娱乐法师 火布偶

娱乐法师 火布偶

娱乐巫师 火布偶

エンタメイジヒグルミ

Emヒグルミ

Performage Plushfire

7563579  11960


[怪兽|效果|灵摆] 魔法师/炎
[★4] 1000/1000 5/5
娱乐法师 火布偶」的灵摆效果1回合只能使用1次。
①:自己场上的表侧表示的「娱乐法师」怪兽被战斗·效果破坏的场合才能发动。灵摆区域的这张卡特殊召唤。那之后,自己受到500伤害。
①:场上的这张卡被战斗·效果破坏的场合才能发动。从手卡·卡组把「娱乐法师 火布偶」以外的1只「娱乐法师」怪兽特殊召唤。


OCG DOCS-JP016 (2015-07-18) 禁止卡
TCG DOCS-EN016 (2015-11-06) 禁止卡

相手の「EMヒグルミ」のモンスター効果の発動にチェーンして自分は「不可动摇的牵绊」を発動できますか?

フィールドにて破壊され、相手のエクストラデッキに表側表示で加わった「娱乐法师 火布偶」の『①:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。手札・デッキから「娱乐法师 火布偶」以外の「娱乐法师」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして、自分は「不可动摇的牵绊」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、ペンデュラムモンスターのモンスター効果を相手が発動していますので、相手の「娱乐法师 火布偶」のモンスター効果の発動にチェーンして自分は「不可动摇的牵绊」を発動する事はできます。

その場合、「娱乐法师 火布偶」のモンスター効果の発動は無効になり、その「娱乐法师 火布偶」は除外される事になります。

点击翻译
破坏剑士的宿命」の効果の対象として2体または3体のモンスターを選択する場合、どのように対象を選択しますか?

相手の墓地に魔法使い族の「娱乐法师 火布偶」「娱乐法师 伤害杂耍人」「娱乐法师 帽子戏法师」、戦士族の「英豪挑战者 千刀兵」、海竜族の「熔岩谷锁链龙」が存在しています。

この状況で、自分が「破坏剑士的宿命」の『①:相手の墓地の同じ種族のモンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターを除外し、自分フィールドの「破坏之剑士」モンスターまたは「破坏剑」モンスター1体を選び、ターン終了時までその攻撃力・守備力を除外したモンスターの数×500アップする』効果を発動する場合、対象となるモンスターは墓地からどのように選択する事ができますか?

破坏剑士的宿命」を発動する際に、対象となる相手の墓地のモンスターは、1体から3体までの任意の数のモンスターを選択する事ができます。
ただし、2体以上のモンスターを対象として選択する場合、その対象となるモンスターは全て同じ種族でなければなりません。

したがって、質問の状況の場合、相手の墓地のモンスター1体を対象とするのであれば、戦士族の「英豪挑战者 千刀兵」や、海竜族の「熔岩谷锁链龙」を対象とする事ができますが、2体または3体のモンスターを対象とする場合には、魔法使い族のモンスターしか対象に選択する事はできません。

点击翻译
娱乐法师 火布偶」が破壊され除外された場合に、そのモンスター効果を発動できますか?

モンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「娱乐法师 火布偶」が、「决战兵器之影灵衣」の『②:相手フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し除外する』効果によって破壊され除外されました。

この場合、「娱乐法师 火布偶」の『①:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。手札・デッキから「娱乐法师 火布偶」以外の「娱乐法师」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、フィールドの「娱乐法师 火布偶」がカードの効果によって破壊されていますので、「娱乐法师 火布偶」のモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
娱乐法师 火布偶」のペンデュラム効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、処理はどうなりますか?

娱乐法师 火布偶」の『①:自分フィールドの表側表示の「娱乐法师」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。その後、自分は500ダメージを受ける』ペンデュラム効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「虚无空间」の効果によって特殊召喚が行えなくなりますので、「娱乐法师 火布偶」は特殊召喚されません。

この場合『その後、自分は500ダメージを受ける』処理も適用されません。

点击翻译
娱乐法师 高跷射手」のカード名と効果を得ている「混沌幻影」が破壊された場合、「娱乐法师 火布偶」のペンデュラム効果を発動できますか?

