死界王战 赫尔女王

死界王战 赫尔女王

死之创王 赫尔 | 死域王 赫尔

しのジェネレイド ヘル

死の王 ヘル

Hela, Generaider Boss of Doom

75660578  14775


[怪兽|效果] 不死/暗
[★9] 800/2800
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:「死界王战 赫尔女王」在自己场上只能有1只表侧表示存在。
②:把自己场上1只「王战」怪兽或者不死族怪兽解放,以和那只怪兽卡名不同的自己墓地1只「王战」怪兽或者不死族怪兽为对象才能发动。那只怪兽守备表示特殊召唤。这个效果在对方回合也能发动。


OCG DBMF-JP032 (2019-08-03)
TCG MYFI-EN032 (2019-11-22)

『1体しか表側表示で存在できない』モンスターが装備魔法カードや永続魔法カードとして存在する状況で、その同名モンスターを特殊召喚できますか?

『自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない』効果を持つ「冰剑龙 幻冰龙」が、「纳祭之魔」の効果で装備魔法カードとして自分の魔法&罠ゾーンに置かれている状況で、別の「冰剑龙 幻冰龙」を特殊召喚できますか?

また、「冰剑龙 幻冰龙」が「叛逆之罪宝-蛇眼」の効果によって永続魔法カードとして自分の魔法&罠ゾーンに存在する状況で、別の「冰剑龙 幻冰龙」を特殊召喚できますか?

いずれの場合でも特殊召喚できません。
(自分フィールドに「冰剑龙 幻冰龙」が存在する状況とみなされます。)

以下の『自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない』効果を持つモンスターについても同様です。
六武众的师范
召命之神弓-阿波罗萨
丽之魔妖-妲姬
毒之魔妖-束胫
翼之魔妖-波旬
辙之魔妖-胧车
毒之魔妖-土蜘蛛
丽之魔妖-妖狐
骸之魔妖-饿者髑髅
冰之魔妖-雪女
零冰之魔妖-雪女
垂冰之魔妖-雪女
光界王战 玛多尔女王
剑界王战 弗罗德王
铁界王战 矮人联合王
炎界王战 纳吉尔法王
冰界王战 尼德霍格王
死界王战 赫尔女王
永界王战 欧姆刚德王
虚界王战 乌特加德王
轰界王战 哈尔王
王战之咒 伐拉
王战之影 洛普特
影界王战 雷瓦汀王

点击翻译
虚无空间」のカードの発動にチェーンして、「王战的支配」の効果が発動した場合、どうなりますか?

自分が「死界王战 赫尔女王」の『②:自分フィールドの「王战」モンスターまたはアンデット族モンスター1体をリリースし、そのモンスターとはカード名が異なる自分の墓地の、「王战」モンスターまたはアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動した時、相手がチェーンして「虚无空间」を発動しました。

この時、自分はチェーンして「王战的支配」の『①:自分の「王战」カードの効果の発動にチェーンして相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その相手の効果は「お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする」となる』効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

王战」と名のついたカードの効果の発動にチェーンして、永続罠カードのカードの発動が行われた際にも、「王战的支配」の効果を発動する事はできます。

質問の状況の場合、チェーン3にて発動した「王战的支配」の効果が適用され、チェーン2にて発動した「虚无空间」の処理は、『お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする』処理として行われ、最後にチェーン1にて発動した「死界王战 赫尔女王」のモンスター効果によってモンスターが特殊召喚されます。
この一連の処理後、「虚无空间」は処理が完了したカードとして、通常罠カードなどのように、墓地へ送られる事になります。
(これによって墓地へ送られた永続罠カードは、カードの効果によって墓地へ送られた扱いにはなりません。)

点击翻译
  • 『①:「死界王战 赫尔女王」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『②:自分フィールドの「王战」モンスターまたはアンデット族モンスター1体をリリースし、そのモンスターとはカード名が異なる自分の墓地の、「王战」モンスターまたはアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果は誘発即時効果です。(ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『そのモンスターを守備表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに存在する「王战」と名のついたモンスター1体、または、自分のモンスターゾーンに存在するアンデット族モンスター1体をリリースします。リリースしたモンスターとカード名が異なる自分の墓地の「王战」と名のついたモンスター1体、または、リリースしたモンスターとカード名が異なる自分の墓地のアンデット族モンスター1体を対象に取る効果です。

点击翻译
日文名 死の王 ヘル
英文名 Hela, Generaider Boss of Doom
YGOPro译名 死界王战 赫尔女王
简中官方译名 死之创王 赫尔
Master Duel译名 死之创王 赫尔
NWBBS译名 死界王战 赫尔女王
CNOCG译名 死域王 赫尔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名