霸王眷龙 凶饿毒

霸王眷龙 凶饿毒 蛇毒

霸王眷龙 凶饿猛毒 | 霸王眷龙 饥怨毒

はおうけんりゅうスターヴ・ヴェノム

覇王眷竜スターヴ・ヴェノム

Supreme King Dragon Starving Venom

43387895  13077


[怪兽|效果|融合] 龙/暗
[★8] 2800/2000
暗属性灵摆怪兽×2
这张卡用融合召唤以及以下方法才能特殊召唤。
●把自己场上的上记的卡解放的场合可以从额外卡组特殊召唤。
①:1回合1次,以这张卡以外的自己或对方的场上·墓地1只怪兽为对象才能发动。这张卡直到结束阶段得到和那只怪兽的原本的卡名·效果相同的卡名·效果。这个回合,自己怪兽向守备表示怪兽攻击的场合,给与对方为攻击力超过那个守备力的数值的战斗伤害。


OCG COTD-JP038 (2017-04-15)
TCG COTD-EN038 (2017-08-04) 禁止卡

融合召喚の素材にできないモンスターを墓地へ送って「嵌合要塞龙」を特殊召喚できますか?

禁采令地精灵」「C控制!」「书灵师阻拦」「警告点」などの効果が適用されたことにより融合召喚の素材にできない状態のモンスターを、「嵌合要塞龙」を特殊召喚する手順として墓地へ送ることはできますか?

いずれの状況でも墓地へ送って特殊召喚できます。

嵌合要塞龙」に記載された方法による特殊召喚は融合召喚ではありません。この特殊召喚に使用するモンスターは融合召喚の素材としては扱われません。(ただし、融合素材としては扱います。)

以下のモンスターについても「嵌合要塞龙」と同様に、融合召喚ではない方法・手順によって特殊召喚可能なモンスターであり、その特殊召喚の手順として使用するモンスターは融合召喚の素材としては扱われません。
于贝尔幻影
合体魔神-门之守护神
水雷魔神-门之守护神
风水魔神-门之守护神
雷风魔神-门之守护神
霸王天龙 异色眼霸弧光迹龙
完全态大昆虫
胄之忍者-橹丸
戎之忍者-冥禅
深渊龙 白界转生龙
铠皇龙-电子暗黑终结龙
神·史莱姆
星杯的守护龙 阿尔玛杜克
超雷龙-雷龙
雷神龙-雷龙
冰狱龙 三叉龙
究极宝玉神 虹龙 超越
究极宝玉神 虹桥龙
霸王眷龙 凶饿毒
青眼双爆裂龙
嵌合巨舰龙
武装龙强击炮
影六武众-理伴
ABC-神龙歼灭者
刚龙剑士 雾动星·强力
野兽眼灵摆龙
圣灵兽骑 地火狮
圣灵兽骑 火狮
圣灵兽骑 雷鹰
圣灵兽骑 川豚
剑斗兽 盲斗
剑斗兽总监 主斗
剑斗兽 多米提安努斯
剑斗兽 尼禄
剑斗兽 车斗
剑斗兽 凯撒
剑斗兽 希拉克略
元素英雄 风暴新宇侠
元素英雄 熔岩新宇侠
元素英雄 海洋新宇侠
元素英雄 大地新宇侠
元素英雄 水波新宇侠
元素英雄 火焰新宇侠
元素英雄 黑暗新宇侠
元素英雄 星云新宇侠
元素英雄 秩序新宇侠
混沌幻魔 阿米泰尔
VWXYZ-神龙强击炮
VW-强击虎
XZ-战车炮
XYZ-神龙炮
XY-神龙炮
YZ-战车龙

点击翻译
融合召喚されている「凶饿毒融合龙」が「时间魔导士」の効果を得た場合、その効果を発動できますか?

融合召喚されている「凶饿毒融合龙」が効果を発動し、「时间魔导士」の効果を得ました。

その場合、その「凶饿毒融合龙」は『①:1ターンに1度、このカードが融合召喚されている場合に発動できる。コイントスを1回行い、裏表を当てる。当たった場合、フィールドのモンスターを全て破壊し、相手は表側表示で破壊されたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値の半分のダメージを受ける。ハズレの場合、フィールドのモンスターを全て破壊し、自分は表側表示で破壊されたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値の半分のダメージを受ける』効果を発動できますか?

