超再生能力

超再生能力

ちょうさいせいのうりょく

超再生能力

Super Rejuvenation

27770341  5346


[魔法|速攻]
①:这张卡发动的回合的结束阶段,自己从卡组抽出这个回合从自己手卡丢弃的龙族怪兽以及这个回合从自己的手卡·场上解放的龙族怪兽的数量。


OCG SC-47 (2001-09-20)
TCG LOD-047 (2003-06-06)

カードの効果を発動した後に、そのカード名を宣言して「禁止令」や「念动力防卫者」の効果を発動したらどうなりますか?

以下の効果が発動した後に、そのカード名を宣言して「禁止令」や「念动力防卫者」の効果を発動し、そのターン中や、エンドフェイズ・次のスタンバイフェイズに『●カードの発動及び効果の発動と適用ができない』状況の場合、処理はどうなりますか?

(A)「增殖的G」「死灵守卫者」「封印之黄金柜」「撕裂时间的魔瞳」の①

(B)「命运英雄 毁灭凤凰人」の『③:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。次のターンのスタンバイフェイズに、自分の墓地から「命运英雄」モンスター1体を特殊召喚する』効果

(C)「S:P小夜」の『②:相手の効果が発動した時、自分フィールドのモンスターを含むフィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体をエンドフェイズまで除外する』効果

(D)「PSY骨架王·Ω」の『①:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、そのカードと表側表示のこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで表側表示で除外する』効果

(E)「冰剑龙 幻冰龙」の『③:融合召喚したこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに相手フィールドのモンスターを全て破壊する』効果

禁止令」や「念动力防卫者」の効果を発動する前に、すでに適用した効果については、全て処理を行います。

(A)いずれのカードの場合でも、テキスト通りに処理が行われます。

(B)『自分の墓地から「命运英雄」モンスター1体を特殊召喚する』処理を行います。ただし『●フィールドに出す事ができない』効果によって、「命运英雄 毁灭凤凰人」を特殊召喚する事はできません。
普蒂卡之虫惑魔」の②の効果の場合も同様です。

(C)この効果で除外した「S:P小夜」以外のモンスターをフィールドに戻します。「S:P小夜」が除外されている場合、「S:P小夜」はフィールドに出す事ができませんので、除外状態から墓地に置かれます。

(D)この効果で除外した相手のカードは相手の手札に加わりますが、「PSY骨架王·Ω」は除外状態から墓地に置かれます。
PSY骨架王·Ζ」や「刻剑之魔术师」の効果の場合も同様に、除外した相手モンスターのみが相手フィールドに戻ります。

(E)『相手フィールドのモンスターを全て破壊する』処理は行われます。

以下の効果を発動した場合にも同様に、エンドフェイズの処理は行われます。
魔导书的神判
幻兽王 奇美拉」②
命运英雄 决意人」①
安卡栗子球」②
深渊之兽 玛格巨龙」②
警卫 路障山巨人」①
黑洞龙」②
结晶少女」①
PSY骨架王·Λ」②
升龙剑士 威风星·圣骑」①
守墓的异能者」③
稀炼装勇士·铋巫」①のモンスター効果
魔装战士 龙天」①のモンスター効果
削命的宝札
融合命运
力量结合
日全食之书
紧急瞬间移动
简易融合
无之炼狱
超再生能力
魔族石人
亚空间物质传送装置

点击翻译
魔导书的神判」に対して「灰流丽」の効果を発動できますか?

魔导书的神判」の発動にチェーンして「灰流丽」の効果を発動できますか?

