对手见冤家

对手见冤家

对手碰对头 | 劲敌出场

ライバル・アライバル

ライバル・アライバル

Arrivalrivals

29508346  13278


[魔法|速攻]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:自己·对方的战斗阶段才能发动。把1只怪兽召唤。


OCG CIBR-JP062 (2017-07-08)
TCG CIBR-EN062 (2017-10-20)

对手见冤家」の効果を適用して、魔法使い族モンスターを召喚する際に、「魔导原典 克劳利」のモンスター効果を適用できますか?

对手见冤家」の『①:自分・相手のバトルフェイズに発動できる。モンスター1体を召喚する』効果を適用して、レベル5以上の魔法使い族モンスターを召喚する際に、「魔导原典 克劳利」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はレベル5以上の魔法使い族モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。この効果は1ターンに1度しか適用できない』モンスター効果を適用する事はできますか?

对手见冤家」の効果を適用してモンスターを召喚する際に、レベル5以上の魔法使い族モンスターを召喚するのであれば、「魔导原典 克劳利」の『自分はレベル5以上の魔法使い族モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる』モンスター効果を適用する事ができます。

点击翻译
对手见冤家」の効果によって「电子界整流员」の召喚に成功した場合、そのモンスター効果を発動できますか?

自分が「对手见冤家」を発動し、その『①:自分・相手のバトルフェイズに発動できる。モンスター1体を召喚する』効果によって、手札から「电子界整流员」を召喚しました。

この場合、自分はその「电子界整流员」の『②:このカードが召喚に成功した時、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの種族はターン終了時までサイバース族になる』モンスター効果を発動する事はできますか?

チェーン1に発動した「对手见冤家」の効果によって、「电子界整流员」の召喚に成功したのであれば、自分はその「电子界整流员」の『そのモンスターの種族はターン終了時までサイバース族になる』モンスター効果を発動する事ができます。

なお、チェーン2以降に発動した「对手见冤家」の効果によって、「电子界整流员」の召喚に成功した場合には、自分はその「电子界整流员」の『そのモンスターの種族はターン終了時までサイバース族になる』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
二重召唤」を発動し、通常召喚を2回行っているターンに「对手见冤家」を発動できますか?

自分が「二重召唤」の『①:このターン自分は通常召喚を2回まで行う事ができる』効果を適用し、通常召喚を2回行っているターンです。

自分はこのターンのバトルフェイズに「对手见冤家」を発動し、『①:自分・相手のバトルフェイズに発動できる。モンスター1体を召喚する』効果によって、さらにモンスターを召喚する事はできますか?

对手见冤家」の効果を適用する事によって行う召喚は、ターンプレイヤーが1ターンに1度行う事ができる通常召喚とは別に行う事ができます。

したがって、自分が既に通常召喚を行っていたり、「二重召唤」の効果を適用して、このターンに通常召喚を2回行っているターンであっても、バトルフェイズに「对手见冤家」を発動し、その効果によってさらにモンスターを召喚する事ができます。

点击翻译
对手见冤家」の効果を適用して、「玄化」と名のついたモンスターを召喚する際に、「玄化因子」の効果を適用できますか?

对手见冤家」の『①:自分・相手のバトルフェイズに発動できる。モンスター1体を召喚する』効果を適用して、「玄化」と名のついたモンスターを召喚する際に、「玄化因子」の『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分はレベル5以上の「玄化」モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。この効果は1ターンに1度しか適用できない。この効果を適用して召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに除外される』効果を適用する事はできますか?

对手见冤家」の効果を適用してモンスターを召喚する際に、レベル5以上の「玄化」と名のついたモンスターを召喚するのであれば、「玄化因子」の『自分はレベル5以上の「玄化」モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる』効果を適用する事ができます。

点击翻译
对手见冤家」の効果によって召喚を行う場合、レベル5以上のモンスターを召喚できますか?

对手见冤家」の『①:自分・相手のバトルフェイズに発動できる。モンスター1体を召喚する』効果によって召喚を行う場合、レベル5以上のモンスターを召喚する事はできますか?

对手见冤家」の効果によって召喚を行う場合、レベル5以上の召喚を行う事もできます。

ただし、「对手见冤家」の効果によって召喚を行う場合も、レベル5以上のモンスターの召喚を行う際には、通常通りリリースが必要になります。

点击翻译
カード名を宣言して発動する「虚空俏丽魔术师」のモンスター効果で、宣言したカード名のカードを複数枚めくった場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「虚空俏丽魔术师」が存在し、その同じ縦列の自分のメインモンスターゾーンに「防火龙」が存在し、相互リンクしている状態です。

この状況で自分は「虚空俏丽魔术师」の『②:1ターンに1度、カード名を1つ宣言して発動できる。このカードの相互リンク先のモンスターのリンクマーカーの合計分だけ自分のデッキの上からカードをめくり、その中に宣言したカードがあった場合、そのカードを手札に加える。それ以外のめくったカードは全て墓地へ送る』モンスター効果を発動し、「对手见冤家」を宣言しました。

その効果処理によって、めくった4枚のカードの中に「对手见冤家」が2枚あった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「虚空俏丽魔术师」のモンスター効果によって、『このカードの相互リンク先のモンスターのリンクマーカーの合計分だけ自分のデッキの上からカードをめくり』の処理を行った結果、めくったカードの中に宣言したカードが2枚あった場合、その宣言したカード(=質問の状況の場合、「对手见冤家」)は2枚とも手札に加わり、それ以外の残り2枚のカードは墓地へ送られる事になります。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 对手见冤家」の効果によってモンスターを召喚する際には表側表示で召喚します。(セットする事はできません。また、アドバンス召喚を行う事もできます。)
  • 手札に召喚が可能なモンスターが存在しない場合、「对手见冤家」を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 ライバル・アライバル
英文名 Arrivalrivals
YGOPro译名 对手见冤家
简中官方译名 对手碰对头
Master Duel译名 对手碰对头
NWBBS译名 对手见冤家
CNOCG译名 劲敌出场
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名