圣灵兽骑 地火狮

圣灵兽骑 地火狮

せいれいじゅうき ガイアペライオ

聖霊獣騎 ガイアペライオ

Ritual Beast Ulti-Gaiapelio

56655675  11720


[怪兽|效果|融合] 念动力/光
[★10] 3200/2100
圣灵兽骑」怪兽+「灵兽使」怪兽+「精灵兽」怪兽
把自己场上的上记的卡除外的场合才能特殊召唤。
①:这个方法特殊召唤的这张卡得到以下效果。
●怪兽的效果·魔法·陷阱卡发动时,从手卡把1张「灵兽」卡除外才能发动。那个发动无效并破坏。


OCG CROS-JP045 (2015-02-14)
TCG CROS-EN045 (2015-05-15)

融合召喚の素材にできないモンスターを墓地へ送って「嵌合要塞龙」を特殊召喚できますか?

禁采令地精灵」「C控制!」「书灵师阻拦」「警告点」などの効果が適用されたことにより融合召喚の素材にできない状態のモンスターを、「嵌合要塞龙」を特殊召喚する手順として墓地へ送ることはできますか?

いずれの状況でも墓地へ送って特殊召喚できます。

嵌合要塞龙」に記載された方法による特殊召喚は融合召喚ではありません。この特殊召喚に使用するモンスターは融合召喚の素材としては扱われません。(ただし、融合素材としては扱います。)

以下のモンスターについても「嵌合要塞龙」と同様に、融合召喚ではない方法・手順によって特殊召喚可能なモンスターであり、その特殊召喚の手順として使用するモンスターは融合召喚の素材としては扱われません。
于贝尔幻影
合体魔神-门之守护神
水雷魔神-门之守护神
风水魔神-门之守护神
雷风魔神-门之守护神
霸王天龙 异色眼霸弧光迹龙
完全态大昆虫
胄之忍者-橹丸
戎之忍者-冥禅
深渊龙 白界转生龙
铠皇龙-电子暗黑终结龙
神·史莱姆
星杯的守护龙 阿尔玛杜克
超雷龙-雷龙
雷神龙-雷龙
冰狱龙 三叉龙
究极宝玉神 虹龙 超越
究极宝玉神 虹桥龙
霸王眷龙 凶饿毒
青眼双爆裂龙
嵌合巨舰龙
武装龙强击炮
影六武众-理伴
ABC-神龙歼灭者
刚龙剑士 雾动星·强力
野兽眼灵摆龙
圣灵兽骑 地火狮
圣灵兽骑 火狮
圣灵兽骑 雷鹰
圣灵兽骑 川豚
剑斗兽 盲斗
剑斗兽总监 主斗
剑斗兽 多米提安努斯
剑斗兽 尼禄
剑斗兽 车斗
剑斗兽 凯撒
剑斗兽 希拉克略
元素英雄 风暴新宇侠
元素英雄 熔岩新宇侠
元素英雄 海洋新宇侠
元素英雄 大地新宇侠
元素英雄 水波新宇侠
元素英雄 火焰新宇侠
元素英雄 黑暗新宇侠
元素英雄 星云新宇侠
元素英雄 秩序新宇侠
混沌幻魔 阿米泰尔
VWXYZ-神龙强击炮
VW-强击虎
XZ-战车炮
XYZ-神龙炮
XY-神龙炮
YZ-战车龙

点击翻译
圣灵兽骑 地火狮」を「灵兽的相绊」の効果で特殊召喚できますか?

圣灵兽骑 地火狮」を「灵兽的相绊」の効果で特殊召喚する事はできますか?

圣灵兽骑 地火狮」を「灵兽的相绊」の効果によって特殊召喚する事はできます。

その場合、「圣灵兽骑 地火狮」のテキストに記された方法によって特殊召喚されていませんので、『●モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、手札から「灵兽」カード1枚を除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を得る事はありません。

点击翻译
圣灵兽骑 地火狮」が、その後に裏側守備表示になった場合、得ていた効果はどうなりますか?

圣灵兽骑 地火狮」が特殊召喚された後、「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合、『①:上記の方法で特殊召喚したこのカードは以下の効果を得る』によって得ていた効果はどうなりますか?

