急袭猛禽-荒野秃鹫

急袭猛禽-荒野秃鹫

急袭猛禽-野性秃鹫 | RR-野性秃鹫

レイド・ラプターズ-ワイルド・ヴァルチャー

RR-ワイルド・ヴァルチャー

Raidraptor - Wild Vulture

8785161  11957


[怪兽|效果] 鸟兽/暗
[★6] 1600/2000
①:这张卡召唤·特殊召唤成功的回合的自己主要阶段把这张卡解放才能发动。等级合计直到变成6星为止,从自己的手卡·墓地选2只「急袭猛禽」怪兽特殊召唤。


OCG DOCS-JP013 (2015-07-18)
TCG DOCS-EN013 (2015-11-06)

召喚された「急袭猛禽-驱逐伯劳」が、一度裏側表示になり表側表示に戻った場合、効果を発動できますか?

このターン中に召喚または特殊召喚された「急袭猛禽-驱逐伯劳」が一度裏側守備表示になり、その後再び表側表示になりました。

自分はこの「急袭猛禽-驱逐伯劳」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに1度だけ発動できる』効果を発動できますか?

発動できません。

急袭猛禽-驱逐伯劳」の効果を発動するには、召喚・特殊召喚されてから効果の発動を宣言するまで、モンスターゾーンに表側表示で存在し続ける必要があります。

以下のカードのメインフェイズに発動できる効果についても同様に、召喚(反転召喚・特殊召喚・リバース)されてから効果の発動を宣言するまで、モンスターゾーンに表側表示で存在し続けた場合に、発動できます。
速炎星-戴豹
DDD 制霸王 皇帝
番犬-戴表看门狗
急袭猛禽-穿刺伯劳
急袭猛禽-模拟伯劳
急袭猛禽-进贡伯劳
急袭猛禽-荒野秃鹫
急袭猛禽-黑暗伯劳
废品破坏者
娱乐伙伴 机械眼蜥蜴
娱乐伙伴 小独
娱乐伙伴 小角
娱乐伙伴 奇人飞剑手
娱乐伙伴 U合石人
娱乐伙伴 天空之魔术师
俱舍怒威族·莱斯哈特
天使之声
恶魔之声

点击翻译
急袭猛禽-荒野秃鹫」の効果の発動にチェーンして発動した相手の「D.D.乌鸦」の効果によって自分の墓地に「急袭猛禽」と名のついたモンスターが存在しなくなり、レベルの合計が6になるようにモンスター2体を選べなくなった場合、処理はどうなりますか?

急袭猛禽-荒野秃鹫」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズにこのカードをリリースして発動できる。レベルの合計が6になるように、自分の手札・墓地から「急袭猛禽」モンスター2体を選んで特殊召喚する』効果の発動にチェーンした相手の「D.D.乌鸦」の効果によって墓地の「急袭猛禽-骷髅雕」が除外され、レベルの合計が6になるようにモンスター2体を選べなくなった場合、処理はどうなりますか?

急袭猛禽-荒野秃鹫」の効果の発動にチェーンして発動した相手の「D.D.乌鸦」の効果によって自分の墓地に「急袭猛禽」と名のついたモンスターが存在しなくなり、レベルの合計が6になるようにモンスター2体を選べなくなった場合、効果処理は適用されません。
(モンスターは1体も特殊召喚されません。)

点击翻译
急袭猛禽-荒野秃鹫」の効果の発動にチェーンして発動した相手の「梦魇恶魔群」の効果によって自分のモンスターゾーンの空きが1か所になった場合、処理はどうなりますか?

急袭猛禽-荒野秃鹫」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズにこのカードをリリースして発動できる。レベルの合計が6になるように、自分の手札・墓地から「急袭猛禽」モンスター2体を選んで特殊召喚する』効果の発動にチェーンした相手の「梦魇恶魔群」の効果によって、自分のモンスターゾーンの空きが1か所になった場合、処理はどうなりますか?

急袭猛禽-荒野秃鹫」の効果の発動にチェーンして発動した相手の「梦魇恶魔群」の効果によって、自分のモンスターゾーンの空きが1か所になった場合、効果処理は適用されません。
(モンスターは1体も特殊召喚されません。)

点击翻译
  • 『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズにこのカードをリリースして発動できる。レベルの合計が6になるように、自分の手札・墓地から「急袭猛禽」モンスター2体を選んで特殊召喚する』モンスター効果は起動効果です。(この効果を発動する際に、コストとして、「急袭猛禽-荒野秃鹫」自身をリリースします。)
  • 急袭猛禽-荒野秃鹫」の効果は召喚・特殊召喚に成功した時に発動する効果ではありませんので、モンスターが召喚・特殊召喚された際に発動する「激流葬」等と同一のチェーン上で発動する事はできません。
  • 召喚・特殊召喚された「急袭猛禽-荒野秃鹫」が、破壊される等によってフィールドを離れている場合には効果を発動する事はできません。
  • 急袭猛禽-荒野秃鹫」のモンスター効果は、「急袭猛禽」と名のついたモンスター2体を特殊召喚する効果です。(その2体のモンスターのレベルの合計は6になるように選びます。対象を取る効果ではありません。)
  • 急袭猛禽-荒野秃鹫」の効果によって、「急袭猛禽」と名のついたエクシーズモンスターを特殊召喚する事はできません。

点击翻译
日文名 RR-ワイルド・ヴァルチャー
英文名 Raidraptor - Wild Vulture
YGOPro译名 急袭猛禽-荒野秃鹫
简中官方译名
Master Duel译名 急袭猛禽-野性秃鹫
NWBBS译名 急袭猛禽-荒野秃鹫
CNOCG译名 RR-野性秃鹫
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名