文具电子人008

文具电子人008

文具博格008 | 文具电动人008

ブンボーグゼロゼロエイト

ブンボーグ008

Deskbot 008

24573625  12148


[怪兽|效果|灵摆] 机械/地
[★8] 500/500 1/1
①:自己不是「文具电子人」怪兽不能灵摆召唤。这个效果不会被无效化。
①:这张卡的攻击力上升自己墓地的「文具电子人」卡数量×500。
②:只要这张卡在怪兽区域存在,对方不能把其他的「文具电子人」卡作为效果的对象。
③:这张卡在同1次的战斗阶段中最多2次可以向怪兽攻击。


OCG BOSH-JP040 (2015-10-17)
TCG BOSH-EN040 (2016-01-15)

文具电子人009」が他の「文具电子人」の名のついたカードと同時に破壊される場合、『代わりに自分フィールドの「文具电子人」カード1枚を破壊できる』モンスター効果を適用できますか?

自分のモンスターゾーンに「文具电子人008」と「文具电子人009」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「黑洞」を発動し、「文具电子人008」と「文具电子人009」が同時に破壊される場合、「文具电子人009」の『③:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの「文具电子人」カード1枚を破壊できる』効果を適用する事はできますか?

質問の状況の場合、「黑洞」の効果によって同時に破壊される「文具电子人008」を、「文具电子人009」の効果によって代わりに破壊するカードとして選ぶ事はできません。

なお、質問の状況で、フィールドゾーンに「文具电子人基地」が表側表示で存在するというような場合であれば、「文具电子人009」のモンスター効果を適用し、代わりに「文具电子人基地」を破壊するという事はできます。

点击翻译
文具电子人008」はプレイヤーに直接攻撃した場合、モンスターに攻撃できますか?

文具电子人008」で相手プレイヤーに直接攻撃しているターンです。

相手がその直接攻撃によって戦闘ダメージを受けた際に、手札の「特拉戈迪亚」の効果を発動し、特殊召喚しました。

この場合、「文具电子人008」は『③:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる』効果によって、その「特拉戈迪亚」に攻撃する事はできますか?

文具电子人008」がプレイヤーへの直接攻撃を行っている場合には、自身の『③:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる』効果によって、そのバトルフェイズに、さらにモンスターに攻撃を行う事はできません。

点击翻译
文具电子人008」はモンスターに2回続けて攻撃する必要がありますか?

文具电子人008」が『③:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる』効果によって、モンスターに2回の攻撃を行う場合、その2回の攻撃は続けて行わなければなりませんか?

文具电子人008」が『③:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる』効果によって、モンスターに2回の攻撃を行う場合、その2回の攻撃は続けて行う必要はありません。

(「文具电子人008」の1回目のモンスターへの攻撃の後、他のモンスターで攻撃を行ってから、「文具电子人008」の2回目のモンスターへの攻撃を行う、という事もできます。)

点击翻译
文具电子人008」がモンスターゾーンに存在する場合、相手プレイヤーは相手自身の「文具电子人」と名のついたカードを効果の対象に選択できなくなりますか?

文具电子人008」が自分モンスターゾーンに表側表示で存在し、『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の「文具电子人」カードを効果の対象にできない』モンスター効果が適用される場合、相手プレイヤーは相手自身の「文具电子人」と名のついたカードを効果の対象に選択できなくなりますか?

文具电子人008」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の「文具电子人」カードを効果の対象にできない』モンスター効果が適用されている場合、相手プレイヤーは相手自身のフィールドに表側表示で存在する「文具电子人」と名のついたカードを効果の対象に選択する事もできなくなります。(例えば、相手プレイヤーが自身のフィールドの「文具电子人002」を対象として「机械复制术」を発動する事はできなくなります。)

なお、「文具电子人008」のモンスター効果が適用されている場合でも、相手は墓地や除外されている「文具电子人」と名のついたカードを効果の対象とする事はできます。
(例えば、相手プレイヤーが自身の墓地の「文具电子人001」を対象として「死者苏生」を発動する事はできますし、相手プレイヤーが除外されている「文具电子人003」を対象として「来自异次元的埋葬」を発動する事もできます。)

点击翻译
  • 『①:自分は「文具电子人」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない』ペンデュラム効果にはチェーンブロックが作られません。
  • 文具电子人008」のペンデュラム効果が適用されている場合でも、ペンデュラム召喚以外の特殊召喚によってであれば、「文具电子人」と名のついたモンスター以外のモンスターも特殊召喚する事ができます。

  • 『①:このカードの攻撃力は、自分の墓地の「文具电子人」カードの数×500アップする』モンスター効果は永続効果です。(自分の墓地に存在する「文具电子人」と名のついたカードの数が変化する度に、この効果によってアップする攻撃力の数値も変化します。)
  • 『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の「文具电子人」カードを効果の対象にできない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『③:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる』モンスター効果は永続効果です。

点击翻译
日文名 ブンボーグ008
英文名 Deskbot 008
YGOPro译名 文具电子人008
简中官方译名 文具博格008
Master Duel译名 文具博格008
NWBBS译名 文具电子人008
CNOCG译名 文具电动人008
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名