命运英雄 毁灭凤凰人

命运英雄 毁灭凤凰人

命运-英雄 毁灭不死鸟魔侠 | D-HERO 破坏凤凰小子

デステニーヒーロー デストロイフェニックスガイ

D-HERO デストロイフェニックスガイ

Destiny HERO - Destroyer Phoenix Enforcer

60461804  16524


[怪兽|效果|融合] 战士/暗
[★8] 2500/2100
6星以上的「英雄」怪兽+「命运英雄」怪兽
这个卡名的②③的效果1回合各能使用1次。
①:对方场上的怪兽的攻击力下降自己墓地的「英雄」卡数量×200。
②:自己·对方回合可以发动。自己场上1张卡和场上1张卡破坏。
③:这张卡被战斗·效果破坏的场合才能发动。下个回合的准备阶段,从自己墓地把1只「命运英雄」怪兽特殊召唤。


OCG BODE-JP039 (2021-07-17)
TCG BODE-EN039 (2021-11-05)

カードの効果を発動した後に、そのカード名を宣言して「禁止令」や「念动力防卫者」の効果を発動したらどうなりますか?

以下の効果が発動した後に、そのカード名を宣言して「禁止令」や「念动力防卫者」の効果を発動し、そのターン中や、エンドフェイズ・次のスタンバイフェイズに『●カードの発動及び効果の発動と適用ができない』状況の場合、処理はどうなりますか?

(A)「增殖的G」「死灵守卫者」「封印之黄金柜」「撕裂时间的魔瞳」の①

(B)「命运英雄 毁灭凤凰人」の『③:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。次のターンのスタンバイフェイズに、自分の墓地から「命运英雄」モンスター1体を特殊召喚する』効果

(C)「S:P小夜」の『②:相手の効果が発動した時、自分フィールドのモンスターを含むフィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体をエンドフェイズまで除外する』効果

(D)「PSY骨架王·Ω」の『①:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、そのカードと表側表示のこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで表側表示で除外する』効果

(E)「冰剑龙 幻冰龙」の『③:融合召喚したこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに相手フィールドのモンスターを全て破壊する』効果

禁止令」や「念动力防卫者」の効果を発動する前に、すでに適用した効果については、全て処理を行います。

(A)いずれのカードの場合でも、テキスト通りに処理が行われます。

(B)『自分の墓地から「命运英雄」モンスター1体を特殊召喚する』処理を行います。ただし『●フィールドに出す事ができない』効果によって、「命运英雄 毁灭凤凰人」を特殊召喚する事はできません。
普蒂卡之虫惑魔」の②の効果の場合も同様です。

(C)この効果で除外した「S:P小夜」以外のモンスターをフィールドに戻します。「S:P小夜」が除外されている場合、「S:P小夜」はフィールドに出す事ができませんので、除外状態から墓地に置かれます。

(D)この効果で除外した相手のカードは相手の手札に加わりますが、「PSY骨架王·Ω」は除外状態から墓地に置かれます。
PSY骨架王·Ζ」や「刻剑之魔术师」の効果の場合も同様に、除外した相手モンスターのみが相手フィールドに戻ります。

(E)『相手フィールドのモンスターを全て破壊する』処理は行われます。

以下の効果を発動した場合にも同様に、エンドフェイズの処理は行われます。
魔导书的神判
幻兽王 奇美拉」②
命运英雄 决意人」①
安卡栗子球」②
深渊之兽 玛格巨龙」②
警卫 路障山巨人」①
黑洞龙」②
结晶少女」①
PSY骨架王·Λ」②
升龙剑士 威风星·圣骑」①
守墓的异能者」③
稀炼装勇士·铋巫」①のモンスター効果
魔装战士 龙天」①のモンスター効果
削命的宝札
融合命运
力量结合
日全食之书
紧急瞬间移动
简易融合
无之炼狱
超再生能力
魔族石人
亚空间物质传送装置

点击翻译
自分が発動した「命运英雄 毁灭凤凰人」の『②』の効果の処理時に自分フィールドにカードが1枚も存在しない場合、処理は適用されますか?

自分が「命运英雄 毁灭凤凰人」の『②』の『自分フィールドのカード1枚とフィールドのカード1枚を選んで破壊する』効果を発動しました。

その処理時に、自分フィールドにカードが1枚も存在しない状況になった場合、処理はどうなりますか?

その場合、破壊するカード2枚のカードの組み合わせを選ぶことができませんので、処理は行われません。(カードは1枚も破壊できません。)

点击翻译
王家长眠之谷」の効果の適用中に、破壊された「命运英雄 毁灭凤凰人」の効果を発動できますか?

王家长眠之谷」の効果が適用されている状況で、「命运英雄 毁灭凤凰人」の『③』の『このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。次のターンのスタンバイフェイズに、自分の墓地から「命运英雄」モンスター1体を選んで特殊召喚する』効果を発動できますか?

