亚空间物质传送装置

亚空间物质传送装置

亚空间物质转送装置

あくうかんぶっしつてんそうそうち

亜空間物質転送装置

Interdimensional Matter Transporter

36261276  5560


[陷阱]
①:以自己场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只自己的表侧表示怪兽直到结束阶段除外。


OCG 304-052 (2002-11-21)
TCG DCR-052 (2003-12-01)

カードの効果を発動した後に、そのカード名を宣言して「禁止令」や「念动力防卫者」の効果を発動したらどうなりますか?

以下の効果が発動した後に、そのカード名を宣言して「禁止令」や「念动力防卫者」の効果を発動し、そのターン中や、エンドフェイズ・次のスタンバイフェイズに『●カードの発動及び効果の発動と適用ができない』状況の場合、処理はどうなりますか?

(A)「增殖的G」「死灵守卫者」「封印之黄金柜」「撕裂时间的魔瞳」の①

(B)「命运英雄 毁灭凤凰人」の『③:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。次のターンのスタンバイフェイズに、自分の墓地から「命运英雄」モンスター1体を特殊召喚する』効果

(C)「S:P小夜」の『②:相手の効果が発動した時、自分フィールドのモンスターを含むフィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体をエンドフェイズまで除外する』効果

(D)「PSY骨架王·Ω」の『①:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、そのカードと表側表示のこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで表側表示で除外する』効果

(E)「冰剑龙 幻冰龙」の『③:融合召喚したこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに相手フィールドのモンスターを全て破壊する』効果

禁止令」や「念动力防卫者」の効果を発動する前に、すでに適用した効果については、全て処理を行います。

(A)いずれのカードの場合でも、テキスト通りに処理が行われます。

(B)『自分の墓地から「命运英雄」モンスター1体を特殊召喚する』処理を行います。ただし『●フィールドに出す事ができない』効果によって、「命运英雄 毁灭凤凰人」を特殊召喚する事はできません。
普蒂卡之虫惑魔」の②の効果の場合も同様です。

(C)この効果で除外した「S:P小夜」以外のモンスターをフィールドに戻します。「S:P小夜」が除外されている場合、「S:P小夜」はフィールドに出す事ができませんので、除外状態から墓地に置かれます。

(D)この効果で除外した相手のカードは相手の手札に加わりますが、「PSY骨架王·Ω」は除外状態から墓地に置かれます。
PSY骨架王·Ζ」や「刻剑之魔术师」の効果の場合も同様に、除外した相手モンスターのみが相手フィールドに戻ります。

(E)『相手フィールドのモンスターを全て破壊する』処理は行われます。

以下の効果を発動した場合にも同様に、エンドフェイズの処理は行われます。
魔导书的神判
幻兽王 奇美拉」②
命运英雄 决意人」①
安卡栗子球」②
深渊之兽 玛格巨龙」②
警卫 路障山巨人」①
黑洞龙」②
结晶少女」①
PSY骨架王·Λ」②
升龙剑士 威风星·圣骑」①
守墓的异能者」③
稀炼装勇士·铋巫」①のモンスター効果
魔装战士 龙天」①のモンスター効果
削命的宝札
融合命运
力量结合
日全食之书
紧急瞬间移动
简易融合
无之炼狱
超再生能力
魔族石人
亚空间物质传送装置

点击翻译
モンスター5体をリリースして召喚された「守护神 艾克佐迪亚」が「亚空间物质传送装置」の効果によって除外された場合、どうなりますか?

自身の『①:このカードはモンスター5体をリリースして召喚する事もできる』の方法によって召喚されている「守护神 艾克佐迪亚」が「亚空间物质传送装置」などの効果によってエンドフェイズまで一時的に除外されました。

エンドフェイズに「守护神 艾克佐迪亚」がフィールドに戻った場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?
また、その「守护神 艾克佐迪亚」が『元々の持ち主が相手となる悪魔族・闇属性モンスターを戦闘で破壊した時』、自分はデュエルに勝利しますか?

モンスターゾーンに戻った「守护神 艾克佐迪亚」の攻撃力・守備力の数値は0となります。
また、その「守护神 艾克佐迪亚」が『元々の持ち主が相手となる悪魔族・闇属性モンスターを戦闘で破壊した』場合、自分はデュエルに勝利します。

点击翻译
混沌虚数No.1000 梦幻虚光神 原数天灵·原数天地」が一時的に除外された場合、どうなりますか?

前のターン以前に「混沌No.1000 梦幻虚神 原数天灵」の効果で特殊召喚された自分の「混沌虚数No.1000 梦幻虚光神 原数天灵·原数天地」が、相手ターン中に「亚空间物质传送装置」などの効果によってエンドフェイズまで一時的に除外されました。

エンドフェイズに「混沌虚数No.1000 梦幻虚光神 原数天灵·原数天地」がフィールドに戻った場合、自分はターン終了時に『●このカードが戦闘を行っていない相手ターン終了時、自分はデュエルに勝利する』によって勝利しますか?

勝利します。

一時的に除外されフィールドに戻った場合でも、『「混沌No.1000 梦幻虚神 原数天灵」の効果で特殊召喚したこのカード』として扱われますので、①の効果が適用され、また特殊召喚された次のターン以降でもあるため、●も適用されます。

点击翻译
光神机-樱火」が、裏側守備表示になった場合や一時的に除外された場合、エンドフェイズ時に墓地へ送られますか?

モンスターをリリースせずに召喚した「光神机-樱火」が、一度裏側守備表示になった後、エンドフェイズ時までにリバースしている場合、エンドフェイズに墓地へ送られる効果は発動しますか?

また、「亚空间物质传送装置」等の効果によりエンドフェイズまで除外された場合、エンドフェイズに墓地へ送られる効果は発動しますか?

一度裏側守備表示になった後、エンドフェイズ時までにリバースしている場合、エンドフェイズに墓地へ送られる効果は発動しません。

『エンドフェイズまで除外する』効果などによって一時的に除外されている場合、エンドフェイズに墓地へ送られる効果は発動します。

以下のモンスターについても同様です。
モンスターをリリースせずに召喚した「迷雾恶魔
①の方法で召喚した「邪神机-狱炎
モンスター1体をリリースして召喚した「光神机-轰龙

点击翻译
既に1度効果を発動している「红莲翼龙」が、「亚空间物质传送装置」で除外されフィールドに戻った際に効果を発動できるようになりますか?

『①:S召喚したこのカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、このカードより攻撃力が高いモンスターがフィールドに存在する場合に発動できる。フィールドの攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を既に発動している「红莲翼龙」がモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その後に、その「红莲翼龙」が「亚空间物质传送装置」の効果によって除外され、エンドフェイズにフィールドに戻った場合、効果をもう1度発動できるようになりますか?