圣灵兽骑 地火狮」が特殊召喚された後に裏側守備表示になった場合には、その効果は得ていない状態になります。

その後、再び表側表示に戻ったとしても、効果を得ている状態に戻る事はありません。

点击翻译
技能抽取」の適用中に特殊召喚された「圣灵兽骑 地火狮」は効果を得られますか?

技能抽取」の適用中に、「圣灵兽骑 地火狮」がテキストに記された『自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ特殊召喚できる』方法によって特殊召喚された場合、『①:上記の方法で特殊召喚したこのカードは以下の効果を得る』効果はどうなりますか?

『上記の方法で特殊召喚したこのカードは以下の効果を得る』は効果の扱いではありませんので、「技能抽取」の適用中でも、「圣灵兽骑 地火狮」は『●モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、手札から「灵兽」カード1枚を除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を得ます。

技能抽取」が適用されている場合、その得ている効果が無効化される事になります。(その後に「技能抽取」の適用がなくなった場合には、得ていた効果を適用できる状態に戻ります。)

点击翻译
圣灵兽骑 地火狮」の効果は、自身の効果にチェーンして効果を発動する事はできますか?

圣灵兽骑 地火狮」の『●モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、手札から「灵兽」カード1枚を除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果の発動にチェーンして、自身の効果を再度発動する事はできますか?

できません。

点击翻译
効果を発動した「圣灵兽骑 地火狮」が効果処理時にフィールドに表側表示で存在しなくなっている場合、効果の処理はどうなりますか?

圣灵兽骑 地火狮」の『●モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、手札から「灵兽」カード1枚を除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果の発動にチェーンして「月之书」や「强制脱出装置」の効果が発動し、効果を発動した「圣灵兽骑 地火狮」自身がフィールドに表側表示で存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

効果処理時に、「圣灵兽骑 地火狮」自身がフィールドに表側表示で存在しなくなっている場合でも、『その発動を無効にし破壊する』効果処理は通常通り適用されます。

点击翻译
精灵兽使 薇茵妲」のモンスター効果によって、「圣灵兽骑 地火狮」を特殊召喚できますか?

精灵兽使 薇茵妲」の『①:このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。デッキまたはエクストラデッキから「灵兽」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』モンスター効果を発動する場合、エクストラデッキから「圣灵兽骑 地火狮」を特殊召喚する事はできますか?

精灵兽使 薇茵妲」のモンスター効果によってエクストラデッキから「圣灵兽骑 地火狮」を特殊召喚する事はできます。

その場合、「圣灵兽骑 地火狮」はテキストに記された『「圣灵兽骑」モンスター+「灵兽使」モンスター+「精灵兽」モンスター』を除外して特殊召喚されていませんので、『●モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、手札から「灵兽」カード1枚を除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する』モンスター効果は得ていない状態となります。

点击翻译
  • 【『自分フィールドの上記のカードを除外した場合のみ特殊召喚できる』について】
  • 効果として扱いません。このモンスターをエクストラデッキから特殊召喚する方法・手順です。
  • 原則としてこの方法でしか特殊召喚できません。(融合召喚によって特殊召喚することもできません。)ただし、召喚条件を無視して特殊召喚する場合には、このテキストを無視できます。
  • 除外と特殊召喚は同時に行われません。
  • この特殊召喚は融合召喚ではありません。ただし、この手順に使用するモンスターは融合素材として除外します。
  • モンスターゾーンに存在する該当カードを手順として除外します。(裏側守備表示の該当のカードも手順として除外できます。魔法&罠ゾーンに存在するカードは手順として除外できません。)
  • 【●の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発即時効果です。
  • モンスター効果の発動、魔法カードの発動、罠カード発動のいずれかに、直接チェーンして発動できます。(カードの発動を伴わない、魔法・罠カードの効果の発動にはチェーンできません。)
  • ダメージステップ中でも発動できます。
  • 同一チェーン上で複数回発動できます。

点击翻译
日文名 聖霊獣騎 ガイアペライオ
英文名 Ritual Beast Ulti-Gaiapelio
YGOPro译名 圣灵兽骑 地火狮
简中官方译名
Master Duel译名 圣灵兽骑 地火狮
NWBBS译名 圣灵兽骑 地火狮
CNOCG译名 圣灵兽骑 地火狮
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名