急袭猛禽-恶魔雕

急袭猛禽-恶魔雕

急袭猛禽-魔鬼鹰 | RR-魔鬼鹰

レイド・ラプターズ-デビル・イーグル

RR-デビル・イーグル

Raidraptor - Fiend Eagle

52323874  11995


[怪兽|效果|超量] 鸟兽/暗
[☆3] 1000/0
3星「急袭猛禽」怪兽×2
急袭猛禽-恶魔雕」的效果1回合只能使用1次。
①:把这张卡1个超量素材取除,以对方场上1只特殊召唤的表侧表示怪兽为对象才能发动。给与对方那只怪兽的原本攻击力数值的伤害。


OCG DOCS-JP051 (2015-07-18)
TCG DOCS-EN051 (2015-11-06)

急袭猛禽-火刃焚烧猎鹰」が、「升阶魔法-急袭之力」の効果で特殊召喚された場合も、そのモンスター効果を発動できますか?

相手のライフポイントが6000、自分のライフポイントが3000の状態です。

この状態で、「急袭猛禽-恶魔雕」を対象に発動した「升阶魔法-急袭之力」の『①:自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターよりランクが1つ高い「急袭猛禽」モンスター1体を、対象の自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する』効果によって、「急袭猛禽-火刃焚烧猎鹰」が特殊召喚されました。

この場合、特殊召喚された「急袭猛禽-火刃焚烧猎鹰」の『①:自分のLPが相手より3000以上少なく、このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。このカードの攻撃力は3000アップする』モンスター効果を発動する事はできますか?

升阶魔法-急袭之力」の効果によってエクストラデッキから特殊召喚されたエクシーズモンスターもエクシーズ召喚によって特殊召喚された扱いとなります。

質問の状況の場合でも、『自分のLPが相手より3000以上少なく、このカードがX召喚に成功した場合』にあたりますので、特殊召喚された「急袭猛禽-火刃焚烧猎鹰」のモンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
急袭猛禽-恶魔雕」の効果の発動にチェーンして「收缩」が発動し、対象のモンスターの元々の攻撃力が半分になった場合、ダメージはどうなりますか?

急袭猛禽-恶魔雕」の『①:このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果を相手のモンスターゾーンに特殊召喚されている「娱乐法师 高跷射手」を対象として発動しました。

その発動にチェーンして「收缩」が発動し、「娱乐法师 高跷射手」の元々の攻撃力が半分になった場合、「急袭猛禽-恶魔雕」の効果によって与えるダメージはどうなりますか?

收缩」の効果が適用されたモンスターは、元々の攻撃力が半分として扱われます。

したがって、「娱乐法师 高跷射手」の場合、その元々の攻撃力は2200の半分の1100となりますので、「急袭猛禽-恶魔雕」の効果によって相手に与えるダメージも1100になります。

点击翻译
急袭猛禽-恶魔雕」の効果の対象として、自身の効果で特殊召喚された「娱乐法师 戏法小丑」を対象とした場合、ダメージはどうなりますか?

自身の『①:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「娱乐法师」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。その後、自分は1000ダメージを受ける』効果によって特殊召喚されている相手の「娱乐法师 戏法小丑」を対象として、自分が「急袭猛禽-恶魔雕」の『①:このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果が発動しました。

この場合、相手のに与えるダメージはどうなりますか?

娱乐法师 戏法小丑」は自身の効果によって特殊召喚された場合、攻撃力・守備力を0として扱いますが、その元々の攻撃力はカードに記載された1600となります。

したがって、RR-デビル・イーグル」の効果によって相手が受けるダメージは、「娱乐法师 戏法小丑」の元々の攻撃力分の1600となります。

点击翻译
急袭猛禽-恶魔雕」の効果の発動にチェーンした「月之书」の効果によって、対象のモンスターが裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

急袭猛禽-恶魔雕」の『①:このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果の発動にチェーンした「月之书」の効果によって、対象のモンスターが裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

急袭猛禽-恶魔雕」の効果の対象となったモンスターが効果処理時に裏側守備表示になっている場合には、効果処理は適用されません。
(ダメージは与えられません。)

点击翻译
2体の「急袭猛禽-骷髅雕」を素材に「急袭猛禽-恶魔雕」をエクシーズ召喚した場合、それぞれの「急袭猛禽-骷髅雕」の効果は適用されますか?

