魔玩具圣域

魔玩具圣域

魔玩具・圣域

デストーイ・サンクチュアリ

デストーイ・サンクチュアリ

Frightfur Sanctuary

74839123  12454


[魔法|永续]
丢弃1张手卡,从自己的额外卡组把2只「魔玩具」怪兽送去墓地才能把这张卡发动。
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,自己场上的全部融合怪兽也当作「魔玩具」怪兽使用。
②:这张卡被送去墓地的场合,以自己墓地1只「魔玩具」融合怪兽为对象才能发动。那只怪兽回到额外卡组。


OCG TDIL-JP055 (2016-04-09)
TCG TDIL-EN055 (2016-08-05)

魔玩具圣域」の効果が適用されている場合、モンスターのカード名はどうなりますか?

魔玩具圣域」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの全ての融合モンスターは「魔玩具」モンスターとしても扱う』効果が適用されている場合、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する融合モンスターのカード名はどうなりますか?

魔玩具圣域」の効果は融合モンスターのカード名が変化する効果ではありません。

例えば、「电子双生龙」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在している場合、カード名は「电子双生龙」のままですが、『「魔玩具」モンスターとしても扱う』効果が適用されていますので、「魔玩具·剪刀虎」の『③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「魔玩具」モンスターの攻撃力は、自分フィールドの「毛绒动物」モンスター及び「魔玩具」モンスターの数×300アップする』モンスター効果を、「电子双生龙」も受ける事になりますし、「魔玩具·狂乱奇美拉」を融合召喚する際の融合素材となる「魔玩具」と名のついたモンスターの1体として、その「电子双生龙」を使用する事ができるようにもなります。

点击翻译
大宇宙」の適用中に、「魔玩具圣域」のカードの発動はできますか?

大宇宙」の『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』効果の適用中に、「魔玩具圣域」のカードの発動は行えますか?

魔玩具圣域」のカードの発動の際には、『手札を1枚捨て、自分のエクストラデッキから「魔玩具」モンスター2体を墓地へ送ってこのカードを発動』しなければなりません。

大宇宙」の効果が適用されている場合、墓地へ送られるカードは墓地へは送られず、除外されますので、質問の状況の場合には「魔玩具圣域」のカードの発動を行う事はできません。

点击翻译
魔玩具圣域」の適用中、「禁忌的圣枪」の効果が適用されたモンスターは「魔玩具」と名のついたモンスターとして扱いますか?

魔玩具圣域」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの全ての融合モンスターは「魔玩具」モンスターとしても扱う』効果が自分のモンスターゾーンの融合モンスターに適用されています。

この状況で、「禁忌的圣枪」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が適用された融合モンスターは、「魔玩具」と名のついたモンスターとして扱いますか?

魔玩具圣域」の『自分フィールドの全ての融合モンスターは「魔玩具」モンスターとしても扱う』効果は、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する融合モンスターが受ける効果となりますので、「禁忌的圣枪」の効果によって、『このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』状態の融合モンスターは、「魔玩具」と名のついたモンスターとして扱われません。

点击翻译
魔玩具圣域」の適用中、裏側守備表示の融合モンスターは「魔玩具」と名のついたモンスターとして扱いますか?

魔玩具圣域」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの全ての融合モンスターは「魔玩具」モンスターとしても扱う』効果が自分のモンスターゾーンの融合モンスターに適用されています。

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示の融合モンスターが存在する場合、その融合モンスターは、「魔玩具」と名のついたモンスターとして扱いますか?

魔玩具圣域」の『自分フィールドの全ての融合モンスターは「魔玩具」モンスターとしても扱う』効果は、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する融合モンスターが受ける効果となりますので、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する融合モンスターは、「魔玩具」と名のついたモンスターとして扱われません。

点击翻译
魔玩具圣域」の適用中に、相手の融合モンスターのコントロールを得た場合、その融合モンスターも「魔玩具」と名のついたモンスターとして扱いますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「魔玩具圣域」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「刚龙剑士 雾动星·强力」を対象として「精神操作」を発動し、そのコントロールを得た場合、その「刚龙剑士 雾动星·强力」も『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの全ての融合モンスターは「魔玩具」モンスターとしても扱う』効果によって、「魔玩具」と名のついたモンスターとして扱われますか?

魔玩具圣域」の効果が適用されている場合、その「魔玩具圣域」を発動しているプレイヤーのモンスターゾーンに表側表示で存在する全ての融合モンスターが「魔玩具」と名のついたモンスターとして扱われる事になります。

質問の状況の場合、「精神操作」の効果によってコントロールを得た「刚龙剑士 雾动星·强力」は自分がコントロールしている間は「魔玩具圣域」の効果によって「魔玩具」と名のついたモンスターとして扱われますが、「精神操作」の効果の適用が終了し、コントロールが相手に戻った際には、「刚龙剑士 雾动星·强力」は「魔玩具」と名のついたモンスターとして扱われていない状態に戻ります。

点击翻译
魔玩具圣域」が手札やデッキから墓地へ送られた場合、その効果を発動できますか?

