狱火机十进管

狱火机十进管

狱炎机・德卡特伦

インフェルノイド・デカトロン

インフェルノイド・デカトロン

Infernoid Decatron

58446973  11823


[怪兽|效果|调整] 恶魔/炎
[★1] 500/200
①:这张卡召唤·特殊召唤的场合才能发动。从卡组把「狱火机十进管」以外的1只「狱火机」怪兽送去墓地。这张卡等级上升那只怪兽的等级数值,得到和那只怪兽的原本的卡名·效果相同的卡名·效果。


OCG CORE-JP039 (2015-04-25)
TCG CORE-EN039 (2015-08-07)

自身の効果によってカード名や効果を得た「狱火机十进管」に、その後、「技能抽取」が適用された場合、どうなりますか?

狱火机十进管」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「狱火机十进管」以外の「狱火机」モンスター1体を墓地へ送る。このカードのレベルをそのモンスターのレベル分だけ上げ、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る』効果を発動し、「狱火机·亚得米勒」のカード名と効果を得て、レベルが8上がっている状態です。

その後に発動した「技能抽取」の効果によって、「狱火机十进管」の効果が無効になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

狱火机十进管」のレベルは元に戻りますが、カード名は「狱火机·亚得米勒」のままとなります。

また、「狱火机·亚得米勒」の効果も得たままですが、「技能抽取」によって効果が無効になります。
(『①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる』効果を発動した場合は無効になります。また、他のモンスターをリリースして『②:1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する』効果を発動した場合も無効になりますが、自身をリリースしてこの効果を発動した場合、「技能抽取」の効果を受けなくなりますので、結果的に無効になりません。)

以下のモンスターにつきましても同様に、適用後に効果が無効化されても元々のカード名を得たままの状態となります。
娱乐伙伴 机械眼蜥蜴
水晶蔷薇
次世代后备品
次世代再生品

点击翻译
相手モンスターを対象とする「霸王紫龙 异色眼猛毒龙」のモンスター効果の適用後に「技能抽取」が発動した場合、適用されている効果はどうなりますか?

相手の「DDD 超死伟王 紫地狱终末神」を対象として発動した、「霸王紫龙 异色眼猛毒龙」の『①:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力分アップし、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る』効果が適用されているターンです。

この状況で、相手が「技能抽取」を発動し、「霸王紫龙 异色眼猛毒龙」のモンスター効果を無効化した場合、適用されている効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「霸王紫龙 异色眼猛毒龙」のモンスター効果が無効化された事によって、アップしていた攻撃力の適用はなくなり、元々の攻撃力の数値となる3300の状態に戻りますが、『このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る』処理によって得ている「DDD 超死伟王 紫地狱终末神」のカード名と効果はそのターンのエンドフェイズまで得たままの状態となります。

また、以下のモンスターにつきましても同様に、適用後に効果が無効化されても元々のカード名や効果は得たままの状態となります。

查理大帝
狱火机十进管
风魔女-水晶钟
凶饿毒融合龙
传说的骑士 赫谟
霸王眷龙 凶饿毒
波动龙骑士
耀斑主宰者·许珀里翁
凶饿蛊龙
音响战士 合成器
混沌超量 冀望皇 异晶人
混沌No.69 纹章死神 沌徽
No.69 纹章神 盾徽
No.8 纹章王 基因组继承者
独眼学艺者
宝石骑士王·辉钻
百眼龙
元素英雄 神·新宇侠
新空间侠·黑暗豹

点击翻译
自身のモンスター効果によって、他のカード名や効果を得ている「狱火机十进管」を融合素材に含めて、「狱火机·提耶拉」を融合召喚した場合、融合素材としたモンスターの種類数はどのように数えますか?

自分のモンスターゾーンに「狱火机·贝尔芬格」と2体の「狱火机十进管」が表側表示で存在しています。

それぞれの「狱火机十进管」は『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「狱火机十进管」以外の「狱火机」モンスター1体を墓地へ送る。このカードのレベルをそのモンスターのレベル分だけ上げ、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る』モンスター効果によって、「狱火机·拿玛」・「狱火机·莉莉丝」として扱われています。

この状況で、その3体のモンスターを融合素材として「狱火机·提耶拉」を融合召喚した場合、『①:このカードが融合召喚に成功した時に発動できる。その融合素材としたモンスターの種類によって以下の効果を適用する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況で、「狱火机·提耶拉」を融合召喚する場合、2体の「狱火机十进管」はそれぞれフィールドにて適用されているカード名である「狱火机·拿玛」、「狱火机·莉莉丝」として融合素材に使用する事になりますが、融合素材に使用したモンスターの種類は「狱火机·贝尔芬格」と「狱火机十进管」の2種類のみとなります。

融合素材としたモンスターの種類が3種類に満たない状態となりますので、融合召喚に成功した「狱火机·提耶拉」のモンスター効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
狱火机十进管」の効果処理時に、フィールドに表側表示で存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

狱火机十进管」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「狱火机十进管」以外の「狱火机」モンスター1体を墓地へ送る。このカードのレベルをそのモンスターのレベル分だけ上げ、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る』効果の発動にチェーンして、「月之书」や「强制脱出装置」が発動し、「狱火机十进管」自身がフィールドに表側表示で存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、『デッキから「狱火机十进管」以外の「狱火机」モンスター1体を墓地へ送る』処理は行われますが、『このカードのレベルをそのモンスターのレベル分だけ上げ、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る』処理は適用されません。

点击翻译
大宇宙」の効果適用中に、「狱火机十进管」の効果を発動できますか?

