阿修罗

阿修罗

アスラ

阿修羅

Asura Priest

2134346  5381


[怪兽|效果|灵魂] 天使/光
[★4] 1700/1200
这张卡不能特殊召唤。召唤·反转回合的结束阶段时回到主人的手卡。可以对对方场上的全部怪兽攻击1次。


OCG MA-23 (2001-11-29)
TCG LOD-071 (2003-06-06)

墓地の「阿修罗」を対象として、「祝福的教会-仪式教堂」の効果を発動できますか?

祝福的教会-仪式教堂」の『②:自分の墓地の魔法カードを任意の数だけデッキに戻し、デッキに戻した数と同じレベルを持つ、自分の墓地の天使族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動する際に、自分の墓地の魔法カードを4枚デッキに戻し、墓地の「阿修罗」を対象とする事はできますか?

阿修罗」は天使族・光属性のモンスターですが、特殊召喚する事ができないモンスターとなりますので、「祝福的教会-仪式教堂」の効果を発動する際に対象として選択する事はできません。

点击翻译
黑暗贵族」の効果によって、相手の「阿修罗」に、同じモンスターを攻撃させる事はできますか?

黑暗贵族」が自分のフィールド上に存在している時に、相手の「阿修罗」や「狂暴死龙」が攻撃を行う場合、その攻撃対象として同じモンスターを選ぶ事はできますか?

例えば、自分フィールド上に存在するモンスターが「黑暗贵族」と「棉花糖」のみの場合、相手の「阿修罗」や「狂暴死龙」に、「棉花糖」を複数回攻撃させる事はできますか?

阿修罗」や「狂暴死龙」は『相手フィールド上に存在する全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる』モンスターです。したがって、相手の「阿修罗」「狂暴死龙」が攻撃を行う際に、「黑暗贵族」の効果によって、同じモンスターを何度も攻撃対象に選択させる事はできません。

質問の状況のように、自分のフィールド上に「黑暗贵族」と「棉花糖」しか存在しない場合、相手の「阿修罗」が1度目の攻撃を行う際に、自分が「棉花糖」を指定し、それを対象として相手に攻撃宣言を行わせた場合、その後の「阿修罗」が2度目の攻撃を行う際には、「黑暗贵族」を指定し、それを対象に攻撃宣言させる事になります。

点击翻译
阿修罗」の攻撃が「天眼通」の効果によって無効になる場合、再び「天眼通」に攻撃する事はできますか?

天眼通」を攻撃対象に選択した「阿修罗」の戦闘が、「天眼通」等の効果によって、無効になる場合、その後「阿修罗」は再び「天眼通」を攻撃する事ができますか?

阿修罗」等のモンスターは、すべてのモンスターに1回ずつ攻撃を行う事ができますが、「天眼通」等の効果によって攻撃が無効になる場合、再び同じモンスターに攻撃する事はできません。
また、「天眼通」以外にモンスターが存在する場合、攻撃が無効になった後、他のモンスターに攻撃する事ができます。

点击翻译
阿修罗」の攻撃対象となったモンスターがフィールドを離れ、戦闘の巻き戻しが発生した場合、直接攻撃できますか?

相手フィールドのモンスターが1体だけの場合に、「阿修罗」を攻撃を宣言しました。

この時、その相手モンスターを対象に「强制脱出装置」や「雷破」等が発動し、そのモンスターがフィールドを離れている場合、戦闘の巻き戻しが発生しますが、その後、「阿修罗」で相手プレイヤーに直接攻撃する事はできますか?

質問の状況の場合、戦闘の巻き戻しによって、攻撃対象を選択し直します。

このターン、「阿修罗」が他のモンスターに攻撃を行っていないのであれば、攻撃対象として相手プレイヤーを選び、直接攻撃する事ができます。
(なお、このターンに「阿修罗」が他のモンスターを既に攻撃しているのであれば、攻撃対象として相手プレイヤーを選ぶ事はできませんので、相手フィールドにモンスターが存在しなくなった場合、戦闘の巻き戻しは発生せず、「阿修罗」の攻撃は終了します。)

点击翻译
  • 『召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る』モンスター効果は、フィールドで発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「阿修罗」自身が召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに1度、必ず発動する効果です。)
  • 『このカードは相手フィールド上に存在する全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる』モンスター効果は永続効果です。
  • 『このカードは相手フィールド上に存在する全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる』モンスター効果によって、モンスターに攻撃を行った後、プレイヤーへの直接攻撃を行う事はできません。また、プレイヤーへの直接攻撃を行った後、『このカードは相手フィールド上に存在する全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる』モンスター効果によって、モンスターに攻撃を行う事はできません。

点击翻译
日文名 阿修羅
英文名 Asura Priest
YGOPro译名 阿修罗
简中官方译名
Master Duel译名 阿修罗
NWBBS译名 阿修罗
CNOCG译名 阿修罗
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名