轰界王战 哈尔王

轰界王战 哈尔王

轰之创王 哈尔 | 轰域王 哈尔

とどろきのジェネレイド ハール

轟の王 ハール

Harr, Generaider Boss of Storms

68199168  15013


[怪兽|效果] 魔法师/暗
[★9] 3000/3000
这个卡名的③的效果1回合只能使用1次。
①:「轰界王战 哈尔王」在自己场上只能有1只表侧表示存在。
②:1回合1次,对方在抽卡阶段以外从卡组把卡加入手卡的场合才能发动。对方必须把自身的手卡·场上1只怪兽送去墓地。
③:魔法·陷阱·怪兽的效果发动时,把自己场上的「王战」怪兽或者魔法师族怪兽合计2只解放才能发动。那个发动无效并破坏。


OCG ETCO-JP027 (2020-01-11)
TCG ETCO-EN027 (2020-05-01)

『1体しか表側表示で存在できない』モンスターが装備魔法カードや永続魔法カードとして存在する状況で、その同名モンスターを特殊召喚できますか?

『自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない』効果を持つ「冰剑龙 幻冰龙」が、「纳祭之魔」の効果で装備魔法カードとして自分の魔法&罠ゾーンに置かれている状況で、別の「冰剑龙 幻冰龙」を特殊召喚できますか?

また、「冰剑龙 幻冰龙」が「叛逆之罪宝-蛇眼」の効果によって永続魔法カードとして自分の魔法&罠ゾーンに存在する状況で、別の「冰剑龙 幻冰龙」を特殊召喚できますか?

いずれの場合でも特殊召喚できません。
(自分フィールドに「冰剑龙 幻冰龙」が存在する状況とみなされます。)

以下の『自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない』効果を持つモンスターについても同様です。
六武众的师范
召命之神弓-阿波罗萨
丽之魔妖-妲姬
毒之魔妖-束胫
翼之魔妖-波旬
辙之魔妖-胧车
毒之魔妖-土蜘蛛
丽之魔妖-妖狐
骸之魔妖-饿者髑髅
冰之魔妖-雪女
零冰之魔妖-雪女
垂冰之魔妖-雪女
光界王战 玛多尔女王
剑界王战 弗罗德王
铁界王战 矮人联合王
炎界王战 纳吉尔法王
冰界王战 尼德霍格王
死界王战 赫尔女王
永界王战 欧姆刚德王
虚界王战 乌特加德王
轰界王战 哈尔王
王战之咒 伐拉
王战之影 洛普特
影界王战 雷瓦汀王

点击翻译
颉颃胜负」の効果の処理時に、罠カードの効果を受けないモンスターはどうなりますか?

自分フィールドに、機械族の「古代的机械魔神」と、戦士族の「No.86 英豪冠军 击灭枪王」が存在し、2体にはそれぞれ自身の『他のカードの効果を受けない』効果が適用されています。

この状況で相手の「颉颃胜负」の効果の処理時を行う際、相手フィールドのカードが「颉颃胜负」だけなのであれば、自分は「古代的机械魔神」「No.86 英豪冠军 击灭枪王」のどちらかを裏側表示で除外しなければなりませんか?

どちらかを裏側表示で除外しなければなりません。

颉颃胜负」の効果の処理時には、相手プレイヤーに『自分フィールドのカードの数と同じになるように、相手は自身のフィールドのカードを選んで裏側表示で除外しなければならない』効果を適用します。その適用の結果として相手が自身のフィールドのカードを裏側表示で除外することになります。この場合、処理時に行われる除外は、効果による除外として扱われません。
したがって、罠カードの効果を受けないモンスターであっても裏側表示で除外することになります。また、この状況は"罠カードの効果でカードが裏側表示で除外された"状況として扱われません。

以下のカードの効果についても「颉颃胜负」と同様に、該当の手札やフィールドや墓地のカードに適用する効果ではありません。
隐藏的机壳杀手 物质主义
轰界王战 哈尔王
邪恶★双子星 姬丝基勒·璃拉
电子化天使-荼吉尼-
电子化天使-伊舍那-
伊吕波红叶
超化合兽 甲醇双面兽
魔键凭灵-威沛图
分担痛苦
深渊的宣告者
六花的风花
异种斗争
灭绝的定数
禁断的异本
鼬鼠大暴发
兽烈之争
北极天熊五倍线充能
六世坏根清净
地磅计量
转辙地点
淘气仙星的灯光舞台
泡沫崩溃
千年的启示

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『②』のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた場合に、任意に発動する事ができる効果です。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • これによりモンスターが墓地へ送られる場合でも、この効果がそのモンスターに適用されているわけではありません。モンスター効果を受けるかどうかにかかわらず、相手プレイヤーが選んだモンスターは墓地へ送られます。また、これにより墓地へ送られたモンスターはカードの効果で墓地へ送られた扱いにはなりません。
  • 『③』のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。魔法・罠・モンスター効果の発動に直接チェーンして、任意に発動する事ができる効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。この効果の発動時にコストとして、自分のモンスターゾーンに存在する、「王战」と名のついたモンスター及び魔法使い族モンスターの中から、合計2体をリリースします。)

点击翻译
日文名 轟の王 ハール
英文名 Harr, Generaider Boss of Storms
YGOPro译名 轰界王战 哈尔王
简中官方译名 轰之创王 哈尔
Master Duel译名 轰之创王 哈尔
NWBBS译名 轰界王战 哈尔王
CNOCG译名 轰域王 哈尔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名