机械复制术

机械复制术

きかいふくせいじゅつ

機械複製術

Machine Duplication

63995093  5498


[魔法]
①:以自己场上1只攻击力500以下的机械族怪兽为对象才能发动。从卡组把最多2只那只表侧表示怪兽的同名怪兽特殊召唤。


OCG RDS-JP041 (2004-08-05)
TCG RDS-EN041 (2004-12-01)

攻撃力が500以下になった「人造人-念力插孔者」を対象に「机械复制术」を発動した場合、特殊召喚できるのは「人造人-念力插孔者」と「人造人-念力震慑者」のどちらになりますか?

收缩」の効果が適用され、「人造人-念力插孔者」の攻撃力が400になっています。

その「人造人-念力插孔者」を対象に、「机械复制术」を発動しました。
その場合、デッキから特殊召喚できるのは「人造人-念力插孔者」と「人造人-念力震慑者」のどちらになりますか?

人造人-念力插孔者」は、自身の効果によってフィールド・墓地では「人造人-念力震慑者」として扱われています。

その状況で「人造人-念力插孔者」を対象に、「机械复制术」を発動した場合、デッキから特殊召喚されるのは、「人造人-念力震慑者」のみになります。(「人造人-念力插孔者」を特殊召喚する事はできません。)

点击翻译
机械复制术」で「禁忌的圣枪」の効果を受けているモンスターと同名カードを特殊召喚できますか?

禁忌的圣枪」の効果によって魔法・罠カードの効果を受けない状態の攻撃力500以下の機械族モンスターを対象に「机械复制术」を発動した場合、デッキから同名カードを特殊召喚する事はできますか?

禁忌的圣枪」の効果が適用されている攻撃力500以下の機械族モンスターを対象に「机械复制术」を発動した場合でも、その攻撃力500以下の機械族モンスターと同名モンスターを特殊召喚する事ができます。

点击翻译
机械复制术」の処理時にモンスターの攻撃力が501以上になっていた場合、特殊召喚できますか?

机械复制术」の発動にチェーンして「突进」等の攻撃力をアップするカードを発動し、「机械复制术」の対象に選択したモンスターの攻撃力を501以上にした場合、「机械复制术」の効果によって選択した同名モンスターの特殊召喚はできますか?

机械复制术」の効果処理を行う時に、対象に選択したモンスターの攻撃力が501以上になっていた場合であっても、「机械复制术」の効果によって、選択した同名モンスターを特殊召喚する事ができます。

点击翻译
モンスターカード扱いの「機械砦 ストロング・ホールド」を対象に、「机械复制术」を発動できますか?

自分フィールドにモンスターカード扱いとして存在する「机动城 堡垒」や、「DNA改造手术」の効果によって機械族として扱われている「金属反射史莱姆」等を対象として、「机械复制术」を発動する事はできますか?

机动城 堡垒」、「金属反射史莱姆」等は自身の効果によってモンスターカードとして扱われていますが、デッキに存在する同名カードは全て罠カードとして扱われています。

机械复制术」の効果によって特殊召喚可能な同名モンスターがデッキに存在していませんので、「机动城 堡垒」等を対象に「机械复制术」を発動する事はできません。

点击翻译
次世代再生品」のカード名が変わっている時に、「机械复制术」を発動した場合、どのモンスターを特殊召喚できますか?

次世代再生品」のカード名が、自身の効果によって「次世代中子人」と同名扱いになっている時に、「机械复制术」を発動した場合、デッキから「次世代中子人」を特殊召喚する事はできますか?

カード名が「次世代中子人」と同名扱いになっている、「次世代再生品」を対象に、「机械复制术」を発動した場合、デッキから「次世代中子人」を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
文具电子人008」がモンスターゾーンに存在する場合、相手プレイヤーは相手自身の「文具电子人」と名のついたカードを効果の対象に選択できなくなりますか?

文具电子人008」が自分モンスターゾーンに表側表示で存在し、『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の「文具电子人」カードを効果の対象にできない』モンスター効果が適用される場合、相手プレイヤーは相手自身の「文具电子人」と名のついたカードを効果の対象に選択できなくなりますか?

文具电子人008」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の「文具电子人」カードを効果の対象にできない』モンスター効果が適用されている場合、相手プレイヤーは相手自身のフィールドに表側表示で存在する「文具电子人」と名のついたカードを効果の対象に選択する事もできなくなります。(例えば、相手プレイヤーが自身のフィールドの「文具电子人002」を対象として「机械复制术」を発動する事はできなくなります。)

なお、「文具电子人008」のモンスター効果が適用されている場合でも、相手は墓地や除外されている「文具电子人」と名のついたカードを効果の対象とする事はできます。
(例えば、相手プレイヤーが自身の墓地の「文具电子人001」を対象として「死者苏生」を発動する事はできますし、相手プレイヤーが除外されている「文具电子人003」を対象として「来自异次元的埋葬」を発動する事もできます。)

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンの攻撃力500以下の表側表示の機械族モンスター1体を対象に取る効果です。
  • 自分のデッキに同名モンスターが存在するモンスターのみ対象に選択できます。
  • 効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になった場合、効果処理は適用されません。
  • 特殊召喚するモンスターの数は効果の処理時に決定します。ただし、少なくとも1体は特殊召喚する必要があります。

点击翻译
日文名 機械複製術
英文名 Machine Duplication
YGOPro译名 机械复制术
简中官方译名 机械复制术
Master Duel译名 机械复制术
NWBBS译名 机械复制术
CNOCG译名 机械复制术
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名