魔玩具·狂乱奇美拉

魔玩具·狂乱奇美拉

魔玩具・疯狂客迈拉 | 魔玩具 疯狂合成兽

デストーイ・マッド・キマイラ

デストーイ・マッド・キマイラ

Frightfur Chimera

83866861  11718


[怪兽|效果|融合] 恶魔/暗
[★8] 2800/2000
魔玩具」怪兽×3
这张卡不用融合召唤不能特殊召唤。「魔玩具·狂乱奇美拉」的②的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡进行战斗的场合,对方直到伤害步骤结束时魔法·陷阱·怪兽的效果不能发动。
②:这张卡战斗破坏对方怪兽送去墓地时才能发动。那只怪兽的攻击力变成一半在自己场上特殊召唤。
③:这张卡的攻击力上升原本持有者是对方的自己场上的怪兽数量×300。


OCG CROS-JP043 (2015-02-14)
TCG CROS-EN043 (2015-05-15)

魔玩具大师」のモンスター効果によって、「魔玩具·狂乱奇美拉」を特殊召喚できますか?

魔玩具大师」の『②:自分フィールドの悪魔族モンスター2体以上をリリースして発動できる。その元々のレベルの合計と同じレベルを持つ「魔玩具」融合モンスター1体を、融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する』モンスター効果によって、「魔玩具·狂乱奇美拉」を特殊召喚する事はできますか?

魔玩具·狂乱奇美拉」は『このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない』モンスターとなります。

魔玩具大师」のモンスター効果は、融合召喚扱いとして「魔玩具」と名のついたモンスターをエクストラデッキから特殊召喚する効果となりますので、元々のレベルの合計が8となるように、悪魔族モンスターをリリースして効果を発動したのであれば、「魔玩具·狂乱奇美拉」を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
墓地の「魔玩具·狂乱奇美拉」を対象として、「毛绒动物天使」のモンスター効果を発動できますか?

自分の墓地に存在する「魔玩具·狂乱奇美拉」を対象として、「毛绒动物天使」の『①:このカードをリリースし、自分の墓地の「魔玩具」融合モンスター1体を対象として発動できる。手札を1枚選んで捨て、対象のモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

魔玩具·狂乱奇美拉」は融合召喚でしか特殊召喚できないモンスターとなりますので、「毛绒动物天使」のモンスター効果の対象とする事はできません。

点击翻译
魔玩具重织」の効果で、墓地の「魔玩具·狂乱奇美拉」を特殊召喚できますか?

魔玩具重织」の『①:自分の墓地の「魔玩具」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果によって、墓地の「魔玩具·狂乱奇美拉」を特殊召喚する事はできますか?

魔玩具·狂乱奇美拉」は『融合召喚でしか特殊召喚できない』モンスターとなりますので、「魔玩具重织」の効果によって、墓地から特殊召喚する事はできません。
(「魔玩具重织」の対象として、「魔玩具·狂乱奇美拉」を選択する事自体ができません。)

点击翻译
拼缝型毛绒动物」のモンスター効果が「技能抽取」で無効化されている場合、「魔玩具」と名のついたモンスターの融合素材にできますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「拼缝型毛绒动物」のモンスター効果が「技能抽取」で無効化されている場合、「魔玩具」と名のついたモンスターの融合素材として使用する事はできますか?

技能抽取」の効果が適用されている場合、「拼缝型毛绒动物」の『①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「魔玩具」モンスターとしても扱う』モンスター効果は無効化されますので、融合素材モンスターとして『「魔玩具」モンスター×3』の組み合わせが必要となる「魔玩具·狂乱奇美拉」の融合素材モンスターとして「拼缝型毛绒动物」を使用する事はできません。

また、「技能抽取」の効果が適用されている場合、「拼缝型毛绒动物」の『②:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「魔玩具」融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』モンスター効果も無効化されますので、融合素材モンスターとして『「锋利小鬼·剪刀」+「毛绒动物·熊」』の組み合わせが必要となる「魔玩具·剪刀熊」の融合素材モンスターとして、「拼缝型毛绒动物」を使用する事はできません。

なお、「拼缝型毛绒动物」はモンスター効果が無効化されている場合でも、「毛绒动物」と名のついたモンスターとして扱われる事に変わりはありませんので、「魔玩具·轮锯狮」等の融合素材モンスターとなる『「毛绒动物」モンスター』の1体として、「拼缝型毛绒动物」を通常通り使用する事ができます。

点击翻译
魔玩具圣域」の効果が適用されている場合、モンスターのカード名はどうなりますか?

魔玩具圣域」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの全ての融合モンスターは「魔玩具」モンスターとしても扱う』効果が適用されている場合、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する融合モンスターのカード名はどうなりますか?