発動できます。

デッキから「魔导书」魔法カードを手札に加える処理とデッキから魔法使い族モンスターを特殊召喚する処理は、「魔导书的神判」の効果の処理時ではなくエンドフェイズに行われますが、そのような効果も『デッキからカードを手札に加える効果』『デッキからモンスターを特殊召喚する効果』を含む効果にあたります。

以下の効果についても、ダメージステップ以外で発動したのであれば同様に、チェーンして「灰流丽」の効果を発動することができます。

モンスター
黑洞龙」の②
深渊之兽 玛格巨龙」の②
增殖的G
焰圣骑士导-罗兰」の①
结晶少女」の①
PSY骨架王·Λ」の②
升龙剑士 威风星·圣骑」の①
守墓的异能者」の③
威风妖怪·猫」の①
安卡栗子球」の②
稀炼装勇士·铋巫」のモンスター効果
魔装战士 龙天」のモンスター効果

魔法カード
超再生能力
日全食之书
冷蔷薇的抱香

罠カード
新世回」の①

点击翻译
神之恩惠」適用中に「超再生能力」の効果で複数枚ドローした場合、ライフは何ポイント回復できますか?

フィールド上に表側表示で「神之恩惠」が存在する時に、「超再生能力」の効果によってカードを複数枚ドローした場合、「神之恩惠」の効果によって回復するのは500ポイントだけですか?
それとも、ドローした枚数分回復できますか?

超再生能力」の効果によってデッキからカードを複数枚ドローした場合でも、「神之恩惠」の効果によって回復するのは、500ポイントのみとなります。

点击翻译
小丑与锁鸟」の効果が適用されているターンに、「超再生能力」や「增殖的G」を発動する事はできますか?

小丑与锁鸟」の効果が適用されているターンに、「超再生能力」や「增殖的G」を発動する事はできますか?

小丑与锁鸟」の効果が適用されているターンに、「超再生能力」や「增殖的G」を発動する事はできます。
しかしながら、「超再生能力」や「增殖的G」の発動後、それらの効果によってドローを行う状況になった場合には、「小丑与锁鸟」の効果が適用されている為、カードをドローする事はできません。

点击翻译
神殿守卫者」が存在する時に「超再生能力」を発動する事はできますか?

神殿守卫者」が自分フィールド上に表側表示で存在する時に、相手プレイヤーは「超再生能力」を発動する事はできますか?

神殿守卫者」が自分フィールド上に存在する場合でも、相手プレイヤーは「超再生能力」の”カードの発動”をする事はできます。

しかしながら、「超再生能力」のエンドフェイズ時の処理を行う際に「神殿守卫者」が自分フィールド上に存在する場合には、「超再生能力」の処理を適用する事はできず、ドローする事はできません。
(「超再生能力」の”カードの発動”時に「神殿守卫者」が存在せず、その後、エンドフェイズ時に「神殿守卫者」が存在している場合でも、同様に「超再生能力」の処理を適用する事はできず、ドローする事はできません。)

点击翻译
灵魂交错」が適用された相手のドラゴン族モンスターをリリースした場合、「超再生能力」の効果でドローできますか?

相手のモンスターゾーンに存在するドラゴン族モンスターを対象として「灵魂交错」を発動しているターンです。

その相手のドラゴン族モンスターをリリースして、モンスターをアドバンス召喚した場合、その相手フィールドからリリースしたドラゴン族モンスターの分も、「超再生能力」の効果でエンドフェイズにドローする事ができますか?

質問の状況の場合、ドローする事はできません。

超再生能力」の効果によってエンドフェイズにドローするカードの枚数は、そのターンに自分の手札から捨てられたドラゴン族モンスターの数と、自分の手札・自分フィールドからリリースされたドラゴン族モンスターの数の合計によって決まります。

質問の状況のように、「灵魂交错」の対象となり、相手フィールドからリリースされたドラゴン族モンスターの数は含まれません。

点击翻译
超再生能力」の効果で複数枚ドローする場合、一度にドローしなければなりませんか?

エンドフェイズ時に、「超再生能力」の効果によって複数枚のカードをドローする場合、一度にドローしなければなりませんか?
それとも、1枚ドローした後に、速攻魔法カードや罠カードを発動し、その効果処理が終った後に再びドローする効果処理を行う事はできますか?

