷神龙-雷龙
冰狱龙 三叉龙
究极宝玉神 虹龙 超越
究极宝玉神 虹桥龙
霸王眷龙 凶饿毒
青眼双爆裂龙
嵌合巨舰龙
武装龙强击炮
影六武众-理伴
ABC-神龙歼灭者
刚龙剑士 雾动星·强力
野兽眼灵摆龙
圣灵兽骑 地火狮
圣灵兽骑 火狮
圣灵兽骑 雷鹰
圣灵兽骑 川豚
剑斗兽 盲斗
剑斗兽总监 主斗
剑斗兽 多米提安努斯
剑斗兽 尼禄
剑斗兽 车斗
剑斗兽 凯撒
剑斗兽 希拉克略
元素英雄 风暴新宇侠
元素英雄 熔岩新宇侠
元素英雄 海洋新宇侠
元素英雄 大地新宇侠
元素英雄 水波新宇侠
元素英雄 火焰新宇侠
元素英雄 黑暗新宇侠
元素英雄 星云新宇侠
元素英雄 秩序新宇侠
混沌幻魔 阿米泰尔
VWXYZ-神龙强击炮
VW-强击虎
XZ-战车炮
XYZ-神龙炮
XY-神龙炮
YZ-战车龙

点击翻译
『●』の方法で、「青眼双爆裂龙」を特殊召喚している場合、「融合解除」を発動すると、どうなりますか?

『●自分のモンスターゾーンの上記カードを墓地へ送った場合にエクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)』方法によって特殊召喚されている「青眼双爆裂龙」を対象として「融合解除」を発動した場合、処理はどうなりますか?

青眼双爆裂龙」が、『●』の方法によって特殊召喚された場合、融合召喚によって特殊召喚された扱いにはなりません。

したがって、「融合解除」の効果が適用された場合、「青眼双爆裂龙」自身はエクストラデッキに戻りますが、特殊召喚の際に墓地へ送ったモンスターは『エクストラデッキに戻したそのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組』ではありませんので、特殊召喚する処理は適用されません。

以下のモンスターについても同様です。
完全态大昆虫
胄之忍者-橹丸
戎之忍者-冥禅
深渊龙 白界转生龙
神·史莱姆
星杯的守护龙 阿尔玛杜克
超雷龙-雷龙
霸王眷龙 凶饿毒
嵌合巨舰龙
嵌合要塞龙
影六武众-理伴
野兽眼灵摆龙

点击翻译
ペンデュラムモンスターをリリースして、エクストラデッキの「野兽眼灵摆龙」を特殊召喚した場合、「灵摆次元」の効果を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「灵摆次元」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに「异色眼灵摆龙」と「娱乐伙伴 银爪狼」が表側表示で存在しています。

この状況で、その2体のモンスターをリリースし、「野兽眼灵摆龙」をエクストラデッキから特殊召喚した場合、「灵摆次元」の効果を発動する事はできますか?

『●自分フィールドの上記カードをリリースした場合にエクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)』方法によって、特殊召喚した「野兽眼灵摆龙」は融合召喚によって特殊召喚された扱いではありませんが、その特殊召喚の際にリリースされたモンスターは融合素材として扱われます。

したがって、質問の状況の場合、ペンデュラムモンスターを素材として融合モンスターの特殊召喚に成功した事になりますので、「灵摆次元」の効果を発動し、
『●融合:デッキから元々のレベルがその融合モンスターと同じモンスター1体を効果を無効にして守備表示で特殊召喚する』効果を適用する事ができます。

点击翻译
特许权的契约书类」の効果によって、相手にダメージを与えられなかった場合、相手は特殊召喚したモンスターと同じ種類のモンスターを特殊召喚できますか?

自分フィールドに「特许权的契约书类」と、融合モンスターの「DDD 克龙王 贝奥武夫」が存在しており、「一时休战」の『お互いが受ける全てのダメージは0になる』効果が適用されている状況です。

相手が「野兽眼灵摆龙」を融合召喚したため、自分は「特许权的契约书类」の『①』の『相手に1000ダメージを与える。このターン、このカードがフィールドに存在する間、相手はその特殊召喚したモンスターと同じ種類のモンスターを特殊召喚できない』効果を発動しました。ただし、その処理によってダメージを与えることはできませんでした。

この場合、『このターン、このカードがフィールドに存在する間、相手はその特殊召喚したモンスターと同じ種類のモンスターを特殊召喚できない』処理はどうなりますか。

特许权的契约书类」の効果によって相手にダメージを与えられなかった場合でも、『このターン、このカードがフィールドに存在する間、相手はその特殊召喚したモンスターと同じ種類のモンスターを特殊召喚できない』処理は適用されます。

よって、「特许权的契约书类」が存在する間は、相手は融合モンスターを特殊召喚できません。

点击翻译
エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが裏側守備表示になった後、相手モンスターに攻撃され、その戦闘で破壊される場合、「娱乐伙伴 泡泡斗牛犬」のペンデュラム効果は適用できますか?

