无之炼狱

无之炼狱

むのれんごく

無の煉獄

Into the Void

93946239  8824


[魔法]
自己手卡是3张以上的场合才能发动。从自己卡组抽1张卡,这个回合的结束阶段时自己手卡全部丢弃。


OCG TSHD-JP049 (2010-02-20)
TCG TSHD-EN049 (2010-05-11) 限制卡

カードの効果を発動した後に、そのカード名を宣言して「禁止令」や「念动力防卫者」の効果を発動したらどうなりますか?

以下の効果が発動した後に、そのカード名を宣言して「禁止令」や「念动力防卫者」の効果を発動し、そのターン中や、エンドフェイズ・次のスタンバイフェイズに『●カードの発動及び効果の発動と適用ができない』状況の場合、処理はどうなりますか?

(A)「增殖的G」「死灵守卫者」「封印之黄金柜」「撕裂时间的魔瞳」の①

(B)「命运英雄 毁灭凤凰人」の『③:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。次のターンのスタンバイフェイズに、自分の墓地から「命运英雄」モンスター1体を特殊召喚する』効果

(C)「S:P小夜」の『②:相手の効果が発動した時、自分フィールドのモンスターを含むフィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体をエンドフェイズまで除外する』効果

(D)「PSY骨架王·Ω」の『①:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、そのカードと表側表示のこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで表側表示で除外する』効果

(E)「冰剑龙 幻冰龙」の『③:融合召喚したこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに相手フィールドのモンスターを全て破壊する』効果

禁止令」や「念动力防卫者」の効果を発動する前に、すでに適用した効果については、全て処理を行います。

(A)いずれのカードの場合でも、テキスト通りに処理が行われます。

(B)『自分の墓地から「命运英雄」モンスター1体を特殊召喚する』処理を行います。ただし『●フィールドに出す事ができない』効果によって、「命运英雄 毁灭凤凰人」を特殊召喚する事はできません。
普蒂卡之虫惑魔」の②の効果の場合も同様です。

(C)この効果で除外した「S:P小夜」以外のモンスターをフィールドに戻します。「S:P小夜」が除外されている場合、「S:P小夜」はフィールドに出す事ができませんので、除外状態から墓地に置かれます。

(D)この効果で除外した相手のカードは相手の手札に加わりますが、「PSY骨架王·Ω」は除外状態から墓地に置かれます。
PSY骨架王·Ζ」や「刻剑之魔术师」の効果の場合も同様に、除外した相手モンスターのみが相手フィールドに戻ります。

(E)『相手フィールドのモンスターを全て破壊する』処理は行われます。

以下の効果を発動した場合にも同様に、エンドフェイズの処理は行われます。
魔导书的神判
幻兽王 奇美拉」②
命运英雄 决意人」①
安卡栗子球」②
深渊之兽 玛格巨龙」②
警卫 路障山巨人」①
黑洞龙」②
结晶少女」①
PSY骨架王·Λ」②
升龙剑士 威风星·圣骑」①
守墓的异能者」③
稀炼装勇士·铋巫」①のモンスター効果
魔装战士 龙天」①のモンスター効果
削命的宝札
融合命运
力量结合
日全食之书
紧急瞬间移动
简易融合
无之炼狱
超再生能力
魔族石人
亚空间物质传送装置

点击翻译
炼狱的消华」の効果で、デッキから「炼狱的落穴」や「无之炼狱」を手札に加えられますか?

炼狱的消华」の『①:手札を1枚捨ててこの効果を発動できる。デッキから「炼狱的消华」以外の「炼狱」魔法・罠カード1枚を手札に加える。このターン、自分は「狱火机」モンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない』効果によって、デッキから「炼狱的落穴」や「无之炼狱」を手札に加えられますか?

炼狱的落穴」も「无之炼狱」も、「炼狱」と名のついた魔法・罠カードとして扱われますので、「炼狱的消华」の効果で、デッキから手札に加える事ができます。

点击翻译
无之炼狱」にチェーンをして「精灵之镜」を発動できますか?

手札が3枚存在する時に発動した「无之炼狱」にチェーンをして、「精灵之镜」を発動する事はできますか?

无之炼狱」の発動にチェーンをして「精灵之镜」を発動する事はできます。
なお、「无之炼狱」のドローをする効果処理と手札を捨てる効果処理の、どちらも「无之炼狱」を発動したプレイヤーから見て相手が行います。

点击翻译
  • このカードを含めて手札が3枚の場合でも、手札からこのカードを発動する事ができます。
  • 効果処理を行う際に手札が2枚以下になる場合でも、カードをドローし、エンドフェイズ時に手札を捨てる効果が適用されます。
  • エンドフェイズ時に、自分の手札を全て捨てる効果には、チェーンブロックは作られません。

点击翻译
日文名 無の煉獄
英文名 Into the Void
YGOPro译名 无之炼狱
简中官方译名
Master Duel译名 无之炼狱
NWBBS译名 无之炼狱
CNOCG译名 无之炼狱
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名