王战的支配

王战的支配

创王支配 | 域王的支配

ジェネレイド・テリトリー

王の支配

Generaider Boss Room

64325438  14781


[陷阱|永续]
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:对方连锁自己的「王战」卡的效果的发动把魔法·陷阱·怪兽的效果发动时,丢弃1张手卡才能发动。那个对方的效果变成「双方玩家各自从卡组抽1张」。


OCG DBMF-JP038 (2019-08-03)
TCG MYFI-EN038 (2019-11-22)

相手が「王战的支配」の効果を発動した時、チェーンして手札の「灰流丽」のモンスター効果を発動できますか?

自分がドローフェイズにデッキからカードをドローした際に、相手の「王战的舞台」の『①:1ターンに1度、相手がデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。デッキから「王战」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する』効果が発動したので、自分はその発動にチェーンして「旋风」を発動し、破壊する対象として「王战的舞台」を選択しました。

さらに、その発動にチェーンして、相手が「王战的支配」の『①:自分の「王战」カードの効果の発動にチェーンして相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その相手の効果は「お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする」となる』効果を発動した時、自分は、手札の「灰流丽」を捨てて、『①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする』モンスター効果を発動する事はできますか?

相手が「王战的支配」の『その相手の効果は「お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする」となる』効果の発動を行った時、チェーンして手札の「灰流丽」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
虚无空间」のカードの発動にチェーンして、「王战的支配」の効果が発動した場合、どうなりますか?

自分が「死界王战 赫尔女王」の『②:自分フィールドの「王战」モンスターまたはアンデット族モンスター1体をリリースし、そのモンスターとはカード名が異なる自分の墓地の、「王战」モンスターまたはアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動した時、相手がチェーンして「虚无空间」を発動しました。

この時、自分はチェーンして「王战的支配」の『①:自分の「王战」カードの効果の発動にチェーンして相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その相手の効果は「お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする」となる』効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

王战」と名のついたカードの効果の発動にチェーンして、永続罠カードのカードの発動が行われた際にも、「王战的支配」の効果を発動する事はできます。

質問の状況の場合、チェーン3にて発動した「王战的支配」の効果が適用され、チェーン2にて発動した「虚无空间」の処理は、『お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする』処理として行われ、最後にチェーン1にて発動した「死界王战 赫尔女王」のモンスター効果によってモンスターが特殊召喚されます。
この一連の処理後、「虚无空间」は処理が完了したカードとして、通常罠カードなどのように、墓地へ送られる事になります。
(これによって墓地へ送られた永続罠カードは、カードの効果によって墓地へ送られた扱いにはなりません。)

点击翻译
  • 王战的支配」のカードの発動のみは、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『①:自分の「王战」カードの効果の発動にチェーンして相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その相手の効果は「お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする」となる』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(この効果を発動する際に、コストとして、自分の手札を1枚捨てます。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『その相手の効果は「お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする」となる』効果は対象を取る効果ではありません。(自分の「王战」と名のついたカードの効果の発動にチェーンして、魔法・罠カードのカードの発動、魔法・罠カードの効果の発動、モンスター効果の発動、のいずれかを相手が行った場合、その効果に直接チェーンして発動する効果です。)
  • 相手の効果の発動にチェーンして、「王战的支配」のカードの発動を行う場合、同一のチェーンブロックにて『その相手の効果は「お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする」となる』効果を発動する事もできます。

点击翻译
日文名 王の支配
英文名 Generaider Boss Room
YGOPro译名 王战的支配
简中官方译名 创王支配
Master Duel译名 创王支配
NWBBS译名 王战的支配
CNOCG译名 域王的支配
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名