破坏轮
はかいりん
破壊輪
Ring of Destruction
83555666
5005
[陷阱]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:对方回合,以持有对方基本分数值以下的攻击力的对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只表侧表示怪兽破坏,自己受到那只怪兽的原本攻击力数值的伤害。那之后,给与对方为和自己受到的伤害相同数值的伤害。
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:对方回合,以持有对方基本分数值以下的攻击力的对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只表侧表示怪兽破坏,自己受到那只怪兽的原本攻击力数值的伤害。那之后,给与对方为和自己受到的伤害相同数值的伤害。
OCG
G4-18 (2000-12-07)
TCG
PGD-000 (2003-07-18)
相手の「破坏轮」の『①:相手ターンに、相手LPの数値以下の攻撃力を持つ相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』効果によって、自分の「幻影英雄 倍增人」が破壊され墓地へ送られ、その後に、自分がダメージを受けた場合、自分はその「幻影英雄 倍增人」の『①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く』モンスター効果を発動する事はできますか?
質問の状況の場合、相手の「破坏轮」の効果処理によって、「幻影英雄 倍增人」が破壊され自分の墓地へ送られた後に、自分がダメージを受ける事になります。
この場合、「破坏轮」の効果によって破壊され墓地へ送られた「幻影英雄 倍增人」の『墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く』モンスター効果を発動する事ができます。
この場合、「破坏轮」の効果によって破壊され墓地へ送られた「幻影英雄 倍增人」の『墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く』モンスター効果を発動する事ができます。
点击翻译
自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「缺陷编译器」を対象として、相手が「破坏轮」を発動しました。
この場合、「缺陷编译器」の『①:1ターンに1度、相手の効果で自分がダメージを受ける場合、代わりにこのカードにディフェクトカウンターを1つ置く(最大1つまで)』モンスター効果は適用されますか?
この場合、「缺陷编译器」の『①:1ターンに1度、相手の効果で自分がダメージを受ける場合、代わりにこのカードにディフェクトカウンターを1つ置く(最大1つまで)』モンスター効果は適用されますか?
「缺陷编译器」の『代わりにこのカードにディフェクトカウンターを1つ置く(最大1つまで)』モンスター効果は永続効果です。
質問の状況のように、相手の「破坏轮」の効果によって破壊され、その際に自分がダメージを受けるような場合には、「缺陷编译器」の『代わりにこのカードにディフェクトカウンターを1つ置く(最大1つまで)』モンスター効果は適用されません。
(通常通りダメージを受ける事になります。)
質問の状況のように、相手の「破坏轮」の効果によって破壊され、その際に自分がダメージを受けるような場合には、「缺陷编译器」の『代わりにこのカードにディフェクトカウンターを1つ置く(最大1つまで)』モンスター効果は適用されません。
(通常通りダメージを受ける事になります。)
点击翻译
自分の発動した「融合」にチェーンして相手が「破坏轮」を発動しました。 「破坏轮」の効果によって、自分フィールドのモンスターが破壊された事によって、自分の手札・フィールドに融合素材モンスターとなる一組が揃っていない状態となった場合、「融合」の効果処理にて融合召喚は行われませんが、その後、同一ターンにて自分は「帝王的烈旋」を発動する事はできますか?
「帝王的烈旋」を発動するターンには、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚する事はできません。
質問の状況の場合、結果的に「融合」の効果処理は適用されておらず、エクストラデッキからモンスターの特殊召喚に成功していませんので、このターンに自分は「帝王的烈旋」を発動する事ができます。
質問の状況の場合、結果的に「融合」の効果処理は適用されておらず、エクストラデッキからモンスターの特殊召喚に成功していませんので、このターンに自分は「帝王的烈旋」を発動する事ができます。
点击翻译
自分のターンに、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「淘气仙星·坎迪娜」を対象として、手札の「淘气仙星·曼珠诗华」の『①:手札のこのカードを相手に見せ、「淘气仙星·曼珠诗华」以外の自分フィールドの「淘气仙星」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚し、対象のモンスターを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動しました。
その発動にチェーンして、相手が「破坏轮」を発動し、対象となっている「淘气仙星·坎迪娜」が破壊され墓地へ送られている場合、処理はどうなりますか?
その発動にチェーンして、相手が「破坏轮」を発動し、対象となっている「淘气仙星·坎迪娜」が破壊され墓地へ送られている場合、処理はどうなりますか?
質問の状況のように、手札の「淘气仙星·曼珠诗华」のモンスター効果の対象となった「淘气仙星」と名のついたモンスターが破壊され、効果処理時にフィールドに存在しなくなっている場合、『このカードを特殊召喚し』の処理は適用されますが、『対象のモンスターを持ち主の手札に戻す』処理は適用されません。
点击翻译
自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「神兽王 巴巴罗斯」を対象として、相手が「破坏轮」を発動しました。
その発動にチェーンして、自分は「活死人的呼声」を発動し、「蜜罐机器人」を「神兽王 巴巴罗斯」の隣となるメインモンスターゾーンに特殊召喚した場合、効果処理はどうなりますか?