手札の「魔玩具圣域」が「手札抹杀」の効果で墓地へ送られた場合、『②:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「魔玩具」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエクストラデッキに戻す』効果を発動する事はできますか?

また、デッキの「魔玩具圣域」が「永远的淑女 贝阿特丽切」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果によって墓地へ送られた場合、『②:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「魔玩具」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエクストラデッキに戻す』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「魔玩具圣域」が手札やデッキから墓地へ送られた場合でも、「魔玩具圣域」の『そのモンスターをエクストラデッキに戻す』効果を発動する事ができます。

点击翻译
魔玩具圣域」が墓地へ送られた場合、エクストラデッキに戻す融合モンスターは、カードの発動の際に墓地へ送ったモンスターになりますか?

魔玩具圣域」の『②:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「魔玩具」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエクストラデッキに戻す』効果が適用される場合、対象となる融合モンスターは、「魔玩具圣域」のカードの発動の際にエクストラデッキから墓地へ送られたモンスターでなければなりませんか?

魔玩具圣域」が墓地へ送られた際に発動する効果の対象として選択する、「魔玩具」と名のついた融合モンスターは、「魔玩具圣域」のカードの発動の際にエクストラデッキから墓地へ送られたモンスターでなくても構いません。
(「融合」等によってフィールドに特殊召喚された後に墓地へ送られている「魔玩具」と名のついた融合モンスターも対象として選択する事ができます。)

点击翻译
魔玩具圣域」の適用中に、「魔玩具」と名のついたモンスター以外の融合モンスターの融合素材となった「毛绒动物·企鹅」のモンスター効果は発動しますか?

魔玩具圣域」が自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの全ての融合モンスターは「魔玩具」モンスターとしても扱う』効果が適用されています。

この状況で、自分が「融合」を発動し、「元素英雄 天空侠」と「毛绒动物·企鹅」を融合素材として、「元素英雄 绝对零度侠」を融合召喚しました。

この時、「毛绒动物·企鹅」の『②:このカードが「魔玩具」融合モンスターの融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「毛绒动物·企鹅」はエクストラデッキの「元素英雄 绝对零度侠」を融合召喚するための融合素材として使用され墓地へ送られていますので、「魔玩具」と名のついたモンスターの融合召喚の素材となって墓地へ送られた扱いにはなりません。

したがって、「毛绒动物·企鹅」のモンスター効果を発動する事はできません。

なお、融合召喚に成功した「元素英雄 绝对零度侠」は、「魔玩具圣域」の効果が適用され、フィールドでは「魔玩具」と名のついたモンスターとしても扱われる事になります。

点击翻译
魔玩具圣域」の適用中、「神影依·舍金纳迦」を融合召喚した場合、そのターンに「毛绒动物·鼠」のモンスター効果を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「魔玩具圣域」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの全ての融合モンスターは「魔玩具」モンスターとしても扱う』効果が適用されています。

この状況で、自分が「影依融合」を発動し、「神影依·舍金纳迦」を融合召喚した場合、このターンに自分は「毛绒动物·鼠」の『①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ自分メインフェイズに発動できる。デッキから「毛绒动物·鼠」を2体まで特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「魔玩具圣域」の効果によって、モンスターゾーンに存在する「神影依·舍金纳迦」は「魔玩具」と名のついたモンスターとしても扱われていますが、エクストラデッキから「魔玩具」と名のついたモンスターが特殊召喚された扱いにはなりません。

毛绒动物·鼠」のモンスター効果を発動するターンには、自分は「魔玩具」と名のついたモンスターしかエクストラデッキから特殊召喚する事はできません。

したがって、質問の状況の場合、「毛绒动物·鼠」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 魔玩具圣域」のカードの発動の際に、コストとして、手札を1枚捨て、自分のエクストラデッキから「魔玩具」と名のついたモンスター2体を墓地へ送ります。
  • 自分の手札が「魔玩具圣域」1枚のみの場合には、手札の「魔玩具圣域」のカードの発動は行えません。また、自分のエクストラデッキに「魔玩具」と名のついたモンスターが1体以下しか存在しない場合には、「魔玩具圣域」のカードの発動は行えません。
  • 『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの全ての融合モンスターは「魔玩具」モンスターとしても扱う』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『②:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「魔玩具」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエクストラデッキに戻す』効果は墓地にて発動し、チェーンブロックの作られる効果です。(自分の墓地の「魔玩具」と名のついた融合モンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 デストーイ・サンクチュアリ
英文名 Frightfur Sanctuary
YGOPro译名 魔玩具圣域
简中官方译名
Master Duel译名 魔玩具・圣域
NWBBS译名 魔玩具圣域
CNOCG译名 魔玩具圣域
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名