真龙的继承

真龙的继承

しんりゅうのけいしょう

真竜の継承

True Draco Heritage

49430782  12968


[魔法|永续]
真龙的继承」的①②③的效果1回合各能使用1次。
①:自己主要阶段才能发动。自己从卡组抽出这个回合从场上送去墓地的「真龙」卡种类(怪兽·魔法·陷阱)的数量。
②:自己主要阶段才能发动。把1只「真龙」怪兽表侧表示上级召唤。
③:这张卡从魔法与陷阱区域送去墓地的场合,以场上1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。那张卡破坏。


OCG MACR-JP054 (2017-01-14)
TCG MACR-EN054 (2017-05-05)

効果を発動したことによって召喚やアドバンス召喚が行われる際に「神之宣告」を発動できますか?

天帝 埃忒耳」の『②:このカードが手札にある場合、相手メインフェイズに自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードをアドバンス召喚する』効果を発動したことによって「天帝 埃忒耳」をアドバンス召喚する際に、「神之宣告」を発動できますか?

天帝 埃忒耳」の②の効果がチェーン1で発動したのであれば、そのアドバンス召喚の際に「神之宣告」を発動できます。

天帝 埃忒耳」の②の効果がチェーン2以降で発動したのであれば、そのアドバンス召喚の際に「神之宣告」を発動する事はできません。

以下の召喚やアドバンス召喚を無効にする効果につきましても、「神之宣告」と同様に、チェーン2以降で効果を発動したことによってモンスターが召喚・アドバンス召喚される際には発動できません。

モンスター
科技属 戟炮手」の①
科技属 戟炮手/爆裂体」の①
核成过量体」の①
进化帝·半鸟龙」の2つ目の●
宇宙耀变龙」の2つ目の

罠カード
暗黑界的惩罚」の①
反冲
重力崩坏
剑之落穴
龙辉巧流星群
方舟的选别
电气抵消
混沌落穴
光之放逐
神之警告」の2つ目の●
神之忠告」の2つ目の●
王者的看破」の2つ目の●
梦魔镜的梦占」の2つ目の●

なお、召喚やアドバンス召喚を行う効果の例として、以下のカードが挙げられます。
随风旅鸟×知更鸟」①
随风旅鸟×白头鹰」①
随风旅鸟×鸵鸟」①
随风旅鸟×巨嘴鸟」①
随风旅鸟×帝企」①
恶魔证明之普鲁夫拉斯」②
吸血鬼的幽鬼」②
入魔双蛇杖使」②
星圣·草帽星系」②
鹰身舞者」②
幻兽机 猎户座飞狮」③
机巧嘴-八咫御先」②
绝神鸟 斯摩夫」①
妖仙兽 镰壹太刀」①
妖仙兽 镰贰太刀」①
妖仙兽 镰叁太刀」①
享乐之堕天使」①
光之天穿 巴哈路蒂亚」①
涂鸦兽-暴龙」①
栗子珠」②
雷电妈妈
雷电爸爸
高速疾行机人 GOM枪」①
宇宙铗 泽罗奥尔」②
骑甲虫 武装犄角兵」②
神速召唤
对手见冤家
拉普提诺斯之超魔剑」②
化合电界」②
神鸟的灵峰 厄尔布尔士山」③
电脑网优化」①
秘仪读牌」②
魔法卡「灵魂交错」」①
王家长眠之谷的玉座」の2つ目の●
天气预报」③
真龙凰的使徒」②
真龙的继承」②
先史遗产惊神殿-三巨石」①
扰乱混合赛」②
电子暗黑世界」②
随风旅鸟与谜之地图」①②
随风旅鸟与梦之町」①
真龙的默示录」②
真龙皇的复活」②
血肉之代偿」②
血之代偿
连击的帝王

点击翻译
自分の魔法&罠ゾーンに「真龙的继承」と「真龙凰的使徒」が存在する場合、それぞれの効果を発動し、アドバンス召喚を行えますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「真龙的继承」と「真龙凰的使徒」が表側表示で存在しています。

自分のターンのメインフェイズに、『②:自分メインフェイズに発動できる。「真龙」モンスター1体を表側表示でアドバンス召喚する』それぞれの効果を1度ずつ発動し、それぞれアドバンス召喚を行う事はできますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「真龙的继承」と「真龙凰的使徒」が存在する場合、自分のターンのメインフェイズに、ターンプレイヤーが1ターンに1度行える通常召喚とは別に、それぞれの効果を発動し、それぞれアドバンス召喚を行う事ができます。

点击翻译
モンスターゾーンの「真龙战士 点火烈·炽热」と、装備カード扱いとなっている「真龙拳士 雾动轰·铁拳」が墓地へ送られているターン、「真龙的继承」の効果で何枚ドローしますか?

自分のモンスターゾーンの「真龙战士 点火烈·炽热」が表側表示で存在し、相手の「重炼装勇士·万溶炼金师」の『①:相手ターンに1度、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果によって装備カード扱いとなっている、元々の持ち主が自分の「真龙拳士 雾动轰·铁拳」が存在しています。

この状況で、自分が「黑洞」を発動し、「真龙战士 点火烈·炽热」と「真龙拳士 雾动轰·铁拳」が墓地へ送られました。

そのメインフェイズに「真龙的继承」の『①:自分メインフェイズに発動できる。このターンにフィールドから墓地へ送られた「真龙」カードの種類(モンスター・魔法・罠)の数だけ、自分はデッキからドローする』効果を発動した場合、ドローする枚数は何枚ですか?