エクストラデッキから特殊召喚された「野兽眼灵摆龙」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「月之书」を発動し、「野兽眼灵摆龙」を裏側守備表示にした後、モンスターの攻撃によってその裏側守備表示になっている「野兽眼灵摆龙」を戦闘で破壊する場合、自分のペンデュラムゾーンに存在する「娱乐伙伴 泡泡斗牛犬」の『①:Pモンスター以外の、エクストラデッキから特殊召喚された自分フィールドの表側表示モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる』ペンデュラム効果を適用する事はできますか?

質問の状況の場合、「月之书」の効果によって裏側守備表示になった「野兽眼灵摆龙」はエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターとして扱われなくなります。

したがって、その後に攻撃されてリバースし、その戦闘で破壊される場合でも、「娱乐伙伴 泡泡斗牛犬」のペンデュラム効果を適用する事はできません。

点击翻译
野兽眼灵摆龙」が「虚龙魔王 无形矢·心灵」を戦闘で破壊した場合、「野兽眼灵摆龙」のモンスター効果は無効化されますか?

相手の「虚龙魔王 无形矢·心灵」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの表側表示の融合・S・Xモンスターの効果は無効化される』モンスター効果が適用されています。

この状況で、自分が「野兽眼灵摆龙」で相手の「虚龙魔王 无形矢·心灵」を攻撃し戦闘で破壊した場合、『①:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』モンスター効果は無効化されますか?

虚龙魔王 无形矢·心灵」の『フィールドの表側表示の融合・S・Xモンスターの効果は無効化される』モンスター効果は永続効果となりますので、「虚龙魔王 无形矢·心灵」自身が戦闘で破壊された場合にはその効果の適用はなくなります。

したがって、質問の状況の場合、「野兽眼灵摆龙」のモンスター効果は無効化されず、通常通り処理が行われる事になります。

点击翻译
闇属性が宣言されている「DNA移植手术」の効果が適用されている場合、元々の属性が闇属性でないモンスターが破壊される際に、墓地の「幻影死枪」を除外できますか?

闇属性が宣言されている「DNA移植手术」の効果が適用されています。

この状況で自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「野兽眼灵摆龙」が相手の発動した「奈落的落穴」の効果によって破壊される際に、「幻影死枪」の『②:自分フィールドの闇属性モンスターが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる』効果を適用する事はできますか?

野兽眼灵摆龙」は元々は地属性のモンスターですが、質問の状況の場合は「DNA移植手术」の効果によって闇属性として扱われていますので、闇属性のモンスターが相手のカードの効果によって破壊されている状況となりますので、墓地の「幻影死枪」の効果を適用する事ができます。
(効果を適用した場合、「野兽眼灵摆龙」は破壊されずモンスターゾーンに残る事になります。)

点击翻译
娱乐伙伴 扑克魔女」のペンデュラム効果による融合召喚の際に、モンスタートークンを融合素材として使用できますか?

娱乐伙伴 扑克魔女」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』ペンデュラム効果を発動して融合召喚を行う際に、フィールドに存在する「异色眼灵摆龙」と羊トークンを融合素材として、「野兽眼灵摆龙」を融合召喚する事はできますか?

野兽眼灵摆龙」を、「娱乐伙伴 扑克魔女」の効果で融合召喚する場合に、「异色眼灵摆龙」と、羊トークンを融合素材とする事はできます。
(ペンデュラムモンスターは墓地へは送られず、エクストラデッキに加わります。モンスタートークンは墓地へ送られず、フィールドから離れた際に消滅します。)

点击翻译
秘术眼灵摆龙」は「野兽眼灵摆龙」のように「融合」を使わずに融合召喚できますか?

秘术眼灵摆龙」は、「野兽眼灵摆龙」のように、融合素材となるモンスターをリリースして、「融合」を使わずに融合召喚する事はできますか?