その発動にチェーンして、自分は「活死人的呼声」を発動し、「蜜罐机器人」を「神兽王 巴巴罗斯」の隣となるメインモンスターゾーンに特殊召喚した場合、効果処理はどうなりますか?
質問の状況の場合、「蜜罐机器人」が特殊召喚された事で、「神兽王 巴巴罗斯」は「蜜罐机器人」のリンク先のモンスターとなり、『①:このカードのリンク先のモンスターは効果の対象にならず、戦闘では破壊されない』効果が適用される事になりますが、既に「破坏轮」の発動は行われ、「神兽王 巴巴罗斯」はその対象に選択されていますので、後から「蜜罐机器人」のモンスター効果が適用されたとしても、「破坏轮」の効果処理は通常通り適用され、「神兽王 巴巴罗斯」は破壊されます。
点击翻译
自分のフィールドゾーンに「娱乐决斗」が表側表示で存在しています。
この状況で、自分が発動した「破坏轮」の『①:相手ターンに、相手LPの数値以下の攻撃力を持つ相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理によって、自分のライフポイントが500以下になりました。
この場合、「娱乐决斗」の『●自身のLPが500以下になるダメージを受けた』条件を満たし、ドローする事ができますか?
この状況で、自分が発動した「破坏轮」の『①:相手ターンに、相手LPの数値以下の攻撃力を持つ相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理によって、自分のライフポイントが500以下になりました。
この場合、「娱乐决斗」の『●自身のLPが500以下になるダメージを受けた』条件を満たし、ドローする事ができますか?
質問の状況のように、自分の発動したカードの効果によってダメージを受け、自分のライフポイントが500以下となった場合でも、その処理が完了した後に、「娱乐决斗」の効果によってドローする事ができます。
点击翻译
自分が「命运英雄 钻头人」を召喚・特殊召喚し、『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ「命运英雄」モンスター1体を手札から特殊召喚する』モンスター効果を発動しました。
その発動にチェーンして、相手が「破坏轮」を発動し、「命运英雄 钻头人」が破壊され墓地へ送られた場合、どの攻撃力以下の「命运英雄」と名のついたモンスターを手札から特殊召喚する事ができますか?
その発動にチェーンして、相手が「破坏轮」を発動し、「命运英雄 钻头人」が破壊され墓地へ送られた場合、どの攻撃力以下の「命运英雄」と名のついたモンスターを手札から特殊召喚する事ができますか?
質問の状況の場合、召喚・特殊召喚に成功した「命运英雄 钻头人」のモンスター効果の処理時に、相手の「破坏轮」の効果によって「命运英雄 钻头人」自身が破壊され、モンスターゾーンに存在しなくなっていますので、『このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ「命运英雄」モンスター1体を手札から特殊召喚する』処理を適用する事はできません。
点击翻译
「超电磁场」のモンスターを特殊召喚する効果の処理時に、自分のモンスターゾーンにレベル4以下の岩石族・地属性モンスターが存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?
自分のモンスターゾーンに「磁石战士γ」が表側表示で存在しています。
この状況で、自分は「超电磁场」の『①:自分フィールドにレベル4以下の岩石族・地属性モンスターが存在する場合、自分の墓地のレベル4以下の「磁石战士」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動し、対象として墓地の「电磁石战士β」を選択しました。
この効果の発動にチェーンして相手が「破坏轮」を発動し、その「磁石战士γ」が破壊された事で、自分のモンスターゾーンにレベル4以下の岩石族・地属性のモンスターが存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?
この状況で、自分は「超电磁场」の『①:自分フィールドにレベル4以下の岩石族・地属性モンスターが存在する場合、自分の墓地のレベル4以下の「磁石战士」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動し、対象として墓地の「电磁石战士β」を選択しました。
この効果の発動にチェーンして相手が「破坏轮」を発動し、その「磁石战士γ」が破壊された事で、自分のモンスターゾーンにレベル4以下の岩石族・地属性のモンスターが存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?
「超电磁场」のモンスターを特殊召喚する効果の処理時に、自分のモンスターゾーンにレベル4以下の岩石族・地属性モンスターが1体も表側表示で存在しなくなっている場合でも、発動した「超电磁场」の効果処理は通常通り適用されます。
(質問の状況の場合、対象の「电磁石战士β」が特殊召喚されます。)
(質問の状況の場合、対象の「电磁石战士β」が特殊召喚されます。)
点击翻译
チェーン2以降に発動したカードの効果によって自分がダメージを受けた場合、「暗黑边界」を発動できますか?
