削命的宝札

削命的宝札

削命宝牌 | 削命的宝牌

いのちけずりのほうさつ

命削りの宝札

Card of Demise

59750328  5576


[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张,这张卡发动的回合,自己不能把怪兽特殊召唤。
①:自己直到手卡变成3张为止从卡组抽卡。这张卡的发动后,直到回合结束时对方受到的全部伤害变成0。这个回合的结束阶段,自己手卡全部送去墓地。


OCG MP01-JP017 (2015-12-19)
TCG MIL1-EN014 (2016-04-15) 限制卡

カードの効果を発動した後に、そのカード名を宣言して「禁止令」や「念动力防卫者」の効果を発動したらどうなりますか?

以下の効果が発動した後に、そのカード名を宣言して「禁止令」や「念动力防卫者」の効果を発動し、そのターン中や、エンドフェイズ・次のスタンバイフェイズに『●カードの発動及び効果の発動と適用ができない』状況の場合、処理はどうなりますか?

(A)「增殖的G」「死灵守卫者」「封印之黄金柜」「撕裂时间的魔瞳」の①

(B)「命运英雄 毁灭凤凰人」の『③:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。次のターンのスタンバイフェイズに、自分の墓地から「命运英雄」モンスター1体を特殊召喚する』効果

(C)「S:P小夜」の『②:相手の効果が発動した時、自分フィールドのモンスターを含むフィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体をエンドフェイズまで除外する』効果

(D)「PSY骨架王·Ω」の『①:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、そのカードと表側表示のこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで表側表示で除外する』効果

(E)「冰剑龙 幻冰龙」の『③:融合召喚したこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに相手フィールドのモンスターを全て破壊する』効果

禁止令」や「念动力防卫者」の効果を発動する前に、すでに適用した効果については、全て処理を行います。

(A)いずれのカードの場合でも、テキスト通りに処理が行われます。

(B)『自分の墓地から「命运英雄」モンスター1体を特殊召喚する』処理を行います。ただし『●フィールドに出す事ができない』効果によって、「命运英雄 毁灭凤凰人」を特殊召喚する事はできません。
普蒂卡之虫惑魔」の②の効果の場合も同様です。

(C)この効果で除外した「S:P小夜」以外のモンスターをフィールドに戻します。「S:P小夜」が除外されている場合、「S:P小夜」はフィールドに出す事ができませんので、除外状態から墓地に置かれます。

(D)この効果で除外した相手のカードは相手の手札に加わりますが、「PSY骨架王·Ω」は除外状態から墓地に置かれます。
PSY骨架王·Ζ」や「刻剑之魔术师」の効果の場合も同様に、除外した相手モンスターのみが相手フィールドに戻ります。

(E)『相手フィールドのモンスターを全て破壊する』処理は行われます。

以下の効果を発動した場合にも同様に、エンドフェイズの処理は行われます。
魔导书的神判
幻兽王 奇美拉」②
命运英雄 决意人」①
安卡栗子球」②
深渊之兽 玛格巨龙」②
警卫 路障山巨人」①
黑洞龙」②
结晶少女」①
PSY骨架王·Λ」②
升龙剑士 威风星·圣骑」①
守墓的异能者」③
稀炼装勇士·铋巫」①のモンスター効果
魔装战士 龙天」①のモンスター効果
削命的宝札
融合命运
力量结合
日全食之书
紧急瞬间移动
简易融合
无之炼狱
超再生能力
魔族石人
亚空间物质传送装置

点击翻译
命运英雄 钻石人」の効果によって墓地へ送られた「削命的宝札」の効果を発動した場合、どうなりますか?

命运英雄 钻石人」の効果によって墓地へ送られた「削命的宝札」の効果を発動した場合、どのような処理を行いますか?

その場合、『自分は手札が3枚になるようにデッキからドローする』処理や、『このターンのエンドフェイズに、自分の手札を全て墓地へ送る』処理は通常通り行われます。ただし、「削命的宝札」のカードの発動は行っていませんので、『このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる』処理は適用されません。

なお、「削命的宝札」のテキストに記載された『このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない』は、「削命的宝札」のカードの発動の条件です。上記の状況のようにカードの発動時の効果のみを発動する場合に考慮する必要はありません。

つまり、「削命的宝札」のカードの発動と、墓地の「削命的宝札」のカードの発動時の効果の発動は、同一のターンに行えます。また、墓地の「削命的宝札」のカードの発動時の効果の発動を行うターンに、別の特殊召喚を行うこともできます。

点击翻译
削命的宝札」の効果処理時に、手札が3枚以上ある場合、どうなりますか?

自分の手札が1枚の状態で、魔法&罠ゾーンにセットされている「削命的宝札」を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「强欲的赠物」を発動し、自分の手札が3枚になっている場合、処理はどうなりますか?

削命的宝札」の効果は、『自分は手札が3枚になるようにデッキからドローする』効果となりますので、質問の状況のように、効果処理時に自分の手札が3枚以上になっている場合には、「削命的宝札」の効果によって結果的にドローは行われません。

なお、その場合でも、『このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる』処理、『このターンのエンドフェイズに、自分の手札を全て墓地へ送る』処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
削命的宝札」を発動したターンのエンドフェイズに「大宇宙」が適用されている場合、どうなりますか?

削命的宝札」を発動したターンのエンドフェイズに、「大宇宙」の『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』効果が適用されている場合、「削命的宝札」の『このターンのエンドフェイズに、自分の手札を全て墓地へ送る』処理はどうなりますか?

削命的宝札」を発動したターンのエンドフェイズに「大宇宙」が適用されている場合でも、「削命的宝札」の『このターンのエンドフェイズに、自分の手札を全て墓地へ送る』処理は適用されます。

その場合、自分の手札は全て除外される事になります。

点击翻译
削命的宝札」の発動にチェーンして「精灵之镜」を発動できますか?

削命的宝札」の発動にチェーンして、「精灵之镜」を発動する事はできますか?

精灵之镜」はプレイヤー1人に効果が及ぶ魔法カードのカードの発動に直接チェーンして発動するカードです。

削命的宝札」はプレイヤー1人に効果が及ぶ魔法カードではありませんので、「削命的宝札」の発動にチェーンして「精灵之镜」を発動する事はできません。

点击翻译
  • 【『このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。』について】
  • 効果として扱いません。このカードを発動する条件です。
  • 既に自分がモンスターの特殊召喚に成功しているターンに発動する事はできません。また、このカードを発動したターンには自分はモンスターを特殊召喚できません。
  • 【①の効果について】
  • このカードを除き、自分の手札が3枚以上存在する状況では発動できませんが、このカードを含めて手札が3枚の場合でも、手札からこのカードを発動できます。
  • エンドフェイズに『自分の手札を全て墓地へ送る』処理が行われる際に、チェーンブロックは作られません。

点击翻译
日文名 命削りの宝札
英文名 Card of Demise
YGOPro译名 削命的宝札
简中官方译名 削命宝牌
Master Duel译名 削命宝牌
NWBBS译名 削命的宝札
CNOCG译名 削命的宝牌
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名