永远之魂

永远之魂

えいえんのたましい

永遠の魂

Eternal Soul

48680970  11672


[陷阱|永续]
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:可以从以下效果选择1个发动。
●从自己的手卡·墓地把1只「黑魔术师」特殊召唤。
●从卡组把1张「黑·魔·导」或「千把刀」加入手卡。
②:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,自己的怪兽区域的「黑魔术师」不受对方的效果影响。
③:表侧表示的这张卡从场上离开的场合发动。自己场上的怪兽全部破坏。


OCG 15AX-JPY03 (2015-01-10)
TCG LDK2-ENS06 (2016-10-07)

永远之魂」のカードの発動にチェーンした効果によって「永远之魂」が破壊された場合、フィールドを離れた際の効果は発動しますか?

永远之魂」のカードの発動にチェーンしたカードの効果によって、魔法&罠ゾーンの「永远之魂」が破壊された場合、『③:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分フィールドのモンスターを全て破壊する』効果は発動しますか?

また、「永远之魂」のカードの発動にチェーンしたカードの効果によって「永远之魂」の発動が無効になり破壊された場合、『③:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分フィールドのモンスターを全て破壊する』効果は発動しますか?

永远之魂」が、そのカードの発動にチェーンしたカードの効果によって破壊された場合には、フィールドに表側表示で存在する「永远之魂」が破壊され墓地へ送られたことになりますので、『自分フィールドのモンスターを全て破壊する』効果は発動します。

また、「永远之魂」の発動が無効になり破壊された場合は、フィールドに表側表示で存在する「永远之魂」が破壊され墓地へ送られたことにはなりませんので、『自分フィールドのモンスターを全て破壊する』効果は発動しません。

点击翻译
永远之魂」と「技能抽取」が存在する状況で、「龙骑士 黑魔术师」を特殊召喚した場合、どうなりますか?

自分フィールドに「永远之魂」、相手フィールドに「技能抽取」がそれぞれ表側表示で存在します。

この状況で、自分がエクストラデッキや墓地から「龙骑士 黑魔术师」を特殊召喚した場合、「龙骑士 黑魔术师」の効果は無効化されますか?

その場合、「龙骑士 黑魔术师」の効果は無効化されます。(エクストラデッキから特殊召喚した場合でも、墓地から特殊召喚した場合でも同様です。)

また、「龙骑士 黑魔术师」の効果が無効化されたことで『①』の『このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「黑魔术师」として扱う』効果は適用されませんので、「永远之魂」の『②』の『このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分のモンスターゾーンの「黑魔术师」は相手の効果を受けない』効果も適用されません。

点击翻译
永远之魂」の効果によって、墓地の「龙骑士 黑魔术师」を特殊召喚できますか?

永远之魂」の『●自分の手札・墓地から「黑魔术师」1体を選んで特殊召喚する』効果によって、自分の墓地に存在する「龙骑士 黑魔术师」を特殊召喚する事はできますか?

龙骑士 黑魔术师」は自身のモンスター効果によって、『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「黑魔术师」として扱う』モンスターとなりますので、その自分の墓地に存在する「龙骑士 黑魔术师」が融合召喚によって特殊召喚された後に墓地へ送られているのであれば、「永远之魂」の効果によって墓地から特殊召喚する事ができます。

なお、エクストラデッキから「恶魔科学怪人」のモンスター効果等によって特殊召喚された後に墓地へ送られている「龙骑士 黑魔术师」は、正規の手順によって特殊召喚されていませんので、「永远之魂」の効果によって墓地から特殊召喚する事はできません。

点击翻译
雷王」の効果適用中に「永远之魂」を発動する事はできますか?

雷王」の効果適用中に、「永远之魂」のカードの発動を行う事はできますか?

また、「雷王」の効果適用中に、「永远之魂」の『①:以下から1つを選択してこの効果を発動できる。●自分の手札・墓地から「黑魔术师」1体を選んで特殊召喚する。●デッキから「黑·魔·导」または「千把刀」1枚を手札に加える』効果や、『③:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分フィールドのモンスターを全て破壊する』効果は発動する事ができますか?

雷王」の効果が適用されている場合でも、「永远之魂」のカードの発動を行う事はできます。

また、「雷王」の効果が適用されている場合でも、『③:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分フィールドのモンスターを全て破壊する』効果や、『●自分の手札・墓地から「黑魔术师」1体を選んで特殊召喚する』効果を発動する事ができますが、『●デッキから「黑·魔·导」または「千把刀」1枚を手札に加える』効果を発動する事はできません。

点击翻译
虚无空间」の適用中に「永远之魂」を発動する事はできますか?

虚无空间」の適用中に、「永远之魂」のカードの発動を行う事はできますか?