魔玩具圣域」の効果は融合モンスターのカード名が変化する効果ではありません。

例えば、「电子双生龙」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在している場合、カード名は「电子双生龙」のままですが、『「魔玩具」モンスターとしても扱う』効果が適用されていますので、「魔玩具·剪刀虎」の『③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「魔玩具」モンスターの攻撃力は、自分フィールドの「毛绒动物」モンスター及び「魔玩具」モンスターの数×300アップする』モンスター効果を、「电子双生龙」も受ける事になりますし、「魔玩具·狂乱奇美拉」を融合召喚する際の融合素材となる「魔玩具」と名のついたモンスターの1体として、その「电子双生龙」を使用する事ができるようにもなります。

点击翻译
融合死圆舞曲」の効果処理時に、対象のモンスターのうち、1体がフィールドに存在しなくなっている場合、ダメージの処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔玩具·狂乱奇美拉」と、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「幻奏的华歌圣 花之普莉玛」を対象として、自分が「融合死圆舞曲」を発動しました。

その発動にチェーンして、「强制脱出装置」が発動し、対象の「魔玩具·狂乱奇美拉」がフィールドを離れ、持ち主のエクストラデッキに戻った場合、『対象のモンスター以外の、フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。その後、この効果でモンスターを破壊されたプレイヤーは、対象のモンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける』処理によって受けるダメージはどうなりますか?

質問の状況の場合、「融合死圆舞曲」の効果の対象となった2体のモンスターの内、「魔玩具·狂乱奇美拉」がフィールドに存在しなくなっていますので、効果処理の際に「融合死圆舞曲」の効果でモンスターを破壊されたプレイヤーは、フィールドに表側表示で存在している「幻奏的华歌圣 花之普莉玛」の攻撃力分、1900のダメージを受ける事になります。

点击翻译
融合死圆舞曲」の効果によって、自分と相手のモンスターが同時に破壊される場合、ダメージの処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔玩具·狂乱奇美拉」と、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「幻奏的华歌圣 花之普莉玛」を対象として、自分が「融合死圆舞曲」を発動しました。

その際の、『対象のモンスター以外の、フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。その後、この効果でモンスターを破壊されたプレイヤーは、対象のモンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける』処理によって、自分の「魔玩具·剪刀熊」と、相手の「幻奏的音姬 巨匠之舒伯特」が破壊された場合、ダメージの処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、自分と相手プレイヤーの双方が「融合死圆舞曲」の効果によってモンスターを破壊される事になります。

この場合、対象となった「魔玩具·狂乱奇美拉」と「幻奏的华歌圣 花之普莉玛」の攻撃力の合計分となる4700のダメージを、自分と相手プレイヤーの双方が受けます。
(ダメージは同時に受ける扱いとなります。)

点击翻译
融合死圆舞曲」の効果処理時に、対象のモンスターのうち、1体が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔玩具·狂乱奇美拉」と、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「幻奏的华歌圣 花之普莉玛」を対象として、自分が「融合死圆舞曲」を発動しました。

その発動にチェーンして、「月之书」が発動し、対象の「魔玩具·狂乱奇美拉」が裏側守備表示になった場合、『対象のモンスター以外の、フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。その後、この効果でモンスターを破壊されたプレイヤーは、対象のモンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける』処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「融合死圆舞曲」の効果の対象となった2体のモンスターの内、「魔玩具·狂乱奇美拉」が裏側守備表示になっていますが、その場合でも、その「魔玩具·狂乱奇美拉」は「融合死圆舞曲」の対象となったモンスターですので、『対象のモンスター以外の、フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する』処理によって破壊される事はありません。

しかしながら、モンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっていますので、効果処理の際に「融合死圆舞曲」の効果でモンスターを破壊されたプレイヤーは、フィールドに表側表示で存在している「幻奏的华歌圣 花之普莉玛」の攻撃力分、1900のダメージを受ける事になります。

点击翻译
魔玩具·军刀剑齿虎」の融合召喚に成功した時の効果で、「魔玩具·剪刀狼」を特殊召喚できますか?

魔玩具·军刀剑齿虎」の『①:このカードが融合召喚に成功した時、自分の墓地の「魔玩具」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果で、「魔玩具·剪刀狼」を特殊召喚する事はできますか?

魔玩具·剪刀狼」は融合召喚でしか特殊召喚できないモンスターですので、「魔玩具·军刀剑齿虎」の効果によって特殊召喚する事はできません。

同様に、「魔玩具·轮锯狮」、「魔玩具·狂乱奇美拉」も融合召喚でしか特殊召喚できないモンスターですので、「魔玩具·军刀剑齿虎」の効果によって特殊召喚する事はできません。

点击翻译
3体以上のモンスターを融合素材とした「魔玩具·军刀剑齿虎」が、「死者苏生」の効果で特殊召喚された場合、効果は適用されますか?