発動できます。

融合召喚されている以下のモンスターが「时间魔导士」の効果を得ている場合にも、得ている①の効果を発動できます。
霸王眷龙 凶饿毒
凶饿蛊龙
风魔女-水晶钟

点击翻译
『●』の方法で、「青眼双爆裂龙」を特殊召喚している場合、「融合解除」を発動すると、どうなりますか?

『●自分のモンスターゾーンの上記カードを墓地へ送った場合にエクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)』方法によって特殊召喚されている「青眼双爆裂龙」を対象として「融合解除」を発動した場合、処理はどうなりますか?

青眼双爆裂龙」が、『●』の方法によって特殊召喚された場合、融合召喚によって特殊召喚された扱いにはなりません。

したがって、「融合解除」の効果が適用された場合、「青眼双爆裂龙」自身はエクストラデッキに戻りますが、特殊召喚の際に墓地へ送ったモンスターは『エクストラデッキに戻したそのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組』ではありませんので、特殊召喚する処理は適用されません。

以下のモンスターについても同様です。
完全态大昆虫
胄之忍者-橹丸
戎之忍者-冥禅
深渊龙 白界转生龙
神·史莱姆
星杯的守护龙 阿尔玛杜克
超雷龙-雷龙
霸王眷龙 凶饿毒
嵌合巨舰龙
嵌合要塞龙
影六武众-理伴
野兽眼灵摆龙

点击翻译
兽带斗神“跃鱼”霹雳一」を装備している「兽带斗神」モンスターが2体存在する場合、得ているそれぞれの効果を同一ターン中に発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「兽带斗神」モンスターが2体存在し、そのそれそれが「兽带斗神“跃鱼”霹雳一」を装備しています。装備されている「兽带斗神“跃鱼”霹雳一」の『③』の効果により、モンスターゾーンの2体はそれぞれ、「兽带斗神“跃鱼”霹雳一」の『②』の効果を得ています。

同一ターン中に、2体が得ている「兽带斗神“跃鱼”霹雳一」の『②』の効果をそれぞれ発動できますか?

いずれか片方のみ発動できます。

兽带斗神“跃鱼”霹雳一」の『②』の効果を、「兽带斗神“跃鱼”霹雳一」が発動する場合でも、「兽带斗神“跃鱼”霹雳一」を装備した「兽带斗神」モンスターが発動する場合でも、この発動は「兽带斗神“跃鱼”霹雳一」の『②』の効果の使用にあたります。

兽带斗神“跃鱼”霹雳一」のテキストにより『②』の効果は1ターンに1度しか使用できませんので、2体以上のモンスターが「兽带斗神“跃鱼”霹雳一」に記載された『②』の効果を同一ターン中に発動することはできません。

以下のカードの効果によって、他のカードの効果を得たり他のカードに効果を加えたりした場合でも同様に、元のカードに記載されている『このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない』などの条件を満たしたうえで、効果を発動・適用する必要があります。
新空间侠·黑暗豹
混沌幻影
元素英雄 神·新宇侠
拟似空间
百眼龙
暴君海王星
波动龙骑士
黑羽-极光之奥罗拉
宝石骑士王·辉钻
独眼学艺者
No.8 纹章王 基因组继承者
No.69 纹章神 盾徽
混沌超量 冀望皇 异晶人
音响战士 合成器
传说的骑士 赫谟
凶饿毒融合龙
风魔女-水晶钟
霸王眷龙 凶饿毒
霸王紫龙 异色眼猛毒龙
凶饿蛊龙
耀斑主宰者·许珀里翁
兽带斗神“公牛”毕宿一
兽带斗神“百合”胃宿二
兽带斗神“王者”轩辕十四
兽带斗神“女帝”阿拉西亚星
查理大帝
急袭猛禽-起翼叛逆猎鹰
救世星龙

点击翻译
相手モンスターを対象とする「霸王紫龙 异色眼猛毒龙」のモンスター効果の適用後に「技能抽取」が発動した場合、適用されている効果はどうなりますか?

相手の「DDD 超死伟王 紫地狱终末神」を対象として発動した、「霸王紫龙 异色眼猛毒龙」の『①:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力分アップし、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る』効果が適用されているターンです。

この状況で、相手が「技能抽取」を発動し、「霸王紫龙 异色眼猛毒龙」のモンスター効果を無効化した場合、適用されている効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「霸王紫龙 异色眼猛毒龙」のモンスター効果が無効化された事によって、アップしていた攻撃力の適用はなくなり、元々の攻撃力の数値となる3300の状態に戻りますが、『このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る』処理によって得ている「DDD 超死伟王 紫地狱终末神」のカード名と効果はそのターンのエンドフェイズまで得たままの状態となります。

