虚无空间」のカードの発動にチェーンして、「王战的支配」の効果が発動した場合、どうなりますか?

自分が「死界王战 赫尔女王」の『②:自分フィールドの「王战」モンスターまたはアンデット族モンスター1体をリリースし、そのモンスターとはカード名が異なる自分の墓地の、「王战」モンスターまたはアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動した時、相手がチェーンして「虚无空间」を発動しました。

この時、自分はチェーンして「王战的支配」の『①:自分の「王战」カードの効果の発動にチェーンして相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その相手の効果は「お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする」となる』効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

王战」と名のついたカードの効果の発動にチェーンして、永続罠カードのカードの発動が行われた際にも、「王战的支配」の効果を発動する事はできます。

質問の状況の場合、チェーン3にて発動した「王战的支配」の効果が適用され、チェーン2にて発動した「虚无空间」の処理は、『お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする』処理として行われ、最後にチェーン1にて発動した「死界王战 赫尔女王」のモンスター効果によってモンスターが特殊召喚されます。
この一連の処理後、「虚无空间」は処理が完了したカードとして、通常罠カードなどのように、墓地へ送られる事になります。
(これによって墓地へ送られた永続罠カードは、カードの効果によって墓地へ送られた扱いにはなりません。)

点击翻译

虚无空间

虚無空間

Vanity's Emptiness

5851097  9153


虚无空间
[陷阱|永续]
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,双方不能把怪兽特殊召唤。
②:从卡组或者场上有卡被送去自己墓地的场合发动。这张卡破坏。

王战的支配

王の支配

Generaider Boss Room

64325438  14781


王战的支配
[陷阱|永续]
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:对方连锁自己的「王战」卡的效果的发动把魔法·陷阱·怪兽的效果发动时,丢弃1张手卡才能发动。那个对方的效果变成「双方玩家各自从卡组抽1张」。

死界王战 赫尔女王

死の王 ヘル

Hela, Generaider Boss of Doom

75660578  14775


死界王战 赫尔女王
[怪兽|效果] 不死/暗
[★9] 800/2800
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:「死界王战 赫尔女王」在自己场上只能有1只表侧表示存在。
②:把自己场上1只「王战」怪兽或者不死族怪兽解放,以和那只怪兽卡名不同的自己墓地1只「王战」怪兽或者不死族怪兽为对象才能发动。那只怪兽守备表示特殊召唤。这个效果在对方回合也能发动。