もう1度効果を発動できるようになります。

例として、以下のモンスターの効果も同様です。
鲜花女男爵」②(すでに②の効果を使用したターンは発動できません。)
溟界神-奥格多阿比斯」②(すでに②の効果を使用したターンは発動できません。)
沉默魔导剑士」②
幻奏的音姬 巨匠之舒伯特」①
独眼学艺者
水魔神-斯迦
风魔神-修迦
雷魔神-桑迦

点击翻译
装弹枪管龙」のモンスター効果で、コントロールを得た相手モンスターが「亚空间物质传送装置」の効果で除外された場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

自分は「装弹枪管龙」の『③:このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターをこのカードのリンク先に置いてコントロールを得る。そのモンスターは次のターンのエンドフェイズに墓地へ送られる』モンスター効果によって、相手の「防火龙」のコントロールを得ています。

その状況で、次のターンのメインフェイズを迎えた際に、「亚空间物质传送装置」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターをエンドフェイズまで除外する』効果によって、「防火龙」を除外した場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

除外されていた「防火龙」は自分のメインモンスターゾーンに戻ります。それ以外の処理は発生しません(コントロールを戻すことも墓地へ送ることもありません)。

点击翻译
墓地から特殊召喚されたのち一時的に除外されたモンスターは、墓地から特殊召喚されたモンスターとして扱われますか?

相手フィールドに、墓地から特殊召喚されたのち「亚空间物质传送装置」の効果で一時的に除外されてフィールドに戻ったモンスターが存在する状況です。

この状況で、『墓地から特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在しない場合、相手ターンにしか発動できない』カードである「救祓少女阿门武装」を自分のターンに発動できますか?

発動できます。

(墓地から特殊召喚されたのち一時的に除外されフィールドに戻ったモンスターも、墓地から特殊召喚されたモンスターです。)

点击翻译
亚空间物质传送装置」の効果によって除外されたモンスターは「时间女神的恶作剧」が適用された場合、どうなりますか?

女武神·布伦希尔德」と「雅典娜」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在している状態で、自分のバトルフェイズ終了時を迎えました。

自分が「亚空间物质传送装置」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターをエンドフェイズまで除外する』効果によって「雅典娜」を除外した後、自分が「时间女神的恶作剧」を発動しました。

この場合、除外された「雅典娜」はどうなりますか?

質問の状況の場合、「时间女神的恶作剧」の効果が適用された事によってターンがスキップされ、「亚空间物质传送装置」の効果で除外されたモンスターをフィールドに戻す処理を行うエンドフェイズは既に終了しています。

したがって、この場合、「雅典娜」は除外されたままとなります。

点击翻译
種族と属性が異なるモンスター3体を素材としてリンク召喚された「星神器 造物主机构」が「亚空间物质传送装置」の効果によって除外され、フィールドに戻った場合、それぞれのモンスター効果を適用・発動できますか?

梦幻转星 易德莉丝」「星遗物的守护龙 米罗达克」「机怪神 超机怪虫神」の3体を素材としてリンク召喚した自分の「星神器 造物主机构」がエクストラモンスターゾーンに存在しています。

その「星神器 造物主机构」が「亚空间物质传送装置」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターをエンドフェイズまで除外する』効果によって除外され、エンドフェイズに自分のメインモンスターゾーンに戻った場合、『①:リンク召喚したこのカードは他のモンスターの効果を受けない』モンスター効果は再び適用され、自分のメインフェイズには『②:種族と属性が異なるモンスター3体を素材としてこのカードがリンク召喚されている場合、自分メインフェイズに発動できる。このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する』モンスター効果を発動する事はできますか?

種族と属性が異なるモンスター3体を素材としてリンク召喚された「星神器 造物主机构」が「亚空间物质传送装置」の効果によって除外され、エンドフェイズに自分のメインモンスターゾーンに戻った場合、『①:リンク召喚したこのカードは他のモンスターの効果を受けない』モンスター効果は再び適用されます。

なお、その後、自分のメインフェイズに、『②:種族と属性が異なるモンスター3体を素材としてこのカードがリンク召喚されている場合、自分メインフェイズに発動できる。このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
自身のモンスター効果が適用されている「混沌之战士 混沌战士」が、「亚空间物质传送装置」の効果によって除外され、フィールドに戻った場合、それぞれの効果は再び適用されますか?

エクストラモンスターゾーンに存在する自分の「混沌之战士 混沌战士」を対象として、「亚空间物质传送装置」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターをエンドフェイズまで除外する』効果を発動し、除外しました。

そのターンのエンドフェイズに、「混沌之战士 混沌战士」がフィールドに戻った場合、「混沌之战士 混沌战士」に適用されているそれぞれのモンスター効果は再び適用されますか?

質問の状況のように、リンク召喚された「混沌之战士 混沌战士」が「亚空间物质传送装置」の効果によって除外され、フィールドに戻った場合、「混沌之战士 混沌战士」の『①:レベル7以上のモンスターを素材としてリンク召喚したこのカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない』モンスター効果は再び適用されません。

また、既に適用されていた『●このカードの攻撃力は1500アップする』効果や、『●このカードは次の自分ターンのバトルフェイズ中に2回攻撃できる』効果の適用もなくなります。

点击翻译
効果を得ていた「魔界的警逻课 死亡警察」が「亚空间物质传送装置」の効果によって除外され、フィールドに戻った場合、得ている効果はどうなりますか?

カード名が異なる闇属性モンスター2体を素材としてリンク召喚し、効果を得ている「魔界的警逻课 死亡警察」がエクストラモンスターゾーンに存在しています。

この状況で、「亚空间物质传送装置」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターをエンドフェイズまで除外する』効果によって、その「魔界的警逻课 死亡警察」が除外され、メインモンスターゾーンに戻った場合、得ている効果はどうなりますか?

質問の状況のように、カード名が異なる闇属性モンスター2体を素材としてリンク召喚し、効果を得ている「魔界的警逻课 死亡警察」が「亚空间物质传送装置」の効果によって除外され、メインモンスターゾーンに戻った場合には、『●』の効果を得ていない状態になります。

点击翻译
リンク召喚に成功した後、「亚空间物质传送装置」の効果で除外されフィールドに戻った「虹天气 彩虹」は、相手の特殊召喚を無効にするモンスター効果を発動できますか?

リンク召喚に成功した後、「亚空间物质传送装置」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターをエンドフェイズまで除外する』効果によって除外され、メインモンスターゾーンに戻っている「虹天气 彩虹」が存在しています。

この状況で、相手がモンスターの特殊召喚を行う際に、自分は「虹天气 彩虹」の『②:相手がモンスターを特殊召喚する際に、リンク召喚したこのカードを墓地へ送って発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する』モンスター効果を発動する事はできますか?

