水龙星-赑屃

水龙星-赑屃

水龙星-赑屃

すいりゅうせい-ビシキ

水竜星-ビシキ

Bixi, Water of the Yang Zing

2095764  11239


[怪兽|效果] 幻龙/水
[★2] 0/2000
水龙星-赑屃」的①的效果1回合只能使用1次。
①:自己场上的这张卡被战斗·效果破坏送去墓地时才能发动。从卡组把「水龙星-赑屃」以外的1只「龙星」怪兽攻击表示特殊召唤。
②:1回合1次,对方的主要阶段以及战斗阶段才能发动。只用自己场上的「龙星」怪兽为同调素材作同调召唤。
③:这张卡为同调素材的同调怪兽不受陷阱卡的效果影响。


OCG DUEA-JP030 (2014-04-19)
TCG DUEA-EN030 (2014-08-15)

I:P伪装舞会莱娜」を素材としてリンク召喚されたリンクモンスターのモンスター効果が「技能抽取」で無効化される場合、相手の効果で破壊されるようになりますか?

治安战警队 乱破小夜丸」と、「治安战警队 组队双犬」と「I:P伪装舞会莱娜」をリンク素材として、「治安战警队 正名者」をリンク召喚しました。

その後、相手が発動した「技能抽取」の効果によって、「治安战警队 正名者」のモンスター効果が無効化される場合、適用されている「I:P伪装舞会莱娜」の『②:このカードをリンク素材としたリンクモンスターは相手の効果では破壊されない』効果はどうなりますか?

引き続き適用されます。

I:P伪装舞会莱娜」を素材としてリンク召喚されたリンクモンスター(=上記の「治安战警队 正名者」)には、『このカードをリンク素材としたリンクモンスターは相手の効果では破壊されない』効果が適用されています。この効果は、そのリンクモンスターがフィールドで適用する効果ではありませんので、「技能抽取」の効果が適用され、そのリンクモンスターのモンスター効果が無効化された場合でも、効果の適用がなくなる事はありません。(そのリンクモンスターは相手のカードの効果では破壊されない状態のままです。)

例として、以下のカードを特殊召喚の素材にした場合についても、適用された効果は無効になりません。
炎龙星-狻猊
风魔女-雪铃
水龙星-赑屃
武力军奏
陷阱颠倒者
废品巨人

点击翻译
手札から「龙星」と名のついたモンスターをシンクロ素材とした場合、「幻龙星-嘲风」の効果は適用されますか?

自分フィールドの「龙子」と「水龙星-赑屃」、手札の「炎龙星-狻猊」をシンクロ素材として「幻龙星-嘲风」をシンクロ召喚した場合、『①:S召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカードのS素材とした「龙星」モンスターと元々の属性が同じモンスターの効果を発動できない』効果は適用されますか?

質問の状況の場合、「幻龙星-嘲风」のシンクロ素材として使用された「龙星」と名のついたモンスターは、「水龙星-赑屃」と「炎龙星-狻猊」ですので、相手は水属性及び炎属性のモンスターの効果を発動する事ができなくなります。

点击翻译
攻撃力0のモンスターを対象に「破坏轮」を発動できますか?

水龙星-赑屃」など、攻撃力0のモンスターを対象として、「破坏轮」を発動する事はできますか?

また、その場合、『①:自分フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「水龙星-赑屃」以外の「龙星」モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

攻撃力0のモンスターを対象として、「破坏轮」を発動する事はできます。

その場合、『その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』処理にて、自分が受けるダメージは0ですので、『その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理は適用されません。

したがって、「破坏轮」の効果で破壊されたのが「水龙星-赑屃」だった場合には、その効果を発動する事はできます。

点击翻译
水龙星-赑屃」を素材として「龙子」をシンクロ召喚した場合、素材とした「水龙星-赑屃」の効果はどうなりますか?

水龙星-赑屃」をシンクロ素材として「龙子」をシンクロ召喚した場合、シンクロ素材とした「水龙星-赑屃」の『③:このカードをS素材としたSモンスターは、罠カードの効果を受けない』効果はどうなりますか?

龙子」をシンクロ召喚する際に、「水龙星-赑屃」をシンクロ素材とした場合、『③:このカードをS素材としたSモンスターは、罠カードの効果を受けない』効果は通常通り適用される事になります。
(『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードはこのカード以外のモンスターの効果を受けない』効果の影響を受けません。)

点击翻译
水龙星-赑屃」をシンクロ素材としたシンクロモンスターのシンクロ召喚を「神之警告」で無効にできますか?

水龙星-赑屃」には『③:このカードをS素材としたSモンスターは、罠カードの効果を受けない』効果がありますが、「水龙星-赑屃」を含むモンスターをシンクロ素材として行われたシンクロモンスターのシンクロ召喚を「神之警告」で無効にする事はできますか?

水龙星-赑屃」の『③:このカードをS素材としたSモンスターは、罠カードの効果を受けない』効果は、そのシンクロモンスターがシンクロ召喚に成功していなければ適用されませんので、「水龙星-赑屃」を含むモンスターをシンクロ素材として行われた、シンクロモンスターのシンクロ召喚を「神之警告」で無効にする事はできます。

点击翻译
源龙星-望天吼」のモンスター効果によって墓地へ送ったモンスターと同じになったレベルは、その後に「禁忌的圣杯」の効果が適用された場合どうなりますか?

源龙星-望天吼」の『②:1ターンに1度、デッキから幻竜族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードのレベルは、墓地へ送ったモンスターと同じになる』モンスター効果を発動する際に、デッキから「水龙星-赑屃」を墓地へ送り、「源龙星-望天吼」のレベルが2になっています。

この状況で、相手が「禁忌的圣杯」を発動し、「源龙星-望天吼」のモンスター効果が無効になった場合、「源龙星-望天吼」のレベルはどうなりますか?

源龙星-望天吼」のモンスター効果が、「禁忌的圣杯」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時までそのモンスターは、攻撃力が400アップし、効果は無効化される』効果によって無効化された場合には、『このカードのレベルは、墓地へ送ったモンスターと同じになる』効果によるレベルの適用もなくなりますので、「源龙星-望天吼」のレベルは、元々のレベルの5に戻ります。

点击翻译
  • 『①:自分フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「水龙星-赑屃」以外の「龙星」モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。また、ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『②:1ターンに1度、相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。自分フィールドの「龙星」モンスターのみをS素材としてS召喚する』モンスター効果は、相手のメインフェイズ及び相手のバトルフェイズでのみ発動する事ができる誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。また、ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『③:このカードをS素材としたSモンスターは、罠カードの効果を受けない』モンスター効果は、永続効果・起動効果・誘発効果・誘発即時効果のいずれにも分類されない効果です。(効果が適用される際に、チェーンブロックは作られません。)

点击翻译
日文名 水竜星-ビシキ
英文名 Bixi, Water of the Yang Zing
YGOPro译名 水龙星-赑屃
简中官方译名 水龙星-赑屃
Master Duel译名 水龙星-赑屃
NWBBS译名 水龙星-赑屃
CNOCG译名 水龙星-赑屃
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名