人造人-念力插孔者

人造人-念力插孔者

人造人-念力嵌入者

じんぞうにんげん-サイコ・ジャッカー

人造人間-サイコ・ジャッカー

Jinzo - Jector

51916032  11551


[怪兽|效果] 机械/暗
[★4] 800/2000
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡的卡名只要在场上·墓地存在当作「人造人-念力震慑者」使用。
②:把这张卡解放才能发动。从卡组把「人造人-念力插孔者」以外的1只「人造人」怪兽加入手卡。那之后,对方的魔法与陷阱区域有盖放的卡的场合,那些全部确认。可以把最多有那之中的陷阱卡数量的「人造人」怪兽从手卡特殊召唤。


OCG SECE-JP031 (2014-11-15)
TCG SECE-EN031 (2015-01-16)

自身をリリースして発動した「人造人-念力插孔者」の効果によって、手札の「人造人-念力王者」を特殊召喚できますか?

人造人-念力插孔者」の『②:このカードをリリースして発動できる。デッキから「人造人-念力插孔者」以外の「人造人」モンスター1体を手札に加える。その後、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカードを全て確認する。その中に罠カードがあった場合、その数まで手札から「人造人」モンスターを特殊召喚できる』効果によって、手札の「人造人-念力王者」を特殊召喚する事はできますか?

人造人-念力王者」は特殊召喚モンスターですので、「人造人-念力插孔者」の効果によって手札から特殊召喚する事はできません。

人造人-念力王者」を特殊召喚する際には、テキストに記された方法にしたがって、手札から特殊召喚する事になります。

点击翻译
雷王」の効果が適用されている場合、自身をリリースして「人造人-念力插孔者」の効果を発動できますか?

雷王」の効果が適用されている場合、「人造人-念力插孔者」の『②:このカードをリリースして発動できる。デッキから「人造人-念力插孔者」以外の「人造人」モンスター1体を手札に加える。その後、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカードを全て確認する。その中に罠カードがあった場合、その数まで手札から「人造人」モンスターを特殊召喚できる』効果を発動する事はできますか?

また、「人造人-念力插孔者」の効果の発動にチェーンして「活死人的呼声」が発動し、「雷王」が特殊召喚された場合、処理はどうなりますか?

雷王」の効果が適用されている場合、「人造人-念力插孔者」自身をリリースして、「人造人-念力插孔者」の効果を発動する事はできません。

また、「人造人-念力插孔者」自身をリリースして、「人造人-念力插孔者」の効果が発動した際に、チェーンにて発動した「活死人的呼声」の効果によって、「雷王」が特殊召喚されているような場合には、『デッキから「人造人-念力插孔者」以外の「人造人」モンスター1体を手札に加える』処理を行う事ができませんので、『その後、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカードを全て確認する。その中に罠カードがあった場合、その数まで手札から「人造人」モンスターを特殊召喚できる』処理も適用する事ができません。

点击翻译
虚无空间」の適用中に、自身をリリースして「人造人-念力插孔者」の効果を発動できますか?

虚无空间」の効果が適用されている場合、「人造人-念力插孔者」の『②:このカードをリリースして発動できる。デッキから「人造人-念力插孔者」以外の「人造人」モンスター1体を手札に加える。その後、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカードを全て確認する。その中に罠カードがあった場合、その数まで手札から「人造人」モンスターを特殊召喚できる』効果を発動する事はできますか?

虚无空间」の効果が適用されている場合でも、「人造人-念力插孔者」自身をリリースして、「人造人-念力插孔者」の効果を発動する事はできます。

その場合、デッキから「人造人-念力插孔者」以外の「人造人」と名のついたモンスター1体を手札に加え、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカードを全て確認する処理は行います。この時、セットされたカードの中に罠カードがあった場合でも、「虚无空间」の効果が適用されていますので、手札から「人造人」と名のついたモンスターを特殊召喚する事はできません。

点击翻译
攻撃力が500以下になった「人造人-念力插孔者」を対象に「机械复制术」を発動した場合、特殊召喚できるのは「人造人-念力插孔者」と「人造人-念力震慑者」のどちらになりますか?

