武力军奏

武力军奏

ブリキのぐんそう

武力の軍奏

Martial Metal Marcher

81846453  13455


[怪兽|效果|调整|同调] 机械/风
[★3] 500/2200
调整+调整以外的怪兽1只以上
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡同调召唤成功的场合,以自己墓地1只调整为对象才能发动。那只怪兽守备表示特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽的效果无效化。
②:这张卡为同调素材的同调怪兽只要在场上表侧表示存在当作调整使用。


OCG 17PR-JP009 (2017-10-07)
TCG CT15-EN009 (2018-08-31)

I:P伪装舞会莱娜」を素材としてリンク召喚されたリンクモンスターのモンスター効果が「技能抽取」で無効化される場合、相手の効果で破壊されるようになりますか?

治安战警队 乱破小夜丸」と、「治安战警队 组队双犬」と「I:P伪装舞会莱娜」をリンク素材として、「治安战警队 正名者」をリンク召喚しました。

その後、相手が発動した「技能抽取」の効果によって、「治安战警队 正名者」のモンスター効果が無効化される場合、適用されている「I:P伪装舞会莱娜」の『②:このカードをリンク素材としたリンクモンスターは相手の効果では破壊されない』効果はどうなりますか?

引き続き適用されます。

I:P伪装舞会莱娜」を素材としてリンク召喚されたリンクモンスター(=上記の「治安战警队 正名者」)には、『このカードをリンク素材としたリンクモンスターは相手の効果では破壊されない』効果が適用されています。この効果は、そのリンクモンスターがフィールドで適用する効果ではありませんので、「技能抽取」の効果が適用され、そのリンクモンスターのモンスター効果が無効化された場合でも、効果の適用がなくなる事はありません。(そのリンクモンスターは相手のカードの効果では破壊されない状態のままです。)

例として、以下のカードを特殊召喚の素材にした場合についても、適用された効果は無効になりません。
炎龙星-狻猊
风魔女-雪铃
水龙星-赑屃
武力军奏
陷阱颠倒者
废品巨人

点击翻译
モンスター効果が無効化されている「武力军奏」を素材としてシンクロ召喚されたシンクロモンスターは、チューナーとして扱われますか?

禁忌的圣杯」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時までそのモンスターは、攻撃力が400アップし、効果は無効化される』効果が適用され、モンスター効果が無効化されている「武力军奏」と、「强化支援机械·重装武器」をシンクロ素材として、「大地之骑士 盖亚骑士」をシンクロ召喚しました。

この場合、その「大地之骑士 盖亚骑士」はチューナーとして扱われますか?

質問の状況のように、モンスター効果が無効化されている状態の「武力军奏」をシンクロ素材としてシンクロ召喚されたシンクロモンスターも、「武力军奏」の『②:このカードをS素材としたSモンスターは、フィールドに表側表示で存在する限りチューナーとして扱う』モンスター効果が適用されます。

(質問の状況の場合、「大地之骑士 盖亚骑士」はチューナーとして扱われます。)

点击翻译
  • 『①』はフィールドで発動できる誘発効果です。(自分の墓地のチューナー1体を対象に取る効果です。)
  • 『①』の効果の処理は特殊召喚で完了です。(『この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』効果もただちに適用されます。)
  • 『②』は起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。

点击翻译
日文名 武力の軍奏
英文名 Martial Metal Marcher
YGOPro译名 武力军奏
简中官方译名 武力军奏
Master Duel译名 武力军奏
NWBBS译名 武力军奏
CNOCG译名 武力军奏
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名