戏法箱
诡计箱
|
奇术箱
トリック・ボックス
トリック・ボックス
Trick Box
93983867
11855
[陷阱]
①:自己场上的「娱乐法师」怪兽被战斗·效果破坏送去墓地的场合,以对方场上1只怪兽为对象才能发动。自己直到结束阶段得到那只怪兽的控制权。那之后,选自己墓地1只「娱乐法师」怪兽在对方场上特殊召唤。这个回合的结束阶段,这个效果特殊召唤的怪兽的控制权回归原本持有者。
①:自己场上的「娱乐法师」怪兽被战斗·效果破坏送去墓地的场合,以对方场上1只怪兽为对象才能发动。自己直到结束阶段得到那只怪兽的控制权。那之后,选自己墓地1只「娱乐法师」怪兽在对方场上特殊召唤。这个回合的结束阶段,这个效果特殊召唤的怪兽的控制权回归原本持有者。
OCG
CORE-JP071 (2015-04-25)
TCG
CORE-EN071 (2015-08-07)
自分のモンスターゾーンの、「娱乐法师 戏法小丑」が戦闘・効果によって破壊された際に「戏法箱」を発動しました。
その「戏法箱」の『その後、自分の墓地の「娱乐法师」モンスター1体を選んで相手フィールドに特殊召喚する』効果処理にて、相手フィールドに特殊召喚するモンスターは「娱乐法师 戏法小丑」でなければなりませんか?
その「戏法箱」の『その後、自分の墓地の「娱乐法师」モンスター1体を選んで相手フィールドに特殊召喚する』効果処理にて、相手フィールドに特殊召喚するモンスターは「娱乐法师 戏法小丑」でなければなりませんか?
「戏法箱」の効果によって自分の墓地から相手フィールドに特殊召喚する「娱乐法师」と名のついたモンスターは、自分の墓地に存在する「娱乐法师」と名のついたモンスターの中から、効果処理の際に任意に選ぶ事ができます。
質問の状況のような場合でも、自分の墓地に「娱乐法师 戏法小丑」以外の「娱乐法师」と名のついたモンスターが存在するのであれば、他のモンスターを特殊召喚するモンスターとして選ぶ事もできます。
質問の状況のような場合でも、自分の墓地に「娱乐法师 戏法小丑」以外の「娱乐法师」と名のついたモンスターが存在するのであれば、他のモンスターを特殊召喚するモンスターとして選ぶ事もできます。
点击翻译
「虚无空间」の適用中に「戏法箱」を発動する事はできません。
また、ダメージステップ以外で発動した「戏法箱」の発動にチェーンして「虚无空间」が適用された場合には、『自分はそのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る』処理のみが適用される事になります。
また、ダメージステップ以外で発動した「戏法箱」の発動にチェーンして「虚无空间」が適用された場合には、『自分はそのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る』処理のみが適用される事になります。
点击翻译
「戏法箱」の効果でコントロールが移ったモンスターや特殊召喚されたモンスターが、その後に裏側守備表示になった場合、コントロールはどうなりますか?
「戏法箱」の効果が適用されているターンに、「戏法箱」の『自分はそのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る』効果が適用されているモンスターが「月之书」の効果で裏側守備表示になった場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?
また、「戏法箱」の効果が適用されているターンに、「戏法箱」の『自分の墓地の「娱乐法师」モンスター1体を選んで相手フィールドに特殊召喚する』効果が適用されているモンスターが「月之书」の効果で裏側守備表示になった場合、『このターンのエンドフェイズに、この効果で特殊召喚したモンスターのコントロールは元々の持ち主に戻る』処理はどうなりますか?
また、「戏法箱」の効果が適用されているターンに、「戏法箱」の『自分の墓地の「娱乐法师」モンスター1体を選んで相手フィールドに特殊召喚する』効果が適用されているモンスターが「月之书」の効果で裏側守備表示になった場合、『このターンのエンドフェイズに、この効果で特殊召喚したモンスターのコントロールは元々の持ち主に戻る』処理はどうなりますか?
「戏法箱」の効果によって相手フィールドから自分がコントロールを得たモンスターが、その後に裏側守備表示になった場合でも、そのターンのエンドフェイズにそのコントロールは相手へと戻ります。
また、「戏法箱」の効果によって相手フィールドに特殊召喚された「娱乐法师」と名のついたモンスターが、その後に裏側守備表示になった場合には、『この効果で特殊召喚されたモンスター』として扱われなくなりますので、コントロールが自分へと戻る事はありません。(相手がコントロールしたままの状態となります。)
また、「戏法箱」の効果によって相手フィールドに特殊召喚された「娱乐法师」と名のついたモンスターが、その後に裏側守備表示になった場合には、『この効果で特殊召喚されたモンスター』として扱われなくなりますので、コントロールが自分へと戻る事はありません。(相手がコントロールしたままの状態となります。)
点击翻译
「戏法箱」を発動したターンのエンドフェイズに、コントロールを得たモンスターか特殊召喚されたモンスターのいずれかが存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?
「戏法箱」の効果が適用されているターンに、「戏法箱」の『自分はそのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る』効果が適用されているモンスターがフィールドに存在しなくなった場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?
