墓穴的同路人

墓穴的同路人

はかあなのみちづれ

墓穴の道連れ

Dragged Down into the Grave

16435215  5352


[魔法]
①:双方各自把对方手卡确认,从那之中选1张卡丢弃。那之后,双方各自从卡组抽1张。


OCG 305-031 (2003-02-20)
TCG DCR-084 (2003-12-01)

王宫的铁壁」の効果が適用されている場合、「抽卡放电」の処理はどうなりますか?

相手が発動した「墓穴的同路人」の『①:お互いのプレイヤーは、それぞれ相手の手札を確認し、その中からカードを1枚選んで捨てる。その後、お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする』効果によって、相手がカードをドローした時に、自分は「抽卡放电」の『①:相手の効果で相手がカードをドローした時に発動できる。相手がドローしたそのカードを全て確認する。その中にモンスターカードがあった場合、その攻撃力の合計分のダメージを相手に与え、確認したカードを全て除外する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「王宫的铁壁」を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「王宫的铁壁」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにカードを除外できない』効果が適用されている状況にて、「抽卡放电」の効果処理が行われます。

その場合、『相手がドローしたそのカードを全て確認する』処理は適用され、その中にモンスターカードがあった場合には、『その攻撃力の合計分のダメージを相手に与え』の処理が適用されますが、『確認したカードを全て除外する』処理は適用されず、確認したカードは手札に残ります。

なお、「王宫的铁壁」の効果が既に適用されている場合には、「抽卡放电」の効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
相手の「墓穴的同路人」で自分の「暗黑界的武神 高尔德」が捨てられた場合、破壊する効果は適用できますか?

相手プレイヤーが発動した「墓穴的同路人」の効果によって、自分の手札から「暗黑界的武神 高尔德」が捨てられた場合、「暗黑界的武神 高尔德」の『さらに相手フィールド上に存在するカードを2枚まで選択して破壊する』事はできますか?

相手プレイヤーが発動した「墓穴的同路人」の効果によって、自分の手札から「暗黑界的武神 高尔德」が捨てられた場合でも、『カードを2枚まで選択して破壊する』事ができます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 自分の手札が(このカード以外に)1枚以上存在し、相手の手札が1枚以上存在し、自分および相手のデッキが1枚以上存在する状況で発動できます。
  • 処理時に、お互いに『それぞれ相手の手札を確認し、その中からカードを1枚選んで捨てる』処理を行います。その後、お互いに『デッキから1枚ドローする』処理を行います。(これらの処理は同時に行われません。)
  • 『それぞれ相手の手札を確認し、その中からカードを1枚選んで捨てる』処理を行う際には、ターンプレイヤーから順に相手の手札を確認し、カード1枚を捨てます。ただし、捨てられたそれぞれのカードは、同時に捨てられたカードとして扱います。

点击翻译
日文名 墓穴の道連れ
英文名 Dragged Down into the Grave
YGOPro译名 墓穴的同路人
简中官方译名
Master Duel译名 墓穴的同路人
NWBBS译名 墓穴的同路人
CNOCG译名 墓穴的同路人
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名