娱乐法师 戏法小丑

娱乐法师 戏法小丑

娱乐巫师・戏法小丑 | 娱乐法师 奇术小丑

エンタメイジトリック・クラウン

Emトリック・クラウン

Performage Trick Clown

67696066  11802


[怪兽|效果] 魔法师/光
[★4] 1600/1200
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡被送去墓地的场合,以自己墓地1只「娱乐法师」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽的攻击力·守备力变成0。那之后,自己受到1000伤害。


OCG CORE-JP018 (2015-04-25)
TCG CORE-EN018 (2015-08-07)

急袭猛禽-恶魔雕」の効果の対象として、自身の効果で特殊召喚された「娱乐法师 戏法小丑」を対象とした場合、ダメージはどうなりますか?

自身の『①:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「娱乐法师」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。その後、自分は1000ダメージを受ける』効果によって特殊召喚されている相手の「娱乐法师 戏法小丑」を対象として、自分が「急袭猛禽-恶魔雕」の『①:このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果が発動しました。

この場合、相手のに与えるダメージはどうなりますか?

娱乐法师 戏法小丑」は自身の効果によって特殊召喚された場合、攻撃力・守備力を0として扱いますが、その元々の攻撃力はカードに記載された1600となります。

したがって、RR-デビル・イーグル」の効果によって相手が受けるダメージは、「娱乐法师 戏法小丑」の元々の攻撃力分の1600となります。

点击翻译
英雄假面」の効果で「元素英雄 水泡侠」として扱われている「娱乐法师 戏法小丑」が破壊された場合、「娱乐法师 火布偶」のペンデュラム効果を発動できますか?

英雄假面」の効果によって「E・HERO E・HERO バブルマン」のカード名と効果を得ている「娱乐法师 戏法小丑」が破壊された場合、「娱乐法师 火布偶」の『①:自分フィールドの表側表示の「娱乐法师」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。その後、自分は500ダメージを受ける』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、自分フィールドの表側表示の「娱乐法师」と名のついたモンスターが破壊された扱いにはなりませんので、「娱乐法师 火布偶」のペンデュラム効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
戏法箱」の効果で墓地から特殊召喚する「娱乐法师」と名のついたモンスターは、その発動のきっかけとして破壊されたモンスターでなければなりませんか?

自分のモンスターゾーンの、「娱乐法师 戏法小丑」が戦闘・効果によって破壊された際に「戏法箱」を発動しました。

その「戏法箱」の『その後、自分の墓地の「娱乐法师」モンスター1体を選んで相手フィールドに特殊召喚する』効果処理にて、相手フィールドに特殊召喚するモンスターは「娱乐法师 戏法小丑」でなければなりませんか?

戏法箱」の効果によって自分の墓地から相手フィールドに特殊召喚する「娱乐法师」と名のついたモンスターは、自分の墓地に存在する「娱乐法师」と名のついたモンスターの中から、効果処理の際に任意に選ぶ事ができます。

質問の状況のような場合でも、自分の墓地に「娱乐法师 戏法小丑」以外の「娱乐法师」と名のついたモンスターが存在するのであれば、他のモンスターを特殊召喚するモンスターとして選ぶ事もできます。

点击翻译
裏側守備表示の「娱乐法师 戏法小丑」が、戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合に、効果を発動できますか?

モンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「娱乐法师 戏法小丑」が戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合に、『①:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「娱乐法师」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。その後、自分は1000ダメージを受ける』効果を発動する事はできますか?

できます。

点击翻译
娱乐法师 戏法小丑」の効果で、「娱乐法师 秋千魔术家」を特殊召喚できますか?

娱乐法师 戏法小丑」の『①:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「娱乐法师」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。その後、自分は1000ダメージを受ける』効果で、「娱乐法师 秋千魔术家」を特殊召喚する事はできますか?

娱乐法师 戏法小丑」の効果で、「娱乐法师 秋千魔术家」を特殊召喚する事はできます。

その場合、「娱乐法师 秋千魔术家」は攻撃力・守備力が0の状態で特殊召喚されますので、『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はこのカードの攻撃力以下の戦闘・効果ダメージを受けない』効果は適用されず、1000のダメージは通常通り自分が受ける事になります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 墓地で発動できる誘発効果です。
  • ダメージステップでも発動できます。
  • 処理時に、『そのモンスターを特殊召喚する』処理を行います。特殊召喚に成功した場合、そのモンスターはただちに『攻撃力・守備力は0になる』効果が適用され、その後、『自分は1000ダメージを受ける』処理を行います。
  • 特殊召喚の処理とダメージの処理は同時に行われません。

点击翻译
日文名 Emトリック・クラウン
英文名 Performage Trick Clown
YGOPro译名 娱乐法师 戏法小丑
简中官方译名 娱乐巫师・戏法小丑
Master Duel译名 娱乐巫师・戏法小丑
NWBBS译名 娱乐法师 戏法小丑
CNOCG译名 娱乐法师 奇术小丑
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名