虹天气 彩虹」の『その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する』モンスター効果は、リンク召喚によって特殊召喚され、モンスターゾーンに存在している「虹天气 彩虹」自身をコストとして墓地へ送って発動する効果です。

質問の状況のように、リンク召喚によって特殊召喚された後に「亚空间物质传送装置」の効果によって除外された後、メインモンスターゾーンに戻っている「虹天气 彩虹」はリンク召喚によって特殊召喚されたモンスターとして扱われたままとなりますので、「虹天气 彩虹」の『その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
相手のターンに「魔弹」と名のついた魔法・罠カードを発動した後、「亚空间物质传送装置」の効果によって、「魔弹恶魔 萨米尔」が除外された場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「魔弹恶魔 萨米尔」が表側表示で存在する状況で、相手ターンに自分は「魔弹-无尽内啡肽」と「魔弹-交叉统治者」を発動しています。

そのターンに「亚空间物质传送装置」が発動し、その「魔弹恶魔 萨米尔」が除外され、エンドフェイズにフィールドに戻った場合、『②:相手エンドフェイズに発動できる。このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「魔弹」魔法・罠カードの数だけ、自分はデッキからドローする』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「亚空间物质传送装置」の効果の適用が終了し、「魔弹恶魔 萨米尔」がフィールドに戻った後に、自分は「魔弹」と名のついた魔法・罠カードを1枚も発動していませんので、『このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「魔弹」魔法・罠カードの数だけ、自分はデッキからドローする』モンスター効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
元々の持ち主が自分の「机怪虫·树突虫」が、コントロールが相手に移っている状態でカードの効果によってフィールドから離れた場合、そのモンスター効果を発動できますか?

精神操作」の効果によって、元々の持ち主が自分の「机怪虫·树突虫」のコントロールが相手に移っています。

この状況で、相手が「亚空间物质传送装置」を発動し、その「机怪虫·树突虫」を除外した場合、「机怪虫·树突虫」の『②:表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。「机怪虫·树突虫」以外の「机怪虫」モンスター2体をデッキから裏側守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)』モンスター効果を発動する事はできますか?

机怪虫·树突虫」の『「机怪虫·树突虫」以外の「机怪虫」モンスター2体をデッキから裏側守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)』モンスター効果は、元々の持ち主がコントロールしている状態でフィールドに表側表示で存在する「机怪虫·树突虫」が相手のカードの効果によってフィールドから離れた場合に発動する事ができる効果です。

したがって、質問の状況のように、「机怪虫·树突虫」のコントロールが相手に移っている状態でカードの効果によってフィールドから離れた場合には、「机怪虫·树突虫」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
亚空间物质传送装置」の効果でフィールドに戻った融合モンスターに「融合解除」を発動した場合、融合素材を特殊召喚できますか?

青眼白龙」3体を融合素材として融合召喚が行われている自分の「真青眼究极龙」が、「亚空间物质传送装置」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターをエンドフェイズまで除外する』効果によって除外され、メインモンスターゾーンに戻りました。

その後、その「真青眼究极龙」を対象として、「融合解除」を発動した場合、『その後、エクストラデッキに戻したそのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を自分フィールドに特殊召喚できる』処理を適用する事はできますか?

質問の状況の場合、「融合解除」の『その後、エクストラデッキに戻したそのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を自分フィールドに特殊召喚できる』処理を適用する事ができますので、自分の墓地から3体の「青眼白龙」を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
亚空间物质传送装置」の効果でフィールドに戻ったシンクロモンスターに「同调解除」を発動した場合、シンクロ素材を特殊召喚できますか?

废品同调士」と「废品战士」をシンクロ素材としてシンクロ召喚が行われている自分の「星尘龙」が、「亚空间物质传送装置」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターをエンドフェイズまで除外する』効果によって除外され、メインモンスターゾーンに戻りました。

その後、その「星尘龙」を対象として、「同调解除」を発動した場合、『その後、EXデッキに戻したそのモンスターのS召喚に使用したS素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を自分フィールドに特殊召喚できる』処理を適用する事はできますか?

質問の状況の場合、「同调解除」の『その後、EXデッキに戻したそのモンスターのS召喚に使用したS素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を自分フィールドに特殊召喚できる』処理を適用する事ができますので、自分の墓地から「废品同调士」と「废品战士」を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
No.16 色之支配者」自身が効果処理時や処理後にフィールド上に存在しない場合、宣言した種類のカードを発動できますか?

No.16 色之支配者」の効果の発動にチェーンして、「月之书」や「亚空间物质传送装置」を発動し、「No.16 色之支配者」自身が裏側表示になったり、一時的にゲームから除外された場合、『宣言した種類のカードをお互いに発動できない。』効果は適用されますか?
また、効果が適用された後に、「No.16 色之支配者」自身が裏側表示になったり、フィールド上から離れた場合、効果は適用されたままですか?

月之书」や「亚空间物质传送装置」の効果によって、「No.16 色之支配者」が効果処理を行う時点でフィールド上に表側表示で存在しない場合でも、効果はそのまま適用されます。
また、効果が適用された後に「No.16 色之支配者」が裏側表示になった場合やフィールド上から離れた場合でも、『次の相手ターン終了時まで、宣言した種類のカードをお互いに発動できない』効果は適用されたままとなります。

点击翻译
幻变骚灵·击键录杜尔迦」のモンスター効果によって、墓地のモンスターを特殊召喚した後、「幻变骚灵·击键录杜尔迦」に「亚空间物质传送装置」の効果が適用された場合、その特殊召喚されたモンスターは攻撃できなくなりますか?

自分が「幻变骚灵·击键录杜尔迦」の『①:このカード以外の自分の「幻变骚灵」モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時、相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このカードが攻撃宣言したターンしか攻撃できない』モンスター効果を発動し、相手の墓地の「双三角龙」を特殊召喚しました。

その後、「亚空间物质传送装置」の効果が「幻变骚灵·击键录杜尔迦」に適用され、フィールドに再び戻った場合、その「双三角龙」は攻撃が行えなくなりますか?

質問の状況の場合、「亚空间物质传送装置」の効果によってフィールドに戻った「幻变骚灵·击键录杜尔迦」は「双三角龙」を特殊召喚したカードとしては扱われません。

したがって、その後に、そのフィールドに戻った「幻变骚灵·击键录杜尔迦」が攻撃宣言を行ったかどうかに関わらず、自分は「双三角龙」で攻撃を行う事ができなくなります。

点击翻译
锁龙蛇-骷髅四面鬼」が「亚空间物质传送装置」の効果で除外された場合、得ている効果はどうなりますか?

锁龙蛇-骷髅四面鬼」が『①:このカードは、このカードのリンク素材としたモンスターの数によって以下の効果を得る』によって得ているモンスター効果は、「锁龙蛇-骷髅四面鬼」自身が「亚空间物质传送装置」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターをエンドフェイズまで除外する』効果によって除外され、フィールドに戻った場合、どうなりますか?

