魔玩具·剪刀狼

魔玩具·剪刀狼

魔玩具・剪刀狼 | 魔玩具 剪刀狼

デストーイ・シザー・ウルフ

デストーイ・シザー・ウルフ

Frightfur Wolf

11039171  11379


[怪兽|效果|融合] 恶魔/暗
[★6] 2000/1500
锋利小鬼·剪刀」+「毛绒动物」怪兽1只以上
这张卡用以上记的卡为融合素材的融合召唤才能特殊召唤。
①:这张卡在同1次的战斗阶段中可以作出最多有作为这张卡的融合素材的怪兽数量的攻击。


OCG NECH-JP047 (2014-07-19)
TCG NECH-EN047 (2014-11-07)

エクストラモンスターゾーンのモンスターと、メインモンスターゾーンのモンスターが戦闘を行い、互いに破壊された場合、墓地の「临时保险三角龙装」のモンスター効果を発動できますか?

エクストラモンスターゾーンに存在する相手の「魔玩具·剪刀狼」と、自分のメインモンスターゾーンに存在する「冲浪检察官」が戦闘を行い、お互いに破壊され墓地へ送られました。

この場合、自分は墓地の「临时保险三角龙装」の『①:このカードが墓地に存在し、EXモンスターゾーンのモンスターがメインモンスターゾーンのモンスターとの戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。このカードをその破壊されたEXモンスターゾーンのモンスターの持ち主のフィールドに守備表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「临时保险三角龙装」が既に墓地に存在する状態であれば、エクストラモンスターゾーンのモンスターとメインモンスターゾーンのモンスターが戦闘を行い、互いに破壊され墓地へ送られた場合でも、墓地の「临时保险三角龙装」のモンスター効果を発動する事ができます。
(質問の状況の場合、相手のモンスターゾーンに「临时保险三角龙装」は特殊召喚されます。)

点击翻译
魔玩具大师」のモンスター効果によって、「魔玩具·剪刀狼」を特殊召喚できますか?

魔玩具大师」の『②:自分フィールドの悪魔族モンスター2体以上をリリースして発動できる。その元々のレベルの合計と同じレベルを持つ「魔玩具」融合モンスター1体を、融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する』モンスター効果によって、「魔玩具·剪刀狼」を特殊召喚する事はできますか?

魔玩具·剪刀狼」は『「锋利小鬼·剪刀」+「毛绒动物」モンスター1体以上』を融合素材にした融合召喚でのみ特殊召喚できるモンスターとなります。

魔玩具大师」のモンスター効果は、リリースしたモンスターを融合素材として行う特殊召喚ではありませんので、その効果によって、「魔玩具·剪刀狼」を特殊召喚する事はできません。

点击翻译
儀式召喚に成功した「电子化天使-美朱濡-」のモンスター効果の処理時に、「电子化天使-美朱濡-」自身が裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンにエクストラデッキから特殊召喚された「魔玩具·剪刀狼」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分は「电子化天使-美朱濡-」を儀式召喚し、『①:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。エクストラデッキから特殊召喚された相手フィールドのモンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの数×1000ダメージを相手に与える。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「月之书」が発動し、効果を発動した「电子化天使-美朱濡-」自身が裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

儀式召喚に成功した「电子化天使-美朱濡-」のモンスター効果の処理時に、効果を発動した「电子化天使-美朱濡-」自身が裏側守備表示になっている場合でも、『エクストラデッキから特殊召喚された相手フィールドのモンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの数×1000ダメージを相手に与える』処理は通常通り適用されます。

その処理によって相手のモンスターを破壊し、相手にダメージを与えたのであれば、『このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる』効果も適用される事になりますので、そのターンに「太阳之书」の効果などによって、「电子化天使-美朱濡-」が表側攻撃表示になったのであれば、バトルフェイズ中に2回攻撃を行う事ができます。

点击翻译
魔玩具·军刀剑齿虎」の融合召喚に成功した時の効果で、「魔玩具·剪刀狼」を特殊召喚できますか?

魔玩具·军刀剑齿虎」の『①:このカードが融合召喚に成功した時、自分の墓地の「魔玩具」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果で、「魔玩具·剪刀狼」を特殊召喚する事はできますか?