超再生能力」の効果によって、エンドフェイズ時に複数枚のカードをドローする場合、一度の効果処理にて、複数枚をドローします。
したがって、「超再生能力」の効果処理を、複数回に分けてドローする事はできません。

点击翻译
エンドフェイズに「超再生能力」を発動した場合、ドローする処理はいつ行いますか?

自分がフィールドのドラゴン族モンスター2体をリリースしているターンです。

このターンのエンドフェイズに手札から「超再生能力」を発動した場合、『このターン自分が手札から捨てたドラゴン族モンスター、及びこのターン自分が手札・フィールド上からリリースしたドラゴン族モンスターの枚数分だけ、自分のデッキからカードをドローする』処理はいつ行われますか?

超再生能力」のカードの発動がエンドフェイズに行われた場合でも、そのカードの発動の際のチェーンブロックの効果処理中にドローが行われる事はありません。

超再生能力」のカードの発動時の処理が行われた後に改めて効果処理を行う事になります。
(エンドフェイズにドローを行う処理にチェーンブロックは作られません。)

点击翻译
灵庙守护者」を2体分のリリースとしてドラゴン族モンスターをアドバンス召喚した場合、「超再生能力」の効果で何枚ドローできますか?

灵庙守护者」の『①:ドラゴン族モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる』効果を適用して、自分は「巨神龙 闪耀」をアドバンス召喚しました。

このターンに、自分が「超再生能力」を発動した場合、『①:このカードを発動したターンのエンドフェイズに、このターン自分の手札から捨てられたドラゴン族モンスター、及びこのターン自分の手札・フィールドからリリースされたドラゴン族モンスターの数だけ、自分はデッキからドローする』効果によって、何枚のカードをドローする事ができますか?

質問の状況の場合、「灵庙守护者」は自身の効果によって、2体分のリリースとして扱い、「巨神龙 闪耀」のアドバンス召喚が行われていますが、『このターン自分の手札・フィールドからリリースされたドラゴン族モンスターの数』は「灵庙守护者」1体のみです。

したがって、「超再生能力」の効果でドローする枚数は1枚になります。

点击翻译
ドラゴン族のモンスタートークンがリリースされた場合、「超再生能力」の効果でドローできますか?

巨神龙的遗迹」の『②:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの表側表示のカード1枚を墓地へ送って発動できる。自分フィールドに「巨龙衍生物」(ドラゴン族・光・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する』効果によって特殊召喚されている「巨龙衍生物」1体をリリースして、自分は「异次元龙」をアドバンス召喚しました。

このターンに、自分が「超再生能力」を発動した場合、『①:このカードを発動したターンのエンドフェイズに、このターン自分の手札から捨てられたドラゴン族モンスター、及びこのターン自分の手札・フィールドからリリースされたドラゴン族モンスターの数だけ、自分はデッキからドローする』効果によって、ドローする事はできますか?

質問の状況の「巨龙衍生物」のように、ドラゴン族のモンスタートークンが自分フィールドからリリースされた場合、そのモンスタートークンも『このターン自分の手札・フィールドからリリースされたドラゴン族モンスターの数』に含まれます。
(したがって、「超再生能力」の効果でドローする事ができます。)

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 超再生能力」を発動したプレイヤーが、手札からドラゴン族モンスターを捨てたり、自分の手札・フィールドからドラゴン族モンスターをリリースした場合に、ドローの処理を行う事ができます。
  • 超再生能力」のエンドフェイズにドローを行う処理は、発動したターンのエンドフェイズに1度のみ適用されます。(ドローを行う処理にチェーンブロックは作られません。)

点击翻译
日文名 超再生能力
英文名 Super Rejuvenation
YGOPro译名 超再生能力
简中官方译名 超再生能力
Master Duel译名 超再生能力
NWBBS译名 超再生能力
CNOCG译名 超再生能力
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名