妖仙兽 镰叁太刀

妖仙兽 镰叁太刀

妖仙兽 镰参太刀

ようせんじゅう カマミタチ

妖仙獣 鎌参太刀

Yosenju Kama 3

28630501  11475


[怪兽|效果] 兽战士/风
[★4] 1500/800
妖仙兽 镰叁太刀」的②的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡召唤成功的场合才能发动。从手卡把「妖仙兽 镰叁太刀」以外的1只「妖仙兽」怪兽召唤。
②:这张卡以外的自己的「妖仙兽」怪兽给与对方战斗伤害时才能发动。从卡组把「妖仙兽 镰叁太刀」以外的1张「妖仙兽」卡加入手卡。
③:这张卡召唤的回合的结束阶段发动。这张卡回到持有者手卡。


OCG SPTR-JP005 (2014-10-11)
TCG THSF-EN005 (2015-02-13)

特殊召喚した「闪刀姬-雫空」が一時的に除外された場合、エンドフェイズに②の効果を発動できますか?

相手の「S:P小夜」が発動した『②:相手の効果が発動した時、自分フィールドのモンスターを含むフィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体をエンドフェイズまで除外する』効果によって、このターン自分が特殊召喚した「闪刀姬-雫空」が除外されました。

このターンのエンドフェイズに「闪刀姬-雫空」は自分のモンスターゾーンに戻りますが、『②:このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから、同名カードが自分の墓地に存在しない「闪刀」魔法カード1枚を手札に加える』効果を発動できますか?

発動できません。

闪刀姬-雫空」の②の効果を発動するには、特殊召喚されてからエンドフェイズまで、モンスターゾーンに表側表示で存在し続ける必要があります。

以下のカードのエンドフェイズに発動する(できる)効果についても同様に、召喚(反転召喚・特殊召喚・リバース)されてから該当のエンドフェイズまで、モンスターゾーンに表側表示で存在し続けた場合に、発動します(できます)。

混沌之黑魔术师
破坏龙 甘多拉
光神机-闪空
次世代中子人
纹章兽 狮子
盗贼栗子
龙姬神 萨菲拉
魔妖仙兽 大刃祸是
妖仙兽 阎魔巳裂
妖仙兽 镰壹太刀
妖仙兽 镰贰太刀
妖仙兽 镰叁太刀
妖仙兽 凶旋岚
妖仙兽 辻斩风
妖仙兽 侍郎风
妖仙兽 饭纲鞭
魔妖仙兽 独眼群主
前线观察员
矮星龙 恒行星龙
捕食植物 蜘蛛兰
番猫-戴表看门猫
スピリットモンスター

点击翻译
妖仙兽的风祀」の効果処理時に、自分フィールドの「妖仙兽」と名のついたモンスターカードが2種類以下になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のペンデュラムゾーンに「妖仙兽 左镰神柱」と「妖仙兽 右镰神柱」が存在し、自分のモンスターゾーンに「妖仙兽 镰叁太刀」が表側攻撃表示で存在しています。

この状況で発動した「妖仙兽的风祀」の『①:自分フィールドに「妖仙兽」モンスターカードが3種類以上存在する場合に発動できる。自分フィールドの「妖仙兽」モンスターカードを全て持ち主の手札に戻す。その後、自分は手札が5枚になるようにデッキからドローできる』効果の発動にチェーンして、相手が「转生炎兽的愤怒」を発動し、自分フィールドの「妖仙兽」と名のついたモンスターカードが2種類以下になっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「转生炎兽的愤怒」の『●手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「转生炎兽」モンスター1体を墓地へ送り、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果によって、自分フィールドの「妖仙兽」と名のついたモンスターカード3種類の内、1枚のみが破壊された場合には、残りの2枚を手札に戻します。
(『その後、自分は手札が5枚になるようにデッキからドローできる』処理も通常通り適用されます。)

