娱乐法师 伤害杂耍人
娱乐巫师・伤害杂耍人|娱乐巫师 伤害杂耍人|娱乐法师 伤害戏法师
エンタメイジダメージ・ジャグラー
Emダメージ・ジャグラー
Performage Damage Juggler
68819554
11799
[怪兽|效果] 魔法师/光
[★4] 1500/1000
这个卡名的③的效果1回合只能使用1次。
①:给与自己伤害的魔法·陷阱·怪兽的效果发动时,把这张卡从手卡丢弃才能发动。那个发动无效并破坏。
②:自己·对方的战斗阶段,把这张卡从手卡丢弃才能发动。这个回合,自己受到的战斗伤害只有1次变成0。
③:把墓地的这张卡除外才能发动。从卡组把「娱乐法师 伤害杂耍人」以外的1只「娱乐法师」怪兽加入手卡。
[★4] 1500/1000
这个卡名的③的效果1回合只能使用1次。
①:给与自己伤害的魔法·陷阱·怪兽的效果发动时,把这张卡从手卡丢弃才能发动。那个发动无效并破坏。
②:自己·对方的战斗阶段,把这张卡从手卡丢弃才能发动。这个回合,自己受到的战斗伤害只有1次变成0。
③:把墓地的这张卡除外才能发动。从卡组把「娱乐法师 伤害杂耍人」以外的1只「娱乐法师」怪兽加入手卡。
OCG
CORE-JP015 (2015-04-25)
TCG
CORE-EN015 (2015-08-07)
「娱乐法师 秋千魔术家」の永続効果が適用されている状況で、「娱乐法师 伤害杂耍人」の『戦闘ダメージを1度だけ0にする』効果は適用したことになりますか?
「娱乐法师 秋千魔术家」(ATK2500)の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はこのカードの攻撃力以下の戦闘・効果ダメージを受けない』永続効果が適用されており、自分の「娱乐法师 伤害杂耍人」の『②:自分または相手のバトルフェイズにこのカードを手札から捨てて発動できる。このターン自分が受ける戦闘ダメージを1度だけ0にする』効果も発動したターンです。
この状況で、自分が1000の戦闘ダメージを受ける場合、どうなりますか?
この状況で、自分が1000の戦闘ダメージを受ける場合、どうなりますか?
戦闘ダメージを計算する際、以下の順番で効果を考慮してダメージを決定します。
01:倍の戦闘ダメージを与える
02:戦闘ダメージはお互いに受ける
03:自分への戦闘ダメージは相手も受ける、戦闘ダメージは代わりに自分/相手が受ける
04:戦闘ダメージは効果ダメージとして扱う
05:戦闘ダメージの数値分だけLPを回復する
06:戦闘ダメージは0になる
07:戦闘ダメージは半分になる
08:戦闘ダメージは倍になる
09:戦闘ダメージは○○○(一定の値)になる
10:○○○以上/以下の戦闘ダメージを受けない
(ただし、06にて戦闘ダメージが0となった場合、それ以降の効果は適用しません。)
「娱乐法师 秋千魔术家」の効果は10、「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果は06に該当します。したがって、先に「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果が適用されます。(その戦闘ダメージは0になります。)
その後に、例えば自分が3000の戦闘ダメージを受けることになった場合、「娱乐法师 秋千魔术家」の永続効果を考慮しても戦闘ダメージが発生しますので、その戦闘ダメージは通常通り受けることになります。
01:倍の戦闘ダメージを与える
02:戦闘ダメージはお互いに受ける
03:自分への戦闘ダメージは相手も受ける、戦闘ダメージは代わりに自分/相手が受ける
04:戦闘ダメージは効果ダメージとして扱う
05:戦闘ダメージの数値分だけLPを回復する
06:戦闘ダメージは0になる
07:戦闘ダメージは半分になる
08:戦闘ダメージは倍になる
09:戦闘ダメージは○○○(一定の値)になる
10:○○○以上/以下の戦闘ダメージを受けない
(ただし、06にて戦闘ダメージが0となった場合、それ以降の効果は適用しません。)
「娱乐法师 秋千魔术家」の効果は10、「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果は06に該当します。したがって、先に「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果が適用されます。(その戦闘ダメージは0になります。)
その後に、例えば自分が3000の戦闘ダメージを受けることになった場合、「娱乐法师 秋千魔术家」の永続効果を考慮しても戦闘ダメージが発生しますので、その戦闘ダメージは通常通り受けることになります。
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同一のプレイヤーに戦闘ダメージが2回発生する状況で『戦闘ダメージを1度だけ0にする』効果も適用されている場合、ダメージはどうなりますか?
