奇迹之魔术门

奇迹之魔术门

奇迹的魔术门

きせきのマジック・ゲート

奇跡のマジック・ゲート

Magic Gate of Miracles

49941059  14376


[魔法]
①:自己场上有魔法师族怪兽2只以上存在的场合才能发动。选对方场上1只攻击表示怪兽变成守备表示。那之后,得到那只怪兽的控制权。这个效果得到控制权的怪兽不会被战斗破坏。


OCG 20TH-JPC11 (2019-02-09)
TCG DUPO-EN019 (2019-04-03)

相手のモンスターゾーンに守備表示にできるモンスターが存在しない場合、「奇迹之魔术门」を発動できますか?

相手のモンスターゾーンに「决斗龙 决斗连接龙」と、表側守備表示の「决斗龙衍生物」1体のみが存在しています。

この状況で、自分は「奇迹之魔术门」の『①:自分フィールドに魔法使い族モンスターが2体以上存在する場合に発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を選んで守備表示にする。その後、そのモンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターは戦闘では破壊されない』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、相手のモンスターゾーンに存在する攻撃表示モンスターはリンクモンスターである「决斗龙 决斗连接龙」のみとなります。

リンクモンスターには守備表示が存在しませんので、『相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を選んで守備表示にする』処理を適用する事ができません。

したがって、この場合には、「奇迹之魔术门」を発動する事自体ができません。

点击翻译
奇迹之魔术门」でコントロールを得たモンスターが裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

奇迹之魔术门」の『①:自分フィールドに魔法使い族モンスターが2体以上存在する場合に発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を選んで守備表示にする。その後、そのモンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターは戦闘では破壊されない』効果によって、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在している「星尘龙」のコントロールを得ました。

その後、そのコントロールを得た「星尘龙」に「月之书」の効果が適用され、裏側守備表示になった場合、適用されている「奇迹之魔术门」の効果はどうなりますか?

質問の状況のように、「奇迹之魔术门」の効果によりコントロールを得たモンスターが裏側守備表示になった場合でも、そのモンスターのコントロールが相手へ戻る事はありませんが、『この効果でコントロールを得たモンスターは戦闘では破壊されない』効果の適用はなくなります。

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンに魔法使い族モンスターが2体以上表側表示で存在する場合に発動する事ができます。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 『相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を選んで守備表示にする』処理と、『その後、そのモンスターのコントロールを得る』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • この効果でコントロールを得たモンスターは、モンスターゾーンに存在する限り、コントロールを得たままとなります。また、この効果でコントロールを得たモンスターは、モンスターゾーンに表側表示で存在する限り、『この効果でコントロールを得たモンスターは戦闘では破壊されない』効果が適用されたままとなります。

点击翻译
日文名 奇跡のマジック・ゲート
英文名 Magic Gate of Miracles
YGOPro译名 奇迹之魔术门
简中官方译名
Master Duel译名 奇迹之魔术门
NWBBS译名 奇迹之魔术门
CNOCG译名 奇迹的魔术门
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名