また、以下のモンスターにつきましても同様に、適用後に効果が無効化されても元々のカード名や効果は得たままの状態となります。

查理大帝
狱火机十进管
风魔女-水晶钟
凶饿毒融合龙
传说的骑士 赫谟
霸王眷龙 凶饿毒
波动龙骑士
耀斑主宰者·许珀里翁
凶饿蛊龙
音响战士 合成器
混沌超量 冀望皇 异晶人
混沌No.69 纹章死神 沌徽
No.69 纹章神 盾徽
No.8 纹章王 基因组继承者
独眼学艺者
宝石骑士王·辉钻
百眼龙
元素英雄 神·新宇侠
新空间侠·黑暗豹

点击翻译
胜利蛇XX03」の効果を得たモンスターが「子机衍生物」を特殊召喚した後、そのモンスターがその効果を失った場合、「子机衍生物」はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに、自身の①の効果により「胜利蛇XX03」のカード名と効果を得た「霸王眷龙 凶饿毒」と、その得た効果によって特殊召喚された「子机衍生物」が存在しています。

このターンのエンドフェイズに「霸王眷龙 凶饿毒」の①の効果の適用がなくなり、カード名が「霸王眷龙 凶饿毒」に戻って得た効果を失う際、「子机衍生物」はどうなりますか?

フィールドに残ります。

なお、それ以降も引き続き、「子机衍生物」の種族・属性・レベル・攻撃力・守備力は常に「霸王眷龙 凶饿毒」と同じになります。

点击翻译
传说的骑士 赫谟」が自身の効果によって「传说的骑士 赫谟」のカード名と効果を得た場合、それぞれの処理はどうなりますか?

传说的骑士 赫谟」が特殊召喚されたターンに、『②:1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された時、自分の墓地の効果モンスター1体を対象として発動できる。このカードは次の自分ターンのエンドフェイズまで、その墓地のモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る』効果を発動し、「传说的骑士 赫谟」のカード名と効果を得ました。それぞれの効果を適用することはできますか?

传说的骑士 赫谟」が自身の効果によってカード名や効果を得る対象のモンスターとして、墓地の「传说的骑士 赫谟」を選択することはできます。

その場合、「传说的骑士 赫谟」のカード名と効果は既に得ていることになりますので、そのターンに『②:1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された時、自分の墓地の効果モンスター1体を対象として発動できる。このカードは次の自分ターンのエンドフェイズまで、その墓地のモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る』効果を再び発動することはできません。

以下のカードも同様です。
混沌幻影
凶饿毒融合龙
霸王眷龙 凶饿毒
霸王紫龙 异色眼猛毒龙
混沌No.69 纹章死神 沌徽
No.69 纹章神 盾徽
No.8 纹章王 基因组继承者
元素英雄 神·新宇侠
新空间侠·黑暗豹
独眼学艺者
拟似空间

点击翻译
自分フィールドの特定のモンスターをリリースしてモンスターを召喚または特殊召喚する必要がある場合、裏側守備表示のモンスターをリリースできますか?

沉默魔术师」を『自分フィールドの魔法使い族モンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる』方法によって特殊召喚する際に、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する魔法使い族モンスターをリリースできますか?

そのモンスターの元々の種族が魔法使い族なのであれば、リリースできます。

以下のカードついても同様に、裏側守備表示のモンスターがテキストによって指定されたモンスターなのであれば、それをリリースして召喚・特殊召喚できます。
隐藏的机壳杀手 物质主义
群豪之创始者-大公
究极宝玉神 虹桥龙
银河眼光子龙
神·史莱姆
黄昏之忍者将军-月牙
超雷龙-雷龙
沉默剑士
天帝 埃忒耳
传说的渔人三世
多之七音服·库莉娅
霸王眷龙 凶饿毒
光之创造神 哈拉克提
光之天穿 巴哈路蒂亚
召唤神 艾克佐迪亚
刚龙剑士 雾动星·强力
真龙剑士 卓辉星·拼图
花札卫-桐上凤凰-
智天之神星龙

点击翻译
访问码语者」や「装弹枪管龙」の効果を得たモンスターが、得た効果を発動した時、相手はチェーンして効果を発動できますか?

装弹枪管龙」の効果を得ている「霸王眷龙 凶饿毒」が、得た『②:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない』効果を発動した時、相手はチェーンして効果を発動できますか?

