黑羽-极光之奥罗拉

黑羽-极光之奥罗拉

黑羽-极光之奥罗拉 | BF-极光之奥罗拉

ブラックフェザー-きょっこうのアウロラ

BF-極光のアウロラ

Blackwing - Aurora the Northern Lights

4068622  9093


[怪兽|效果|特殊召唤] 鸟兽/光
[★10] ?/0
这张卡不能通常召唤。把自己场上表侧表示存在的1只名字带有「黑羽」的调整和1只调整以外的怪兽从游戏中除外的场合才能特殊召唤。1回合1次,可以从自己的额外卡组把1只名字带有「黑羽」的同调怪兽从游戏中除外,直到结束阶段时当作和那只怪兽同名卡使用,得到相同的攻击力和效果。


OCG STBL-JP016 (2010-07-17)
TCG STBL-EN016 (2010-11-16)

兽带斗神“跃鱼”霹雳一」を装備している「兽带斗神」モンスターが2体存在する場合、得ているそれぞれの効果を同一ターン中に発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「兽带斗神」モンスターが2体存在し、そのそれそれが「兽带斗神“跃鱼”霹雳一」を装備しています。装備されている「兽带斗神“跃鱼”霹雳一」の『③』の効果により、モンスターゾーンの2体はそれぞれ、「兽带斗神“跃鱼”霹雳一」の『②』の効果を得ています。

同一ターン中に、2体が得ている「兽带斗神“跃鱼”霹雳一」の『②』の効果をそれぞれ発動できますか?

いずれか片方のみ発動できます。

兽带斗神“跃鱼”霹雳一」の『②』の効果を、「兽带斗神“跃鱼”霹雳一」が発動する場合でも、「兽带斗神“跃鱼”霹雳一」を装備した「兽带斗神」モンスターが発動する場合でも、この発動は「兽带斗神“跃鱼”霹雳一」の『②』の効果の使用にあたります。

兽带斗神“跃鱼”霹雳一」のテキストにより『②』の効果は1ターンに1度しか使用できませんので、2体以上のモンスターが「兽带斗神“跃鱼”霹雳一」に記載された『②』の効果を同一ターン中に発動することはできません。

以下のカードの効果によって、他のカードの効果を得たり他のカードに効果を加えたりした場合でも同様に、元のカードに記載されている『このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない』などの条件を満たしたうえで、効果を発動・適用する必要があります。
新空间侠·黑暗豹
混沌幻影
元素英雄 神·新宇侠
拟似空间
百眼龙
暴君海王星
波动龙骑士
黑羽-极光之奥罗拉
宝石骑士王·辉钻
独眼学艺者
No.8 纹章王 基因组继承者
No.69 纹章神 盾徽
混沌超量 冀望皇 异晶人
音响战士 合成器
传说的骑士 赫谟
凶饿毒融合龙
风魔女-水晶钟
霸王眷龙 凶饿毒
霸王紫龙 异色眼猛毒龙
凶饿蛊龙
耀斑主宰者·许珀里翁
兽带斗神“公牛”毕宿一
兽带斗神“百合”胃宿二
兽带斗神“王者”轩辕十四
兽带斗神“女帝”阿拉西亚星
查理大帝
急袭猛禽-起翼叛逆猎鹰
救世星龙

点击翻译
混沌幻影」や「黑羽-极光之奥罗拉」が、自身の効果によって攻撃力を得た後に、効果が無効化された場合、どうなりますか?

混沌幻影」や「黑羽-极光之奥罗拉」が、自身の効果によって別のモンスターと同じ攻撃力を攻撃力を得ている状況で、その効果が無効化された場合、どうなりますか?

引き続き除外したカードと同名カードとして扱い、元々の攻撃力と効果を得たまま、その効果が無効化された状態になります(効果が無効化されたことで、得たカード名・元々の攻撃力・効果が失われることはありません)。

点击翻译
  • 『自分フィールド上に表側表示で存在する「黑羽」と名のついたチューナー1体と、チューナー以外のモンスター1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる』方法によって特殊召喚する際に除外するチューナー以外のモンスターとして、モンスタートークンを使用する事もできます。
  • 『1ターンに1度、自分のエクストラデッキから「黑羽」と名のついたシンクロモンスター1体をゲームから除外し、エンドフェイズ時までそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ攻撃力と効果を得る事ができる』効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『自分のエクストラデッキから「黑羽」と名のついたシンクロモンスター1体をゲームから除外し』の処理と、『エンドフェイズ時までそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ攻撃力と効果を得る』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 黑羽-极光之奥罗拉」が自身の効果で得た攻撃力は元々の攻撃力として扱われます。

点击翻译
日文名 BF-極光のアウロラ
英文名 Blackwing - Aurora the Northern Lights
YGOPro译名 黑羽-极光之奥罗拉
简中官方译名
Master Duel译名 黑羽-极光之奥罗拉
NWBBS译名 黑羽-极光之奥罗拉
CNOCG译名 BF-极光之奥罗拉
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名