百眼龙

百眼龙

百目龙

ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン

ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン

Hundred Eyes Dragon

95453143  8604


[怪兽|效果|同调] 龙/暗
[★8] 3000/2500
暗属性调整+调整以外的恶魔族怪兽1只以上
①:1回合1次,从自己墓地把1只6星以下的暗属性效果怪兽除外才能发动。这张卡直到结束阶段得到和那只怪兽的原本的卡名·效果相同的卡名·效果。
②:这张卡被破坏送去墓地的场合发动。从卡组把1只「地缚神」怪兽加入手卡。


OCG WJMP-JP013 (2009-08-03)
TCG JUMP-EN039 ()

兽带斗神“跃鱼”霹雳一」を装備している「兽带斗神」モンスターが2体存在する場合、得ているそれぞれの効果を同一ターン中に発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「兽带斗神」モンスターが2体存在し、そのそれそれが「兽带斗神“跃鱼”霹雳一」を装備しています。装備されている「兽带斗神“跃鱼”霹雳一」の『③』の効果により、モンスターゾーンの2体はそれぞれ、「兽带斗神“跃鱼”霹雳一」の『②』の効果を得ています。

同一ターン中に、2体が得ている「兽带斗神“跃鱼”霹雳一」の『②』の効果をそれぞれ発動できますか?

いずれか片方のみ発動できます。

兽带斗神“跃鱼”霹雳一」の『②』の効果を、「兽带斗神“跃鱼”霹雳一」が発動する場合でも、「兽带斗神“跃鱼”霹雳一」を装備した「兽带斗神」モンスターが発動する場合でも、この発動は「兽带斗神“跃鱼”霹雳一」の『②』の効果の使用にあたります。

兽带斗神“跃鱼”霹雳一」のテキストにより『②』の効果は1ターンに1度しか使用できませんので、2体以上のモンスターが「兽带斗神“跃鱼”霹雳一」に記載された『②』の効果を同一ターン中に発動することはできません。

以下のカードの効果によって、他のカードの効果を得たり他のカードに効果を加えたりした場合でも同様に、元のカードに記載されている『このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない』などの条件を満たしたうえで、効果を発動・適用する必要があります。
新空间侠·黑暗豹
混沌幻影
元素英雄 神·新宇侠
拟似空间
百眼龙
暴君海王星
波动龙骑士
黑羽-极光之奥罗拉
宝石骑士王·辉钻
独眼学艺者
No.8 纹章王 基因组继承者
No.69 纹章神 盾徽
混沌超量 冀望皇 异晶人
音响战士 合成器
传说的骑士 赫谟
凶饿毒融合龙
风魔女-水晶钟
霸王眷龙 凶饿毒
霸王紫龙 异色眼猛毒龙
凶饿蛊龙
耀斑主宰者·许珀里翁
兽带斗神“公牛”毕宿一
兽带斗神“百合”胃宿二
兽带斗神“王者”轩辕十四
兽带斗神“女帝”阿拉西亚星
查理大帝
急袭猛禽-起翼叛逆猎鹰
救世星龙

点击翻译
相手モンスターを対象とする「霸王紫龙 异色眼猛毒龙」のモンスター効果の適用後に「技能抽取」が発動した場合、適用されている効果はどうなりますか?

相手の「DDD 超死伟王 紫地狱终末神」を対象として発動した、「霸王紫龙 异色眼猛毒龙」の『①:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力分アップし、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る』効果が適用されているターンです。

この状況で、相手が「技能抽取」を発動し、「霸王紫龙 异色眼猛毒龙」のモンスター効果を無効化した場合、適用されている効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「霸王紫龙 异色眼猛毒龙」のモンスター効果が無効化された事によって、アップしていた攻撃力の適用はなくなり、元々の攻撃力の数値となる3300の状態に戻りますが、『このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る』処理によって得ている「DDD 超死伟王 紫地狱终末神」のカード名と効果はそのターンのエンドフェイズまで得たままの状態となります。

また、以下のモンスターにつきましても同様に、適用後に効果が無効化されても元々のカード名や効果は得たままの状態となります。

查理大帝
狱火机十进管
风魔女-水晶钟
凶饿毒融合龙
传说的骑士 赫谟
霸王眷龙 凶饿毒
波动龙骑士
耀斑主宰者·许珀里翁
凶饿蛊龙
音响战士 合成器
混沌超量 冀望皇 异晶人
混沌No.69 纹章死神 沌徽
No.69 纹章神 盾徽
No.8 纹章王 基因组继承者
独眼学艺者
宝石骑士王·辉钻
百眼龙
元素英雄 神·新宇侠
新空间侠·黑暗豹

点击翻译
永火地狱恶魔」の効果を得たモンスターを素材としてS召喚したモンスターは、1度のバトルフェイズに2回攻撃できますか?

永火地狱恶魔」の元々のカード名・効果を得た状態の「百眼龙」をシンクロ素材として「琰魔龙 红莲魔·渊」をシンクロ召喚した場合、「永火地狱恶魔」の『③』の『このカードをS素材とした闇属性Sモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる』効果は適用されますか?

適用されません。

点击翻译
奇迹接触」でカード名が変化している「元素英雄 棱镜侠」等をデッキに戻す事はできますか?