自分のモンスターゾーンには『戦闘ダメージは代わりに相手が受ける』効果を持つモンスターが存在し、さらに「脆刃之剑」を装備したことでその②の『装備モンスターの戦闘で発生する戦闘ダメージはお互いのプレイヤーが受ける』効果も適用されています。
そのモンスターが戦闘を行う際に、相手の「娱乐法师 伤害杂耍人」の②の『このターン自分が受ける戦闘ダメージを1度だけ0にする』効果も適用されている場合、その戦闘ダメージはどうなりますか?
そのモンスターが戦闘を行う際に、相手の「娱乐法师 伤害杂耍人」の②の『このターン自分が受ける戦闘ダメージを1度だけ0にする』効果も適用されている場合、その戦闘ダメージはどうなりますか?
以下の順番で効果を考慮してダメージを決定します。なお、「脆刃之剑」の効果は02、『戦闘ダメージは代わりに相手が受ける』効果は03、「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果は06に該当します。
01:倍の戦闘ダメージを与える
02:戦闘ダメージはお互いに受ける
03:自分への戦闘ダメージは相手も受ける、戦闘ダメージは代わりに自分/相手が受ける
04:戦闘ダメージは効果ダメージとして扱う
05:戦闘ダメージの数値分だけLPを回復する
06:戦闘ダメージは0になる
07:戦闘ダメージは半分になる
08:戦闘ダメージは倍になる
09:戦闘ダメージは○○○(一定の値)になる
10:○○○以上/以下の戦闘ダメージを受けない
(ただし、06にて戦闘ダメージが0となった場合、それ以降の効果は適用しません。)
質問の状況では、まず「脆刃之剑」の効果を考慮し、次いで自分側に発生する戦闘ダメージについて『戦闘ダメージは代わりに相手が受ける』効果を考慮します。これにより相手は1度のダメージ計算で2回ダメージを受ける状況になります(02と03の重複によって同一のプレイヤーに2回戦闘ダメージが発生することがあります)。ただし、この2回のダメージは1度に発生しますので、「娱乐法师 伤害杂耍人」の『戦闘ダメージを1度だけ0にする』効果によって最終的なダメージは0になります。
01:倍の戦闘ダメージを与える
02:戦闘ダメージはお互いに受ける
03:自分への戦闘ダメージは相手も受ける、戦闘ダメージは代わりに自分/相手が受ける
04:戦闘ダメージは効果ダメージとして扱う
05:戦闘ダメージの数値分だけLPを回復する
06:戦闘ダメージは0になる
07:戦闘ダメージは半分になる
08:戦闘ダメージは倍になる
09:戦闘ダメージは○○○(一定の値)になる
10:○○○以上/以下の戦闘ダメージを受けない
(ただし、06にて戦闘ダメージが0となった場合、それ以降の効果は適用しません。)
質問の状況では、まず「脆刃之剑」の効果を考慮し、次いで自分側に発生する戦闘ダメージについて『戦闘ダメージは代わりに相手が受ける』効果を考慮します。これにより相手は1度のダメージ計算で2回ダメージを受ける状況になります(02と03の重複によって同一のプレイヤーに2回戦闘ダメージが発生することがあります)。ただし、この2回のダメージは1度に発生しますので、「娱乐法师 伤害杂耍人」の『戦闘ダメージを1度だけ0にする』効果によって最終的なダメージは0になります。
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「娱乐法师 伤害杂耍人」の『戦闘ダメージを1度だけ0にする』効果の適用中に、2枚目の「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果を発動できますか?
「娱乐法师 伤害杂耍人」の『②:自分または相手のバトルフェイズにこのカードを手札から捨てて発動できる。このターン自分が受ける戦闘ダメージを1度だけ0にする』効果が適用されているターン中に、2枚目の「娱乐法师 伤害杂耍人」の『②:自分または相手のバトルフェイズにこのカードを手札から捨てて発動できる。このターン自分が受ける戦闘ダメージを1度だけ0にする』効果を発動できますか?
「娱乐法师 伤害杂耍人」の『戦闘ダメージを1度だけ0にする』効果を発動し、まだ戦闘ダメージを0にする処理が適用されていない状況でも、2枚目の「娱乐法师 伤害杂耍人」の『戦闘ダメージを1度だけ0にする』効果を発動できます。
ただし、その後に戦闘ダメージを受ける際に、適用されている『戦闘ダメージを1度だけ0にする』効果は全て失われます。(2回まで戦闘ダメージを1度だけ0にする状態にはなりません。)
ただし、その後に戦闘ダメージを受ける際に、適用されている『戦闘ダメージを1度だけ0にする』効果は全て失われます。(2回まで戦闘ダメージを1度だけ0にする状態にはなりません。)
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相手の「炎天祸 桑伯恩」のモンスター効果にチェーンして、自分は手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」のモンスター効果を発動できますか?
