次世代再生品

次世代再生品

回收次代机 | 再生型次世代

リサイクル・ジェネクス

リサイクル・ジェネクス

Genex Recycled

51827737  8105


[怪兽|效果|调整] 机械/暗
[★1] 200/400
①:1回合1次,以自己墓地1只「次世代」怪兽为对象才能发动。这张卡直到结束阶段当作和作为对象的怪兽同名卡使用。


OCG DT04-JP024 (2008-12-04)
TCG DT02-EN074 (2010-05-25)

自身の効果によってカード名や効果を得た「狱火机十进管」に、その後、「技能抽取」が適用された場合、どうなりますか?

狱火机十进管」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「狱火机十进管」以外の「狱火机」モンスター1体を墓地へ送る。このカードのレベルをそのモンスターのレベル分だけ上げ、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る』効果を発動し、「狱火机·亚得米勒」のカード名と効果を得て、レベルが8上がっている状態です。

その後に発動した「技能抽取」の効果によって、「狱火机十进管」の効果が無効になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

狱火机十进管」のレベルは元に戻りますが、カード名は「狱火机·亚得米勒」のままとなります。

また、「狱火机·亚得米勒」の効果も得たままですが、「技能抽取」によって効果が無効になります。
(『①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる』効果を発動した場合は無効になります。また、他のモンスターをリリースして『②:1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する』効果を発動した場合も無効になりますが、自身をリリースしてこの効果を発動した場合、「技能抽取」の効果を受けなくなりますので、結果的に無効になりません。)

以下のモンスターにつきましても同様に、適用後に効果が無効化されても元々のカード名を得たままの状態となります。
娱乐伙伴 机械眼蜥蜴
水晶蔷薇
次世代后备品
次世代再生品

点击翻译
次世代再生品」のカード名が変わっている時に、「机械复制术」を発動した場合、どのモンスターを特殊召喚できますか?

次世代再生品」のカード名が、自身の効果によって「次世代中子人」と同名扱いになっている時に、「机械复制术」を発動した場合、デッキから「次世代中子人」を特殊召喚する事はできますか?

カード名が「次世代中子人」と同名扱いになっている、「次世代再生品」を対象に、「机械复制术」を発動した場合、デッキから「次世代中子人」を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
次世代再生品」の効果処理時、対象に選択したモンスターが存在しない場合、効果は適用されますか?

次世代再生品」の効果処理を行う時に、選択した「次世代」と名のつくモンスターが、自分の墓地に存在しない場合、効果の対象に選択したモンスターと同名カード扱いになる効果は、適用されますか?

効果の対象として選択したモンスターが、効果処理を行う時に、墓地に存在しない場合、「次世代再生品」の同名カードとして扱う効果は適用されません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • この効果を適用されたこのカードがフィールドを離れた場合、裏側守備表示になった場合、この効果の適用はなくなります。

点击翻译
日文名 リサイクル・ジェネクス
英文名 Genex Recycled
YGOPro译名 次世代再生品
简中官方译名
Master Duel译名 回收次代机
NWBBS译名 次世代再生品
CNOCG译名 再生型次世代
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名