锁龙蛇-骷髅四面鬼」自身が「亚空间物质传送装置」の効果で除外され、フィールドに戻った場合、『●』の効果はいずれも得ていない状態となります。

点击翻译
儀式召喚された「归魂复仇死者·屠魔侠」が「亚空间物质传送装置」の効果で除外され、フィールドに戻った後に墓地へ送られた場合、そのモンスター効果を発動できますか?

归魂复仇死者的诞生」の効果によって儀式召喚されている「归魂复仇死者·屠魔侠」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その「归魂复仇死者·屠魔侠」が「亚空间物质传送装置」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターをエンドフェイズまで除外する』効果によって除外され、エンドフェイズにフィールドに戻った後、相手の発動した「雷破」の効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「归魂复仇死者·屠魔侠」の『②:儀式召喚したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから儀式魔法カード1枚を手札に加え、デッキから「复仇死者」モンスター1体を墓地へ送る』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、儀式召喚に成功した後に「亚空间物质传送装置」の効果で除外されフィールドに戻った「归魂复仇死者·屠魔侠」がフィールドから墓地へ送られた場合でも、『儀式召喚したこのカードが墓地へ送られた場合』にあたりますので、その「归魂复仇死者·屠魔侠」の『デッキから儀式魔法カード1枚を手札に加え、デッキから「复仇死者」モンスター1体を墓地へ送る』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
召喚に成功した「D3」のモンスター効果が適用された後、その「D3」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなった場合、「命运英雄」と名のついたモンスターとして扱われますか?

自分が「D3」を召喚した際に、『①:このカードが召喚に成功した場合に発動する。このモンスターは表側表示で存在する間、「命运英雄」モンスターとしても扱う』モンスター効果が適用されています。

その後、その「D3」に「月之书」が適用され裏側守備表示になった場合や、「亚空间物质传送装置」の効果が適用され除外された場合は、「命运英雄」と名のついたモンスターとして扱われなくなりますか?

召喚に成功した「D3」のモンスター効果が適用された後、その「D3」自身が裏側守備表示になる、または、除外される事によってモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなった場合には、「命运英雄」と名のついたモンスターとして扱われなくなります。

点击翻译
ペンデュラム召喚された「异色眼幻影龙」を「亚空间物质传送装置」で除外した場合、戦闘ダメージを与えた時の効果は発動できなくなりますか?

ペンデュラム召喚によって特殊召喚された「异色眼幻影龙」を「亚空间物质传送装置」の効果によって、エンドフェイズまで除外しました。

その後に、フィールドに戻ったその「异色眼幻影龙」がバトルフェイズに攻撃し、相手に戦闘ダメージを与えた場合、『①:P召喚したこのカードの攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。自分のPゾーンの「异色眼」カードの数×1200ダメージを相手に与える』モンスター効果を発動する事はできますか?

ペンデュラム召喚された「异色眼幻影龙」が「亚空间物质传送装置」の効果で除外された場合、そのフィールドに戻った「异色眼幻影龙」は、除外される前と同様に、ペンデュラム召喚によって特殊召喚されたモンスターとして扱います。

したがって、『自分のPゾーンの「异色眼」カードの数×1200ダメージを相手に与える』モンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
自身のモンスター効果で特殊召喚された「邪神官 契伦·沙巴」がその後に「亚空间物质传送装置」の効果によって除外された場合、チューナーとして扱われなくなりますか?

自身の『②:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。このカードを墓地から守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはチューナーとして扱う』モンスター効果によって特殊召喚されている「邪神官 契伦·沙巴」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「亚空间物质传送装置」を発動し、その「邪神官 契伦·沙巴」を除外した場合、チューナーとして扱われなくなりますか?

自身のモンスター効果で特殊召喚された「邪神官 契伦·沙巴」がその後に「亚空间物质传送装置」の効果によって除外された場合にはチューナーとして扱われなくなります。
(その後、フィールドに表側表示に戻った場合でも、チューナーとしては扱われません。)

点击翻译
アドバンス召喚された「太阳神之翼神龙-球体形」が「亚空间物质传送装置」の効果で除外された場合、コントロールはどうなりますか?

太阳神之翼神龙-球体形」は『召喚したこのカードのコントロールは次のターンのエンドフェイズに元々の持ち主に戻る』と記されているモンスターとなりますが、相手のモンスターゾーンに「太阳神之翼神龙-球体形」をアドバンス召喚された後に、相手が「亚空间物质传送装置」を発動し、「太阳神之翼神龙-球体形」を除外した場合、フィールドに戻った際のコントロールはどうなりますか?

太阳神之翼神龙-球体形」を相手のモンスターゾーンにアドバンス召喚した後、相手の発動した「亚空间物质传送装置」の効果によって、「太阳神之翼神龙-球体形」が除外された場合、エンドフェイズに「太阳神之翼神龙-球体形」は除外された際のプレイヤーのモンスターゾーンに戻ります。

この場合、その「太阳神之翼神龙-球体形」は『召喚したこのカードのコントロールは次のターンのエンドフェイズに元々の持ち主に戻る』事はありません。

点击翻译
リバースされた「芳香炉」が「亚空间物质传送装置」の効果で除外された場合、フィールドに戻った際に効果を発動できますか?

リバースされた後、モンスターゾーンに表側表示で存在している「芳香炉」が「亚空间物质传送装置」の効果によって除外されました。

その後、エンドフェイズにその除外された「芳香炉」がフィールドに戻った場合、『②:リバースしたこのカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する場合、お互いのエンドフェイズ毎に発動する。自分は500LP回復する』効果を発動する事はできますか?

亚空间物质传送装置」の効果で除外された「芳香炉」は、リバースされたカードの扱いではなくなります。

その後、フィールドに戻ったとしても、『②:リバースしたこのカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する場合、お互いのエンドフェイズ毎に発動する。自分は500LP回復する』効果を発動する事はできません。

点击翻译
星因士 参宿七」の効果が適用されたモンスターが、その後にフィールドに表側表示で存在しなくなった場合、エンドフェイズに墓地へ送られますか?

星因士 参宿七」の『①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドの「星骑士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターは、攻撃力が500アップし、エンドフェイズに墓地へ送られる』効果が適用されたモンスターが、その後に、「月之书」の効果によって、裏側守備表示になった場合や、「亚空间物质传送装置」の効果によって除外され、エンドフェイズにフィールドに戻った場合、エンドフェイズに墓地へ送られますか?

星因士 参宿七」の効果が適用されたモンスターが、その後に「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合や、「亚空间物质传送装置」の効果によって除外され、エンドフェイズにフィールドに戻った場合、どちらの場合も、そのモンスターは「星因士 参宿七」の効果の適用がなくなりますので、エンドフェイズに墓地へ送られる処理は行いません。

点击翻译
小龙探物摆」の効果で特殊召喚されたペンデュラムモンスターが、その後にフィールドに表側表示で存在しなくなった場合、エンドフェイズに破壊されますか?

