六花的风花

六花的风花

六花风花

りっかのかざはな

六花の風花

Rikka Flurries

96162588  15120


[魔法|永续]
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:自己场上的「六花」怪兽被解放的场合才能发动。对方必须把自身场上1只怪兽解放。
②:对方结束阶段,植物族怪兽以外的表侧表示怪兽在自己场上存在的场合发动。这张卡破坏。


OCG DBSS-JP024 (2020-03-07)
TCG SESL-EN024 (2020-04-02)

颉颃胜负」の効果の処理時に、罠カードの効果を受けないモンスターはどうなりますか?

自分フィールドに、機械族の「古代的机械魔神」と、戦士族の「No.86 英豪冠军 击灭枪王」が存在し、2体にはそれぞれ自身の『他のカードの効果を受けない』効果が適用されています。

この状況で相手の「颉颃胜负」の効果の処理時を行う際、相手フィールドのカードが「颉颃胜负」だけなのであれば、自分は「古代的机械魔神」「No.86 英豪冠军 击灭枪王」のどちらかを裏側表示で除外しなければなりませんか?

どちらかを裏側表示で除外しなければなりません。

颉颃胜负」の効果の処理時には、相手プレイヤーに『自分フィールドのカードの数と同じになるように、相手は自身のフィールドのカードを選んで裏側表示で除外しなければならない』効果を適用します。その適用の結果として相手が自身のフィールドのカードを裏側表示で除外することになります。この場合、処理時に行われる除外は、効果による除外として扱われません。
したがって、罠カードの効果を受けないモンスターであっても裏側表示で除外することになります。また、この状況は"罠カードの効果でカードが裏側表示で除外された"状況として扱われません。

以下のカードの効果についても「颉颃胜负」と同様に、該当の手札やフィールドや墓地のカードに適用する効果ではありません。
隐藏的机壳杀手 物质主义
轰界王战 哈尔王
邪恶★双子星 姬丝基勒·璃拉
电子化天使-荼吉尼-
电子化天使-伊舍那-
伊吕波红叶
超化合兽 甲醇双面兽
魔键凭灵-威沛图
分担痛苦
深渊的宣告者
六花的风花
异种斗争
灭绝的定数
禁断的异本
鼬鼠大暴发
兽烈之争
北极天熊五倍线充能
六世坏根清净
地磅计量
转辙地点
淘气仙星的灯光舞台
泡沫崩溃
千年的启示

点击翻译
  • 『①』の効果は、フィールドで発動する効果です。(対象を取る効果ではありません。「六花的风花」が魔法&罠ゾーンに表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンの「六花」と名のついたモンスターがリリースされた場合に、任意に発動する事ができる効果です。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『②』の効果は、フィールドで発動する効果です。(対象を取る効果ではありません。相手エンドフェイズに1度、植物族モンスター以外の表側表示モンスターが自分のモンスターゾーンに存在する場合に必ず発動する効果です。)

点击翻译
日文名 六花の風花
英文名 Rikka Flurries
YGOPro译名 六花的风花
简中官方译名 六花风花
Master Duel译名 六花风花
NWBBS译名 六花的风花
CNOCG译名 六花的风花
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名