急袭猛禽-骷髅雕

急袭猛禽-骷髅雕

急袭猛禽-骷髅鹰 | RR-骷髅鹰

レイド・ラプターズ-スカル・イーグル

RR-スカル・イーグル

Raidraptor - Skull Eagle

45184165  11958


[怪兽|效果] 鸟兽/暗
[★3] 1000/500
急袭猛禽-骷髅雕」的①的效果1回合只能使用1次。
①:超量素材的这张卡为让超量怪兽的效果发动而被取除送去墓地的场合,把墓地的这张卡除外,以自己墓地1张「急袭猛禽」卡为对象才能发动。那张卡加入手卡。
②:场上的这张卡为素材作超量召唤的怪兽得到以下效果。
●这次超量召唤成功的场合发动。这张卡的攻击力上升300。


OCG DOCS-JP014 (2015-07-18)
TCG DOCS-EN014 (2015-11-06)

急袭猛禽-痛苦伯劳」のモンスター効果の処理時に、「虚无空间」が適用されている場合、処理はどうなりますか?

急袭猛禽-痛苦伯劳」の『①:このカードが手札に存在する場合、自分フィールドの「急袭猛禽」モンスター1体を対象として発動できる。自分はそのモンスターの攻撃力か守備力の内、低い方の数値分のダメージを受け、このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードのレベルは、対象のモンスターのレベルと同じになる』モンスター効果を発動し、「急袭猛禽-骷髅雕」を対象として選択しました。

その発動にチェーンして相手が「虚无空间」を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「急袭猛禽-痛苦伯劳」のモンスター効果の処理時に「虚无空间」が適用されている場合、モンスターの特殊召喚が行えなくなっていますので、『自分はそのモンスターの攻撃力か守備力の内、低い方の数値分のダメージを受け』の処理は適用されますが、『このカードを手札から特殊召喚する』処理は適用されず、『この効果で特殊召喚したこのカードのレベルは、対象のモンスターのレベルと同じになる』処理も結果的に適用されません。
(「急袭猛禽-痛苦伯劳」は手札に残ります。)

点击翻译
急袭猛禽-荒野秃鹫」の効果の発動にチェーンして発動した相手の「D.D.乌鸦」の効果によって自分の墓地に「急袭猛禽」と名のついたモンスターが存在しなくなり、レベルの合計が6になるようにモンスター2体を選べなくなった場合、処理はどうなりますか?

急袭猛禽-荒野秃鹫」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズにこのカードをリリースして発動できる。レベルの合計が6になるように、自分の手札・墓地から「急袭猛禽」モンスター2体を選んで特殊召喚する』効果の発動にチェーンした相手の「D.D.乌鸦」の効果によって墓地の「急袭猛禽-骷髅雕」が除外され、レベルの合計が6になるようにモンスター2体を選べなくなった場合、処理はどうなりますか?

急袭猛禽-荒野秃鹫」の効果の発動にチェーンして発動した相手の「D.D.乌鸦」の効果によって自分の墓地に「急袭猛禽」と名のついたモンスターが存在しなくなり、レベルの合計が6になるようにモンスター2体を選べなくなった場合、効果処理は適用されません。
(モンスターは1体も特殊召喚されません。)

点击翻译
急袭猛禽-骷髅雕」の墓地の「急袭猛禽」と名のついたカードを手札に加える効果はチェーンして発動する効果ですか?

急袭猛禽-骷髅雕」の『①:X素材のこのカードがXモンスターの効果を発動するために取り除かれ墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「急袭猛禽」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』効果は、エクシーズ素材の「急袭猛禽-骷髅雕」を取り除いて発動したエクシーズモンスターの効果にチェーンして発動する効果ですか?