質問の状況の場合、このターンにフィールドから墓地へ送られた「真龙」と名のついたカードはモンスターカードのみです。

したがって、「真龙的继承」の『このターンにフィールドから墓地へ送られた「真龙」カードの種類(モンスター・魔法・罠)の数だけ、自分はデッキからドローする』効果を発動した場合、ドローする枚数は1枚となります。

点击翻译
真龙战士 点火烈·炽热」のモンスター効果によって、「真龙」と名のついた永続魔法カード1枚を発動した場合に、「王立魔法图书馆」に魔力カウンターは置かれますか?

自分は「真龙战士 点火烈·炽热」の『①:1ターンに1度、アドバンス召喚したこのカードが存在し、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。デッキから「真龙」永続魔法カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する』モンスター効果によって、デッキから「真龙的继承」を自分フィールドに発動しました。

この時、「王立魔法图书馆」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大3つまで)』モンスター効果は適用されますか?

質問の状況のように、「真龙战士 点火烈·炽热」のモンスター効果によって、「真龙」と名のついた永続魔法カード1枚を発動した場合には、「王立魔法图书馆」のモンスター効果は適用されません。
(魔力カウンターは置かれません。)

点击翻译
牲祭封印之假面」の適用中、「真龙导士 威风凛·少女」をアドバンス召喚できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「牲祭封印之假面」と「真龙的继承」が表側表示で存在しています。

この状況で、『このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる』方法によって、自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースして「真龙导士 威风凛·少女」をアドバンス召喚する事はできますか?

質問の状況の場合、「牲祭封印之假面」の『このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーはカードをリリースできない』効果が適用されていますので、モンスターをリリースしてアドバンス召喚を行う事はできず、『このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる』方法によって、自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースして「真龙导士 威风凛·少女」をアドバンス召喚する事もできません。

点击翻译
真龙的继承」の効果処理時に、このターンにフィールドから墓地へ送られた「真龙」と名のついたカードが墓地に存在しなくなっている場合、ドローする枚数はどうなりますか?

真龙导士 威风凛·少女」と「真龙皇的复活」がフィールドから墓地へ送られている自分のターンのメインフェイズです。

この状況で、自分が「真龙的继承」の『①:自分メインフェイズに発動できる。このターンにフィールドから墓地へ送られた「真龙」カードの種類(モンスター・魔法・罠)の数だけ、自分はデッキからドローする』効果を発動した時、相手がチェーンして「转生的预言」の『お互いの墓地のカードを合計2枚選択して発動できる。選択したカードを持ち主のデッキに戻す』効果を発動し、自分の墓地の「真龙导士 威风凛·少女」と「真龙皇的复活」をデッキに戻しました。

この場合、ドローする枚数はどうなりますか?

質問の状況の場合、このターンにフィールドから墓地へ送られた「真龙」と名のついたカードはモンスターカードの「真龙导士 威风凛·少女」と、罠カードの「真龙皇的复活」の2種類です。

真龙的继承」の『このターンにフィールドから墓地へ送られた「真龙」カードの種類(モンスター・魔法・罠)の数だけ、自分はデッキからドローする』効果の処理時に、このターンにフィールドから墓地へ送られた「真龙」と名のついたカードが墓地に存在しなくなっていても、ドローする枚数に変わりはありません。
(質問の状況の場合、ドローする枚数は2枚となります。)

点击翻译
上千主上的契约」の効果によって通常召喚を行えない場合、「真龙的默示录」の効果を発動し、アドバンス召喚は行えますか?

相手がメインフェイズに、「上千主上的契约」を発動し、『①:このカードの発動時の効果処理として、お互いのプレイヤーは1000LPを失い、それぞれデッキから1枚ドローする』の処理によって、自分は「真龙的继承」をドローしました。

『②:お互いのプレイヤーは、このカードが魔法&罠ゾーンに存在する間にドローしたカード及び、このカードの①の効果でドローしたカードを公開し続ける』効果と、『③:このカードの効果で手札の魔法カードを公開しているプレイヤーは、モンスターを通常召喚できない』効果が適用されている状態となりますが、自分は、「真龙的默示录」の『②:相手メインフェイズに発動できる。「真龙」モンスター1体を表側表示でアドバンス召喚する』効果を発動し、アドバンス召喚を行う事はできますか?

質問の状況の場合、相手の「上千主上的契约」の効果によって、自分は手札の魔法カードを公開しており、『③:このカードの効果で手札の魔法カードを公開しているプレイヤーは、モンスターを通常召喚できない』効果が適用されています。

この場合、自分は「真龙的默示录」の『「真龙」モンスター1体を表側表示でアドバンス召喚する』効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 魔法&罠ゾーンで発動できるチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • そのターン、このカードの発動が行われる前に墓地へ送られているカードも含み、このターンにフィールドから墓地へ送られた「真龙」と名のついたカードの種類の数だけ、自分はドローします。(この効果でドローできる枚数は、最大で3枚になります。)
  • フィールドに裏側表示で存在している「真龙」と名のついたカードが、このターンにフィールドから墓地へ送られている場合でも、『墓地へ送られた「真龙」カードの種類(モンスター・魔法・罠)の数』に含まれます。
  • 【②の効果について】
  • 魔法&罠ゾーンで発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • ターンプレイヤーが1ターンに1度行える通常召喚とは別に、通常召喚を行う事ができるようになる効果です。(アドバンス召喚する際には通常通り、リリースが必要になります。)
  • 【③の効果について】
  • 墓地で発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • ダメージステップでも発動できます。

点击翻译
日文名 真竜の継承
英文名 True Draco Heritage
YGOPro译名 真龙的继承
简中官方译名
Master Duel译名 真龙的继承
NWBBS译名 真龙的继承
CNOCG译名 真龙的继承
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名