相手の「炎天祸 桑伯恩」の『①:自分フィールドの表側表示の炎属性モンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、その破壊された自分の墓地の炎属性モンスター1体を選び、その攻撃力の半分のダメージを相手に与える事ができる』モンスター効果の発動にチェーンして、自分は「娱乐法师 伤害杂耍人」の『①:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する』モンスター効果を発動する事はできますか?
「炎天祸 桑伯恩」のモンスター効果は、その効果処理時にダメージを与えるかどうかを選ぶ効果となりますので、チェーンして「娱乐法师 伤害杂耍人」の『その発動を無効にし破壊する』モンスター効果を発動する事はできません。
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「破坏剑士的宿命」の効果の対象として2体または3体のモンスターを選択する場合、どのように対象を選択しますか?
相手の墓地に魔法使い族の「娱乐法师 火布偶」「娱乐法师 伤害杂耍人」「娱乐法师 帽子戏法师」、戦士族の「英豪挑战者 千刀兵」、海竜族の「熔岩谷锁链龙」が存在しています。
この状況で、自分が「破坏剑士的宿命」の『①:相手の墓地の同じ種族のモンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターを除外し、自分フィールドの「破坏之剑士」モンスターまたは「破坏剑」モンスター1体を選び、ターン終了時までその攻撃力・守備力を除外したモンスターの数×500アップする』効果を発動する場合、対象となるモンスターは墓地からどのように選択する事ができますか?
この状況で、自分が「破坏剑士的宿命」の『①:相手の墓地の同じ種族のモンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターを除外し、自分フィールドの「破坏之剑士」モンスターまたは「破坏剑」モンスター1体を選び、ターン終了時までその攻撃力・守備力を除外したモンスターの数×500アップする』効果を発動する場合、対象となるモンスターは墓地からどのように選択する事ができますか?
「破坏剑士的宿命」を発動する際に、対象となる相手の墓地のモンスターは、1体から3体までの任意の数のモンスターを選択する事ができます。
ただし、2体以上のモンスターを対象として選択する場合、その対象となるモンスターは全て同じ種族でなければなりません。
したがって、質問の状況の場合、相手の墓地のモンスター1体を対象とするのであれば、戦士族の「英豪挑战者 千刀兵」や、海竜族の「熔岩谷锁链龙」を対象とする事ができますが、2体または3体のモンスターを対象とする場合には、魔法使い族のモンスターしか対象に選択する事はできません。
ただし、2体以上のモンスターを対象として選択する場合、その対象となるモンスターは全て同じ種族でなければなりません。
したがって、質問の状況の場合、相手の墓地のモンスター1体を対象とするのであれば、戦士族の「英豪挑战者 千刀兵」や、海竜族の「熔岩谷锁链龙」を対象とする事ができますが、2体または3体のモンスターを対象とする場合には、魔法使い族のモンスターしか対象に選択する事はできません。
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「大宇宙」の適用中に、自分フィールドの表側表示の「娱乐法师 伤害杂耍人」が破壊され除外された場合、「娱乐法师 火布偶」の『①:自分フィールドの表側表示の「娱乐法师」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。その後、自分は500ダメージを受ける』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?
質問の状況のように、「大宇宙」が適用され、破壊された「娱乐法师 伤害杂耍人」が除外されるような場合でも、自分フィールドの表側表示の「娱乐法师」と名のついたモンスターが破壊された扱いとなりますので、「娱乐法师 火布偶」のペンデュラム効果を発動する事はできます。
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相手の「波动加农炮」の発動にチェーンして、手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果を発動し、その発動を無効にできますか?
相手の「波动加农炮」の発動にチェーンして、自分は手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の『①:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?
相手の「波动加农炮」のカードの発動にチェーンして、自分は手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果を発動し、その発動を無効にする事はできません。
相手の「波动加农炮」のカードの発動が行われた後、『自分のメインフェイズ時、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、このカードの発動後に経過した自分のスタンバイフェイズの数×1000ポイントダメージを相手ライフに与える』効果の発動が行われた際に、自分はチェーンして、手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果を発動し、その発動を無効にする事ができます。
相手の「波动加农炮」のカードの発動が行われた後、『自分のメインフェイズ時、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、このカードの発動後に経過した自分のスタンバイフェイズの数×1000ポイントダメージを相手ライフに与える』効果の発動が行われた際に、自分はチェーンして、手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果を発動し、その発動を無効にする事ができます。
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「火炎地狱」や「炎灵神 派罗雷克斯」などの、お互いのプレイヤーがダメージを受けるカードや効果が発動した際に、手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の『①:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?
お互いのプレイヤーがダメージを受けるカードや効果が発動した際にも、手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果を発動し、その発動を無効にして破壊する事ができます。
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相手の魔法&罠ゾーンに「药物的副作用」が表側表示で存在しています。
この状況で相手が「礼品卡」を発動した場合、自分は手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の『①:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?