「暗黑边界」は『自分が戦闘・効果でダメージを受けた時に発動できる』カードとなりますので、カードの効果によってダメージを受ける際に発動する場合には、チェーン1に発動したカードの効果によってダメージを受けた時に発動する事になります。
したがって、チェーン2以降に発動した「破坏轮」等のカードの効果によって自分がダメージを受けた際には、「暗黑边界」を発動する事はできません。
したがって、チェーン2以降に発動した「破坏轮」等のカードの効果によって自分がダメージを受けた際には、「暗黑边界」を発動する事はできません。
点击翻译
「一时休战」の『次の相手ターン終了時まで、お互いが受ける全てのダメージは0になる』効果が適用されています。
この状況で、「破坏轮」が発動した場合、その効果が適用される際に、「DD 魔导贤者 牛顿」の『②:このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、自分にダメージを与える罠カードの効果が発動した場合、その効果を無効にできる。その後、このカードを破壊する』ペンデュラム効果を適用する事はできますか?
この状況で、「破坏轮」が発動した場合、その効果が適用される際に、「DD 魔导贤者 牛顿」の『②:このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、自分にダメージを与える罠カードの効果が発動した場合、その効果を無効にできる。その後、このカードを破壊する』ペンデュラム効果を適用する事はできますか?
質問の状況の場合、「一时休战」の効果が適用されているため、自分がカードの効果によって受けるダメージは0になり、ダメージを受ける事はありません。
この状況にて発動した「破坏轮」は、『自分にダメージを与える罠カードの効果』に含まれませんので、「DD 魔导贤者 牛顿」のペンデュラム効果を適用する事はできません。
この状況にて発動した「破坏轮」は、『自分にダメージを与える罠カードの効果』に含まれませんので、「DD 魔导贤者 牛顿」のペンデュラム効果を適用する事はできません。
点击翻译
自分のモンスターゾーンに「幻影骑士团 沾尘袍」のカード名と効果を得ている「混沌幻影」が存在しています。
その「混沌幻影」が相手の「破坏轮」の効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「幻影骑士团 裂头盔」の『①:「幻影骑士团」カードまたは「幻影」魔法・罠カードが自分の墓地へ送られた場合に発動する。このカードの攻撃力は500アップする』効果は発動しますか?
その「混沌幻影」が相手の「破坏轮」の効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「幻影骑士团 裂头盔」の『①:「幻影骑士团」カードまたは「幻影」魔法・罠カードが自分の墓地へ送られた場合に発動する。このカードの攻撃力は500アップする』効果は発動しますか?
質問の状況の場合、自分の墓地へ送られたのは「混沌幻影」であり、「幻影骑士团」と名のついたカードでも、「幻影」と名のついた魔法・罠カードでもありません。
したがって、この場合、「幻影骑士团 裂头盔」の効果は発動しません。
したがって、この場合、「幻影骑士团 裂头盔」の効果は発動しません。
点击翻译
自分のモンスターゾーンに「幻影骑士团 沾尘袍」のカード名と効果を得ている「混沌幻影」が存在しています。
その「混沌幻影」が相手の「破坏轮」の効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「幻影骑士团 脆铠甲」の『①:自分フィールドの表側表示の「幻影骑士团」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?
その「混沌幻影」が相手の「破坏轮」の効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「幻影骑士团 脆铠甲」の『①:自分フィールドの表側表示の「幻影骑士团」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?
質問の状況の場合、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「混沌幻影」は「幻影骑士团 沾尘袍」として扱われていますので、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「幻影骑士团」と名のついたモンスターがカードの効果によって破壊されている事になります。
したがって、この場合、手札の「幻影骑士团 脆铠甲」の効果を発動する事ができます。
したがって、この場合、手札の「幻影骑士团 脆铠甲」の効果を発動する事ができます。
点击翻译
「高速疾行机人 魔剑玉」を対象として、「同调破解」の『①:自分フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のエクストラデッキに戻し、そのSモンスターの元々の攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する』効果を発動しました。
その発動にチェーンして相手が「破坏轮」を発動し、その「高速疾行机人 魔剑玉」を破壊した場合、「同调破解」の効果処理はどうなりますか?
その発動にチェーンして相手が「破坏轮」を発動し、その「高速疾行机人 魔剑玉」を破壊した場合、「同调破解」の効果処理はどうなりますか?
質問の状況の場合、『そのモンスターを持ち主のエクストラデッキに戻し』の処理を適用する事ができませんので、『そのSモンスターの元々の攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する』処理も適用されません。
点击翻译
「红莲短跑者」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールドに他のモンスターが存在しない場合に発動できる。自分の手札・墓地からレベル3以下の悪魔族チューナー1体を選んで特殊召喚する』効果の発動にチェーンして相手が「破坏轮」を発動し、「红莲短跑者」自身がフィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?
質問の状況の場合でも、発動した「红莲短跑者」の効果処理は通常通り適用されます。
点击翻译
相手の魔法&罠ゾーンに「绝对魔法禁止区域」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンには「女神的圣弓-矢月」を装備カード扱いとして装備した「精灵剑士」が存在しています。
この状況で自分のターンのバトルフェイズに、その「精灵剑士」で攻撃を行った際に、相手が「破坏轮」を発動しました。
『②:このカードの効果でこのカードが装備されている場合、自分・相手のバトルフェイズ中に1度だけ、相手が発動した魔法・罠・モンスターの効果を無効にする。この効果を適用したバトルフェイズ中、装備モンスターは2回攻撃できる』効果によって、「破坏轮」の効果が無効になった後、自分が「旋风」を発動し、「绝对魔法禁止区域」を破壊した場合、その「精灵剑士」は2回攻撃する事はできますか?