3体以上のモンスターを融合素材として融合召喚された「魔玩具·军刀剑齿虎」が、「魔玩具·狂乱奇美拉」の融合素材として墓地へ送られました。

その後、「死者苏生」の効果によって、墓地からその「魔玩具·军刀剑齿虎」が特殊召喚された場合、『③:モンスター3体以上を素材として融合召喚したこのカードは戦闘・効果では破壊されない』効果は適用されますか?

質問の状況の場合、「魔玩具·军刀剑齿虎」の『このカードは戦闘・効果では破壊されない』効果は適用されません。

点击翻译
魔玩具改造」の効果で特殊召喚されたモンスターは相手の「超融合」で融合素材となる場合も、「魔玩具」と名のついたモンスターとして扱いますか?

魔玩具改造」の効果で特殊召喚されたモンスターが、相手の発動した「超融合」の効果によって融合素材となる場合、『この効果で特殊召喚したモンスターを融合素材とする場合、「魔玩具」モンスターとして扱う事ができる』効果を適用する事はできますか?

相手が「超融合」を発動し「魔玩具·狂乱奇美拉」を融合召喚する際に、自分フィールドの「魔玩具改造」の効果で特殊召喚されたモンスターを融合素材とする事ができます。

点击翻译
魔玩具融合」の効果で、「沼地的魔神王」を融合素材にできますか?

魔玩具融合」を発動し、融合召喚を行う場合、「沼地的魔神王」の『①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』効果を適用する事はできますか?

魔玩具融合」の効果で「魔玩具·剪刀熊」を融合召喚する場合、「锋利小鬼·剪刀」または「毛绒动物·熊」の代わりとして「沼地的魔神王」を使用する事はできます。

魔玩具融合」の効果で「魔玩具·狂乱奇美拉」を融合召喚する場合には、「魔玩具」と名のついたモンスターが必要となりますので、その代わりとして「沼地的魔神王」を使用する事はできません。(「魔玩具·狂乱奇美拉」には融合素材モンスターのカード名は記されていません。)

点击翻译
魔玩具·狂乱奇美拉」や「魔玩具·链绵羊」が戦闘を行う場合、自分が発動したカードの効果にチェーンして、相手はカードの効果を発動できますか?

魔玩具·狂乱奇美拉」や「魔玩具·链绵羊」が戦闘を行う場合、バトルステップやダメージステップにて自分が発動したカードの効果にチェーンして、相手はカードの効果を発動する事はできますか?

魔玩具·狂乱奇美拉」や「魔玩具·链绵羊」が戦闘を行う場合、『①:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果が適用されていますので、そのバトルステップやダメージステップにて自分がカードの効果を発動した場合でも、相手はチェーンしてカードの効果を発動する事はできません。

点击翻译
裏側守備表示の「魔玩具·狂乱奇美拉」や「魔玩具·链绵羊」が戦闘を行う場合、相手はカードの効果を発動できなくなりますか?

裏側守備表示の「魔玩具·狂乱奇美拉」や「魔玩具·链绵羊」が戦闘を行う場合、『①:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果は適用されますか?

裏側守備表示の「魔玩具·狂乱奇美拉」や「魔玩具·链绵羊」が攻撃対象に選択された時点では効果は適用されていませんので、相手はカードの効果を発動する事ができます。

その後、ダメージ計算前にて、「魔玩具·狂乱奇美拉」や「魔玩具·链绵羊」がリバースした場合、その時点から、『①:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果が適用される事になります。

点击翻译
魔玩具·狂乱奇美拉」が元々の攻撃力が0や?のモンスターを戦闘で破壊し特殊召喚する場合、攻撃力はどうなりますか?

魔玩具·狂乱奇美拉」が、「深海之怒」や「特拉戈迪亚」などの、元々の攻撃力が0や?のモンスターを戦闘で破壊し、『②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にして自分フィールドに特殊召喚する』効果によって特殊召喚する場合、攻撃力はどうなりますか?

深海之怒」や「特拉戈迪亚」などの、元々の攻撃力が0や?のモンスターは、元々の攻撃力を0として扱いますので、「魔玩具·狂乱奇美拉」の効果によって特殊召喚された場合、その攻撃力は0になります。

その後、「深海之怒」の『このカードの攻撃力・守備力は、自分の墓地の魚族・海竜族・水族モンスターの数×500ポイントアップする』効果や、「特拉戈迪亚」の『②:このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の数×600アップする』効果が適用され、攻撃力がアップする事になります。

点击翻译
魔玩具·狂乱奇美拉」が「狱火机·别西卜」を戦闘で破壊した場合、効果を発動できますか?