大宇宙」の適用中に、「狱火机十进管」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「狱火机十进管」以外の「狱火机」モンスター1体を墓地へ送る。このカードのレベルをそのモンスターのレベル分だけ上げ、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る』効果を発動する事はできますか?

大宇宙」の適用中でも、「狱火机十进管」の効果を発動する事はできます。

その場合、『デッキから「狱火机十进管」以外の「狱火机」モンスター1体を墓地へ送る』処理にて選んだ「狱火机」と名のついたモンスターは墓地へ送られず除外される事になりますので、『このカードのレベルをそのモンスターのレベル分だけ上げ、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る』処理は適用されません。

点击翻译
特殊召喚に成功した「狱火机十进管」が「狱火机·拿玛」のカード名と効果を得た場合、効果を発動できますか?

特殊召喚に成功した際に、「狱火机十进管」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「狱火机十进管」以外の「狱火机」モンスター1体を墓地へ送る。このカードのレベルをそのモンスターのレベル分だけ上げ、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る』効果を発動し、「狱火机·拿玛」のカード名と効果を得て、レベルが10上がりました。

この場合、『①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。このカード以外のフィールドのモンスターを全て破壊する』効果を発動できますか?

質問の状況の場合、「狱火机十进管」が「狱火机·拿玛」のカード名と効果を得る一連の処理が完了した際には、『このカードが特殊召喚に成功した時』ではありませんので、得ている『このカード以外のフィールドのモンスターを全て破壊する』効果を発動する事はできません。

点击翻译
狱火机十进管」が「狱火机·阿斯蒙蒂斯」のカード名と効果を得た場合、自身をリリースして効果を発動できますか?

狱火机十进管」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「狱火机十进管」以外の「狱火机」モンスター1体を墓地へ送る。このカードのレベルをそのモンスターのレベル分だけ上げ、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る』効果を発動し、「狱火机·阿斯蒙蒂斯」のカード名と効果を得て、レベルが5上がっている状態です。

この場合、「狱火机·阿斯蒙蒂斯」の『②:1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる』の効果を発動する際に、「狱火机十进管」自身をリリースする事はできますか?

質問の状況の場合、「狱火机十进管」が得ている「狱火机·阿斯蒙蒂斯」の効果は通常通り発動し、処理を行う事ができます。

その効果を発動する際のコストとして、「狱火机十进管」自身がリリースされた場合でも、効果処理は通常通り適用され、対象の墓地のカードを除外します。

点击翻译
狱火机十进管」が「狱火机·阿斯塔罗特」のカード名と効果を得た後、「狱火机·阿斯塔罗特」が墓地に存在しなくなった場合、得ているカード名や効果はどうなりますか?

狱火机十进管」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「狱火机十进管」以外の「狱火机」モンスター1体を墓地へ送る。このカードのレベルをそのモンスターのレベル分だけ上げ、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る』効果を発動し、「狱火机·阿斯塔罗特」のカード名と効果を得て、レベルが4上がっている状態です。

その後に発動した「D.D.乌鸦」の効果によって、墓地の「狱火机·阿斯塔罗特」が墓地に存在しなくなった場合、「狱火机十进管」に適用されている効果はどうなりますか?

質問の状況のように、「狱火机·阿斯塔罗特」が墓地に存在しなくなった場合でも、「狱火机十进管」が既に得ている「狱火机·阿斯塔罗特」のカード名や効果は得たままとなります。
(レベルも上がったままの状態となります。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • ダメージステップでも発動できます。
  • 処理時に、『デッキから「狱火机十进管」以外の「狱火机」モンスター1体を墓地へ送る』処理を行います。墓地へ送ることに成功した場合、このカードに、『レベルがそのモンスターのレベル分だけ上がり、そのモンスターの元々のカード名・効果と同じカード名・効果を得る』効果を適用します。
  • このカードがモンスターゾーンに存在しなくなった場合、表側表示から裏側守備表示になった場合に、『レベルがそのモンスターのレベル分だけ上がり、そのモンスターの元々のカード名・効果と同じカード名・効果を得る』効果の適用はなくなります。
  • このカードの効果が無効になった場合、『レベルがそのモンスターのレベル分だけ上がり』の効果の適用はなくなりますが、『そのモンスターの元々のカード名・効果と同じカード名・効果を得る』効果の適用はなくなりません。しかし、得た効果は無効になります。

点击翻译
日文名 インフェルノイド・デカトロン
英文名 Infernoid Decatron
YGOPro译名 狱火机十进管
简中官方译名
Master Duel译名 狱炎机・德卡特伦
NWBBS译名 狱火机十进管
CNOCG译名 狱火机十进管
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名