この状況で相手が「礼品卡」を発動した場合、自分は手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の『①:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?
質問の状況の場合、相手の発動した「礼品卡」は適用されている「药物的副作用」の効果によって、自分にダメージを与えるカードの効果となりますので、自分は手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果を発動し、その発動を無効にして破壊する事ができます。
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「一时休战」の効果が適用されているターンです。
この状況で相手が「破坏轮」を発動した場合、自分は手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の『①:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?
この状況で相手が「破坏轮」を発動した場合、自分は手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の『①:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?
質問の状況の場合、「一时休战」の効果が既に適用されており、自分はカードの効果によってダメージを受ける事はありません。
したがって、「破坏轮」の効果にチェーンして、手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果を発動し、その発動を無効にする事はできません。
したがって、「破坏轮」の効果にチェーンして、手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果を発動し、その発動を無効にする事はできません。
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墓地で発動した「娱乐法师 高跷射手」の効果にチェーンして、手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果を発動し、その発動を無効にできますか?
自分の「破坏指轮」の発動にチェーンして、相手の墓地の「娱乐法师 高跷射手」の『②:自分の墓地にこのカード以外の「娱乐法师」モンスターが存在し、相手にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。相手に2000ダメージを与える』効果が発動しました。
自分はさらにチェーンして、手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の『①:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?
自分はさらにチェーンして、手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の『①:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?
質問の状況の場合でも、手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果を発動する事はできます。
その場合、「娱乐法师 高跷射手」の効果の発動は無効になりますが、墓地に存在する「娱乐法师 高跷射手」は破壊されません。
その場合、「娱乐法师 高跷射手」の効果の発動は無効になりますが、墓地に存在する「娱乐法师 高跷射手」は破壊されません。
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「娱乐法师 伤害杂耍人」の『戦闘ダメージを1度だけ0にする』効果をスタートステップやエンドステップに発動できますか?
「娱乐法师 伤害杂耍人」の『②:自分または相手のバトルフェイズにこのカードを手札から捨てて発動できる。このターン自分が受ける戦闘ダメージを1度だけ0にする』効果をスタートステップに発動する事はできますか?
また、エンドステップに発動する事はできますか?
また、エンドステップに発動する事はできますか?
「娱乐法师 伤害杂耍人」の『戦闘ダメージを1度だけ0にする』効果はスタートステップに発動する事はできますが、エンドステップに発動する事はできません。
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2枚の「娱乐法师 伤害杂耍人」の『戦闘ダメージを1度だけ0にする』効果を同一チェーン上で発動できますか?
自分の手札に2枚の「娱乐法师 伤害杂耍人」が存在する場合、それぞれの『②:自分または相手のバトルフェイズにこのカードを手札から捨てて発動できる。このターン自分が受ける戦闘ダメージを1度だけ0にする』効果を同一チェーン上で発動する事はできますか?
また、発動できる場合、戦闘ダメージは2度、0にする事ができますか?
また、発動できる場合、戦闘ダメージは2度、0にする事ができますか?
2枚の「娱乐法师 伤害杂耍人」の『戦闘ダメージを1度だけ0にする』効果を同一チェーン上で発動する事はできます。
しかしながら、次に戦闘ダメージを受ける際に、2枚の「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果がそれぞれ適用される事になりますので、結果的に戦闘ダメージを0にできるのは1度だけという事になります。
しかしながら、次に戦闘ダメージを受ける際に、2枚の「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果がそれぞれ適用される事になりますので、結果的に戦闘ダメージを0にできるのは1度だけという事になります。
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相手の「摇晃的目光」の発動にチェーンして手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果を発動できますか?
相手の「摇晃的目光」の発動にチェーンして「娱乐法师 伤害杂耍人」の『①:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?
相手の「摇晃的目光」の発動にチェーンして、自分は手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果を発動する事はできます。
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- 【①の効果について】
- 手札で発動できる誘発即時効果です。
- ダメージステップでも発動できます。
- 『自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果』に直接チェーンして発動します。
- 自分のカードの効果の発動、相手のカードの効果の発動のどちらに対しても発動できます。
- 【②の効果について】
- 手札で発動できる誘発即時効果です。
- ダメージステップには発動できません。
- 【③の効果について】
- 墓地で発動できる起動効果です。
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日文名 | Emダメージ・ジャグラー |
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英文名 | Performage Damage Juggler |
YGOPro译名 | 娱乐法师 伤害杂耍人 |
简中官方译名 | 娱乐巫师・伤害杂耍人 |
Master Duel译名 | 娱乐巫师 伤害杂耍人 |
NWBBS译名 | 娱乐法师 伤害杂耍人 |
CNOCG译名 | 娱乐法师 伤害戏法师 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
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