急袭猛禽-驱逐伯劳

急袭猛禽-驱逐伯劳

急袭猛禽-消绝伯劳 | RR-绝迹伯劳

レイド・ラプターズ-バニシング・レイニアス

RR-バニシング・レイニアス

Raidraptor - Vanishing Lanius

53251824  11531


[怪兽|效果] 鸟兽/暗
[★4] 1300/1600
①:这张卡召唤·特殊召唤的回合的自己主要阶段才能发动1次。从手卡把1只4星以下的「急袭猛禽」怪兽特殊召唤。


OCG SECE-JP011 (2014-11-15)
TCG SECE-EN011 (2015-01-16)

召喚された「急袭猛禽-驱逐伯劳」が、一度裏側表示になり表側表示に戻った場合、効果を発動できますか?

このターン中に召喚または特殊召喚された「急袭猛禽-驱逐伯劳」が一度裏側守備表示になり、その後再び表側表示になりました。

自分はこの「急袭猛禽-驱逐伯劳」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに1度だけ発動できる』効果を発動できますか?

発動できません。

急袭猛禽-驱逐伯劳」の効果を発動するには、召喚・特殊召喚されてから効果の発動を宣言するまで、モンスターゾーンに表側表示で存在し続ける必要があります。

以下のカードのメインフェイズに発動できる効果についても同様に、召喚(反転召喚・特殊召喚・リバース)されてから効果の発動を宣言するまで、モンスターゾーンに表側表示で存在し続けた場合に、発動できます。
速炎星-戴豹
DDD 制霸王 皇帝
番犬-戴表看门狗
急袭猛禽-穿刺伯劳
急袭猛禽-模拟伯劳
急袭猛禽-进贡伯劳
急袭猛禽-荒野秃鹫
急袭猛禽-黑暗伯劳
废品破坏者
娱乐伙伴 机械眼蜥蜴
娱乐伙伴 小独
娱乐伙伴 小角
娱乐伙伴 奇人飞剑手
娱乐伙伴 U合石人
娱乐伙伴 天空之魔术师
俱舍怒威族·莱斯哈特
天使之声
恶魔之声

点击翻译
急袭猛禽-驱逐伯劳」を対象として発動した「急袭猛禽复制品」の効果適用後、その「急袭猛禽-驱逐伯劳」が裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「急袭猛禽-驱逐伯劳」を対象として、「急袭猛禽复制品」の『①:自分フィールドの「急袭猛禽」モンスター1体を対象として発動できる。その同名モンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、相手は対象のモンスターを攻撃対象にできず、効果の対象にもできない』効果を発動しているターンです。

この状況で、「日全食之书」が発動し、「急袭猛禽复制品」を発動する際に対象として選択した「急袭猛禽-驱逐伯劳」が裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

質問の状況のように、「急袭猛禽复制品」を発動する際に対象として選択したモンスターが、効果適用後に裏側守備表示になった場合には、「急袭猛禽复制品」の『相手は対象のモンスターを攻撃対象にできず、効果の対象にもできない』効果の適用はなくなります。

(なお、「急袭猛禽复制品」の効果で特殊召喚された同名モンスターがその後に裏側守備表示になった場合にも、「急袭猛禽复制品」の『相手は対象のモンスターを攻撃対象にできず、効果の対象にもできない』効果の適用はなくなります。)

点击翻译
急袭猛禽-呼唤」の効果処理時に、対象のモンスターのコントロールが相手に移っている場合、処理はどうなりますか?

急袭猛禽-呼唤」の『①:自分フィールドの「急袭猛禽」モンスター1体を対象として発動できる。その同名モンスター1体を手札・デッキから守備表示で特殊召喚する』効果の対象として「急袭猛禽-驱逐伯劳」を選択しました。

その発動にチェーンして相手が「敌人操纵器」を発動し、その「急袭猛禽-驱逐伯劳」のコントロールが相手に移った場合、「急袭猛禽-呼唤」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「急袭猛禽-呼唤」の効果処理は通常通り適用され、デッキから同名カードとなる「急袭猛禽-驱逐伯劳」を特殊召喚します。

点击翻译
猛禽突风」を発動する際に、自分フィールドに「急袭猛禽」と名のついたモンスターと「急袭猛禽」と名のついた魔法・罠カードの両方が必要ですか?

自分の魔法&罠ゾーンに「急袭猛禽-鸟巢」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに「急袭猛禽」と名のついたモンスターが存在しない場合、「猛禽突风」を発動する事はできますか?

また、自分のモンスターゾーンに「急袭猛禽-驱逐伯劳」が表側表示で存在し、自分の魔法&罠ゾーンに「急袭猛禽」と名のついたカードが1枚も存在しない場合、「猛禽突风」を発動する事はできますか?

質問のどちらの場合でも、『自分フィールドに「急袭猛禽」カードが存在』している事になりますので、「猛禽突风」を発動する事はできます。

点击翻译
魔玩具·轮锯狮」の効果によって、「进化的人类」を装備したモンスターが破壊された場合、相手に与えるダメージはどうなりますか?

进化的人类」を装備し、元々の攻撃力が2400になっている「急袭猛禽-驱逐伯劳」を、「魔玩具·轮锯狮」の『①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果によって破壊した場合、相手に与えるダメージはどうなりますか?

魔玩具·轮锯狮」の効果によって相手に与えるダメージは、そのモンスターに記載されている元々の攻撃力の数値分となります。

したがって、質問の状況の場合、破壊された「急袭猛禽-驱逐伯劳」の元々の攻撃力は1300ですので、相手に与えるダメージも1300となります。

点击翻译
急袭猛禽-驱逐伯劳」の効果処理時に、「急袭猛禽-驱逐伯劳」自身がフィールドから離れている場合、効果処理は適用されますか?

自分フィールドに召喚または特殊召喚された「急袭猛禽-驱逐伯劳」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに1度だけ発動できる。手札からレベル4以下の「急袭猛禽」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして「月之书」や「强制脱出装置」が発動し、効果処理時に「急袭猛禽-驱逐伯劳」自身がフィールドに表側表示で存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

効果処理時に、効果を発動した「急袭猛禽-驱逐伯劳」自身がフィールドに表側表示で存在しなくなっている場合でも、その効果は通常通り適用され、自分は手札からレベル4以下の「急袭猛禽」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • このカードが召喚・特殊召喚に成功したのちモンスターゾーンに表側表示で存在し続けている場合、そのターンのメインフェイズに発動できます。

点击翻译
日文名 RR-バニシング・レイニアス
英文名 Raidraptor - Vanishing Lanius
YGOPro译名 急袭猛禽-驱逐伯劳
简中官方译名 急袭猛禽-消绝伯劳
Master Duel译名 急袭猛禽-消绝伯劳
NWBBS译名 急袭猛禽-驱逐伯劳
CNOCG译名 RR-绝迹伯劳
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名