また、「访问码语者」はカードテキストに『このカードの効果の発動に対して相手は効果を発動できない』と記載されていますが、「访问码语者」の効果を得た「霸王眷龙 凶饿毒」が、得た『②』の効果を発動した時、相手はチェーンして効果を発動できますか?

いずれも相手はチェーンして効果を発動できません。

点击翻译
霸王眷龙 凶饿毒」が、自身のモンスター効果によって得た「混沌之战士 混沌战士」のモンスター効果を発動している場合、次の自分のターンのバトルフェイズ中に2回攻撃を行えますか?

霸王眷龙 凶饿毒」の『①:1ターンに1度、このカード以外の自分または相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る。このターン、自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』モンスター効果によって、「混沌之战士 混沌战士」のモンスター効果を得て、『●このカードは次の自分ターンのバトルフェイズ中に2回攻撃できる』効果を発動しています。

そのターンのエンドフェイズに、「霸王眷龙 凶饿毒」はカード名と効果を得ていない状態に戻りますが、次の自分のターンのバトルフェイズに2回攻撃を行えますか?

質問の状況のように、「霸王眷龙 凶饿毒」が得ていた「混沌之战士 混沌战士」のモンスター効果を発動し、『●このカードは次の自分ターンのバトルフェイズ中に2回攻撃できる』効果を適用した場合には、「霸王眷龙 凶饿毒」が「混沌之战士 混沌战士」のカード名と効果を得ていない状態に戻ったとしても、適用されたままとなります。
(次の自分のターンのバトルフェイズに2回攻撃を行う事ができます。)

点击翻译
霸王眷龙 凶饿毒」が、自身のモンスター効果によって得た「混沌之战士 混沌战士」のモンスター効果を発動している場合、その後、アップした攻撃力はどうなりますか?

霸王眷龙 凶饿毒」の『①:1ターンに1度、このカード以外の自分または相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る。このターン、自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』モンスター効果によって、「混沌之战士 混沌战士」のモンスター効果を得て、『●このカードの攻撃力は1500アップする』効果を発動しています。

そのターンのエンドフェイズに、「霸王眷龙 凶饿毒」はカード名と効果を得ていない状態に戻りますが、攻撃力はどうなりますか?

質問の状況のように、「霸王眷龙 凶饿毒」が得ていた「混沌之战士 混沌战士」のモンスター効果を発動し、『●このカードの攻撃力は1500アップする』効果を適用した場合には、「霸王眷龙 凶饿毒」が「混沌之战士 混沌战士」のカード名と効果を得ていない状態に戻った際に、効果の適用がなくなります。
(攻撃力は元に戻ります。)

点击翻译
自身のモンスター効果によって、他のモンスターのカード名を得ている「霸王眷龙 凶饿毒」を対象として、「一族的集结」を発動する場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「霸王眷龙 凶饿毒」が、自身の『①:1ターンに1度、このカード以外の自分または相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る。このターン、自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』モンスター効果によって、そのカード名が「霸王眷龙 异色眼」として扱われています。

この状況で、その「霸王眷龙 凶饿毒」を対象として、「一族的集结」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと元々のカード名が異なり、元々の種族が同じモンスター1体を自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する』効果を発動した場合、どのカード名と異なるモンスターを特殊召喚する事になりますか?

質問の状況のように、他のモンスターのカード名を得ているモンスターを対象として、「一族的集结」を発動する場合でも、その対象のモンスターの元々のカード名と異なり、元々の種族が同じモンスターを特殊召喚する事になります。
(質問の状況の場合、「霸王眷龙 凶饿毒」以外のカード名のドラゴン族モンスターを自分の手札または自分の墓地から選び、特殊召喚する事になります。)

点击翻译
霸王眷龙 凶饿毒」のモンスター効果の処理時に、対象のフィールドのモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「神兽王 巴巴罗斯」を対象として、「霸王眷龙 凶饿毒」の『①:1ターンに1度、このカード以外の自分または相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る。このターン、自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「月之书」を発動し、対象の「神兽王 巴巴罗斯」を裏側守備表示にした場合、効果処理はどうなりますか?

霸王眷龙 凶饿毒」のモンスター効果の処理時に、対象としたフィールドのモンスターが裏側守備表示になっている場合には、『エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る』処理は適用されません。

しかしながら、この場合でも、『このターン、自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』処理は適用される事になります。

点击翻译
霸王眷龙 凶饿毒」のモンスター効果を発動する際に、対象として同名カードである「霸王眷龙 凶饿毒」を選択できますか?