小龙探物摆」の『①:フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから地属性Pモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される』効果によって特殊召喚されたペンデュラムモンスターが、そのターンに、「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合や、「亚空间物质传送装置」の効果によって除外され、エンドフェイズにフィールドに戻った場合、エンドフェイズに破壊されますか?

小龙探物摆」の効果によって特殊召喚されたペンデュラムモンスターが、そのターンに「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合や、「亚空间物质传送装置」の効果によって除外され、エンドフェイズにフィールドに戻った場合、どちらの場合も、そのモンスターは「小龙探物摆」の効果の適用がなくなりますので、エンドフェイズに破壊する処理は行いません。

点击翻译
融合召喚された「秘术眼灵摆龙」が、その後にフィールドに表側表示で存在しなくなった場合、得ていた効果はどうなりますか?

融合召喚された「秘术眼灵摆龙」が『①:このカードは、「异色眼灵摆龙」以外の融合素材としたモンスターの元々のレベルによって以下の効果を得る』によって効果を得た後に、そのターンに、「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合や、「亚空间物质传送装置」の効果によって除外され、エンドフェイズにフィールドに戻った場合、得ていた効果はどうなりますか?

『●レベル4以下:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる』効果、または、『●レベル5以上:このカードは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃できる』効果を得ている「秘术眼灵摆龙」が、「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合や、「亚空间物质传送装置」の効果によって除外され、エンドフェイズにフィールドに戻った場合、どちらの場合も、その「秘术眼灵摆龙」は効果を得ていない状態になります。

点击翻译
亚空间物质传送装置」の効果で、元々の持ち主が相手のモンスターを除外した場合、「杰拉的天使」の攻撃力はアップしますか?

敌人操纵器」の効果によってコントロールを得ている元々の持ち主が相手のモンスターを「亚空间物质传送装置」の効果で除外しました。

この場合、『①:このカードの攻撃力は除外されている相手のカードの数×100アップする』効果によって、自分フィールドの「杰拉的天使」の攻撃力はアップしますか?

質問の状況の場合、「亚空间物质传送装置」の効果によって除外されたモンスターは、「杰拉的天使」をコントロールしている自分から見て、相手のカードとなりますので、その除外されたカードの分も含めて、『①:このカードの攻撃力は除外されている相手のカードの数×100アップする』効果が適用される事になります。

点击翻译
积木人」を「亚空间物质传送装置」で除外した場合、経過したターン数は数え直しますか?

自分の「积木人」が召喚された後、自分のターンで3ターンが経過しました。

その「积木人」が、「亚空间物质传送装置」の効果で除外され、フィールドに戻った場合、『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在した自分のターン数』は数え直しますか?

积木人」が召喚された後、「亚空间物质传送装置」の効果によって除外され、フィールドに戻った場合、『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在した自分のターン数』は数え直す事になります。
(「亚空间物质传送装置」の効果によって除外される前に経過していた自分のターン数は含まずに数え直します。)

点击翻译
陷阱颠倒者」の罠カードが発動できない効果は、シンクロモンスターが一度除外されても適用されたままですか?

陷阱颠倒者」をシンクロ素材に使用したシンクロモンスターが、「亚空间物质传送装置」等の効果によってゲームから除外された後にフィールド上に戻った場合、フィールド上に戻ったシンクロモンスターが攻撃を行う際に、『相手はダメージステップ終了時まで罠カードを発動する事ができない』効果は適用されますか?

陷阱颠倒者」をシンクロ素材に使用したシンクロモンスターが、「亚空间物质传送装置」等の効果によってゲームから除外された後にフィールド上へと戻った場合、「陷阱颠倒者」の『このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで罠カードを発動する事ができない』効果の適用はなくなります。
したがって、そのフィールド上へと戻ったシンクロモンスターがその後に攻撃を行った場合、相手は罠カードを発動する事ができます。

点击翻译
由魔界到现世的死亡导游」の効果で特殊召喚した悪魔族モンスターがその後、裏側表示になる等した場合、効果はどうなりますか?

由魔界到现世的死亡导游」の効果で特殊召喚した悪魔族モンスターが、その後、「月之书」等の効果によって裏側表示になった後に再び表側表示に戻る、「亚空间物质传送装置」等の効果によって除外された後にフィールド上へ戻る等した場合、無効化されている効果はどうなりますか?

また、その悪魔族モンスターをシンクロ素材にする事はできますか?

由魔界到现世的死亡导游」の効果によって特殊召喚された悪魔族モンスターが、その後、「月之书」等の効果によって裏側表示になった後に再び表側表示に戻ったり、「亚空间物质传送装置」等の効果によって、除外された後にフィールド上へ戻った場合には、その悪魔族モンスターの効果は無効化されていない状態になります。

また、その悪魔族モンスターをシンクロ素材にする事もできるようになります。

点击翻译
アドバンス召喚した「天使O7」が「亚空间物质传送装置」の効果によってゲームから除外された後フィールド上に戻った場合、効果は適用されなくなりますか?

アドバンス召喚に成功して効果を得ている「天使O7」が、「亚空间物质传送装置」等の効果によって一時的にゲームから除外された後、再びフィールド上に戻ってきた場合、「天使O7」は効果を得たままですか?

アドバンス召喚に成功して効果を得ていた「天使O7」が、「亚空间物质传送装置」等の効果によってゲームから除外され、その後、フィールド上へ戻った場合、得ていた効果は適用されなくなります。

点击翻译
チェーンした「禁忌的圣杯」の処理後に「月之书」や「强制脱出装置」が適用された場合、モンスターの効果処理は無効化されますか?

裁决之龙」の効果の発動にチェーンして「月之书」を発動した時、さらにチェーンして「裁决之龙」を対象に「禁忌的圣杯」を発動しました。
この場合、逆順処理によって、「禁忌的圣杯」の効果が適用された「裁决之龙」が裏側守備表示になりますが、フィールド上で発動している「裁决之龙」の効果は無効化されますか?
また、「裁决之龙」の効果の発動にチェーンして「亚空间物质传送装置」を発動した場合、ゲームから除外された「裁决之龙」の効果は無効化されますか?
また、「裁决之龙」の効果の発動にチェーンして「强制脱出装置」を発動した場合、手札に戻った「裁决之龙」の効果は無効化されますか?

逆順処理により、「月之书」の効果によって「裁决之龙」が裏側守備表示になった時点で、「禁忌的圣杯」の効果が適用されなくなるため、「裁决之龙」の効果は無効化されず、フィールド上のカードを破壊する事ができます。
また、逆順処理により、「亚空间物质传送装置」の効果によって「裁决之龙」がゲームから除外された場合、効果が無効化されます。
また、逆順処理により、「强制脱出装置」の効果によって「裁决之龙」が手札に戻った場合、効果が無効化されます。

点击翻译
No.6 先史遗产 大西洲巨人」の処理時、自身が裏側表示になった場合、バトルフェイズは行えますか?