魔玩具·狂乱奇美拉」が、「狱火机·别西卜」を戦闘で破壊した際に、『②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にして自分フィールドに特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

狱火机·别西卜」はテキストに記された方法によってのみ特殊召喚できる特殊召喚モンスターです。(他のカードの効果によって特殊召喚する事はできません。)

したがって、「魔玩具·狂乱奇美拉」が「狱火机·别西卜」を戦闘によって破壊した際に、「魔玩具·狂乱奇美拉」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
魔玩具·狂乱奇美拉」が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、互いに破壊された場合、効果を発動できますか?

魔玩具·狂乱奇美拉」が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、お互いに戦闘で破壊される場合に、『②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にして自分フィールドに特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

魔玩具·狂乱奇美拉」が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、お互いに戦闘で破壊される場合には効果を発動する事はできません。

点击翻译
相手フィールドに存在する、元々の持ち主が自分のモンスターを戦闘で破壊した場合、「魔玩具·狂乱奇美拉」の効果を発動できますか?

相手フィールドに存在する、元々の持ち主が自分のモンスターを戦闘で破壊した場合、「魔玩具·狂乱奇美拉」の『②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にして自分フィールドに特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

できます。

質問の状況の場合、戦闘で破壊されたそのモンスターは自分の墓地へ送られる事になりますので、自分の墓地から自分フィールドにそのモンスターを特殊召喚する事になります。(特殊召喚されたモンスターの攻撃力は半分になります。)

点击翻译
纳祭之魔」の効果によって相手フィールドのモンスターを装備カード扱いとした場合、「魔玩具·狂乱奇美拉」の攻撃力はアップしますか?

纳祭之魔」の効果を発動し、相手フィールドのモンスターを装備魔法カード扱いとしました。

その場合、「魔玩具·狂乱奇美拉」は自身の『③:このカードの攻撃力は、元々の持ち主が相手となる自分フィールドのモンスターの数×300アップする』効果によって攻撃力がアップしますか?

魔玩具·狂乱奇美拉」は、『元々の持ち主が相手となる自分フィールドのモンスターの数』だけ攻撃力がアップします。

纳祭之魔」の効果によって装備されているモンスターは装備魔法カード扱いとなっており、モンスターカードの扱いではありません。

したがって、「魔玩具·狂乱奇美拉」の攻撃力はアップしません。

点击翻译
相手の「魔玩具·狂乱奇美拉」のコントロールを得た場合、攻撃力はどうなりますか?

强制转移」の効果によって、元々の持ち主が相手の「魔玩具·狂乱奇美拉」のコントロールを自分が得ました。

その場合、「魔玩具·狂乱奇美拉」の『③:このカードの攻撃力は、元々の持ち主が相手となる自分フィールドのモンスターの数×300アップする』効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「魔玩具·狂乱奇美拉」自身が『元々の持ち主が相手となる自分フィールドのモンスター』に含まれますので、攻撃力が300アップする事になります。
(他に『元々の持ち主が相手となる自分フィールドのモンスター』が存在しているのであれば、さらに攻撃力がアップする事になります。)

点击翻译
相手の裏側守備表示モンスターのコントロールを得た場合、「魔玩具·狂乱奇美拉」の攻撃力はどうなりますか?

精神操作」の効果によって、相手の裏側守備表示モンスターのコントロールを自分が得ました。

その場合、「魔玩具·狂乱奇美拉」の『③:このカードの攻撃力は、元々の持ち主が相手となる自分フィールドのモンスターの数×300アップする』効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「精神操作」によってコントロールを得た裏側守備表示モンスターも、『元々の持ち主が相手となる自分フィールドのモンスター』に含まれますので、「魔玩具·狂乱奇美拉」の攻撃力が300アップする事になります。
(他に『元々の持ち主が相手となる自分フィールドのモンスター』が存在しているのであれば、さらに攻撃力がアップする事になります。)

点击翻译
  • 『①:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』モンスター効果は、永続効果です。
  • 『②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にして自分フィールドに特殊召喚する』モンスター効果は、誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップ終了時に発動する効果です。また、自分のモンスターゾーンに空きがない場合には効果を発動する事ができません。)
  • 『③:このカードの攻撃力は、元々の持ち主が相手となる自分フィールドのモンスターの数×300アップする』モンスター効果は、永続効果です。
  • 魔玩具·狂乱奇美拉」自身の効果によってコントロールを得ているモンスター以外に、「精神操作」など他のカードの効果によってコントロールを得ているモンスターの数も含めて、「魔玩具·狂乱奇美拉」の攻撃力はアップします。

点击翻译
日文名 デストーイ・マッド・キマイラ
英文名 Frightfur Chimera
YGOPro译名 魔玩具·狂乱奇美拉
简中官方译名
Master Duel译名 魔玩具・疯狂客迈拉
NWBBS译名 魔玩具·狂乱奇美拉
CNOCG译名 魔玩具 疯狂合成兽
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名