灵兽的相绊

灵兽的相绊

灵兽的羁绊

れいじゅうのしょうばん

霊獣の相絆

Ritual Beast's Bond

75457624  11501


[魔法|速攻]
①:把自己场上2只表侧表示的「灵兽」怪兽除外才能发动。从额外卡组把1只「灵兽」怪兽无视召唤条件特殊召唤。


OCG SPTR-JP031 (2014-10-11)
TCG THSF-EN031 (2015-02-13)

自分のモンスターゾーンに全てモンスターが存在している場合、「灵兽的相绊」を発動できますか?

自分のメインモンスターゾーン5ヵ所全てにモンスターが存在し、エクストラモンスターゾーンに自分のモンスターが存在している場合、「灵兽的相绊」の『①:自分フィールドの表側表示の「灵兽」モンスター2体を除外して発動できる。エクストラデッキから「灵兽」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

灵兽的相绊」の効果による特殊召喚もエクストラデッキからの特殊召喚となりますので、そのモンスターはエクストラモンスターゾーンまたは、リンクモンスターのリンクマーカーが指し示す自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚される事になります。

また、「灵兽的相绊」を発動する場合には、自分フィールドに表側表示で存在する「灵兽」と名のついたモンスター2体を除外する必要があります。

質問の状況の場合、エクストラモンスターゾーンまたはリンクモンスターのリンクマーカーが指し示す自分のメインモンスターゾーンのいずれかに「灵兽」と名のついたモンスターが存在しているのであれば、そのモンスターを除外するモンスターに含める事で「灵兽的相绊」を発動し、効果処理を行う事ができます。

(エクストラモンスターゾーンまたはリンクモンスターのリンクマーカーが指し示す自分のメインモンスターゾーンのいずれにも「灵兽」と名のついたモンスターが存在していない場合、「灵兽的相绊」を発動する事自体ができません。)

点击翻译
暴走魔法阵」の効果が適用されている場合、「灵兽的相绊」の発動は無効化されますか?

自分のフィールドゾーンに「暴走魔法阵」が表側表示で存在し、『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、融合モンスターを融合召喚する効果を含む効果を自分が発動した場合、その発動は無効化されず、その融合召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果が適用されています。

この状況で、自分が「灵兽的相绊」を発動した場合、その発動にチェーンして、相手は「魔法干扰阵」を発動し、その効果で「灵兽的相绊」の発動を無効化する事はできますか?

灵兽的相绊」は、『エクストラデッキから「灵兽」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果となり、『融合モンスターを融合召喚する効果を含む効果』ではありませんので、その効果処理の際には「暴走魔法阵」の効果は適用されません。

したがって、質問の状況の場合、「灵兽的相绊」の発動は、相手の「魔法干扰阵」の効果によって無効化される事になります。

点击翻译
圣灵兽骑 地火狮」を「灵兽的相绊」の効果で特殊召喚できますか?

圣灵兽骑 地火狮」を「灵兽的相绊」の効果で特殊召喚する事はできますか?

圣灵兽骑 地火狮」を「灵兽的相绊」の効果によって特殊召喚する事はできます。

その場合、「圣灵兽骑 地火狮」のテキストに記された方法によって特殊召喚されていませんので、『●モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、手札から「灵兽」カード1枚を除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を得る事はありません。

点击翻译
灵兽的相绊」の効果は、「精灵兽」と名のついたモンスター2体を除外して発動できますか?

灵兽的相绊」の効果は、自分フィールドに表側表示で存在する「精灵兽」と名のついたモンスター2体を除外して発動できますか?

それとも、「精灵兽」と名のついたモンスターと「灵兽使」と名のついたモンスターを1体ずつ除外しなければ発動できませんか?

灵兽的相绊」の効果を発動する場合、自分フィールドに表側表示で存在する「灵兽」と名のついたモンスター2体を除外する必要があります。

この時、除外するモンスターは必ずしも「精灵兽」と名のついたモンスターと「灵兽使」と名のついたモンスター1体ずつでなければならない、という事はありません。
(自分フィールドの「精灵兽」と名のついたモンスター2体を除外して発動する事も可能です。)

点击翻译
灵兽的相绊」の効果処理時に、特殊召喚が行えない場合、どうなりますか?

灵兽的相绊」の発動にチェーンして「虚无空间」が発動された場合、処理はどうなりますか?

また、「灵兽的相绊」の発動にチェーンして「扰乱三人组」が発動し、モンスターゾーンに空きがなくなった場合、処理はどうなりますか?

どちらの状況の場合も、『エクストラデッキから「灵兽」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』処理は適用されません。
(エクストラデッキの「灵兽」と名のついたモンスターはそのままエクストラデッキに残る事になります。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • ダメージステップには発動できません。
  • このカードを発動する際に、コストとして自分のモンスターゾーンの表側表示の「灵兽」モンスター2体を除外します。

点击翻译
日文名 霊獣の相絆
英文名 Ritual Beast's Bond
YGOPro译名 灵兽的相绊
简中官方译名
Master Duel译名 灵兽的羁绊
NWBBS译名 灵兽的相绊
CNOCG译名 灵兽的相绊
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名