极强音

极强音

フォルテッシモ

フォルテッシモ

Fortissimo

11493868  12329


[魔法|永续]
①:1回合1次,以自己场上1只「幻奏」怪兽为对象才能把这个效果发动。那只怪兽的攻击力直到下次的自己准备阶段上升800。
②:把魔法与陷阱区域的表侧表示的这张卡送去墓地才能发动。「幻奏」融合怪兽卡决定的融合素材怪兽从自己场上送去墓地,把那1只融合怪兽从额外卡组融合召唤。


OCG SHVI-JP057 (2016-01-09)
TCG SHVI-EN057 (2016-05-06)

白之咆哮」の効果が適用されているターン、自身を墓地へ送って発動する「极强音」の効果は無効化されますか?

相手の発動した「白之咆哮」の『①:自分フィールドに水属性モンスターが存在する場合、相手の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外し、このターン、相手フィールドの魔法カードの効果は無効化される』効果が適用されているターンです。

この状況で、自分が「极强音」の『②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。「幻奏」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果を発動した場合、その効果は無効化されますか?

相手の発動した「白之咆哮」の効果が適用されている場合、自分フィールドに表側表示で存在するフィールド魔法や永続魔法等の魔法カードの効果が無効化されるだけでなく、手札から魔法&罠ゾーンに置いて(またはセットされている状態から表にして)発動した通常魔法の効果や、フィールドで発動する魔法カードの効果等も無効化される事になります。

質問の状況の場合、魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する自身を墓地へ送って発動する「极强音」の効果もフィールドで発動した魔法カードの効果となりますので、相手の「白之咆哮」の効果によって無効化される事になります。

点击翻译
极强音」の効果で融合召喚を行う場合、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターを融合素材にできますか?

极强音」の『②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。「幻奏」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果で融合召喚を行う場合、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターを融合素材として墓地へ送る事はできますか?

极强音」の効果で融合召喚を行う場合、融合召喚する「幻奏」と名のついた融合モンスターによって決められた、正しい融合素材モンスターなのであれば、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターを融合素材として使用し、墓地へ送る事はできます。

点击翻译
大宇宙」の適用中に「极强音」の効果を発動し、融合召喚を行えますか?

大宇宙」の『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』効果の適用中に、「极强音」の『②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。「幻奏」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果を発動する事はできますか?

また、「极强音」の『②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。「幻奏」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果の発動にチェーンして「大宇宙」が発動した場合、処理はどうなりますか?

既に「大宇宙」の効果が適用されている場合には、魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「极强音」自身を墓地へ送る事ができませんので、融合モンスターを融合召喚する「极强音」の効果を発動する事自体ができません。

また、「极强音」の効果の発動にチェーンして「大宇宙」が発動した場合には、『「幻奏」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り』の処理によって選んだ融合素材モンスターは墓地へは行かず除外される事になりますが、『その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
极强音」の攻撃力をアップする効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「幻奏的歌姬 索萝」を対象として、「极强音」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの「幻奏」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターの攻撃力は次の自分スタンバイフェイズまで800アップする』効果を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象の「幻奏的歌姬 索萝」が裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

极强音」の攻撃力をアップする効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合には効果処理は適用されません。

点击翻译
极强音」の攻撃力をアップする効果の処理時に、効果を発動した「极强音」自身がカードの効果によって破壊されている場合、効果処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「幻奏的音女 欧佩拉」を対象として、「极强音」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの「幻奏」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターの攻撃力は次の自分スタンバイフェイズまで800アップする』効果を発動しました。

その発動にチェーンして「旋风」が発動し、効果を発動した「极强音」自身が破壊された場合、処理はどうなりますか?

极强音」の攻撃力をアップする効果の処理時に、効果を発動した「极强音」自身がカードの効果によって破壊されている場合には効果処理は適用されません。

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、自分フィールドの「幻奏」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターの攻撃力は次の自分スタンバイフェイズまで800アップする』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(自分のメインフェイズにのみ発動する事ができます。自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「幻奏」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『そのモンスターの攻撃力は次の自分スタンバイフェイズまで800アップする』効果の適用中に、「极强音」が「旋风」で破壊される等によって墓地へ送られた場合でも、アップした攻撃力は次の自分のスタンバイフェイズまで適用されたままとなります。
  • 『②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。「幻奏」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(自分のメインフェイズにのみ発動する事ができます。対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「极强音」自身を墓地へ送ります。)
  • 『「幻奏」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り』の処理と、『その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』処理は同時に行われる扱いではありません。

点击翻译
日文名 フォルテッシモ
英文名 Fortissimo
YGOPro译名 极强音
简中官方译名 极强音
Master Duel译名 极强音
NWBBS译名 极强音
CNOCG译名 极强音
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名