No.6 先史遗产 大西洲巨人」の『相手のライフポイントを半分にする』効果の発動にチェーンして「月之书」や「亚空间物质传送装置」等を発動し、「No.6 先史遗产 大西洲巨人」自身が裏側表示になったり、フィールド上から離れた場合、同一ターンにてバトルフェイズを行う事はできますか?
また、「No.6 先史遗产 大西洲巨人」の『相手のライフポイントを半分にする』効果が適用された後に、「No.6 先史遗产 大西洲巨人」自身が裏側表示になる等した場合、バトルフェイズを行う事はできますか?

No.6 先史遗产 大西洲巨人」の『相手のライフポイントを半分にする』効果の発動にチェーンして「月之书」や「亚空间物质传送装置」を発動し、「No.6 先史遗产 大西洲巨人」自身が裏側表示になったり、フィールド上から離れた場合でも、『相手のライフポイントを半分にする』効果は適用され、同一ターンにてバトルフェイズを行う事はできません。
また、「No.6 先史遗产 大西洲巨人」の『相手のライフポイントを半分にする』効果が適用された後、「No.6 先史遗产 大西洲巨人」自身が裏側表示になったり、フィールド上から離れた場合でも、既に「No.6 先史遗产 大西洲巨人」の効果が適用され、同一ターン中にバトルフェイズを行う事ができません。

点击翻译
贤者的圣杯」で特殊召喚したモンスターが除外した後に戻ってきた場合、シンクロ素材に使用できますか?

贤者的圣杯」の効果によってフィールド上へ特殊召喚されたモンスターを、「亚空间物质传送装置」や「异次元的精灵」等の効果によりゲームから除外し、その後フィールド上へ戻した場合、フィールド上へ戻ったモンスターをシンクロ素材として使用したり、リリースする事はできますか?

贤者的圣杯」の効果によって特殊召喚したモンスターが「亚空间物质传送装置」等の効果によって除外された後、フィールド上へ戻った場合、そのフィールド上へ戻ったモンスターをシンクロ素材として使用したり、リリースする事はできます。

点击翻译
遗式术师·艾米莉娅」の処理時に、自身や「遗式」と名のつくモンスターが存在しない場合、効果は適用されますか?

自分フィールド上にて召喚・リバースに成功した「遗式术师·艾米莉娅」の効果処理を行う時に、「月之书」「亚空间物质传送装置」「敌人操纵器」等の効果によって「遗式术师·艾米莉娅」自身が自分フィールド上に表側表示で存在しなくなっていた場合、『フィールド上の罠カードの効果を無効にする。』という効果は適用されますか?
また、召喚・リバースした時の効果の発動にチェーンをして、他の「遗式」と名のつくモンスターが裏側守備表示になったりフィールド上から離れたり、コントロールが相手に移った場合、『フィールド上の罠カードの効果を無効にする。』という効果は適用されますか?

チェーンをして発動した「月之书」「亚空间物质传送装置」「敌人操纵器」等の効果によって、効果を発動した「遗式术师·艾米莉娅」自身が自分フィールド上に表側表示で存在しなくなった場合であっても、フィールド上の罠カードの効果を無効にする効果は適用されます。
また、「遗式术师·艾米莉娅」の効果処理を行う時に、他の「遗式」と名のつくモンスターが表側表示で存在しなくなっていた場合、「遗式术师·艾米莉娅」の効果は適用されません。

点击翻译
茫漠的死者」が召喚された後に裏側表示になり、再び表側表示になった場合、攻撃力はどのようになりますか?

召喚・特殊召喚に成功した「茫漠的死者」が、「月之书」等の効果によって裏側守備表示になる、又は、「亚空间物质传送装置」等の効果によって一時的にフィールド上から離れた後、再びフィールド上で表側表示になった場合、攻撃力はどのように変化しますか?

召喚・特殊召喚に成功した「茫漠的死者」が裏側表示になる、又は、一時的にフィールド上から離れた後、再びフィールド上で表側表示になった場合、自身の攻撃力が変化する効果は適用されません。
したがって、再び表側表示になった「茫漠的死者」の攻撃力は0になります。

点击翻译
エクシーズモンスターが除外された場合、重ねていたエクシーズ素材はどうなりますか?

フィールド上に存在するエクシーズモンスターを対象に「亚空间物质传送装置」を発動した場合、縦向きに重ねていたエクシーズ素材もゲームから除外されますか?

亚空间物质传送装置」の効果によって、エクシーズモンスターがフィールド上から除外された場合、エクシーズ素材はフィールド上に残らずに墓地へ送られます。

点击翻译
黑翼返回」の処理時に、選択したモンスターが存在しなくなった場合、効果は適用されますか?

黑翼返回」の発動にチェーンをして、「月之书」や「亚空间物质传送装置」等を発動し、「黑翼返回」の効果の対象に選択した相手モンスターや、特殊召喚に成功した「黑羽」と名のつくモンスターがフィールド上に表側表示で存在しなくなった場合、「黑翼返回」の効果は適用されますか?

特殊召喚に成功した「黑羽」と名のつくモンスターが、「月之书」や「亚空间物质传送装置」の効果によってフィールド上に表側表示で存在しなくなった場合であっても、「黑翼返回」の効果は適用されます。
しかしながら、「黑翼返回」の効果の対象に選択していた相手モンスターが、効果処理を行う時点でフィールド上に表側表示で存在しない場合、「黑翼返回」の効果によってライフを回復する事はできず、モンスターを手札に戻す事もできません。

点击翻译
特殊召喚した「黑羽-东云之东风」が裏側表示になったり一時的にフィールドを離れた場合、シンクロ素材にできますか?

フィールド上に特殊召喚された「黑羽-东云之东风」が、「月之书」の効果により裏側表示になった後に表側表示になった場合や、「亚空间物质传送装置」の効果によってフィールド上を離れた後に再びフィールド上へ戻った場合、その「黑羽-东云之东风」をシンクロ素材として使用する事はできますか?

フィールド上に特殊召喚された「黑羽-东云之东风」が、裏側表示になった後に表側表示になった場合や、ゲームから除外された後にフィールド上へ戻った場合であっても、シンクロ素材として使用する事はできません。

点击翻译
幻影英雄 三一人」が裏側表示になった場合、変化していた攻撃力は元に戻りますか?

幻影英雄 三一人」の攻撃力が、元々の攻撃力を倍にした数値になっている時に裏側表示になった場合、もしくは「亚空间物质传送装置」等の効果によってゲームから除外された後フィールド上に戻った場合、「幻影英雄 三一人」の攻撃力はカードに記載されている数値に戻りますか?
また、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃する事ができる効果と、相手プレイヤーに直接攻撃ができない効果は、再び適用されますか?

