百眼龙

百眼龙

ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン

ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン

Hundred Eyes Dragon

95453143  8604


[怪兽|效果|同调] 龙/暗
[★8] 3000/2500
暗属性调整+调整以外的恶魔族怪兽1只以上
①:1回合1次,从自己墓地把1只6星以下的暗属性效果怪兽除外才能发动。直到结束阶段,这张卡得到和那只怪兽相同的原本的卡名·效果。
②:这张卡被破坏送去墓地的场合发动。从卡组把1只「地缚神」怪兽加入手卡。

数据库 Q&A Wiki Yugipedia OurOcg 脚本 裁定 详情(8)


OCG WJMP-JP013 (2009-08-03)
TCG JUMP-EN039 ()

永火地狱恶魔」の効果を得たモンスターを素材としてS召喚したモンスターは、1度のバトルフェイズに2回攻撃できますか?

永火地狱恶魔」の元々のカード名・効果を得た状態の「百眼龙」をシンクロ素材として「琰魔龙 红莲魔·渊」をシンクロ召喚した場合、「永火地狱恶魔」の『③』の『このカードをS素材とした闇属性Sモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる』効果は適用されますか?

適用されません。

点击翻译
奇迹接触」でカード名が変化している「元素英雄 棱镜侠」等をデッキに戻す事はできますか?

自身の効果によって、カード名が「元素英雄 新宇侠」になっている「元素英雄 次新宇侠」や「元素英雄 棱镜侠」、「混沌幻影」を、「奇迹接触」の効果によって自分のデッキへ戻して融合モンスターを特殊召喚する事はできますか?
また、「新空间侠·黑暗豹」として扱われている「百眼龙」をエクストラデッキに戻し、融合モンスターを特殊召喚できますか?

奇迹接触」の効果によって、カード名が「元素英雄 新宇侠」として扱われている「元素英雄 次新宇侠」や「元素英雄 棱镜侠」等をデッキに戻し、融合モンスターを特殊召喚する事はできます。
また、「百眼龙」が、自身の効果によって「新空间侠·黑暗豹」として扱われている場合、「奇迹接触」の効果によって、エクストラデッキへ戻し、融合モンスターを特殊召喚する事もできます。

点击翻译
百眼龙」が、「暗黑十字军」等の効果を得た場合、次のターン以降も攻撃力がアップしたままですか?

暗黑十字军」等の効果を得た「百眼龙」の、自身の攻撃力をアップする効果を発動した後、そのターンが終わる時に得ていた効果が適用されなくなる場合、効果によって変化していた攻撃力は、変化したままですか?
それとも、「百眼龙」のカードに記載されている元々の数値に戻りますか?

ターンが終了する時に、「百眼龙」が得ていた「暗黑十字军」効果が適用されなくなった場合、変化していた「百眼龙」の攻撃力は、カードに記載されている元々の攻撃力に戻ります。

点击翻译
守墓之长」がフィールド上に存在する時、「百眼龙」は、「守墓之长」と同名として扱う事ができますか?

守墓之长」は自分フィールド上に1枚しか存在できませんが、既に自分フィールド上に表側表示の「守墓之长」が存在する時に、「百眼龙」の効果を発動するためのコストとして墓地に存在する「守墓之长」を選ぶ事はできますか?
また、「守墓之长」を除外して「百眼龙」の効果を発動する事ができる場合、「守墓之长」と同名カードになる「百眼龙」はどうなりますか?

自分フィールド上に「守墓之长」が表側表示で存在する時に、「守墓之长」を除外して「百眼龙」の効果を発動し、「守墓之长」と同名カートとして扱い、効果を得る事ができます。
また、効果処理によって、「守墓之长」と同名カードとして扱われるようになった「百眼龙」は破壊されます。

点击翻译
灵魂消灭」の効果が適用されている時に、「百眼龙」の効果を発動できますか?

灵魂消灭」の効果が適用されているターンに「百眼龙」の効果を発動する場合、発動コストとしてレベル6以下の闇属性の効果モンスター1体を墓地から除外する代わりに、自分フィールド上に存在するレベル6以下の闇属性の効果モンスター1体をゲームから除外して発動できますか?

灵魂消灭」の効果が適用されているターンに「百眼龙」の効果を発動する場合、その発動コストとして、自分の墓地に存在するモンスターをゲームから除外する代わりに、自分フィールド上に存在するレベル6以下の闇属性モンスター1体をゲームから除外します。

点击翻译
纳祭之魔」の効果を得た「百眼龙」が相手モンスターを装備した場合、ターンを終了する時にどのような効果処理を行いますか?

纳祭之魔」の効果を得た「百眼龙」が相手モンスターを装備した後、ターンが終了した時に「百眼龙」の得ていた効果が適用されなくなる場合、どのような効果処理を行いますか?

纳祭之魔」の効果を得て、相手モンスターを装備している「百眼龙」の効果が、自分のターンが終わる時に適用されなくなる場合、モンスターを装備する事ができなくなるため、「百眼龙」に装備されていたモンスターは破壊されます。

点击翻译
百眼龙」が効果を得た後、裏側表示になった場合、得ていた効果はどのようになりますか?

百眼龙」が自身の効果を発動し、別のカード名や効果を得た後、「月之书」等の効果によって裏側表示になった場合、「百眼龙」が得ていた効果は適用されなくなりますか?

百眼龙」が、「月之书」等の効果によって裏側表示になった場合、得ていた効果は適用されなくなります。
なお、同一ターン中に表側表示になった場合、再度「百眼龙」の効果を発動して、墓地に存在するレベル6以下の闇属性モンスターの効果を得る事ができます。

点击翻译
百眼龙」の効果によって「剑斗兽 凯撒」の効果を得る事ができますか?

百眼龙」の効果によって「剑斗兽 凯撒」の効果を得た後に戦闘を行った場合、バトルフェイズ終了時に「百眼龙」をエクストラデッキに戻して、他の「剑斗兽」と名のつくモンスター2体を特殊召喚する事ができますか?

シンクロモンススターである「百眼龙」が「剑斗兽 凯撒」の効果を得ている場合、戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に「百眼龙」をエクストラデッキに戻して、デッキから他の「剑斗兽」と名のつくモンスター2体を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、フィールドで発動する起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果の発動時にコストとして、自分の墓地に存在するレベル6以下の闇属性の効果モンスター1体を除外します。)
  • 『②』のモンスター効果は、墓地で発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「百眼龙」自身が破壊され墓地へ送られた場合に必ず発動する効果です。ダメージステップでも発動します。)

点击翻译