急袭猛禽-骷髅雕」の墓地の「急袭猛禽」と名のついたカードを手札に加える効果は、エクシーズ素材の「急袭猛禽-骷髅雕」を取り除いてエクシーズモンスターの効果が発動・処理された後、一連の処理後に改めて発動する効果となります。
(「急袭猛禽-骷髅雕」を取り除いて発動したエクシーズモンスターの効果にチェーンして発動する効果ではありません。)

点击翻译
2体の「急袭猛禽-骷髅雕」を素材に「急袭猛禽-恶魔雕」をエクシーズ召喚した場合、それぞれの「急袭猛禽-骷髅雕」の効果は適用されますか?

2体の「急袭猛禽-骷髅雕」を素材に「急袭猛禽-恶魔雕」をエクシーズ召喚した場合、それぞれの「急袭猛禽-骷髅雕」の『②:フィールドのこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このX召喚に成功した場合に発動する。このカードの攻撃力は300アップする』効果が適用されますか?

質問の状況の場合、それぞれの「急袭猛禽-骷髅雕」の効果によって適用される効果が、「急袭猛禽-恶魔雕」の効果として発動し、チェーンブロックが2つ作られる事になります。
(結果的に、攻撃力が600アップする事になります。)

点击翻译
效果遮蒙者」の効果が適用された「急袭猛禽-骷髅雕」を素材に「急袭猛禽-恶魔雕」をエクシーズ召喚した場合、「急袭猛禽-骷髅雕」の効果は適用されますか?

效果遮蒙者」の効果によって効果が無効化されている「急袭猛禽-骷髅雕」を素材に「急袭猛禽-恶魔雕」をエクシーズ召喚した場合、「急袭猛禽-骷髅雕」の『②:フィールドのこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このX召喚に成功した場合に発動する。このカードの攻撃力は300アップする』効果が適用されますか?

質問の状況の場合でも、「急袭猛禽-骷髅雕」の効果によって適用される効果が、「急袭猛禽-恶魔雕」の効果として発動し、処理が行われる事になります。
(攻撃力は通常通り300アップします。)

点击翻译
急袭猛禽-骷髅雕」を素材に「急袭猛禽-恶魔雕」をエクシーズ召喚した後、「技能抽取」が発動し、効果が無効になった場合、攻撃力はどうなりますか?

急袭猛禽-骷髅雕」を素材にエクシーズ召喚され、効果で攻撃力が300アップしている「急袭猛禽-恶魔雕」に「技能抽取」の効果が適用された場合、攻撃力はどうなりますか?

急袭猛禽-骷髅雕」を素材にエクシーズ召喚された「急袭猛禽-恶魔雕」の効果が「技能抽取」によって無効になった場合、アップしていた攻撃力の適用はなくなります。
(その後に「技能抽取」の効果の適用がなくなったとしても、攻撃力のアップが再び適用される事はありません。)

点击翻译
  • 『①:X素材のこのカードがXモンスターの効果を発動するために取り除かれ墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「急袭猛禽」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(自分の墓地の「急袭猛禽」と名のついたカード1枚を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、墓地の「急袭猛禽-骷髅雕」自身を除外します。)
  • 『そのカードを手札に加える』効果は、エクシーズ素材となっている「急袭猛禽-骷髅雕」が、エクシーズモンスターのモンスター効果を発動する際のコストとして取り除かれ墓地へ送られた場合にのみ、発動する事ができます。(ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『②:フィールドのこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このX召喚に成功した場合に発動する。このカードの攻撃力は300アップする』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『●このX召喚に成功した場合に発動する。このカードの攻撃力は300アップする』効果は、このカードをエクシーズ素材としてエクシーズ召喚に成功した際に、そのエクシーズモンスターのモンスター効果として発動し、チェーンブロックが作られます。(対象を取る効果ではありません。)

点击翻译
日文名 RR-スカル・イーグル
英文名 Raidraptor - Skull Eagle
YGOPro译名 急袭猛禽-骷髅雕
简中官方译名
Master Duel译名 急袭猛禽-骷髅鹰
NWBBS译名 急袭猛禽-骷髅雕
CNOCG译名 RR-骷髅鹰
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名