千年的启示

千年的启示

せんねんのけいじ

千年の啓示

Millennium Revelation

41044418  15335


[魔法|永续]
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:从手卡把1只幻神兽族怪兽送去墓地才能发动。从自己的卡组·墓地选1张「死者苏生」加入手卡。
②:把魔法与陷阱区域的表侧表示的这张卡送去墓地才能发动。这个回合,可以用自己的「死者苏生」把自己墓地的「太阳神之翼神龙」无视召唤条件特殊召唤。这个效果发动的回合的结束阶段,自己必须把「死者苏生」的效果特殊召唤的「太阳神之翼神龙」送去墓地。


OCG DP24-JP006 (2020-05-30)
TCG LED7-EN006 (2020-09-25)

颉颃胜负」の効果の処理時に、罠カードの効果を受けないモンスターはどうなりますか?

自分フィールドに、機械族の「古代的机械魔神」と、戦士族の「No.86 英豪冠军 击灭枪王」が存在し、2体にはそれぞれ自身の『他のカードの効果を受けない』効果が適用されています。

この状況で相手の「颉颃胜负」の効果の処理時を行う際、相手フィールドのカードが「颉颃胜负」だけなのであれば、自分は「古代的机械魔神」「No.86 英豪冠军 击灭枪王」のどちらかを裏側表示で除外しなければなりませんか?

どちらかを裏側表示で除外しなければなりません。

颉颃胜负」の効果の処理時には、相手プレイヤーに『自分フィールドのカードの数と同じになるように、相手は自身のフィールドのカードを選んで裏側表示で除外しなければならない』効果を適用します。その適用の結果として相手が自身のフィールドのカードを裏側表示で除外することになります。この場合、処理時に行われる除外は、効果による除外として扱われません。
したがって、罠カードの効果を受けないモンスターであっても裏側表示で除外することになります。また、この状況は"罠カードの効果でカードが裏側表示で除外された"状況として扱われません。

以下のカードの効果についても「颉颃胜负」と同様に、該当の手札やフィールドや墓地のカードに適用する効果ではありません。
隐藏的机壳杀手 物质主义
轰界王战 哈尔王
邪恶★双子星 姬丝基勒·璃拉
电子化天使-荼吉尼-
电子化天使-伊舍那-
伊吕波红叶
超化合兽 甲醇双面兽
魔键凭灵-威沛图
分担痛苦
深渊的宣告者
六花的风花
异种斗争
灭绝的定数
禁断的异本
鼬鼠大暴发
兽烈之争
北极天熊五倍线充能
六世坏根清净
地磅计量
转辙地点
淘气仙星的灯光舞台
泡沫崩溃
千年的启示

点击翻译
千年的启示」の『②』の効果が適用されているターン、「死者苏生」の発動にチェーンした「连续魔法」の効果によって「太阳神之翼神龙」を特殊召喚できますか?

自分の「千年的启示」の『②』の効果が適用されているターンです。

死者苏生」の発動にチェーンして「连续魔法」を発動し、それぞれの効果によって自分の墓地から「太阳神之翼神龙」を特殊召喚する事はできますか?

千年的启示」の『②』の効果が適用されているターンは、「死者苏生」の効果によって、自分の墓地の「太阳神之翼神龙」を召喚条件を無視して特殊召喚できるようになります。

質問の状況の場合、チェーン1で発動した「死者苏生」の効果では「太阳神之翼神龙」を対象として特殊召喚する事ができますが、チェーン2の「连续魔法」は、その効果が『①:自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する』として処理されますが、「死者苏生」の効果による特殊召喚が行われる扱いではありません。

したがって、チェーン2の「连续魔法」の効果で特殊召喚する対象として、「太阳神之翼神龙」を選択する事はできません。

点击翻译
  • 『①』の効果は、フィールドで発動する効果です。(対象を取る効果ではありません。自分のメインフェイズに、任意に発動する事ができる効果です。この効果の発動時にコストとして、手札から幻神獣族モンスター1体を墓地へ送ります。)
  • 『②』の効果は、フィールドで発動する効果です。(対象を取る効果ではありません。自分のメインフェイズに、任意に発動する事ができる効果です。この効果の発動時にコストとして、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「千年的启示」自身を墓地へ送ります。)
  • 『この効果を発動したターンのエンドフェイズに、自分は「死者苏生」の効果で特殊召喚された「太阳神之翼神龙」を墓地へ送らなければならない』処理にチェーンブロックは作られません。
  • これにより「太阳神之翼神龙」が墓地へ送られる場合でも、この効果がその「太阳神之翼神龙」に適用されているわけではありません。「禁忌的圣枪」等で「太阳神之翼神龙」が『魔法カードの効果を受けない』状態になっている場合でも、墓地に送られます。

点击翻译
日文名 千年の啓示
英文名 Millennium Revelation
YGOPro译名 千年的启示
简中官方译名
Master Duel译名 千年的启示
NWBBS译名 千年的启示
CNOCG译名 千年的启示
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名