また、「虚无空间」の適用中に、「永远之魂」の『①:以下から1つを選択してこの効果を発動できる。●自分の手札・墓地から「黑魔术师」1体を選んで特殊召喚する。●デッキから「黑·魔·导」または「千把刀」1枚を手札に加える』効果や、『③:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分フィールドのモンスターを全て破壊する』効果は発動する事ができますか?

虚无空间」が適用されている場合でも、「永远之魂」のカードの発動を行う事はできます。

また、「虚无空间」が適用されている場合でも、『③:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分フィールドのモンスターを全て破壊する』効果や、『●デッキから「黑·魔·导」または「千把刀」1枚を手札に加える』効果を発動する事ができますが、『●自分の手札・墓地から「黑魔术师」1体を選んで特殊召喚する』効果を発動する事はできません。

点击翻译
永远之魂」の発動にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

永远之魂」のカードの発動や効果の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

永远之魂」のカードの発動と同一のチェーンブロックにて、『●自分の手札・墓地から「黑魔术师」1体を選んで特殊召喚する』効果を発動した場合のみ、「神之警告」を発動する事ができます。
(「永远之魂」のカードの発動のみや、「永远之魂」の効果の発動のみが行われた際には「神之警告」を発動する事はできません。)

点击翻译
魔术礼帽」の効果でモンスター扱いとなっている「永远之魂」がフィールドを離れた場合、効果は発動しますか?

魔术礼帽」の効果によって、モンスターカード扱いとなっている「永远之魂」が戦闘によってリバースし破壊される等によってフィールドを離れた場合、「永远之魂」の『③:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分フィールドのモンスターを全て破壊する』効果は発動しますか?

魔术礼帽」の効果によってモンスターカード扱いとして存在する「永远之魂」が表側表示の状態でフィールドから離れたのであれば、『③:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分フィールドのモンスターを全て破壊する』効果は発動します。

(裏側守備表示の状態で攻撃され、リバースした後破壊された場合や、表側表示の状態で相手のカードの効果で破壊された場合などに効果が発動します。「永远之魂」が裏側表示のまま、「魔术礼帽」の効果によってバトルフェイズ終了時に破壊された場合には効果は発動しません。)

点击翻译
超重武者 盗人-10」の効果で、相手の「永远之魂」を破壊した場合、効果は発動しますか?

超重武者 盗人-10」の『●相手の魔法&罠ゾーンのカード1枚を選んで破壊する。その後、破壊したその魔法・罠カードを自分フィールドにセットできる』効果によって、相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「永远之魂」を破壊した場合、『③:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分フィールドのモンスターを全て破壊する』効果は発動しますか?

超重武者 盗人-10」の効果によって、相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「永远之魂」を破壊し、『その後、破壊したその魔法・罠カードを自分フィールドにセットできる』処理を適用したのであれば、「永远之魂」の『③:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分フィールドのモンスターを全て破壊する』効果は発動しません。

なお、『その後、破壊したその魔法・罠カードを自分フィールドにセットできる』処理を適用せず、「永远之魂」を破壊し、処理を完了したのであれば、「永远之魂」の『③:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分フィールドのモンスターを全て破壊する』効果は通常通り発動する事になります。

点击翻译
  • カードの発動のみを行うか、カードの発動と同じチェーンブロックで①の効果を発動するかの、いずれかの方法でこのカードを発動できます。
  • カードの発動のみを行う場合、発動の条件はありません。ただし、ダメージステップ中には発動できません。また、カードの発動のみを行った同一チェーン上(チェーン2以降)で、改めて①の効果を発動する事はできません。
  • ①の効果の発動の条件を満たしている場合、カードの発動と同じチェーンブロックで①の効果を発動できます。ただし、ダメージステップ中には発動できません。
  • 【①の効果について】
  • 魔法&罠ゾーンで発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • ダメージステップ中には発動できません。
  • この効果を発動する際に●を1つ選択し、その●の効果として発動します。
  • 【②の効果について】
  • 魔法&罠ゾーンで適用するチェーンブロックの作られない効果です。
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「黑魔术师」に適用される効果です。
  • 【③の効果について】
  • フィールドから離れたこのカードが発動するチェーンブロックの作られる効果です、
  • フィールドに表側表示で存在するこのカードが、手札に戻った場合、墓地へ送られた場合、表側表示で除外された場合に、そこで発動します。(デッキに戻った場合や裏側で除外された場合には発動しません。)
  • 条件を満たした場合に必ず発動します。
  • ダメージステップでも発動します。

点击翻译
日文名 永遠の魂
英文名 Eternal Soul
YGOPro译名 永远之魂
简中官方译名 永远之魂
Master Duel译名 永远之魂
NWBBS译名 永远之魂
CNOCG译名 永远之魂
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名