沉默魔爆破

沉默魔爆破

沉默爆破 | 沉默爆裂破

サイレント・バーニング

サイレント・バーニング

Silent Burning

44968459  12567


[魔法|速攻]
①:自己场上有「沉默魔术师」怪兽存在,自己手卡比对方多的场合,自己·对方的战斗阶段才能发动(这张卡的发动和效果不会被无效化)。双方玩家各自直到手卡变成6张为止抽卡。
②:自己主要阶段把墓地的这张卡除外才能发动。从卡组把1只「沉默魔术师」怪兽加入手卡。


OCG DP17-JP004 (2016-06-04)
TCG DPRP-EN005 (2016-09-16)

自分または相手がドローを行えない場合、「沉默魔爆破」を発動できますか?

神殿守卫者」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手プレイヤーはドローフェイズ以外ではカードをドローする事ができない』モンスター効果や、「小丑与锁鸟」の『相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた場合、このカードを手札から墓地へ送って発動する事ができる。このターン、お互いにデッキからカードを手札に加える事はできない。この効果は相手ターンでも発動する事ができる』モンスター効果によって、自分または相手がドローを行う事ができない場合、「沉默魔爆破」を発動する事はできますか?

神殿守卫者」や「小丑与锁鸟」のモンスター効果によって、自分または相手がドローを行えない場合には、「沉默魔爆破」を発動する事はできません。

点击翻译
自分または相手が6枚になるようにドローを行えない場合、「沉默魔爆破」を発動できますか?

自分のデッキが残り5枚、相手のデッキが残り3枚の状態です。

この状況で、自分の手札が「沉默魔爆破」を含めて5枚、相手の手札が2枚の場合、自分は「沉默魔爆破」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、相手は『手札が6枚になるようにデッキからドローする』処理が行われた場合に、手札が6枚になるようにドローする事ができない状態です。

したがって、この場合には「沉默魔爆破」を発動する事自体ができません。

点击翻译
沉默魔爆破」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンに「沉默魔术师」と名のついたモンスターが存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「沉默魔术师」が表側表示で存在する状態で、自分が「沉默魔爆破」を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「强制脱出装置」を発動し、「沉默魔术师」が持ち主の手札に戻り、自分のモンスターゾーンに「沉默魔术师」と名のついたモンスターが存在しなくなっている場合、「沉默魔爆破」の効果処理はどうなりますか?

沉默魔爆破」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンに「沉默魔术师」と名のついたモンスターが存在しなくなっている場合でも、『お互いは手札が6枚になるようにデッキからドローする』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
沉默魔爆破」の効果処理時に、自分の手札の枚数が相手の手札の枚数以下になっている場合、処理はどうなりますか?

自分の手札が3枚、相手の手札が2枚の状態で、自分が魔法&罠ゾーンにセットしていた「沉默魔爆破」を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「水灵术-「葵」」を発動し、自分の手札が捨てられた事で、自分の手札の枚数が相手の手札の枚数以下になっている場合、「沉默魔爆破」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「沉默魔爆破」の効果処理時に、『自分の手札が相手より多い』状態ではなくなっている場合でも、『お互いは手札が6枚になるようにデッキからドローする』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
自分フィールドに「纳祭之魔」の装備カード扱いとなっている「沉默魔术师 LV8」が存在する場合、「沉默魔爆破」を発動できますか?

自分フィールドに「纳祭之魔」の『①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)』モンスター効果によって、装備魔法カード扱いとなっている「沉默魔术师 LV8」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分は「沉默魔爆破」を発動する事はできますか?

沉默魔爆破」は、自分のモンスターゾーンに「沉默魔术师」と名のついたモンスターが表側表示で存在していなければ発動する事はできません。

したがって、質問の状況のように、「纳祭之魔」のモンスター効果によって装備魔法カード扱いとなっている「沉默魔术师 LV8」のみが自分フィールドに表側表示で存在しているような場合には、「沉默魔爆破」を発動する事はできません。

点击翻译
沉默魔爆破」にチェーンして「无效」を発動できますか?

自分の手札が4枚、相手の手札が2枚の状態で、自分が魔法&罠ゾーンにセットされている「沉默魔爆破」を発動しました。

この発動にチェーンして相手は「无效」を発動する事はできますか?

沉默魔爆破」の発動にチェーンして「无效」を発動する事はできます。

その場合、「无效」の『そのカードの効果によってドローするカードをお互いに確認し、全て墓地に捨てる』効果が適用された状態で、「沉默魔爆破」の効果処理時が行われます。

まず、『お互いは手札が6枚になるようにデッキからドローする』処理によって引く事になる枚数のカード(質問の状況の場合、自分は2枚、相手は4枚)のカードをお互いに確認します。

次に、その確認した枚数分のカードは、全てドローされずに墓地へ捨てられる事になります。

点击翻译
自分の手札が7枚以上の場合、手札の「沉默魔爆破」を発動できますか?

自分の手札が「沉默魔爆破」を含めて7枚以上、相手の手札が5枚以下の状態です。

この状況で、自分は手札から「沉默魔爆破」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「沉默魔爆破」を含めなくても自分の手札が6枚以上の状態となりますので、『お互いは手札が6枚になるようにデッキからドローする』処理によって自分はカードをドローする事ができません。

したがって、この場合、『自分フィールドに「沉默魔术师」モンスターが存在し、自分の手札が相手より多い場合』であっても、自分は手札から「沉默魔爆破」を発動する事はできません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • このカードの発動時の効果です。
  • ダメージステップには発動できません。
  • お互いのドローは同時に行われたものとして扱います。
  • 【②の効果について】
  • 墓地で発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • 自分メインフェイズに発動できるスペルスピード1の効果です。

点击翻译
日文名 サイレント・バーニング
英文名 Silent Burning
YGOPro译名 沉默魔爆破
简中官方译名
Master Duel译名 沉默爆破
NWBBS译名 沉默魔爆破
CNOCG译名 沉默爆裂破
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名