庄家选择

庄家选择

庄家之选

ディーラーズ・チョイス

ディーラーズ・チョイス

Dealer's Choice

89462956  13796


[陷阱]
①:双方玩家把卡组洗切,从卡组抽1张。那之后,双方玩家选1张手卡丢弃。


OCG CYHO-JP080 (2018-04-14)
TCG CYHO-EN080 (2018-07-27)

神殿守卫者」のモンスター効果が適用されている場合、「庄家选择」を発動できますか?

自分または相手のモンスターゾーンに「神殿守卫者」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手プレイヤーはドローフェイズ以外ではカードをドローする事ができない』モンスター効果が適用されている場合、「庄家选择」の『①:お互いのプレイヤーは、デッキをシャッフルし、デッキから1枚ドローする。その後、お互いのプレイヤーは手札を1枚選んで捨てる』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「神殿守卫者」のモンスター効果が適用され、どちらかのプレイヤーがカードをドローする事ができない場合には、「庄家选择」を発動する事はできません。

なお、「庄家选择」の発動にチェーンして「活死人的呼声」が発動し、「神殿守卫者」が特殊召喚された場合には、「神殿守卫者」の効果によってドローを行えないプレイヤーはデッキのシャッフルや手札を捨てる処理は行いませんが、「神殿守卫者」の効果が適用されていないプレイヤーのみが、デッキをシャッフルした後にカード1枚ドローし、手札を捨てる処理を行う事になります。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 『お互いのプレイヤーは、デッキをシャッフルし、デッキから1枚ドローする』処理と、『その後、お互いのプレイヤーは手札を1枚選んで捨てる』処理は同時の扱いではありません。
  • 自分または相手のデッキのカードの枚数が0枚の場合には、「庄家选择」を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 ディーラーズ・チョイス
英文名 Dealer's Choice
YGOPro译名 庄家选择
简中官方译名
Master Duel译名 庄家之选
NWBBS译名 庄家选择
CNOCG译名 庄家选择
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名