できません。

秘术眼灵摆龙」を融合召喚する場合には、「融合」等を使用しなければなりません。

点击翻译
『●』の方法で、「野兽眼灵摆龙」を特殊召喚している場合、『融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果はどうなりますか?

『●自分フィールドの上記カードをリリースした場合にエクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)』方法によって特殊召喚されている「野兽眼灵摆龙」は、『①:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果はどうなりますか?

野兽眼灵摆龙」が、『●』の方法によって特殊召喚された場合、融合召喚によって特殊召喚された扱いにはなりませんが、リリースされたモンスターは融合素材モンスターとして扱われます。

したがって、「野兽眼灵摆龙」の効果は通常通り発動し、リリースした獣族モンスター1体の攻撃力分のダメージを相手に与える事になります。

点击翻译
獣族として扱われている「阿匹卜之化神」を素材として、「野兽眼灵摆龙」を特殊召喚した場合、『融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果はどうなりますか?

モンスターカード扱いとなっている「阿匹卜之化神」が「DNA改造手术」の効果によって獣族になっている時、その「阿匹卜之化神」を融合素材として、「野兽眼灵摆龙」を融合召喚した場合、『①:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果はどうなりますか?

また、モンスターカード扱いとなっている「阿匹卜之化神」が「DNA改造手术」の効果によって獣族になっている時、その「阿匹卜之化神」をリリースして、『●』の方法によって「野兽眼灵摆龙」を特殊召喚した場合、『①:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果はどうなりますか?

野兽眼灵摆龙」がどちらの方法によって特殊召喚されている場合でも、『①:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果は発動します。

なお、「阿匹卜之化神」の元々の攻撃力は1600ですので、相手に与えるダメージは1600になります。

点击翻译
フィールドにてドラゴン族として扱われている獣族モンスターをリリースして「野兽眼灵摆龙」を特殊召喚した場合、『融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果はどうなりますか?

融合」を発動し、手札の「娱乐伙伴 银爪狼」と、「DNA改造手术」の効果によってドラゴン族として扱われているフィールドの「死亡树熊」を融合素材として、「野兽眼灵摆龙」を融合召喚した場合、『①:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「野兽眼灵摆龙」の融合素材に、フィールドにてドラゴン族として扱われている「死亡树熊」を『ドラゴン族・闇属性モンスター』として使用し、手札の「娱乐伙伴 银爪狼」を『獣族モンスター』として使用しています。

したがって、『①:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果が発動した際に、相手に与える事になるダメージは、『獣族モンスター』として融合素材に使用した「娱乐伙伴 银爪狼」の元々の攻撃力分、1800のダメージという事になります。

点击翻译
收缩」の効果によって、元々の攻撃力が半分として扱われているモンスターを素材として、「野兽眼灵摆龙」を特殊召喚した場合、『融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果はどうなりますか?

收缩」の効果によって、元々の攻撃力が半分の900として扱われている「娱乐伙伴 银爪狼」を融合素材として、「野兽眼灵摆龙」を融合召喚した場合、『①:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果はどうなりますか?

また、「收缩」の効果によって、元々の攻撃力が半分の900として扱われている「娱乐伙伴 银爪狼」をリリースして、『●』の方法によって「野兽眼灵摆龙」を特殊召喚した場合、『①:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果はどうなりますか?

野兽眼灵摆龙」がどちらの方法によって特殊召喚されている場合でも、『①:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果は発動します。

『①:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果が発動した際に、相手に与える事になるダメージは、「娱乐伙伴 银爪狼」のカードに記載されている元々の攻撃力分、1800のダメージという事になります。
(融合素材として使用された際に、元々の攻撃力が変化していた場合でも、処理は変わりません。)

点击翻译
大宇宙」の適用中に、「野兽眼灵摆龙」がモンスターを戦闘で破壊した場合、効果は発動しますか?

大宇宙」の適用中に、「野兽眼灵摆龙」が戦闘によってモンスターを破壊した場合、破壊したモンスターは墓地へ送られず除外されますが、『①:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果は発動しますか?

大宇宙」が適用される等によって、「野兽眼灵摆龙」が戦闘によって破壊したモンスターが墓地へ送られず除外されるような場合でも、『①:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果は発動します。
(ダメージも通常通り与えられます。)

点击翻译
融合素材とした獣族モンスターが墓地に存在しなくなった後、「野兽眼灵摆龙」がモンスターを戦闘で破壊した場合、効果は発動しますか?