霸王眷龙 凶饿毒」の『①:1ターンに1度、このカード以外の自分または相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る。このターン、自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』モンスター効果を発動する際に、対象として、同名カードである「霸王眷龙 凶饿毒」を選択する事はできますか?

霸王眷龙 凶饿毒」のモンスター効果を発動する際の対象として、「霸王眷龙 凶饿毒」を選択する事もできます。

その場合、「霸王眷龙 凶饿毒」のカード名は変わらず、モンスター効果も「霸王眷龙 凶饿毒」が元々と持つ効果と同一の効果を得ますので、その得た効果を再び発動できるようにはなりません。

しかしながら、この場合でも、『このターン、自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』処理は適用される事になります。

点击翻译
霸王眷龙 凶饿毒」のモンスター効果を発動する際に、対象としてモンスターゾーンに存在するモンスターカード扱いの「深渊的电击魟」を選択できますか?

霸王眷龙 凶饿毒」の『①:1ターンに1度、このカード以外の自分または相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る。このターン、自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』モンスター効果を発動する際に、対象として、自身の『①:このカードは発動後、効果モンスター(雷族・光・星5・攻1900/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する』効果によってモンスターカードとして扱われている「深渊的电击魟」を選択する事はできますか?

霸王眷龙 凶饿毒」のモンスター効果を発動する際の対象として、モンスターカードとして扱われている「深渊的电击魟」を選択する事はできます。

その場合、カード名は「深渊的电击魟」として扱われる事になりますが、罠カードとしても扱われる事はなく、『②:このカードの効果で特殊召喚されたこのカードは戦闘では破壊されない』効果を得る事もありません。

この場合でも、『このターン、自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』処理は適用される事になります。

点击翻译
霸王眷龙 凶饿毒」のモンスター効果の処理時に、「霸王眷龙 凶饿毒」自身がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「猞猁连接杀手」を対象として、「霸王眷龙 凶饿毒」の『①:1ターンに1度、このカード以外の自分または相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る。このターン、自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「强制脱出装置」を発動し、効果を発動した「霸王眷龙 凶饿毒」自身がエクストラデッキに戻り、フィールドに存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

霸王眷龙 凶饿毒」のモンスター効果の処理時に、効果を発動した「霸王眷龙 凶饿毒」自身がフィールドを離れている場合には、『エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る』処理は適用されません。

しかしながら、この場合でも、『このターン、自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』処理は適用される事になります。

点击翻译
霸王眷龙 凶饿毒」のモンスター効果の処理時に、対象の墓地のモンスターが特殊召喚されている場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「霸王眷龙 幻透翼」を対象として、「霸王眷龙 凶饿毒」の『①:1ターンに1度、このカード以外の自分または相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る。このターン、自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「活死人的呼声」を発動し、対象の「霸王眷龙 幻透翼」が特殊召喚された場合、効果処理はどうなりますか?

霸王眷龙 凶饿毒」のモンスター効果の処理時に、対象とした墓地のモンスターが特殊召喚され、墓地に存在しなくなっている場合には、『エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る』処理は適用されません。

しかしながら、この場合でも、『このターン、自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』処理は適用される事になります。

点击翻译
  • 【『このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。●自分フィールドの上記のカードをリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる』について】
  • 効果として扱いません。このカードの特殊召喚の方法・手順です。
  • 融合召喚も●の方法による特殊召喚も、正規の方法によるこのカードの特殊召喚です。
  • 原則として、この方法でしか特殊召喚できません。ただし、召喚条件を無視して特殊召喚する効果であれば、このテキストを無視してこのカードを特殊召喚できます。
  • ●の方法で特殊召喚する際に、リリースの手順とこのカードの特殊召喚は同時に行われません。
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • 通常モンスターや効果を持たないモンスターを対象に選択できますが、モンスタートークンを対象に選択することはできません。
  • 処理時に、『このカードはエンドフェイズまで、そのモンスターの元々のカード名・効果と同じカード名・効果を得る』処理を行います。また、処理時に、『このターン、自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』効果を適用します。
  • 『自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』は、この効果のチェーンブロックの処理の後で自分のモンスターゾーンに存在するようになったモンスターにも適用されます。

点击翻译
日文名 覇王眷竜スターヴ・ヴェノム
英文名 Supreme King Dragon Starving Venom
YGOPro译名 霸王眷龙 凶饿毒
简中官方译名 霸王眷龙 凶饿猛毒
Master Duel译名 霸王眷龙 凶饿猛毒
NWBBS译名 霸王眷龙 凶饿毒
CNOCG译名 霸王眷龙 饥怨毒
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名