幻影英雄 三一人」がフィールド上で裏側表示になった場合や、「亚空间物质传送装置」等の効果によって一時的に除外されフィールド上に戻った場合、「幻影英雄 三一人」の攻撃力は、元々の数値である2500に戻ります。
また、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃する事ができる効果や、直接攻撃ができない効果は、そのまま適用され続けます。

点击翻译
侵略的波动」等は、フィールド上から離れた後再び戻ってきた「侵入魔鬼」と名のつくモンスターをコストに発動できますか?

亚空间物质传送装置」等の効果によって一時的にフィールド上から離れた後、再びフィールド上に戻った「侵入魔鬼」と名のつくモンスターを、「侵略的一手」や「侵略的波动」を発動するためのコストとして、手札に戻す事はできますか?
また、「月之书」等の効果によって裏側表示になった後、表側表示になっている「侵入魔鬼」と名のつくモンスターを、「侵略的一手」「侵略的波动」を発動するためのコストとして手札に戻す事はできますか?

亚空间物质传送装置」等の効果によって一時的にフィールド上から離れた後に、再びフィールド上へ戻ってきた「侵入魔鬼」と名のつくモンスターを、「侵略的一手」等を発動するためのコストとして手札に戻す事はできます。
また、「月之书」等の効果によって裏側表示になった後、再び表側表示になっている「侵入魔鬼」と名のつくモンスターをコストとして手札に戻し、「侵略的一手」等を発動する事もできます。

点击翻译
2枚目となる「罪 青眼白龙」は、「亚空间物质传送装置」の効果によってフィールド上に戻りますか?

亚空间物质传送装置」の効果によって、フィールド上に存在する「罪 青眼白龙」や「罪 真红眼黑龙」、「罪 星尘龙」等をゲームから除外した後に、別の「罪 青眼白龙」等を手札から特殊召喚し、さらに裏側表示の「技能抽取」を発動した場合、フィールド上に存在する「罪 青眼白龙」の効果が無効になりますが、「亚空间物质传送装置」の効果によって除外した「罪 青眼白龙」を、エンドフェイズ時にフィールド上へ戻す事ができますか?

技能抽取」の効果によって、フィールド上に表側表示で存在する「罪 青眼白龙」等の、『「」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。』という効果が無効になっている場合でも、ゲームから除外された「罪 青眼白龙」等の効果が適用されているため、除外されている「罪 青眼白龙」をフィールド上に戻す事ができません。
したがって、「亚空间物质传送装置」の効果によって除外した「罪 青眼白龙」は、フィールド上へ戻す事ができずに墓地へ送られます。

点击翻译
消战者」を「亚空间物质传送装置」で除外した場合、エンドフェイズ時にフィールド上に戻りますか?

自身の効果によって特殊召喚した「消战者」を、「亚空间物质传送装置」の効果によってゲームから除外した場合、エンドフェイズ時にフィールド上へ戻りますか?

自身の効果によって特殊召喚した「消战者」が「亚空间物质传送装置」の効果を受けて除外される場合、「消战者」の『フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。』という効果によってゲームから除外された扱いとなります。
よって、エンドフェイズ時にフィールド上へ戻す事ができず、ゲームから除外されたままとなります。

点击翻译
古怪少年」を素材に使用した後、「亚空间物质传送装置」によって除外した場合、フィールド上に戻りますか?

古怪少年」をシンクロ素材に使用したシンクロモンスターを、「亚空间物质传送装置」の効果によってゲームから除外した場合、エンドフェイズ時にフィールド上へ戻りますか?

古怪少年」をシンクロ素材に使用したシンクロモンスターが「亚空间物质传送装置」の効果を受けて除外される場合、「古怪少年」の『フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。』という効果によってゲームから除外された扱いとなります。
よって、エンドフェイズ時にフィールド上へ戻す事ができず、ゲームから除外されたままとなります。

点击翻译
虫饵」の処理時に、昆虫族モンスターがフィールド上に表側表示で存在しない場合、「虫衍生物」を特殊召喚できますか?

虫饵」の効果の発動にチェーンをして発動した、「月之书」や「亚空间物质传送装置」等の効果によって、昆虫族モンスターがフィールド上に表側表示で存在しなくなった場合、「虫衍生物」を特殊召喚する事はできますか?

虫饵」の効果処理を行う時に、昆虫族モンスターがフィールド上に表側表示で存在しない場合でも、「虫衍生物」を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
敌人操纵器」等の効果でコントロールを得たモンスターを除外した場合、戻ったモンスターは元々の持ち主のフィールド上に戻りますか?

敌人操纵器」や「洗脑」の効果によってコントロールを得ている相手モンスターを、「亚空间物质传送装置」の効果によって除外した場合、エンドフェイズ時にフィールド上に戻ったモンスターのコントロールはどのように変化しますか?
また、コントロールを得たモンスターを「虫洞」の効果によって除外した場合、次のスタンバイフェイズ時に フィールド上に戻ったモンスターのコントロールは元々の持ち主のフィールド上に戻りますか?

敌人操纵器」等の効果によってコントロールを得たモンスターを「亚空间物质传送装置」の効果によって除外する場合、エンドフェイズ時にフィールド上に戻ったモンスターのコントロールは、元々の持ち主のフィールド上に戻ります。
また、「虫洞」の効果によって除外された場合も、次のスタンバイフェイズ時にフィールド上に戻ったモンスターは、元々の持ち主のフィールド上に戻ります。

点击翻译
モンスターをリリースせずに召喚した「可变机兽 炮手龙」や「神兽王 巴巴罗斯」が裏側表示になった場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

モンスターをリリースせずに表側攻撃表示で召喚され、自身の効果によって元々の攻撃力・守備力が変化している「可变机兽 炮手龙」や「神兽王 巴巴罗斯」が、「月之书」等の効果によって裏側表示になったり、「亚空间物质传送装置」の効果によって除外される場合、攻撃力・守備力の数値はどのようになりますか?

可变机兽 炮手龙」や「神兽王 巴巴罗斯」が、「月之书」等の効果によって裏側表示になる場合、攻撃力・守備力が変化する効果は適用されなくなるため、「可变机兽 炮手龙」の攻撃力・守備力はカードに記載されている2800・2000に戻ります。
また、「亚空间物质传送装置」等の効果によって除外された場合も、フィールドを離れた時点で、攻撃力・守備力が変化する効果は適用されなくなるため、「可变机兽 炮手龙」の攻撃力・守備力はカードに記載されている2800・2000に戻ります。

点击翻译
特殊召喚されたモンスターが裏側表示の場合でも「超古代生物的墓场」の効果によって攻撃宣言ができませんか?