野兽眼灵摆龙」を特殊召喚する際に、融合素材として使用した獣族モンスターの「娱乐伙伴 银爪狼」が、その後、墓地に存在しなくなっています。

この状況で、「野兽眼灵摆龙」が戦闘によってモンスターを破壊した場合、『①:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果は発動しますか?

野兽眼灵摆龙」を特殊召喚する際に、融合素材として使用した獣族モンスターが墓地に存在しなくなっている場合でも、「野兽眼灵摆龙」が戦闘によってモンスターを破壊したのであれば、『①:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果は発動します。

質問の状況の場合、「娱乐伙伴 银爪狼」を融合素材として使用していますので、相手に与える事になるダメージは、「娱乐伙伴 银爪狼」の元々の攻撃力分、1800のダメージという事になります。

点击翻译
野兽眼灵摆龙」の特殊召喚を「雷王」の効果や「升天之角笛」で無効にできますか?

野兽眼灵摆龙」の特殊召喚を「雷王」の効果や「升天之角笛」で無効にする事はできますか?

融合」を発動して「野兽眼灵摆龙」を融合召喚する場合、「融合」の効果処理によって特殊召喚が行われますので、その特殊召喚を「雷王」の効果や「升天之角笛」によって無効にする事はできません。

なお、「野兽眼灵摆龙」を『●自分フィールドの上記カードをリリースした場合にエクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)』方法によって特殊召喚する際には、その特殊召喚を「雷王」の効果や「升天之角笛」によって無効にする事はできます。

点击翻译
野兽眼灵摆龙」のコントロールが「强制转移」によって相手に移った後に、モンスターを戦闘で破壊した場合、効果は発動しますか?

融合素材として獣族モンスターの「娱乐伙伴 银爪狼」を使用して自分が特殊召喚した「野兽眼灵摆龙」が、相手の発動した「强制转移」によって、コントロールが相手に移りました。

この状況で、相手がコントロールする、その「野兽眼灵摆龙」が戦闘によってモンスターを破壊した場合、『①:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果は発動しますか?

特殊召喚された「野兽眼灵摆龙」のコントロールが相手に移っている場合でも、「野兽眼灵摆龙」が戦闘によってモンスターを破壊したのであれば、『①:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果は発動します。

(この場合、「野兽眼灵摆龙」をコントロールしている相手の効果として発動しますので、ダメージを受けるのは自分になります。なお、質問の状況の場合、「娱乐伙伴 银爪狼」を融合素材として使用していますので、自分が受ける事になるダメージは、「娱乐伙伴 银爪狼」の元々の攻撃力分、1800のダメージという事になります。)

点击翻译
影武者狸衍生物」を素材として、「野兽眼灵摆龙」を特殊召喚した場合、『融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果はどうなりますか?

No.64 古狸 三太夫」の効果によって特殊召喚された「影武者狸衍生物」を融合素材として、「野兽眼灵摆龙」を融合召喚した場合、『①:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果はどうなりますか?

また、「No.64 古狸 三太夫」の効果によって特殊召喚された「影武者狸衍生物」をリリースして、『●』の方法によって「野兽眼灵摆龙」を特殊召喚した場合、『①:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果はどうなりますか?

野兽眼灵摆龙」がどちらの方法によって特殊召喚されている場合でも、『①:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果は発動します。

なお、「影武者狸衍生物」の元々の攻撃力は「」ですので、相手に与えるダメージは0になります。

点击翻译
  • 【『このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。●自分フィールドの上記カードをリリースした場合にエクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)』について】
  • 効果として扱いません。エクストラデッキのこのモンスターを特殊召喚する方法・手順です。
  • このテキストにより、このモンスターは原則としてこれらの方法でしか特殊召喚できません。
  • 融合召喚も●の方法による特殊召喚も、正規の方法によるこのカードの特殊召喚です。
  • ●の方法で特殊召喚する際に、チェーンブロックは作られません。
  • ●の方法で特殊召喚する際、リリースと特殊召喚は同時に行われません。
  • 裏側守備表示の該当モンスターをリリースして特殊召喚することもできます。
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動する誘発効果です。(このカードが戦闘でモンスターを破壊したダメージステップ終了時に必ず発動します。)
  • 同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、このカードが破壊されている場合には発動しません。

点击翻译
日文名 ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
英文名 Beast-Eyes Pendulum Dragon
YGOPro译名 野兽眼灵摆龙
简中官方译名 猛兽眼灵摆龙
Master Duel译名 猛兽眼灵摆龙
NWBBS译名 野兽眼灵摆龙
CNOCG译名 猛兽眼灵摆龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名