この状況で自分のターンのバトルフェイズに、その「精灵剑士」で攻撃を行った際に、相手が「破坏轮」を発動しました。
『②:このカードの効果でこのカードが装備されている場合、自分・相手のバトルフェイズ中に1度だけ、相手が発動した魔法・罠・モンスターの効果を無効にする。この効果を適用したバトルフェイズ中、装備モンスターは2回攻撃できる』効果によって、「破坏轮」の効果が無効になった後、自分が「旋风」を発動し、「绝对魔法禁止区域」を破壊した場合、その「精灵剑士」は2回攻撃する事はできますか?
質問の状況のように、「女神的圣弓-矢月」の装備モンスターが「绝对魔法禁止区域」の効果によって魔法カードの効果を受けない状態で、相手がバトルフェイズに魔法・罠・モンスターの効果を発動した場合でも、「女神的圣弓-矢月」の効果は通常通り適用され、相手の発動した効果を無効にします。
その場合、「女神的圣弓-矢月」の効果を適用していますので、そのターンのバトルフェイズ中に「绝对魔法禁止区域」の効果の適用がなくなったのであれば、「女神的圣弓-矢月」『この効果を適用したバトルフェイズ中、装備モンスターは2回攻撃できる』効果は通常通り適用される事になります。
(したがって、質問の状況の場合、「精灵剑士」は2回の攻撃を行う事ができます。)
その場合、「女神的圣弓-矢月」の効果を適用していますので、そのターンのバトルフェイズ中に「绝对魔法禁止区域」の効果の適用がなくなったのであれば、「女神的圣弓-矢月」『この効果を適用したバトルフェイズ中、装備モンスターは2回攻撃できる』効果は通常通り適用される事になります。
(したがって、質問の状況の場合、「精灵剑士」は2回の攻撃を行う事ができます。)
点击翻译
自分のモンスターゾーンの「魔装战士 龙天」が、エンドフェイズに相手が発動した「破坏轮」の効果によって破壊された場合、「魔装战士 龙天」の『①:自分のモンスターゾーンのこのカードが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、デッキから「魔装战士 龙天」以外の攻撃力2000以下の、戦士族または魔法使い族モンスター1体を手札に加える』効果を発動し、そのチェーンブロックの処理中にデッキのモンスターを手札にすぐ加える事はできますか?
自分のモンスターゾーンの「魔装战士 龙天」が相手のカードの効果によってエンドフェイズに破壊された場合でも、その発動した魔装戦士 ドラゴディウス」のモンスター効果のチェーンブロックの処理中にデッキからモンスターを手札に加える事はできません。
「魔装战士 龙天」のモンスター効果は、相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された際にチェーンブロックが作られ、その処理にて効果が適用されます。(この時点ではモンスターを手札に加える処理は行われません。)
その後、効果を適用したそのターンのエンドフェイズにて、『このターンのエンドフェイズに、デッキから「魔装战士 龙天」以外の攻撃力2000以下の、戦士族または魔法使い族モンスター1体を手札に加える』処理が行われる事になります。
(「魔装战士 龙天」の発動し、チェーンブロックが作られる効果の処理が行われた後、ただちに手札に加える処理を行うわけではありません。エンドフェイズの任意のタイミングにて処理を行う事になります。ただし、他のカードの効果処理の途中などに適用する事はできず、手札枚数の調整を行うよりも前に処理を行わなければなりません。)
「魔装战士 龙天」のモンスター効果は、相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された際にチェーンブロックが作られ、その処理にて効果が適用されます。(この時点ではモンスターを手札に加える処理は行われません。)
その後、効果を適用したそのターンのエンドフェイズにて、『このターンのエンドフェイズに、デッキから「魔装战士 龙天」以外の攻撃力2000以下の、戦士族または魔法使い族モンスター1体を手札に加える』処理が行われる事になります。
(「魔装战士 龙天」の発動し、チェーンブロックが作られる効果の処理が行われた後、ただちに手札に加える処理を行うわけではありません。エンドフェイズの任意のタイミングにて処理を行う事になります。ただし、他のカードの効果処理の途中などに適用する事はできず、手札枚数の調整を行うよりも前に処理を行わなければなりません。)
点击翻译
「DDD 神托王 达克」が「破坏轮」によって破壊される場合、受けるダメージはどうなりますか?
自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「DDD 神托王 达克」が、相手の発動した「破坏轮」によって破壊される場合、自分と相手プレイヤーが受けるダメージはどうなりますか?