また、「戏法箱」の効果が適用されているターンに、「戏法箱」の『自分の墓地の「娱乐法师」モンスター1体を選んで相手フィールドに特殊召喚する』効果が適用されているモンスターがフィールドに存在しなくなった場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?
また、「戏法箱」の効果が適用されているターンに、「戏法箱」の『自分の墓地の「娱乐法师」モンスター1体を選んで相手フィールドに特殊召喚する』効果が適用されているモンスターがフィールドに存在しなくなった場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?
「戏法箱」の効果によってコントロールを得たモンスター、「戏法箱」の効果によって特殊召喚した「娱乐法师」と名のついたモンスターのうち、いずれか1体がエンドフェイズを迎える前にフィールドを離れているような場合でも、「戏法箱」のエンドフェイズの処理は行える処理を必ず行う事になります。
(例えば、相手からコントロールを得たモンスターが存在しなくなっている場合でも、特殊召喚された「娱乐法师」と名のついたモンスターのコントロールは元々の持ち主に戻ります。同様に、特殊召喚された「娱乐法师」と名のついたモンスターが存在しなくなっている場合でも、相手からコントロールを得たモンスターのコントロールは相手に戻ります。)
(例えば、相手からコントロールを得たモンスターが存在しなくなっている場合でも、特殊召喚された「娱乐法师」と名のついたモンスターのコントロールは元々の持ち主に戻ります。同様に、特殊召喚された「娱乐法师」と名のついたモンスターが存在しなくなっている場合でも、相手からコントロールを得たモンスターのコントロールは相手に戻ります。)
点击翻译
相手のフィールドゾーンに「王家长眠之谷」が表側表示で存在し、『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いに墓地のカードを除外できず、墓地のカードへ及ぶ効果は無効化され、適用されない』効果が適用されています。
この状況で、自分のモンスターゾーンの、「娱乐法师」と名のついたモンスターが戦闘やカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「戏法箱」の『①:自分フィールドの「娱乐法师」モンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。自分はそのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。その後、自分の墓地の「娱乐法师」モンスター1体を選んで相手フィールドに特殊召喚する。このターンのエンドフェイズに、この効果で特殊召喚したモンスターのコントロールは元々の持ち主に戻る』効果を発動する事はできますか?
この状況で、自分のモンスターゾーンの、「娱乐法师」と名のついたモンスターが戦闘やカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「戏法箱」の『①:自分フィールドの「娱乐法师」モンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。自分はそのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。その後、自分の墓地の「娱乐法师」モンスター1体を選んで相手フィールドに特殊召喚する。このターンのエンドフェイズに、この効果で特殊召喚したモンスターのコントロールは元々の持ち主に戻る』効果を発動する事はできますか?
質問の状況の場合でも、「戏法箱」の効果を発動する事はできますが、その効果は『墓地のカードへ及ぶ効果』となりますので、その効果は「王家长眠之谷」の効果によって無効化されます。
(対象の相手モンスターのコントロールを得る処理も、墓地の「娱乐法师」と名のついたモンスターを特殊召喚する処理も適用されません。)
(対象の相手モンスターのコントロールを得る処理も、墓地の「娱乐法师」と名のついたモンスターを特殊召喚する処理も適用されません。)
点击翻译
元々の持ち主が相手の「娱乐法师 火焰吞噬者」が自分フィールドにて戦闘・効果で破壊され相手の墓地へ送られた場合、自分は「戏法箱」を発動する事はできますか?
質問の状況の場合、破壊された「娱乐法师 火焰吞噬者」は相手の墓地へ送られていますので、自分の墓地に特殊召喚が可能な「娱乐法师」と名のついたモンスターが存在しているのであれば、「戏法箱」を発動する事ができます。
点击翻译
質問の状況の場合、対象のモンスターのコントロールを得る事ができませんので、『その後、自分の墓地の「娱乐法师」モンスター1体を選んで相手フィールドに特殊召喚する』処理を適用する事もできません。
点击翻译
- 相手のモンスターゾーンのモンスター1体を対象に取る効果です。(表側表示・裏側表示のどちらのモンスターも対象とする事ができます。)
- ダメージステップに発動する事もできます。
- 『自分はそのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る』処理と『その後、自分の墓地の「娱乐法师」モンスター1体を選んで相手フィールドに特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いではありません。
- 『自分はそのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る』処理にて得たモンスターのコントロールを戻す処理、『このターンのエンドフェイズに、この効果で特殊召喚したモンスターのコントロールは元々の持ち主に戻る』処理、どちらもチェーンブロックは作られません。また、どちらの処理もエンドフェイズに任意の順番にて処理を行います。(同時に行われる扱いではありません。)
点击翻译
日文名 | トリック・ボックス |
---|---|
英文名 | Trick Box |
YGOPro译名 | 戏法箱 |
简中官方译名 | |
Master Duel译名 | 诡计箱 |
NWBBS译名 | 戏法箱 |
CNOCG译名 | 奇术箱 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
- 2015-04-25CORE-JP071 クラッシュ・オブ・リベリオン [ CLASH OF REBELLIONS ]
- 2016-09-02MP16-EN091 2016 MEGA-TINS MEGA PACK
- 2015-08-07CORE-EN071 CLASH OF REBELLIONS