2体の「急袭猛禽-骷髅雕」を素材に「急袭猛禽-恶魔雕」をエクシーズ召喚した場合、それぞれの「急袭猛禽-骷髅雕」の『②:フィールドのこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このX召喚に成功した場合に発動する。このカードの攻撃力は300アップする』効果が適用されますか?

質問の状況の場合、それぞれの「急袭猛禽-骷髅雕」の効果によって適用される効果が、「急袭猛禽-恶魔雕」の効果として発動し、チェーンブロックが2つ作られる事になります。
(結果的に、攻撃力が600アップする事になります。)

点击翻译
效果遮蒙者」の効果が適用された「急袭猛禽-骷髅雕」を素材に「急袭猛禽-恶魔雕」をエクシーズ召喚した場合、「急袭猛禽-骷髅雕」の効果は適用されますか?

效果遮蒙者」の効果によって効果が無効化されている「急袭猛禽-骷髅雕」を素材に「急袭猛禽-恶魔雕」をエクシーズ召喚した場合、「急袭猛禽-骷髅雕」の『②:フィールドのこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このX召喚に成功した場合に発動する。このカードの攻撃力は300アップする』効果が適用されますか?

質問の状況の場合でも、「急袭猛禽-骷髅雕」の効果によって適用される効果が、「急袭猛禽-恶魔雕」の効果として発動し、処理が行われる事になります。
(攻撃力は通常通り300アップします。)

点击翻译
急袭猛禽-骷髅雕」を素材に「急袭猛禽-恶魔雕」をエクシーズ召喚した後、「技能抽取」が発動し、効果が無効になった場合、攻撃力はどうなりますか?

急袭猛禽-骷髅雕」を素材にエクシーズ召喚され、効果で攻撃力が300アップしている「急袭猛禽-恶魔雕」に「技能抽取」の効果が適用された場合、攻撃力はどうなりますか?

急袭猛禽-骷髅雕」を素材にエクシーズ召喚された「急袭猛禽-恶魔雕」の効果が「技能抽取」によって無効になった場合、アップしていた攻撃力の適用はなくなります。
(その後に「技能抽取」の効果の適用がなくなったとしても、攻撃力のアップが再び適用される事はありません。)

点击翻译
怨邪帝 盖乌斯」の効果によって相手にダメージを与えられなかった場合、処理はどうなりますか?

自分がアドバンス召喚した「怨邪帝 盖乌斯」の『①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを除外し、相手に1000ダメージを与える。除外したカードが闇属性モンスターカードだった場合、そのコントローラーの手札・デッキ・エクストラデッキ・墓地から同名カードを全て除外する』効果の対象として相手の「急袭猛禽-恶魔雕」を選択しました。

その発動にチェーンして、相手が墓地の「急袭猛禽-战备」の『②:自分の墓地に「急袭猛禽」モンスターが存在する場合に墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる』効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「怨邪帝 盖乌斯」の効果の対象となった「急袭猛禽-恶魔雕」は除外されますが、チェーンして相手が発動した「急袭猛禽-战备」の効果によって、相手が受ける全てのダメージは0になり、『相手に1000ダメージを与える』処理によって、相手にダメージを与える事ができません。

この場合には、『除外したカードが闇属性モンスターカードだった場合、そのコントローラーの手札・デッキ・エクストラデッキ・墓地から同名カードを全て除外する』処理は適用されません。

点击翻译
  • 『①:このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』モンスター効果は起動効果です。
  • 相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する特殊召喚されたモンスター1体を対象に取る効果です。
  • この効果を発動する際に、コストとして、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きます。
  • 元々の攻撃力が0のモンスターを対象として、「急袭猛禽-恶魔雕」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 RR-デビル・イーグル
英文名 Raidraptor - Fiend Eagle
YGOPro译名 急袭猛禽-恶魔雕
简中官方译名
Master Duel译名 急袭猛禽-魔鬼鹰
NWBBS译名 急袭猛禽-恶魔雕
CNOCG译名 RR-魔鬼鹰
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名