娱乐伙伴 小判龙

娱乐伙伴 小判龙

娱乐伙伴・小判龙

エンタメイトドラゴ・リモーラ

EM小判竜

Performapal Coin Dragon

9000988  12919


[怪兽|效果|灵摆] 龙/水
[★4] 1700/1000 5/5
①:1回合1次,以从额外卡组特殊召唤的自己场上1只龙族怪兽为对象才能发动。这个回合,那只自己怪兽和对方怪兽进行战斗的场合,那只对方怪兽在伤害计算后除外。
①:只要这张卡在怪兽区域存在,这张卡以外的自己场上的龙族怪兽攻击力上升500,不会被效果破坏。


OCG MACR-JP005 (2017-01-14)
TCG MACR-EN005 (2017-05-05)

娱乐伙伴 小判龙」のペンデュラム効果の処理時に、対象のドラゴン族モンスターが魔法カードの効果を受けない場合、どうなりますか?

エクストラデッキからペンデュラム召喚によって特殊召喚された「异色眼灵摆龙」を対象として、自分の「娱乐伙伴 小判龙」の『①:1ターンに1度、エクストラデッキから特殊召喚された自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行った場合、その相手モンスターはダメージ計算後に除外される』ペンデュラム効果を発動しました。

その効果の発動にチェーンして、「禁忌的圣枪」が発動し、対象の「异色眼灵摆龙」に『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が適用された場合、効果処理はどうなりますか?

娱乐伙伴 小判龙」のペンデュラム効果の処理時に、対象のドラゴン族モンスターが魔法カードの効果を受けない場合でも、その効果は通常通り適用されます。
(質問の状況の場合、その対象の「异色眼灵摆龙」がそのターンに相手モンスターと戦闘を行ったのであれば、『その相手モンスターはダメージ計算後に除外される』効果も適用される事になります。)

点击翻译
娱乐伙伴 小判龙」のペンデュラム効果が適用されたモンスターが、魔法カードの効果を受けない相手モンスターと戦闘を行った場合、どうなりますか?

エクストラデッキからペンデュラム召喚によって特殊召喚された「异色眼灵摆龙」を対象として発動した、自分の「娱乐伙伴 小判龙」の『①:1ターンに1度、エクストラデッキから特殊召喚された自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行った場合、その相手モンスターはダメージ計算後に除外される』ペンデュラム効果が適用されているターンです。

そのターンに、その「异色眼灵摆龙」が相手の「沉默魔术师 LV8」と戦闘を行った場合、「娱乐伙伴 小判龙」のペンデュラム効果は適用されますか?

質問の状況の場合、相手の「沉默魔术师 LV8」は『①:このカードは相手の魔法カードの効果を受けない』モンスター効果を持つモンスターですので、自分の「异色眼灵摆龙」と戦闘を行った結果、相手の「沉默魔术师 LV8」が戦闘で破壊されているのであれば、『その相手モンスターはダメージ計算後に除外される』効果が適用され除外される事になります。

なお、相手の「沉默魔术师 LV8」が戦闘で破壊されていない場合には、自身のモンスター効果によって魔法カードの効果を受けませんので、『その相手モンスターはダメージ計算後に除外される』効果によって相手の「沉默魔术师 LV8」が除外される事はありません。

点击翻译
娱乐伙伴 小判龙」のペンデュラム効果の処理時に、対象のドラゴン族モンスターが裏側守備表示になっている場合、どうなりますか?

エクストラデッキからペンデュラム召喚によって特殊召喚された「霸王眷龙 暗黑亚龙」を対象として、自分の「娱乐伙伴 小判龙」の『①:1ターンに1度、エクストラデッキから特殊召喚された自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行った場合、その相手モンスターはダメージ計算後に除外される』ペンデュラム効果を発動しました。

その効果の発動にチェーンして、「月之书」が発動し、対象の「霸王眷龙 暗黑亚龙」が裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?

娱乐伙伴 小判龙」のペンデュラム効果の処理時に、対象のドラゴン族モンスターが裏側守備表示になっている場合でも、その効果は通常通り適用されます。
(質問の状況の場合、その対象の「霸王眷龙 暗黑亚龙」がそのターンに表側表示に戻り、相手モンスターと戦闘を行ったのであれば、『その相手モンスターはダメージ計算後に除外される』効果も適用される事になります。)

点击翻译
娱乐伙伴 小判龙」のペンデュラム効果が適用されているドラゴン族モンスターがその後に裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

エクストラデッキからペンデュラム召喚によって特殊召喚された「霸王眷龙 暗黑亚龙」を対象として発動した、自分の「娱乐伙伴 小判龙」の『①:1ターンに1度、エクストラデッキから特殊召喚された自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行った場合、その相手モンスターはダメージ計算後に除外される』ペンデュラム効果が適用されているターンです。

その後、そのターン中に「月之书」が発動し、その「霸王眷龙 暗黑亚龙」が裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

娱乐伙伴 小判龙」のペンデュラム効果が適用されているドラゴン族モンスターがその後に裏側守備表示になった場合には、その効果の適用はなくなります。

(質問の状況の場合、その対象の「霸王眷龙 暗黑亚龙」がそのターンに表側表示に戻り、相手モンスターと戦闘を行ったとしても、『その相手モンスターはダメージ計算後に除外される』効果が適用される事はありません。)

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、エクストラデッキから特殊召喚された自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行った場合、その相手モンスターはダメージ計算後に除外される』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(エクストラデッキから特殊召喚された自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するドラゴン族モンスター1体を対象に取る効果です。自分メインフェイズにのみ発動する事ができます。)
  • 『その自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行った場合、その相手モンスターはダメージ計算後に除外される』効果が適用される際に、チェーンブロックは作られません。

  • 『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分フィールドのドラゴン族モンスターは攻撃力が500アップし、効果では破壊されない』モンスター効果は永続効果です。
  • 娱乐伙伴 小判龙」のモンスター効果は、「娱乐伙伴 小判龙」自身を除く、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するドラゴン族モンスターに適用される効果です。
  • 娱乐伙伴 小判龙」のモンスター効果が適用されているドラゴン族モンスターは自分のカードの効果によっても、相手のカードの効果によっても破壊されません。

点击翻译
日文名 EM小判竜
英文名 Performapal Coin Dragon
YGOPro译名 娱乐伙伴 小判龙
简中官方译名
Master Duel译名 娱乐伙伴・小判龙
NWBBS译名 娱乐伙伴 小判龙
CNOCG译名 娱乐伙伴 小判龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名