光神机-闪空

光神机-闪空

光神机-闪空

ライトニングギア-せんくう

光神機-閃空

Majestic Mech - Senku

32918479  6687


[怪兽|效果] 天使/光
[★4] 1000/500
这张卡直接攻击给与对方基本分战斗伤害时,从自己卡组抽1张卡。这张卡在召唤·反转召唤·特殊召唤的回合的结束阶段时,这张卡送去墓地。


OCG EOJ-JP014 (2006-02-16)
TCG EOJ-EN014 (2006-05-17)

特殊召喚した「闪刀姬-雫空」が一時的に除外された場合、エンドフェイズに②の効果を発動できますか?

相手の「S:P小夜」が発動した『②:相手の効果が発動した時、自分フィールドのモンスターを含むフィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体をエンドフェイズまで除外する』効果によって、このターン自分が特殊召喚した「闪刀姬-雫空」が除外されました。

このターンのエンドフェイズに「闪刀姬-雫空」は自分のモンスターゾーンに戻りますが、『②:このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから、同名カードが自分の墓地に存在しない「闪刀」魔法カード1枚を手札に加える』効果を発動できますか?

発動できません。

闪刀姬-雫空」の②の効果を発動するには、特殊召喚されてからエンドフェイズまで、モンスターゾーンに表側表示で存在し続ける必要があります。

以下のカードのエンドフェイズに発動する(できる)効果についても同様に、召喚(反転召喚・特殊召喚・リバース)されてから該当のエンドフェイズまで、モンスターゾーンに表側表示で存在し続けた場合に、発動します(できます)。

混沌之黑魔术师
破坏龙 甘多拉
光神机-闪空
次世代中子人
纹章兽 狮子
盗贼栗子
龙姬神 萨菲拉
魔妖仙兽 大刃祸是
妖仙兽 阎魔巳裂
妖仙兽 镰壹太刀
妖仙兽 镰贰太刀
妖仙兽 镰叁太刀
妖仙兽 凶旋岚
妖仙兽 辻斩风
妖仙兽 侍郎风
妖仙兽 饭纲鞭
魔妖仙兽 独眼群主
前线观察员
矮星龙 恒行星龙
捕食植物 蜘蛛兰
番猫-戴表看门猫
スピリットモンスター

点击翻译
  • 『このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする』効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 光神机-闪空」の直接攻撃によって相手に戦闘ダメージを与えた場合、そのダメージ計算後に必ず発動する効果です。
  • 『このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚したターンのエンドフェイズ時、このカードを墓地へ送る』効果は、「光神机-闪空」自身が召喚・反転召喚・特殊召喚されたターンのエンドフェイズに1度のみ発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『このカードを墓地へ送る』効果は、その「光神机-闪空」自身が「月之书」の効果によって裏側守備表示になっている場合や、「强制脱出装置」の効果で持ち主の手札に戻っている場合にはエンドフェイズに効果が発動する事はありません。

点击翻译
日文名 光神機-閃空
英文名 Majestic Mech - Senku
YGOPro译名 光神机-闪空
简中官方译名
Master Duel译名 光神机-闪空
NWBBS译名 光神机-闪空
CNOCG译名 光神机-闪空
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名