「DDD 神托王 达克」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分にダメージを与える効果は、自分のLPを回復する効果になる』効果は永続効果ですので、「破坏轮」の効果によって、「DDD 神托王 达克」自身が破壊される場合には適用されません。
したがって、「破坏轮」の『その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理は通常通り適用される事になります。
したがって、「破坏轮」の『その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理は通常通り適用される事になります。
点击翻译
「DDD 神托王 达克」が存在する場合、他のモンスターを対象として自分が「破坏轮」を発動した場合、受けるダメージはどうなりますか?
自分のモンスターゾーンに「DDD 神托王 达克」が表側表示で存在しています。
自分が「DDD 神托王 达克」以外のモンスターを対象として「破坏轮」を発動した場合、自分と相手プレイヤーが受けるダメージはどうなりますか?
自分が「DDD 神托王 达克」以外のモンスターを対象として「破坏轮」を発動した場合、自分と相手プレイヤーが受けるダメージはどうなりますか?
質問の状況の場合、「DDD 神托王 达克」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分にダメージを与える効果は、自分のLPを回復する効果になる』効果が適用されています。
「破坏轮」の対象となったモンスターは破壊され、対象のモンスターの元々の攻撃力分のライフポイントを回復する事になります。
その場合、自分はダメージを受けていませんので、『その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理は結果的に適用されません。
「破坏轮」の対象となったモンスターは破壊され、対象のモンスターの元々の攻撃力分のライフポイントを回復する事になります。
その場合、自分はダメージを受けていませんので、『その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理は結果的に適用されません。
点击翻译
「一时休战」の効果が適用されているターンです。
この状況で相手が「破坏轮」を発動した場合、自分は手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の『①:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?
この状況で相手が「破坏轮」を発動した場合、自分は手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の『①:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?
質問の状況の場合、「一时休战」の効果が既に適用されており、自分はカードの効果によってダメージを受ける事はありません。
したがって、「破坏轮」の効果にチェーンして、手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果を発動し、その発動を無効にする事はできません。
したがって、「破坏轮」の効果にチェーンして、手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果を発動し、その発動を無効にする事はできません。
点击翻译
攻撃力0のモンスターを対象に「破坏轮」を発動できますか?
「水龙星-赑屃」など、攻撃力0のモンスターを対象として、「破坏轮」を発動する事はできますか?
また、その場合、『①:自分フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「水龙星-赑屃」以外の「龙星」モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?
また、その場合、『①:自分フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「水龙星-赑屃」以外の「龙星」モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?
攻撃力0のモンスターを対象として、「破坏轮」を発動する事はできます。
その場合、『その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』処理にて、自分が受けるダメージは0ですので、『その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理は適用されません。
したがって、「破坏轮」の効果で破壊されたのが「水龙星-赑屃」だった場合には、その効果を発動する事はできます。
その場合、『その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』処理にて、自分が受けるダメージは0ですので、『その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理は適用されません。
したがって、「破坏轮」の効果で破壊されたのが「水龙星-赑屃」だった場合には、その効果を発動する事はできます。
点击翻译
攻撃力1000の「巨型病毒」を対象として、自分が「破坏轮」を発動しました。
その発動にチェーンして、自分は「地狱的冷枪」を発動する事はできますか?
また、自分の発動した「破坏轮」の発動にチェーンして、相手が「地狱的冷枪」を発動する事はできますか?
その発動にチェーンして、自分は「地狱的冷枪」を発動する事はできますか?
また、自分の発動した「破坏轮」の発動にチェーンして、相手が「地狱的冷枪」を発動する事はできますか?
「破坏轮」の発動にチェーンして、「地狱的冷枪」を発動する事はできます。
質問の状況で、自分が「地狱的冷枪」を発動した場合には、『その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』処理にて受ける1000のダメージを相手が受ける事になります。
その場合、自分はダメージを受けていませんので、『その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理は適用されません。
また、質問の状況で、相手が「地狱的冷枪」を発動した場合には、『その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』処理にて受ける1000のダメージは通常通り自分が受けます。
『その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理によって相手が受ける1000のダメージは自分が受ける事になります。
(この場合、「破坏轮」を発動したプレイヤーがそれぞれの処理で1000ダメージを受け、合計2000のダメージを受ける事になります。)
質問の状況で、自分が「地狱的冷枪」を発動した場合には、『その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』処理にて受ける1000のダメージを相手が受ける事になります。
その場合、自分はダメージを受けていませんので、『その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理は適用されません。
また、質問の状況で、相手が「地狱的冷枪」を発動した場合には、『その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』処理にて受ける1000のダメージは通常通り自分が受けます。
『その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理によって相手が受ける1000のダメージは自分が受ける事になります。
(この場合、「破坏轮」を発動したプレイヤーがそれぞれの処理で1000ダメージを受け、合計2000のダメージを受ける事になります。)
点击翻译
自分が発動した「破坏轮」の『①:相手ターンに、相手LPの数値以下の攻撃力を持つ相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理が行われる際に、「死亡袋熊」の効果によって自分のダメージが0になった場合や、「虹之生命」の効果によってダメージを受ける代わりにライフが回復した場合、相手が受けるダメージはどうなりますか?