自身の効果によって「娱乐法师 高跷射手」のカード名と効果を得ている「混沌幻影」が破壊された場合、「娱乐法师 火布偶」の『①:自分フィールドの表側表示の「娱乐法师」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。その後、自分は500ダメージを受ける』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、自分フィールドの表側表示の「娱乐法师」と名のついたモンスターが破壊された扱いとなりますので、「娱乐法师 火布偶」のペンデュラム効果を発動する事はできます。

点击翻译
英雄假面」の効果で「元素英雄 水泡侠」として扱われている「娱乐法师 戏法小丑」が破壊された場合、「娱乐法师 火布偶」のペンデュラム効果を発動できますか?

英雄假面」の効果によって「E・HERO E・HERO バブルマン」のカード名と効果を得ている「娱乐法师 戏法小丑」が破壊された場合、「娱乐法师 火布偶」の『①:自分フィールドの表側表示の「娱乐法师」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。その後、自分は500ダメージを受ける』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、自分フィールドの表側表示の「娱乐法师」と名のついたモンスターが破壊された扱いにはなりませんので、「娱乐法师 火布偶」のペンデュラム効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
大宇宙」の適用中、「娱乐法师 伤害杂耍人」が破壊された場合、「娱乐法师 火布偶」のペンデュラム効果を発動できますか?

大宇宙」の適用中に、自分フィールドの表側表示の「娱乐法师 伤害杂耍人」が破壊され除外された場合、「娱乐法师 火布偶」の『①:自分フィールドの表側表示の「娱乐法师」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。その後、自分は500ダメージを受ける』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「大宇宙」が適用され、破壊された「娱乐法师 伤害杂耍人」が除外されるような場合でも、自分フィールドの表側表示の「娱乐法师」と名のついたモンスターが破壊された扱いとなりますので、「娱乐法师 火布偶」のペンデュラム効果を発動する事はできます。

点击翻译
苏生的魔王 哈·迪斯」との戦闘によって「娱乐法师 火布偶」が破壊された場合、「娱乐法师」と名のついたモンスターを特殊召喚するモンスター効果は無効化されますか?

苏生的魔王 哈·迪斯」との戦闘によって「娱乐法师 火布偶」が破壊され、エクストラデッキに表側表示で加わりました。

この場合、「娱乐法师 火布偶」の『①:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。手札・デッキから「娱乐法师 火布偶」以外の「娱乐法师」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果は、「苏生的魔王 哈·迪斯」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上のアンデット族モンスターが戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効化される』効果によって無効化されますか?

苏生的魔王 哈·迪斯」が戦闘で破壊しエクストラデッキに加わったペンデュラムモンスターの効果は「苏生的魔王 哈·迪斯」の効果によって無効化される事はありません。

したがって、「娱乐法师 火布偶」の『手札・デッキから「娱乐法师 火布偶」以外の「娱乐法师」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果は通常通り発動し、適用する事ができます。

点击翻译
  • 『①:自分フィールドの表側表示の「娱乐法师」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。その後、自分は500ダメージを受ける』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。また、ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『Pゾーンのこのカードを特殊召喚する』処理と、『自分は500ダメージを受ける』処理は、同時に行われる扱いではありません。

  • 『①:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。手札・デッキから「娱乐法师 火布偶」以外の「娱乐法师」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。また、ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • モンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「娱乐法师 火布偶」が戦闘またはカードの効果によって破壊された場合でも、「娱乐法师 火布偶」のモンスター効果を発動する事はできます。
  • ペンデュラムゾーンに存在する「娱乐法师 火布偶」が「旋风」等の効果によって破壊された場合でも、「娱乐法师 火布偶」のモンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
日文名 Emヒグルミ
英文名 Performage Plushfire
YGOPro译名 娱乐法师 火布偶
简中官方译名
Master Duel译名 娱乐巫师 火布偶
NWBBS译名 娱乐法师 火布偶
CNOCG译名 娱乐法师 火布偶
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名