自身の効果によって、カード名が「元素英雄 新宇侠」になっている「元素英雄 次新宇侠」や「元素英雄 棱镜侠」、「混沌幻影」を、「奇迹接触」の効果によって自分のデッキへ戻して融合モンスターを特殊召喚する事はできますか?
また、「新空间侠·黑暗豹」として扱われている「百眼龙」をエクストラデッキに戻し、融合モンスターを特殊召喚できますか?

奇迹接触」の効果によって、カード名が「元素英雄 新宇侠」として扱われている「元素英雄 次新宇侠」や「元素英雄 棱镜侠」等をデッキに戻し、融合モンスターを特殊召喚する事はできます。
また、「百眼龙」が、自身の効果によって「新空间侠·黑暗豹」として扱われている場合、「奇迹接触」の効果によって、エクストラデッキへ戻し、融合モンスターを特殊召喚する事もできます。

点击翻译
百眼龙」が、「暗黑十字军」等の効果を得た場合、次のターン以降も攻撃力がアップしたままですか?

暗黑十字军」等の効果を得た「百眼龙」の、自身の攻撃力をアップする効果を発動した後、そのターンが終わる時に得ていた効果が適用されなくなる場合、効果によって変化していた攻撃力は、変化したままですか?
それとも、「百眼龙」のカードに記載されている元々の数値に戻りますか?

ターンが終了する時に、「百眼龙」が得ていた「暗黑十字军」効果が適用されなくなった場合、変化していた「百眼龙」の攻撃力は、カードに記載されている元々の攻撃力に戻ります。

点击翻译
守墓之长」がフィールド上に存在する時、「百眼龙」は、「守墓之长」と同名として扱う事ができますか?

守墓之长」は自分フィールド上に1枚しか存在できませんが、既に自分フィールド上に表側表示の「守墓之长」が存在する時に、「百眼龙」の効果を発動するためのコストとして墓地に存在する「守墓之长」を選ぶ事はできますか?
また、「守墓之长」を除外して「百眼龙」の効果を発動する事ができる場合、「守墓之长」と同名カードになる「百眼龙」はどうなりますか?

自分フィールド上に「守墓之长」が表側表示で存在する時に、「守墓之长」を除外して「百眼龙」の効果を発動し、「守墓之长」と同名カートとして扱い、効果を得る事ができます。
また、効果処理によって、「守墓之长」と同名カードとして扱われるようになった「百眼龙」は破壊されます。

点击翻译
灵魂消灭」の効果が適用されている時に、「百眼龙」の効果を発動できますか?

灵魂消灭」の効果が適用されているターンに「百眼龙」の効果を発動する場合、発動コストとしてレベル6以下の闇属性の効果モンスター1体を墓地から除外する代わりに、自分フィールド上に存在するレベル6以下の闇属性の効果モンスター1体をゲームから除外して発動できますか?

灵魂消灭」の効果が適用されているターンに「百眼龙」の効果を発動する場合、その発動コストとして、自分の墓地に存在するモンスターをゲームから除外する代わりに、自分フィールド上に存在するレベル6以下の闇属性モンスター1体をゲームから除外します。

点击翻译
纳祭之魔」の効果を得た「百眼龙」が相手モンスターを装備した場合、ターンを終了する時にどのような効果処理を行いますか?

纳祭之魔」の効果を得た「百眼龙」が相手モンスターを装備した後、ターンが終了した時に「百眼龙」の得ていた効果が適用されなくなる場合、どのような効果処理を行いますか?

纳祭之魔」の効果を得て、相手モンスターを装備している「百眼龙」の効果が、自分のターンが終わる時に適用されなくなる場合、モンスターを装備する事ができなくなるため、「百眼龙」に装備されていたモンスターは破壊されます。

点击翻译
百眼龙」が効果を得た後、裏側表示になった場合、得ていた効果はどのようになりますか?

百眼龙」が自身の効果を発動し、別のカード名や効果を得た後、「月之书」等の効果によって裏側表示になった場合、「百眼龙」が得ていた効果は適用されなくなりますか?

百眼龙」が、「月之书」等の効果によって裏側表示になった場合、得ていた効果は適用されなくなります。
なお、同一ターン中に表側表示になった場合、再度「百眼龙」の効果を発動して、墓地に存在するレベル6以下の闇属性モンスターの効果を得る事ができます。

点击翻译
百眼龙」の効果によって「剑斗兽 凯撒」の効果を得る事ができますか?

百眼龙」の効果によって「剑斗兽 凯撒」の効果を得た後に戦闘を行った場合、バトルフェイズ終了時に「百眼龙」をエクストラデッキに戻して、他の「剑斗兽」と名のつくモンスター2体を特殊召喚する事ができますか?

シンクロモンススターである「百眼龙」が「剑斗兽 凯撒」の効果を得ている場合、戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に「百眼龙」をエクストラデッキに戻して、デッキから他の「剑斗兽」と名のつくモンスター2体を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、フィールドで発動する起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果の発動時にコストとして、自分の墓地に存在するレベル6以下の闇属性の効果モンスター1体を除外します。)
  • 『②』のモンスター効果は、墓地で発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「百眼龙」自身が破壊され墓地へ送られた場合に必ず発動する効果です。ダメージステップでも発動します。)

点击翻译
日文名 ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン
英文名 Hundred Eyes Dragon
YGOPro译名 百眼龙
简中官方译名
Master Duel译名 百目龙
NWBBS译名 百眼龙
CNOCG译名 百眼龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名