<以下のルールは、2015年1月1日より適用されます>
自分が発動した「破坏轮」の効果処理の際に、「死亡袋熊」や「虹之生命」の効果によって、自分がダメージを受けなかった場合、『その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理は結果的に適用されません。
自分が発動した「破坏轮」の効果処理の際に、「死亡袋熊」や「虹之生命」の効果によって、自分がダメージを受けなかった場合、『その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理は結果的に適用されません。
点击翻译
「破坏轮」の『①:相手ターンに、相手LPの数値以下の攻撃力を持つ相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』の効果の対象として、「进化的人类」を装備し、元々の攻撃力が2400として扱われている「血腥魔兽人」を選択した場合、お互いのプレイヤーが受けるダメージはどうなりますか?
<以下のルールは、2015年1月1日より適用されます>
「破坏轮」の効果の対象となったモンスターが破壊された場合、そのモンスターのカードに記された元々の攻撃力分のダメージを自分が受け、そのダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える事になります。
したがって、質問の状況の場合、「血腥魔兽人」の元々の攻撃力、1900の分のダメージをお互いのプレイヤーが受ける事になります。
「破坏轮」の効果の対象となったモンスターが破壊された場合、そのモンスターのカードに記された元々の攻撃力分のダメージを自分が受け、そのダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える事になります。
したがって、質問の状況の場合、「血腥魔兽人」の元々の攻撃力、1900の分のダメージをお互いのプレイヤーが受ける事になります。
点击翻译
「破坏轮」の『①:相手ターンに、相手LPの数値以下の攻撃力を持つ相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』の効果の対象となったモンスターが、「禁忌的圣衣」の効果によって破壊されなかった場合、お互いのプレイヤーが受けるダメージはどうなりますか?
<以下のルールは、2015年1月1日より適用されます>
「破坏轮」の効果の対象となったモンスターが「禁忌的圣衣」の効果が適用される事によって破壊されなかった場合、自分がダメージを受ける処理は適用されず、相手にダメージを与える処理も適用されません。
「破坏轮」の効果の対象となったモンスターが「禁忌的圣衣」の効果が適用される事によって破壊されなかった場合、自分がダメージを受ける処理は適用されず、相手にダメージを与える処理も適用されません。
点击翻译
「破坏轮」の『①:相手ターンに、相手LPの数値以下の攻撃力を持つ相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』の効果の対象となったモンスターが、「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?
<以下のルールは、2015年1月1日より適用されます>
「破坏轮」の効果の対象となったモンスターが「月之书」の効果が適用される事によって、裏側守備表示になった場合、そのモンスターは破壊されず、自分がダメージを受ける処理は適用されません。
また、相手にダメージを与える処理も適用されません。
「破坏轮」の効果の対象となったモンスターが「月之书」の効果が適用される事によって、裏側守備表示になった場合、そのモンスターは破壊されず、自分がダメージを受ける処理は適用されません。
また、相手にダメージを与える処理も適用されません。
点击翻译
<以下のルールは、2015年1月1日より適用されます>
質問の状況のように、相手のライフポイントが1500の時、フィールドにて適用されている攻撃力が半分になっている相手の「红莲魔龙」を対象として、「破坏轮」を発動する事はできます。
その処理が行われた場合、対象の「红莲魔龙」が破壊され、自分が元々の攻撃力の3000の分のダメージを受けます。(この時点で自分のライフポイントが0になってしまう場合には、自分がデュエルに敗北します。)
次に、相手も、自分がダメージの数値と同じ3000の分のダメージを受ける事になります。(自分が3000のダメージを受けてもライフポイントが0にならなかった場合には、相手にダメージを与える処理が行われますので、自分がデュエルに勝利します。)
質問の状況のように、相手のライフポイントが1500の時、フィールドにて適用されている攻撃力が半分になっている相手の「红莲魔龙」を対象として、「破坏轮」を発動する事はできます。
その処理が行われた場合、対象の「红莲魔龙」が破壊され、自分が元々の攻撃力の3000の分のダメージを受けます。(この時点で自分のライフポイントが0になってしまう場合には、自分がデュエルに敗北します。)
次に、相手も、自分がダメージの数値と同じ3000の分のダメージを受ける事になります。(自分が3000のダメージを受けてもライフポイントが0にならなかった場合には、相手にダメージを与える処理が行われますので、自分がデュエルに勝利します。)
点击翻译
「破坏轮」の『①:相手ターンに、相手LPの数値以下の攻撃力を持つ相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』の効果の対象となったモンスターのコントロールが、「敌人操纵器」の効果によって自分に移っている場合、効果処理はどうなりますか?