特殊召喚したレベル6以上のモンスターが一度裏側表示になった後にリバースした場合、「超古代生物的墓场」の効果が適用されていても、効果を発動したり、攻撃宣言を行う事ができますか?
また、特殊召喚したレベル6以上のモンスターが「亚空间物质传送装置」等の効果によって、一時的に除外された後にフィールド上に戻った場合、「超古代生物的墓场」の効果が適用されていても、効果を発動したり、攻撃宣言を行う事ができますか?

特殊召喚したレベル6以上のモンスターが、一度裏側表示になったり、一時的に除外される場合であっても、「超古代生物的墓场」の効果が適用されている時に効果を発動したり、攻撃宣言を行う事はできません。

点击翻译
古代的齿车机械」をリリースしてアドバンス召喚されている「古代的机械热核龙」が「亚空间物质传送装置」の効果で除外された場合、それぞれのモンスター効果はどうなりますか?

古代的齿车机械」をリリースしてアドバンス召喚された「古代的机械热核龙」が『①:「古代的机械」モンスターをリリースしてアドバンス召喚したこのカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える』モンスター効果と、『②:「零件」モンスターをリリースしてアドバンス召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる』モンスター効果が適用されています。

その「古代的机械热核龙」が「亚空间物质传送装置」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターをエンドフェイズまで除外する』効果によって除外された場合、それぞれのモンスター効果はどうなりますか?

古代的齿车机械」をリリースしてアドバンス召喚されている「古代的机械热核龙」が「亚空间物质传送装置」の効果で除外された場合には、『その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える』モンスター効果と、『1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる』モンスター効果の適用はなくなります。

点击翻译
再爆裂」の効果で特殊召喚した後、「亚空间物质传送装置」によって除外した場合、フィールド上に戻りますか?

再爆裂」の効果によって特殊召喚された「/爆裂体」と名のつくモンスターを、「亚空间物质传送装置」等の効果によって除外した場合、エンドフェイズ時に、フィールド上に戻りますか?

再爆裂」の効果によって特殊召喚されたモンスターを対象に、「亚空间物质传送装置」を発動した場合、「再爆裂」の効果によって除外された扱いとなります。
よって、エンドフェイズにフィールド上へ戻らず、ゲームから除外されたままとなります。

点击翻译
光辉终结龙」等が、裏側表示になったり、フィールドから離れた場合、攻撃力・守備力がダウンする効果はどのようになりますか?

光辉终结龙」や「暗黑终结龙」の攻撃力・守備力が、自身の効果により500ポイントダウンした後、「月之书」等の効果によって裏側表示になった場合、その後リバースした「光辉终结龙」等のダウンしていた攻撃力・守備力の数値は再度適用されますか?
また、「亚空间物质传送装置」等の効果によって、除外された後、再びフィールド上に戻った場合、「光辉终结龙」等のダウンしていた攻撃力・守備力の数値は再度適用されますか?

光辉终结龙」等が、裏側表示になったり、フィールドから離れた時点で、ダウンしていた攻撃力・守備力の数値は適用されなくなります。
その後、リバースしたり、フィールド上に戻った場合、ダウンしていた攻撃力・守備力の数値が再度適用される事はありません。

点击翻译
もう1度召喚したデュアルモンスターが、「亚空间物质传送装置」の効果で除外され、フィールドに戻った場合、「盾牌猛击」を装備できますか?

英雄到来」の効果で特殊召喚された「元素英雄 次新宇侠」が、通常召喚としてもう1度召喚され、『●このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「元素英雄 新宇侠」として扱う』効果を得た効果モンスターとして扱われています。

その後、その「元素英雄 次新宇侠」が「亚空间物质传送装置」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターをエンドフェイズまで除外する』効果によって、除外され、自分のモンスターゾーンに戻りました。

その場合、その「元素英雄 次新宇侠」を対象に、「盾牌猛击」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「亚空间物质传送装置」の効果によって除外され、モンスターゾーンに戻った「元素英雄 次新宇侠」は『●このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「元素英雄 新宇侠」として扱う』効果を得ていない通常モンスターとして扱われる状態に戻ります。

その場合でも、その「元素英雄 次新宇侠」は通常召喚されたモンスターとして扱われたままとなりますので、『通常召喚されたモンスターにのみ装備可能』な「盾牌猛击」を発動し、その「元素英雄 次新宇侠」に装備させる事はできます。

点击翻译
嵌合要塞龙」を裏側表示にしたり除外した場合、攻撃力はどうなりますか?

嵌合要塞龙」の元々の攻撃力が、自身の効果によって融合素材にしたモンスターの数×1000ポイントになっている時に、裏側表示になり、その後リバースした場合、攻撃力の数値はどのようになりますか?
また、元々の攻撃力が変化している「嵌合要塞龙」が「亚空间物质传送装置」等の効果によって除外され、フィールド上に戻った場合、攻撃力の数値はどのようになりますか?

自身の効果によって元々の攻撃力が変化している「嵌合要塞龙」が、裏側表示になったり、除外された場合、元々の攻撃力は0になります。
また、その後リバースしたり、フィールドに戻った場合でも、元々の攻撃力は0のままです。

点击翻译
究极封印神 艾克佐迪奥斯」を「亚空间物质传送装置」で除外した場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

究极封印神 艾克佐迪奥斯」を「亚空间物质传送装置」の効果に除外した場合、エンドフェイズにフィールドに戻す事はできますか?

究极封印神 艾克佐迪奥斯」を「亚空间物质传送装置」の効果の対象として選択する事はできます。

しかしながら、その効果処理によってフィールドを離れる際に、「究极封印神 艾克佐迪奥斯」は自身の効果によって除外される事となり、エンドフェイズにフィールドに戻す事はできません。

点击翻译
効果モンスターとして扱われているデュアルモンスターを除外した場合、得ていた効果はどうなりますか?

地狱帝王龙」等のデュアルモンスターがフィールド上で効果モンスターとして扱われている際に、「亚空间物质传送装置」の効果によって除外した後に、エンドフェイズ時にフィールド上に戻った場合、そのデュアルモンスターは、まだ効果モンスターとして扱われますか?
それとも、通常モンスターとして扱われますか?

フィールド上で効果モンスターとして扱われているデュアルモンスターを、「亚空间物质传送装置」等の効果によって除外した後に、再びフィールド上に戻った場合、通常モンスターとして扱われます。
効果を得る為には、再び召喚を行う必要があります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • ダメージステップには発動できません。
  • この効果を発動する際に、自分のモンスターゾーンの表側表示のモンスター1体を対象に選択します。
  • この効果で除外されたモンスターはエンドフェイズに、除外された時の表示形式で自分のメインモンスターゾーンに戻ります。その際にチェーンブロックは作られません。(これは特殊召喚ではありません。)

点击翻译
日文名 亜空間物質転送装置
英文名 Interdimensional Matter Transporter
YGOPro译名 亚空间物质传送装置
简中官方译名
Master Duel译名 亚空间物质传送装置
NWBBS译名 亚空间物质传送装置
CNOCG译名 亚空间物质转送装置
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名