收缩」の効果が適用され、「人造人-念力插孔者」の攻撃力が400になっています。

その「人造人-念力插孔者」を対象に、「机械复制术」を発動しました。
その場合、デッキから特殊召喚できるのは「人造人-念力插孔者」と「人造人-念力震慑者」のどちらになりますか?

人造人-念力插孔者」は、自身の効果によってフィールド・墓地では「人造人-念力震慑者」として扱われています。

その状況で「人造人-念力插孔者」を対象に、「机械复制术」を発動した場合、デッキから特殊召喚されるのは、「人造人-念力震慑者」のみになります。(「人造人-念力插孔者」を特殊召喚する事はできません。)

点击翻译
自身をリリースして発動した「人造人-念力插孔者」の効果に対して「神之警告」を発動できますか?

人造人-念力插孔者」の『②:このカードをリリースして発動できる。デッキから「人造人-念力插孔者」以外の「人造人」モンスター1体を手札に加える。その後、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカードを全て確認する。その中に罠カードがあった場合、その数まで手札から「人造人」モンスターを特殊召喚できる』効果の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

自身をリリースして発動した「人造人-念力插孔者」の効果の発動にチェーンして、「神之警告」を発動する事はできます。

点击翻译
人造人-念力震慑者」を対象として、「冤枉」を発動した場合、どのように効果が適用されますか?

モンスターゾーンに表側表示で存在する「人造人-念力震慑者」を対象として「冤枉」を発動しました。

その場合、「冤枉」の『①:相手の手札・フィールドのカードを合計した数が自分の手札・フィールドのカードを合計した数より多い場合、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。お互いのプレイヤーはこのデュエル中、その表側表示のカード以外の、対象のカードと同名カードの効果を発動できない』効果はどのように適用されますか?

冤枉」の効果が適用された場合、対象のカードと同名カードの効果を発動する事はできません。

質問の状況の場合、対象に選択された「人造人-念力震慑者」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにフィールドの罠カードの効果を発動できず、フィールドの罠カードの効果は無効化される』効果は永続効果ですので、「冤枉」の効果が適用されている場合でも影響を受けず、その効果は通常通り適用される事になります。

なお、「人造人-念力插孔者」は『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「人造人-念力震慑者」として扱う』効果を持つモンスターですので、「人造人-念力插孔者」の『②:このカードをリリースして発動できる。デッキから「人造人-念力插孔者」以外の「人造人」モンスター1体を手札に加える。その後、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカードを全て確認する。その中に罠カードがあった場合、その数まで手札から「人造人」モンスターを特殊召喚できる』効果は、そのデュエル中に発動する事ができなくなります。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『②』のモンスター効果は、フィールドで発動する起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果の発動時にコストとして、「人造人-念力插孔者」自身をリリースします。)
  • 『②』のモンスター効果は、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカードが存在しない場合でも発動する事ができます。(その場合、『デッキから「人造人-念力插孔者」以外の「人造人」モンスター1体を手札に加える』処理で完了した扱いとなります。)
  • 『②』のモンスター効果は、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカードが存在する場合、『デッキから「人造人-念力插孔者」以外の「人造人」モンスター1体を手札に加える』処理の後、『その後、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカードがある場合、それらを全て確認する。その中の罠カードの数まで手札から「人造人」モンスターを特殊召喚できる』処理を行います。(デッキのモンスターを手札に加える処理で完了した扱いにはなりません。その確認した相手の魔法&罠ゾーンのカードの中に罠カードがあったとしても、モンスターを特殊召喚せずに、処理を完了する事もできます。)

点击翻译
日文名 人造人間-サイコ・ジャッカー
英文名 Jinzo - Jector
YGOPro译名 人造人-念力插孔者
简中官方译名
Master Duel译名 人造人-念力嵌入者
NWBBS译名 人造人-念力插孔者
CNOCG译名 人造人-念力插孔者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名