<以下のルールは、2015年1月1日より適用されます>
「破坏轮」の効果の対象となったモンスターのコントロールが「敌人操纵器」の効果が適用される事によって、自分フィールドに移っている場合でも、そのモンスターは通常通り破壊され、自分がダメージを受ける処理を行います。
その後、相手にダメージを与える処理も通常通り適用されます。
「破坏轮」の効果の対象となったモンスターのコントロールが「敌人操纵器」の効果が適用される事によって、自分フィールドに移っている場合でも、そのモンスターは通常通り破壊され、自分がダメージを受ける処理を行います。
その後、相手にダメージを与える処理も通常通り適用されます。
点击翻译
自分の魔法&罠ゾーンには、この自分のターンにセットされた「破坏轮」と、この自分のターンにセットされて「心镇壶」の効果によって発動ができなくなった「转生的预言」が存在しています。
この状況で、「王家的神殿」の『①:自分は罠カード1枚をセットしたターンに発動できる』効果によって、「破坏轮」や「转生的预言」をフィールドにて表にして発動する事はできますか?
この状況で、「王家的神殿」の『①:自分は罠カード1枚をセットしたターンに発動できる』効果によって、「破坏轮」や「转生的预言」をフィールドにて表にして発動する事はできますか?
<以下のルールは、2015年1月1日より適用されます>
できません。
「王家的神殿」の効果によって、相手のターンでなければ発動する事ができない「破坏轮」を自分のターンに発動させる事はできません。
同様に、「心镇壶」の効果の対象となっており、発動する事ができない「转生的预言」を、「王家的神殿」の効果によって発動させる事はできません。
できません。
「王家的神殿」の効果によって、相手のターンでなければ発動する事ができない「破坏轮」を自分のターンに発動させる事はできません。
同様に、「心镇壶」の効果の対象となっており、発動する事ができない「转生的预言」を、「王家的神殿」の効果によって発動させる事はできません。
点击翻译
「地灵神 格兰索尔」等が相手フィールドにて破壊された場合、バトルフェイズをスキップする処理はどうなりますか?
「地灵神 格兰索尔」「冰灵神 穆兰格雷斯」「炎灵神 派罗雷克斯」「风灵神 温德罗斯」のいずれかが特殊召喚された後に、「强制转移」の効果によってコントロールが相手に移りました。
その後に発動した「破坏轮」の効果によって、その「地灵神 格兰索尔」等が破壊された場合、『このカードがフィールド上から離れた場合、次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする』効果は適用されますか?
その後に発動した「破坏轮」の効果によって、その「地灵神 格兰索尔」等が破壊された場合、『このカードがフィールド上から離れた場合、次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする』効果は適用されますか?
元々の持ち主が自分である「地灵神 格兰索尔」等のコントロールが相手へと移った後、相手フィールド上から破壊される等した場合、『このカードがフィールド上から離れた場合、次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする』効果は、その時点の「地灵神 格兰索尔」等のコントローラーに適用される事となります。
(質問の状況の場合、相手プレイヤーが効果の適用を受け、次の相手のターンのバトルフェイズがスキップされる事になります。)
(質問の状況の場合、相手プレイヤーが効果の適用を受け、次の相手のターンのバトルフェイズがスキップされる事になります。)
点击翻译
同一ターンに1体の「魔装战士 龙天」が2回破壊されている場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?
自分のモンスターゾーンに存在する「魔装战士 龙天」が相手の「破坏轮」で破壊された際に、『①:自分のモンスターゾーンのこのカードが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、デッキから「魔装战士 龙天」以外の攻撃力2000以下の、戦士族または魔法使い族モンスター1体を手札に加える』モンスター効果を発動しているターンです。
そのターンに、ペンデュラム召喚によってエクストラデッキからその「魔装战士 龙天」が特殊召喚された際に相手の「激流葬」が発動し再び破壊される場合、『①:自分のモンスターゾーンのこのカードが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、デッキから「魔装战士 龙天」以外の攻撃力2000以下の、戦士族または魔法使い族モンスター1体を手札に加える』モンスター効果をもう1度発動した場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?
そのターンに、ペンデュラム召喚によってエクストラデッキからその「魔装战士 龙天」が特殊召喚された際に相手の「激流葬」が発動し再び破壊される場合、『①:自分のモンスターゾーンのこのカードが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、デッキから「魔装战士 龙天」以外の攻撃力2000以下の、戦士族または魔法使い族モンスター1体を手札に加える』モンスター効果をもう1度発動した場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?
「魔装战士 龙天」のモンスター効果は、モンスターゾーンの「魔装战士 龙天」自身が、相手モンスターの攻撃または相手の効果によって破壊された際に発動し、チェーンブロックの作られる効果です。
エンドフェイズに『デッキから「魔装战士 龙天」以外の攻撃力2000以下の、戦士族または魔法使い族モンスター1体を手札に加える』処理が行われる際にチェーンブロックは作られません。
質問の状況の場合、「魔装战士 龙天」のモンスター効果がそのターンに2度発動していますので、エンドフェイズの処理も2度行われる事になります。
エンドフェイズに『デッキから「魔装战士 龙天」以外の攻撃力2000以下の、戦士族または魔法使い族モンスター1体を手札に加える』処理が行われる際にチェーンブロックは作られません。
質問の状況の場合、「魔装战士 龙天」のモンスター効果がそのターンに2度発動していますので、エンドフェイズの処理も2度行われる事になります。
点击翻译
相手の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「暗黑方界邪神 深红之挪婆·三神一体」のモンスター効果が無効化されています。
この状況が相手が「破坏轮」の効果によって「暗黑方界邪神 深红之挪婆·三神一体」を破壊し、自分にダメージを与えた場合、『④:自分が効果ダメージを受けた場合に発動する。受けたダメージの数値分だけ相手にダメージを与える』モンスター効果は発動しますか?
