沉默魔术师 LV8

沉默魔术师 LV8

サイレント・マジシャン レベル8

サイレント・マジシャン LV8

Silent Magician LV8

72443568  6170


[怪兽|效果|特殊召唤] 魔法师/光
[★8] 3500/1000
这张卡不能通常召唤。「沉默魔术师 LV4」的效果才能特殊召唤。
①:这张卡不受对方的魔法卡的效果影响。


OCG NTR-JP002 (2005-07-21)
TCG NTR-EN002 (2005-08-30)

「A」细胞重组装置」の対象に選択されたモンスターが魔法カードの効果を受けない場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「沉默魔术师 LV8」を対象として、自分が「「A」细胞重组装置」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。デッキから「外星」モンスター1体を墓地へ送り、墓地へ送ったモンスターのレベルの数だけ、対象のモンスターにAカウンターを置く』を発動しました。

その場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「「A」细胞重组装置」の『デッキから「外星」モンスター1体を墓地へ送り』の処理は適用され、デッキから選んだ「外星」と名のついたモンスター1体を墓地へ送ります。

しかしながら、相手の「沉默魔术师 LV8」は自身の『①:このカードは相手の魔法カードの効果を受けない』モンスター効果によって、「「A」细胞重组装置」のモンスター効果も受けませんので、『墓地へ送ったモンスターのレベルの数だけ、対象のモンスターにAカウンターを置く』処理によってAカウンターを置く事はできません。

点击翻译
自分フィールドに「纳祭之魔」の装備カード扱いとなっている「沉默魔术师 LV8」が存在する場合、「沉默魔爆破」を発動できますか?

自分フィールドに「纳祭之魔」の『①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)』モンスター効果によって、装備魔法カード扱いとなっている「沉默魔术师 LV8」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分は「沉默魔爆破」を発動する事はできますか?

沉默魔爆破」は、自分のモンスターゾーンに「沉默魔术师」と名のついたモンスターが表側表示で存在していなければ発動する事はできません。

したがって、質問の状況のように、「纳祭之魔」のモンスター効果によって装備魔法カード扱いとなっている「沉默魔术师 LV8」のみが自分フィールドに表側表示で存在しているような場合には、「沉默魔爆破」を発動する事はできません。

点击翻译
5つ目の魔力カウンターが置かれた「沉默魔术师 LV4」が、次の自分のターンのスタンバイフェイズを迎える前に、コントロールが相手に移った場合、処理はどうなりますか?

自分のターンのメインフェイズにて「暗黑界的取引」を発動し、相手がドローをした事によって、「沉默魔术师 LV4」の『相手がカードをドローする度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大5つまで)』の効果が適用され、5つ目の魔力カウンターが置かれました。

その次の相手ターンのスタンバイフェイズにて、相手が「敌人操纵器」を発動し、その「沉默魔术师 LV4」のコントロールが相手に移った場合、『このカードに5つ目の魔力カウンターが乗った次の自分のターンのスタンバイフェイズ時、魔力カウンターが5つ乗っているこのカードを墓地へ送って発動できる。手札・デッキから「沉默魔术师 LV8」1体を特殊召喚する』効果を相手は発動する事ができますか?

沉默魔术师 LV4」の、「沉默魔术师 LV8」を特殊召喚する効果は、5つ目の魔力カウンターが置かれた際のコントローラーしか効果を発動する事ができません。

したがって、質問の状況のように、「敌人操纵器」でコントロールが相手に移った場合には、相手は「沉默魔术师 LV4」の効果を発動する事はできません。

なお、「敌人操纵器」の効果の適用がなくなり、次の自分のターンに、その「沉默魔术师 LV4」のコントロールが自分に戻っているのであれば、自分はスタンバイフェイズに効果を発動する事ができます。

点击翻译
娱乐伙伴 小判龙」のペンデュラム効果が適用されたモンスターが、魔法カードの効果を受けない相手モンスターと戦闘を行った場合、どうなりますか?

エクストラデッキからペンデュラム召喚によって特殊召喚された「异色眼灵摆龙」を対象として発動した、自分の「娱乐伙伴 小判龙」の『①:1ターンに1度、エクストラデッキから特殊召喚された自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行った場合、その相手モンスターはダメージ計算後に除外される』ペンデュラム効果が適用されているターンです。

そのターンに、その「异色眼灵摆龙」が相手の「沉默魔术师 LV8」と戦闘を行った場合、「娱乐伙伴 小判龙」のペンデュラム効果は適用されますか?

質問の状況の場合、相手の「沉默魔术师 LV8」は『①:このカードは相手の魔法カードの効果を受けない』モンスター効果を持つモンスターですので、自分の「异色眼灵摆龙」と戦闘を行った結果、相手の「沉默魔术师 LV8」が戦闘で破壊されているのであれば、『その相手モンスターはダメージ計算後に除外される』効果が適用され除外される事になります。

なお、相手の「沉默魔术师 LV8」が戦闘で破壊されていない場合には、自身のモンスター効果によって魔法カードの効果を受けませんので、『その相手モンスターはダメージ計算後に除外される』効果によって相手の「沉默魔术师 LV8」が除外される事はありません。

点击翻译
  • 沉默魔术师 LV8」は、「沉默魔术师 LV4」の効果によってのみ、特殊召喚する事ができます。一度特殊召喚された後に墓地へ送られている場合でも、「死者苏生」等の効果によって特殊召喚する事はできません。
  • 『①:このカードは相手の魔法カードの効果を受けない』モンスター効果は永続効果です。
  • 沉默魔术师 LV8」は、「沉默魔术师 LV8」のコントローラーから見て相手となるプレイヤーの魔法カードの効果を受けません。(「沉默魔术师 LV8」のコントローラーの使用する魔法カードの効果は通常通り受ける事になります。)

点击翻译
日文名 サイレント・マジシャン LV8
英文名 Silent Magician LV8
YGOPro译名 沉默魔术师 LV8
简中官方译名
Master Duel译名 沉默魔术师 LV8
NWBBS译名 沉默魔术师 LV8
CNOCG译名 沉默魔术师 LV8
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名