また、「转生炎兽的愤怒」の『●自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚した自分フィールドの「转生炎兽」リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのリンクマーカーの数まで、相手フィールドのカードを選んで破壊する』効果によって、「妖仙兽」と名のついたモンスターカードが全て破壊され、自分フィールドに1枚も存在しなくなっている場合には、効果処理は適用されません。
(『その後、自分は手札が5枚になるようにデッキからドローできる』処理も適用されません。)

点击翻译
カードの効果を受けない状態の「妖仙兽」と名のついたモンスターが戦闘ダメージを与えた場合、「妖仙兽 镰叁太刀」の効果でデッキから「妖仙兽」と名のついたカードを手札に加えられますか?

自分フィールドに「妖仙兽 镰贰太刀」と「妖仙兽 镰叁太刀」が表側表示で存在しています。

その「妖仙兽 镰贰太刀」が「神龙骑士 闪耀」の効果によって、カードの効果を受けない状態で、攻撃を行い、相手に戦闘ダメージを与えた場合、「妖仙兽 镰叁太刀」の『②:このカード以外の自分の「妖仙兽」モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。デッキから「妖仙兽 镰叁太刀」以外の「妖仙兽」カード1枚を手札に加える』効果を発動する事はできますか?

妖仙兽 镰叁太刀」の『②:このカード以外の自分の「妖仙兽」モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。デッキから「妖仙兽 镰叁太刀」以外の「妖仙兽」カード1枚を手札に加える』効果は、相手に戦闘ダメージを与えた「妖仙兽」と名のついたモンスターが受ける効果ではありません。

したがって、質問の状況のように、相手に戦闘ダメージを与えた「妖仙兽 镰贰太刀」が「神龙骑士 闪耀」の効果によって、カードの効果を受けない状態であったとしても、「妖仙兽 镰叁太刀」の効果は通常通り発動し、処理を行う事ができます。

点击翻译
妖仙兽 阎魔巳裂」が相手の「雷王」を戦闘で破壊し、相手に戦闘ダメージを与えた場合、「妖仙兽 镰叁太刀」の効果でデッキから「妖仙兽」と名のついたカードを手札に加えられますか?

自分フィールドに「妖仙兽 阎魔巳裂」と「妖仙兽 镰叁太刀」が表側表示で存在しています。

その「妖仙兽 阎魔巳裂」が相手フィールドの「雷王」を戦闘で破壊し、相手に戦闘ダメージを与えました。

この場合、「妖仙兽 镰叁太刀」の『②:このカード以外の自分の「妖仙兽」モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。デッキから「妖仙兽 镰叁太刀」以外の「妖仙兽」カード1枚を手札に加える』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「雷王」の『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない』効果は、「雷王」自身が戦闘で破壊された事で適用されていない状態となりますので、「妖仙兽 阎魔巳裂」が相手に戦闘ダメージを与えた際に、「妖仙兽 镰叁太刀」の効果を発動し、処理を行う事ができます。

点击翻译
  • 『①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。手札から「妖仙兽 镰叁太刀」以外の「妖仙兽」モンスター1体を召喚する』モンスター効果は、誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 妖仙兽 镰叁太刀」の効果によってモンスターを召喚する際には表側表示で召喚します。(セットする事はできません。また、アドバンス召喚を行う事もできます。)
  • 『②:このカード以外の自分の「妖仙兽」モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。デッキから「妖仙兽 镰叁太刀」以外の「妖仙兽」カード1枚を手札に加える』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージ計算後に発動する効果になります。)
  • 『③:このカードを召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)

点击翻译
日文名 妖仙獣 鎌参太刀
英文名 Yosenju Kama 3
YGOPro译名 妖仙兽 镰叁太刀
简中官方译名
Master Duel译名 妖仙兽 镰参太刀
NWBBS译名 妖仙兽 镰叁太刀
CNOCG译名 妖仙兽 镰叁太刀
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名