この状況が相手が「破坏轮」の効果によって「暗黑方界邪神 深红之挪婆·三神一体」を破壊し、自分にダメージを与えた場合、『④:自分が効果ダメージを受けた場合に発動する。受けたダメージの数値分だけ相手にダメージを与える』モンスター効果は発動しますか?
質問の状況の場合、「技能抽取」の効果によって、「暗黑方界邪神 深红之挪婆·三神一体」の『①:このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない』モンスター効果は無効化されていますので、相手の「破坏轮」の効果の対象になり、破壊される事になります。
この場合、その「破坏轮」の効果処理によって自分は4500のダメージを受ける事になりますが、「暗黑方界邪神 深红之挪婆·三神一体」自身が破壊されフィールドに存在しなくなっていますので、『受けたダメージの数値分だけ相手にダメージを与える』モンスター効果が発動する事はありません。
この場合、その「破坏轮」の効果処理によって自分は4500のダメージを受ける事になりますが、「暗黑方界邪神 深红之挪婆·三神一体」自身が破壊されフィールドに存在しなくなっていますので、『受けたダメージの数値分だけ相手にダメージを与える』モンスター効果が発動する事はありません。
点击翻译
- 【①の効果について】
- ダメージステップには発動できません。
- この効果を発動する際に、相手のライフポイントの数値以下の攻撃力を持つ、相手のモンスターゾーンの表側表示モンスター1体を対象に選択します。(相手のライフポイントの数値と同じ攻撃力を持つモンスターも選択できます。)
- 処理時に、『その表側表示モンスターを破壊し』の処理を行い、破壊に成功した場合、『自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』処理を行います。自分がダメージを受けた場合、その後、『自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理を行います。
- 破壊する処理と自分がダメージを受ける処理は同時に行われる扱いです。
- 自分がダメージを受ける処理と相手にダメージを与える処理は同時に行われません。
- 『自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』処理によって自分のライフポイントが0になった場合、その時点でデュエル終了です。(その後の『自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理は行われません。)
点击翻译
日文名 | 破壊輪 |
---|---|
英文名 | Ring of Destruction |
YGOPro译名 | 破坏轮 |
简中官方译名 | 破坏轮 |
Master Duel译名 | 破坏轮 |
NWBBS译名 | 破坏轮 |
CNOCG译名 | 破坏轮 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
- 2024-07-0124EP-JP213 イベントパック 2024 Vol.2
- 2022-04-23KC01-JP055 25th ANNIVERSARY ULTIMATE KAIBA SET
- 2021-08-07SR12-JP038 ストラクチャーデッキR-ロスト・サンクチュアリ-
- 2017-03-25ST17-JP036 STARTER DECK 2017
- 2016-06-18SDKS-JP036 ストラクチャーデッキ - 海馬瀬人 -
- 2015-12-19MP01-JP029 MILLENNIUM PACK
- 2015-01-1015AX-JPY51 15周年記念商品 決闘者の栄光 - 記憶の断片 - side:闇遊戯
- 2003-12-11SK2-038 ストラクチャーデッキ - 海馬編 - Volume 2
- 2002-01-24KA-34 ストラクチャーデッキ - 海馬編 -
- 2000-12-07G4-18 遊戯王デュエルモンスターズ4 最強決闘者戦記 遊戯デッキ 同梱カード
- 2024-03-01KC01-EN055 25TH ANNIVERSARY ULTIMATE KAIBA SET
- 2019-01-01LART-EN007 The Lost Art Promotion
- 2018-03-09LCKC-EN050 LEGENDARY COLLECTION KAIBA MEGA PACK
- 2017-07-21YS17-EN036 STARTER DECK - LINK STRIKE -
- 2016-10-21SDKS-EN033 STRUCTURE DECK : SETO KAIBA
- 2016-04-15MIL1-EN023 MILLENNIUM PACK
- 2015-03-20PGL2-EN063 PREMIUM GOLD: RETURN OF THE BLING
- 2012-05-28BP01-EN050 BATTLE PACK EPIC DAWN
- 2010-04-20DPKB-EN036 DUELIST PACK - KAIBA -
- 2009-07-28RP02-EN066 RETRO PACK 2
- 2007-02-06CP02-EN008 CHAMPION PACK GAME TWO
- 2003-07-18PGD-000 PHARAONIC GUARDIAN