魔玩具·剪刀狼」は融合召喚でしか特殊召喚できないモンスターですので、「魔玩具·军刀剑齿虎」の効果によって特殊召喚する事はできません。

同様に、「魔玩具·轮锯狮」、「魔玩具·狂乱奇美拉」も融合召喚でしか特殊召喚できないモンスターですので、「魔玩具·军刀剑齿虎」の効果によって特殊召喚する事はできません。

点击翻译
相手の「机壳档案 色欲」の効果の発動にチェーンして自分が「魔玩具行进」を発動した場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンの「魔玩具·剪刀狼」を対象として、相手がリリースされエクストラデッキに表側表示で加わった「机壳档案 色欲」の『④:このカードがリリースされた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す』効果を発動した際に、「魔玩具行进」を発動しました。

その場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の「机壳档案 色欲」の効果が発動した際には、『自分フィールドの「魔玩具」モンスターを対象とするモンスターの効果・魔法・罠カードを相手が発動した時』に当てはまりますので、自分は「魔玩具行进」を発動する事はできます。

その場合、「魔玩具行进」の効果によって、「机壳档案 色欲」の効果の発動は無効になり、その「机壳档案 色欲」は破壊されエクストラデッキから墓地へ送られる事になります。
『●対象となった「魔玩具」モンスター1体を墓地へ送り、レベル8以上の「魔玩具」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、次の自分エンドフェイズに除外される』処理も通常通り適用する事ができます。

点击翻译
魔玩具行进」の効果によって、「魔玩具·剪刀狼」を特殊召喚できますか?

魔玩具行进」の『●対象となった「魔玩具」モンスター1体を墓地へ送り、レベル8以上の「魔玩具」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、次の自分エンドフェイズに除外される』処理によって、エクストラデッキから「魔玩具·剪刀狼」を特殊召喚する事はできますか?

魔玩具·剪刀狼」は、『このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみ特殊召喚できる』モンスターですので、「魔玩具行进」の効果によって特殊召喚する事はできません。

点击翻译
融合征兵」の効果処理にて、エクストラデッキの「魔玩具·剪刀狼」を見せた場合、手札に加えられるモンスターはどれですか?

融合征兵」を発動し、その効果処理の際にエクストラデッキの「魔玩具·剪刀狼」を見せました。

その場合、『そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選んで手札に加える』処理にて、どのモンスターを手札に加えられますか?

魔玩具·剪刀狼」の場合、カード名が記されている融合素材モンスターは「锋利小鬼·剪刀」のみですので、「锋利小鬼·剪刀」を手札に加える事になります。
(「毛绒动物」と名のついたモンスターを手札に加える事はできません。)

点击翻译
融合准备」の効果で「魔玩具·剪刀狼」を見せた場合、どのカードをデッキから手札に加えますか?

融合准备」の効果で「魔玩具·剪刀狼」を相手に見せた場合、どのカードをデッキから加えますか?

融合准备」でデッキから手札に加える事ができるのは、融合モンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体のみとなります。

魔玩具·剪刀狼」の融合素材モンスターは、『「锋利小鬼·剪刀」+「毛绒动物」モンスター1体以上』と記されていますので、カード名が記されているのは「锋利小鬼·剪刀」のみとなります。
(『「毛绒动物」モンスター1体以上』は、カード名は記されていません。)

したがって、「融合准备」の効果で「魔玩具·剪刀狼」を見せた場合、デッキから手札に加えられるのは「锋利小鬼·剪刀」になります。

点击翻译
  • エクストラデッキから一度特殊召喚された後に墓地へ送られている場合でも、「死者苏生」等の効果によって特殊召喚する事はできません。
  • 『①:このカードは、このカードの融合素材としたモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』モンスター効果は永続効果です。
  • 魔玩具·剪刀狼」が融合召喚に成功した後、その融合召喚のために使用された融合素材モンスターが墓地に存在しなくなった場合でも、『①:このカードは、このカードの融合素材としたモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果による攻撃回数は変わりません。
  • 魔玩具·剪刀狼」が融合召喚に成功した後、裏側守備表示になった場合や「亚空间物质传送装置」の効果で除外された場合には、通常の1度の攻撃しか行えなくなります。

点击翻译
日文名 デストーイ・シザー・ウルフ
英文名 Frightfur Wolf
YGOPro译名 魔玩具·剪刀狼
简中官方译名 魔玩具・剪刀狼
Master Duel译名 魔玩具・剪刀狼
NWBBS译名 魔玩具·剪刀狼
CNOCG译名 魔玩具 剪刀狼
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名