また、「命运英雄 毁灭凤凰人」の『③』の効果が適用された後、次のスタンバイフェイズに「王家长眠之谷」が適用されている場合、『自分の墓地から「命运英雄」モンスター1体を選んで特殊召喚する』処理はどうなりますか?

王家长眠之谷」が適用されていても、「命运英雄 毁灭凤凰人」の『③』の効果は発動でき、その発動した効果は無効化されません。

ただし、スタンバイフェイズに「命运英雄 毁灭凤凰人」の『③』の効果の処理を行う際に「王家长眠之谷」の効果が適用されている場合、その『自分の墓地から「命运英雄」モンスター1体を選んで特殊召喚する』処理は適用されません。

点击翻译
命运英雄 毁灭凤凰人」の効果にチェーンして「墓穴的指名者」を発動した場合、次のスタンバイフェイズの処理はどうなりますか?

自分が「命运英雄 毁灭凤凰人」の『③』の『このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。次のターンのスタンバイフェイズに、自分の墓地から「命运英雄」モンスター1体を選んで特殊召喚する』効果を発動し、相手がチェーンして墓地の「命运英雄 毁灭凤凰人」を対象に「墓穴的指名者」を発動しました。

墓穴的指名者」の処理によって墓地の「命运英雄 毁灭凤凰人」が除外された場合、次のスタンバイフェイズに『「命运英雄」モンスター1体を選んで特殊召喚する』処理は行われますか?

行われません。

なお、「命运英雄 毁灭凤凰人」の『③』の効果が適用された後、次のスタンバイフェイズまでに「命运英雄 毁灭凤凰人」が「墓穴的指名者」によって除外された場合には、『次のターンのスタンバイフェイズに、自分の墓地から「命运英雄」モンスター1体を選んで特殊召喚する』処理は行われます。

点击翻译
命运英雄 毁灭凤凰人」の効果で破壊するモンスターとして、効果で破壊されない状態のモンスターを選べますか?

命运英雄 毁灭凤凰人」の『②』の『自分・相手ターンに発動できる。自分フィールドのカード1枚とフィールドのカード1枚を選んで破壊する』効果の処理時に、破壊するモンスターとして「命运英雄 暮托邦人」の『②』の『1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは戦闘・効果では破壊されず、そのモンスターの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動できる』の効果が適用されたモンスターを選べますか?

選べます。

その場合、そのモンスターについては破壊されませんが、もう1体の選んだモンスターについては破壊されます。

点击翻译
命运英雄 毁灭凤凰人」の効果によるモンスターの特殊召喚を、「升天之黑角笛」や「神之宣告」で無効にできますか?

命运英雄 毁灭凤凰人」の『③』の『次のターンのスタンバイフェイズに、自分の墓地から「命运英雄」モンスター1体を選んで特殊召喚する』効果を発動しました。

次のターンのスタンバイフェイズに、この処理によって「命运英雄」モンスターが特殊召喚される際に、その特殊召喚を「升天之黑角笛」や「神之宣告」で無効にできますか?

その特殊召喚に対して「升天之黑角笛」や「神之宣告」を発動することはできません。

升天之黑角笛」や「神之宣告」が持つ、モンスターの特殊召喚を無効にする効果を、発動した効果の処理による特殊召喚に対して発動することはできません。これは「D-融合」のように効果を発動したチェーンブロックの処理時に特殊召喚が行われる場合でも、「命运英雄 毁灭凤凰人」のように効果を発動したチェーンブロックの処理時とは別のタイミングで特殊召喚が行われる場合でも同じです。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発即時効果です。
  • ダメージステップ中には発動できません。
  • 処理時に自分フィールドのカード1枚とフィールドのカード1枚を選び、そのカードを破壊します。(発動時に対象を選択する効果ではありません。)
  • 【③の効果について】
  • 誘発効果です。
  • このカードが破壊され、墓地へ送られた場合には墓地で、表側で除外された場合には除外状態で発動できます。(破壊され最初に送られたところで発動できます。)
  • ダメージステップ中に条件を満たした場合でも発動できます。
  • 処理時に、自分は『次のターンのスタンバイフェイズに、自分の墓地から「命运英雄」モンスター1体を選んで特殊召喚する』状態になります。
  • 『次のターンのスタンバイフェイズに、自分の墓地から「命运英雄」モンスター1体を選んで特殊召喚する』状態で該当のスタンバイフェイズを迎えた場合、『自分の墓地から「命运英雄」モンスター1体を選んで特殊召喚する』処理を行います。その際にチェーンブロックは作られません。

点击翻译
日文名 D-HERO デストロイフェニックスガイ
英文名 Destiny HERO - Destroyer Phoenix Enforcer
YGOPro译名 命运英雄 毁灭凤凰人
简中官方译名 命运-英雄 毁灭不死鸟魔侠
Master Duel译名 命运-英雄 毁灭不死鸟魔侠
NWBBS译名 命运英雄 毁灭凤凰人
CNOCG译名 D-HERO 破坏凤凰小子
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名